馬楽のマスコットキャラ第2段
鶏子の部屋

※尚、鶏子の著作権は囚人老兵氏にありますので。


名前 鶏子 本名も「けいこ」だが漢字が違う
職業 養鶏業兼大学生
性別 間違いなく女
髪質 強い癖毛(広がりやすい)
顔立ち 精悍
目の色 濃い灰色
体型 少し筋肉質で締まっている
幼少の頃から良質な蛋白質(鶏肉・卵)をとり続けていたので、
筋力は成人男性級に強い
胸囲はあるけど平ら
しかし胸板の厚さとか胸囲とかいう意味「だけ」ではあの子に
負けていない。
性格 静か・一本芯が通っている
キレるとブレーキがかからない。
握力 右86kg・左83kg(リンゴが潰せる)
友達 あの子
食関連でかなり振り回されてるようだ。
その他 父親が養鶏場の社長、つまり鶏子は社長令嬢。
だが本人に自覚無し、さらに周囲からの扱いも平凡。
長谷川えつ子というお手伝いさんがいる。


★大阪がお題の時に出演。
どうやら関西のオバちゃんは苦手のご様子。


★ディープインパクトがお題の時に出演。
ディープの飛ぶ瞬間を目の当たりにしている。


★恐竜がお題の時に出演。
トカゲを素手で普通に触れる辺り結構度胸があるということが発覚。


★来年の干支がお題の時に出演。
猪を汗ひとつかかずに押さえ込む豪腕っぷりを発揮。
おそらく2007年のテーマはもっとおしとやかに、だろうな。

★そして囚人画伯からいただいた年賀状イラスト。
また猪に勝負を挑まれている。


★スターウォーズがお題の時に描かれたのがこの夢の対決。
ってか鶏子の武器が大鎌って恐ろしいわい。
しかも色が属性ダークっぽいなあ。


★メイドの回で登場以来初めて女の子っぽい服装になった。
どういうわけか後ろの使用人さんにやたら注目がいったが
メインはそっちやないぞ!


★OMオペラ画伯によるちょっとファッションを意識した鶏子。
まあいつも女の子らしい格好してないからこういう姿もたまにはありでしょ。


★アゴまんじゅう画伯による鶏子。
鶴の恩返しを扮しているが・・・あんまりいい恩返しにはならない可能性あり。
手先とか器用には・・・あんま見えないし。
握力は凄いんだけど・・・。


★管理人による初鶏子。
ただ邪念が入ってしまったせいか微妙に色気を出してみたり・・・。
まあ多分このぐらいなら平気でしょうサーバー様。
縞パンを履かせたのは完全に管理人の出来心。


★囚人画伯による鶏子マジ切れモード。
明らかな負のオーラとその武器・・・。
メガテンで言うとカオスだろうなあ〜。


★管理人によるややセクシーバージョン。
夏へ向けてたまにはこういう路線もありだと思うんですが・・・。
ちなみに、お絵かき掲示板で描いてすぐ消したのでこの作品に気がつく人は少ないかと。


★MUGENピングーに敗れた鶏子を描いたのは囚人画伯。
あの大カマを使えば格ゲーキャラとしてはかなり強そうだな。
多分、初心者向けではなく上級者向けだろうなあ。




★初音ミクの回に囚人画伯が描いた作品。
メインはミクだがモブとして鶏子がいる。
しかもとんでもない荷物担いで。


★来年の干支の回で描かれたひとコマ、囚人画伯作。
カピパラが鶏子を酉と見て早くどっか行けといわんばかりの攻撃。
あとで何されるかわからんのに・・・勇気があるカピパラだ。

inserted by FC2 system