ゲームボケの歴史、311〜320回

第311回目 パイロットウイングス
優勝作品 小田切スタンプ
「中国大陸からはるばるやってきた彼らの群れを
日本人は黄砂と呼ぶのだ」
敢闘賞 囚人老兵
「この後、風に流されて皇居に着陸」
技能賞 hybs
「こっちには「回」と書いているのだから
道路の反対側行けば「避」と書いているだろう」
第312回目 ドラゴンクエストV(SFC版)
優勝 俊哉
「『4人がかり?ま・・・待て!話し合おうじゃないか』」
敢闘賞 みねっち!?
「まだ開場前です!走らないでください!」
技能賞 囚人老兵
「本製品は直射光を避け、冷暗所に保管してください。」
第313回目 雀獣学園2
優勝作品 尚君
「この町に信号や踏切がないから交通事故が多発するに決まってる」
敢闘賞 みねっち!?
「シムシティ1980」
技能賞 囚人老兵
「おのれメフィラス星人!
アキコ隊員に続き4人も巨大化させるとは!」
第314回目 マリオのピクロス
優勝 MA−99
「左目0.3」
敢闘賞 うぉまい
「目に黒線・・・
いったい何やらかした、ミスターニンテンドーよ」
技能賞 みねっち!?
「マカオのピーロス海船鳥パイプ・・・。解った。密輸しろということだな?」
第315回目 FFW・イージータイプ
優勝作品 尚君
「伝説の速球投手・沢村栄治に激突する阪神OB達」
敢闘賞 房一俺
「阪神が1987年と1988年最下位だった時に誰が戦犯だったかという公開裁判の投票で得票数が一番多かったのはまゆみ選手でした。」
技能賞 みねっち!?
「はい!ゼロムス嬢様御着替えムービー入りマース!」
第316回目 スーパーアラビアン
優勝作品 うぉまい
「公衆便所までの果てしなき旅」
敢闘賞 囚人老兵
「なんと!
アラブにまで姉歯建築物件があったとは!」
技能賞 尚君
「かなり難しくなった英語遊び」
第317回目 アテナ
優勝 うぉまい
「いっちゃん手前の敵「ちくしょお、ノーパンっつったヤツ誰だよ・・・
オバパンでしっかりガードされてるじゃねえかよ、コンニャロー・・・」
敢闘賞 尚君
「大魔界村(夜明け前)」
技能賞 hybs
「ファンタジックな火の鳥鳳凰編」
第318回目 ソンソン
優勝作品 みねっち!?
「増え過ぎた日光の猿や利根川のピラニアなどの
外来種捕獲にはこうやってお役所の人たちが借り出されます。」
敢闘賞 うぉまい 
「お地蔵様のお供え物をピラニアが狙う!
そんな時、心優しい1匹のサルがうんたらかんたら・・・」
技能賞 俊哉
「動物園から、猿が一匹逃げたみたい。」
第319回目 へべれけ
優勝 MA−99
「ティウンティウンティウン・・・」
敢闘賞 囚人老兵
「へべ「ウッドマンはどこだにょ?」」
技能賞 ばば
「誰だ、こんな所に青ざめたクリボーを置いたのは!?」
第320回目 ドラゴンズレア
優勝作品 みねっち!?
「あ!ネッシーだ!捕まえよう!・・・そーっとそーっと・・・。」
敢闘賞 ばば
「意味のないバンジージャンプ」
技能賞 MA−99
「メガネメガネ・・・」

優勝・5p 敢闘賞・4p 技能賞・3p

参加者 ポイント
みねっち!? 24p
うぉまい 18p
囚人老兵 18p
尚君 17p
MA−99 13p
俊哉 8p
ばば 7p
hybs 6p
小田切スタンプ 5p
房一俺 4p
inserted by FC2 system