ゲームボケの歴史291〜300回
ゲームセンターCXで有野課長が挑戦したゲームスペシャル

第291回目 海腹川背
優勝作品 うぉまい
「ガキンチョ時代のマムーにも野菜は効果テキメンなんです。」
敢闘賞 俊哉
「ど根性大根がここにも!?」
技能賞 囚人老兵
「おたま「最短ルートを外れました、全クリはできません」
川背「別に、大したエンディングがあるわけじゃないからいーもんね」
第292回目 スーパーマリオブラザーズ3
優勝作品 俊哉
「毒キノコとかスペードとかまるで運気ゼロ。」
敢闘賞 hybs
「水の上でしゃがむとはマリオも芸達者でないか。」
技能賞 うぉまい
「「浸透圧」と「カエル」でググってみると、
たちまちこの画像が不自然極まりなく見えてきちゃいます」

特別1p・尚君
第293回目 ウルトラセブン
優勝 俊哉
「セブン「やめろ〜、股間は狙わないでくれ〜」
敢闘賞みねっち!?
「日頃の感謝を込めてセブンに吹き矢治療」
技能賞 ばば
「セブン「ここから先は立ち入り禁止です!」
第294回目 がんばれゴエモン・ゆき姫救出絵巻
優勝作品 うぉまい
「背が尖った木馬なんかに乗るから
モザイクかけられたんですよ、ダンナ」
敢闘賞 俊哉
「明らかにスベってのかゴエモンも突っ込まない様だ。」
第295回目 バイオミラクル・ぼくってウパ?
優勝 俊哉
「即効、虫歯になって歯が無くなった。」
敢闘賞 うぉまい
「知ってました?
敵はガラ・スォードでプクプクポンするよりも、
イチゴやミカンで押し潰す方が高得点って。」
技能賞 ばば
「ご覧ください。これが床下の実態です。」
第296回目 ときめきメモリアル
優勝作品 俊哉
「ごめん、こんなブロッコリー育てちゃって・・・。」
敢闘賞 うぉまい
「そのまま構えず突っ走ると木に当たって死亡します」
技能賞 みねっち!?
「コロッケパン売り切れでしたッ!スンマセン!」
第297回目 カイの冒険
優勝作品 ばば
「よし、ドラゴンボールを7つ集めたぞ!」
敢闘賞 うぉまい
「この足ツボマッサージ機、死んじゃいそうなくらい気持ちイイわ♪」
技能賞 尚君
「マイティボンジャック」
第298回目 火の鳥
優勝作品 房一俺
「公共工事の名でこんな訳の分らん物作りやがって・・・」
敢闘賞 ばば
「クッパ、城を建築中。」
技能賞 尚君
「ゴミをポイ捨てしちゃいけないよ」
第299回目 レッドアリーマーU
優勝作品 囚人老兵
「お前の家住み辛いな」
敢闘賞 みねっち!?
「先輩の食べたいムラサキウニってどれっスか?」
技能賞 尚君
「レッドアリーマー「オレ、本当は天使になりたかったんだぞ!」
第300回目 カトちゃんケンちゃん
優勝作品 hybs
志村「やべぇ、ちょっと滑った でもだいじょうぶだぁ」
敢闘賞 みねっち!?
「エスパニョール語で、酔っ払いという意味があります。」
技能賞 房一俺
「ウィ三段活用」

優勝5p 敢闘賞4p 技能賞3p

参加者 ポイント
俊哉 28p
うぉまい 25p
囚人老兵 18p
ばば 15p
みねっち!? 15p
尚君 10p
hybs 9p
房一俺 8p
inserted by FC2 system