ゲームボケの歴史301〜310回

第301回目 熱血硬派くにおくん
優勝作品 うぉまい
「掛け軸の前でしゃがむとみすずのヘソクリ出現。
しかしそうするとみすずが離婚してくれなくなりハマるので注意。」
敢闘賞 囚人老兵
「畳は通常「180×90(cm)」のサイズで作られます。
つまり二人の身長は畳の横幅より小さいように見えるので90cm
以下と推測されます。」
技能賞 みねっち!?
「お見合いで二人っきりにされてしまった・・・逃がして・・・」
第302回目 クインティ
優勝作品 尚君
「スイマーA「おい、あっちには女湯があるんだってよ!」
スイマーB「マジ?本当か」
スイマーC「もしかしたら混浴できたりして」
スイマー達「よーし、急げーーーー!!」
カートン「こいつら……!」」
敢闘賞 みねっち!?
「5人揃って阿部レンジャー!ウホッ!イイ男!
ダメだコイツら、なんとかしないと・・・」
技能賞 MA−99
「「「「「「今だキリバンゲットズザー」」」」」」
第303回目 計算ゲーム3年生
優勝作品 うぉまい
「9月1日AM1:00。
夏休みの宿題の存在を完全に忘れていたA君は、
天体観測と筆算の宿題を同時に片付けようと必死です。」
敢闘賞 hybs
「「0645739218」という数字の順番でも、
実は嘘で選ぶと「0123456789」の順番で認識される。」
技能賞 俊哉
「とりあえず、まず漢字は習っておくべきかと。」
第304回目 FC原人
優勝作品 尚君
「人間大砲で突入したが、不時着により大失敗」
敢闘賞 MA−99
「イ゙ェアアアア!!」
技能賞 うぉまい
「仲間を増やそうと、必死に恐竜の口の中へと誘導するガイコツ君。」
第305回目 スプラッターハウス
優勝作品 MA−99
「くさすぎて 溶けました」
敢闘賞 俊哉
「右のエチゼンクラゲは見なかった事にしてるっぽい。」
技能賞 尚君
「ようがんまじんが あらわれた!
しかし ようがんまじんは まだこちらに きづいていない!」
第306回目 メタルギア
優勝作品 囚人老兵
「蛇「大乱闘にはこの姿で出るんだ!」
兵×3「ダメです!せめてPS2並の姿で!!」
敢闘賞 MA−99
「そんな事より俺の段ボール箱どこだよ?」
技能賞 みねっち!?
「監視カメラチェック時給750円(残業あり)」
第307回目 燃えろツインビー
優勝作品 ばば
「2008年書き初め お題:「う」」
敢闘賞 うぉまい
「近頃は路上でのメロンパン売りが流行っているようですね。」
技能賞 MA−99
「あれ?ゼロスフォースは?」
第308回目 ギャラクシアン
優勝作品 MA−99
「よいかジェラール。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いベアが後衛、
両脇をジェイムズとテレーズが固める。
お前は私の前に立つ。お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。」
敢闘賞 うぉまい
「只今、カニ専用座薬の実験中です。」
技能賞 ばば
「スズメバチバスターズ、今日も活躍中!」
第309回目 カケフ君のジャンプ天国
優勝作品 うぉまい
「わしは、このゲームの出来が1番かなちい」
敢闘賞 囚人老兵
「従者「私としてはこの閑散とした王室が悲しいです」
技能賞 俊哉
「のび太とジャイアンがフュージョンした奴がいる。」
第310回目 バイナリィランド
優勝作品 うぉまい
「アサガオがないのでクモの観察日記を付ける事にしました。
さて、さっそくクモさんにお水を・・・」
敢闘賞 MA−99
「最近パロディウスシリーズが出てないから仕方なく
アルバイトに精を出すペン太郎」
技能賞 囚人老兵
「教官「コラー!狙撃兵!!
標準が全く合わさっていないではないか!!!」

優勝・5p 敢闘賞・4p 技能賞3p

参加者 ポイント
うぉまい 31p
MA−99 28p
囚人老兵 16p
尚君 13p
みねっち!? 10p
俊哉 10p
ばば 8p
hybs 4p
inserted by FC2 system