第228回目審査 お題
「福岡県」

★久しぶりの都道府県お題、んで引っ越しが絡んできて更新が遅れました。
大変申し訳ない。
んで、福岡って言ったら博多、博多と言ったらこの3人かなー?と思って描いてみたり。
自分で描いておいてなんだけど・・・マニアック過ぎた。
答えはあえて書かないけど「博多枠」でわかるよね?
にし・クロマティ四天王のうちの三人がメイクを落とした様子・・・ではないと。(1p)残り2人はどこ行った?

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・にし画伯
★志免立坑櫓という福岡にある建物を描いて来たこの回。
しかし描かれ方は彩菜とその元ネタの人メインだったり。
変わった建物でちょっと興味惹くわ。
一度行ってみたいかも、小倉競馬あとにでも。
囚人老兵・>この後にこの二人が小倉の「どこか」にいって飛び跳ねている様を想像して吹いたのは、
全人類60億人の中でもこちらだけだろうな!!(1p)小倉競馬場で岡部フィギュア振ってたのはワシだけ(ry

似てる・みねっち!?画伯 ナイスボケ・囚人老兵画伯
★手抜きで描いたという割りには意外とちゃんと描けているのはみね画伯。
福岡ソフトバンクホークスですな。
このお題を出したのが2週間前でその間にまさか王さんが勇退するとか言い出すとは思わなかった。
気のせいか、こういう偶然ってこのHPよくあるのよね。

★福岡県にある会社が生み出したというウンチクからチロルチョコを描いて来たのは囚人画伯。
うまい棒に次ぐ駄菓子の定番ですな、ミルクのヤツ最強!異論は認めない。
でも最近じゃあ10円サイズって売ってないなあ、20円ばっかりで。
後ろのネコが気になるところ・・・画伯曰く、キラーパンサーのなれはてだとか・・・何故に!?
にし・100円で10個
セレブ気分♪・・・(1p)あのお客様、5円足りませんが・・・。

★今回の最倒笑賞はナシで。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 394p(7p)→
みねっち!? 348p(3p)→
俊哉人問国宝 330p(0p)→
ばば画伯 254p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
囚人老兵入問国宝 240p(3p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
アゴまんじゅう 217p(0p)→
早朝 206p(0p)→
洋一 174p(0p)→
業記 172p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 143p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 105p(0p)→
カワタカ画伯 84p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
inserted by FC2 system