小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

春だ!1番!合同日記〜! 2003,3,28

関係ないけど・・・野球初めて観戦してきました。
広島対ヤクルト。
広島応援してて勝ったのはちょっぴり嬉しかった。
そんなわけで今日も合同日記行ってみようー!
本日のテーマは・・・「春」です。
春といえば・・・春1番。
猪木のモノマネの人ですな・・・なんとまあ貧素な発想だ・・・・。
それじゃあいけない、気を取り直して・・・・。
春といえば・・・売春!!
・・・オレはあほか!これじゃさっきの方がまだマシだ。
では気を取り直して・・・。
春といえば・・・新年度の始まり!
新学期、新社会人、新老人、色々ありますな〜。
春は1年の中で最も楽しい時期でもあるような気がする。
それと同時に不安も最もある時期でもあると思う。
新生活を迎える人もたくさんいるわけで。
まあ今の自分にゃあ関係ねーべ。
競馬だとクラシックの時期でもありますねん。
ではここで春のGT戦線予想でもザっと書いてみよう。
高松宮記念→サニングデールだったけど枠的にショウナンカンプ。
桜花賞→ワナと言いたいけど末脚的にマイネヌーヴェル。
中山グランドジャンプ→セントスティーブンの連覇はないだろうからロケット騎手のギルデットエージ。
皐月賞→今のところエイシンチャンプだけどサイレントディールかな〜?
天皇賞→ノーリーズンの予定だったけど屈腱炎だからファストタテヤマかな?
NHKマイルC→テイエムリキサンが出れば勝つでしょ。
オークス→アドマイヤグルーヴが強いけど・・・やっぱりワナ。
ダービー→ユタカマジックということで・・・サイレントディールかな?あとラントゥザフリーズにも期待。
安田記念→ミッドタウンが怖いけど一応ローエングリン。
宝塚記念→そりゃもうバランスオブゲームでしょ。
では今日はここまで。



-△-

今回のトップ画像について。 2003,3,24

今回のトップ画像のキングヘイローについて語ってみよう。
最初に知ったのは・・・アサカヘイローという登録名で競馬ブックに載っていた時だ。
ダラダラと埼玉テレビの競馬中継を見ていた。
関西の新馬戦というコーナーを見ていたら
父ダンシングブレーヴ、母グッバイヘイローという超良血馬が勝ち上がっていた。
いつかみたアサカヘイローであった、しかし名前は「キングヘイロー」と変わっていた。
ゲームとかでグッバイヘイローの良血ぶりは知っていたので今後この馬に注目しておくことにしよう。
そんなある日・・・3歳500万のレースが行なわれていた。
レースダイジェストだったがこのレースにそのキングヘイローが出ていたのは偶然知っていた。
ちょっぴり期待しつつダラダラ見てたら・・・・。
目の覚めるような豪脚を繰り出しての勝利・・・!
この瞬間、GTを勝てる!と確信した。
続く東スポ杯は福永祐一JRA重賞初勝利を飾る快勝。
クラシックも見えてきた、そしてラジオたんぱ杯は不利を受けて2着。
あけて4歳弥生賞。
きさらぎ賞を勝って参戦してきたサンデー産駒のスペシャルウィーク。
マイナー血統ながら2戦続けて圧勝してきたセイウンスカイ。
終生のライバルとの初顔合わせである。
1番人気はキングヘイロー。
しかし勝ったのはスペシャルウィーク、2着にセイウンスカイ。
キングヘイローは離された3着であった。
初めての力負け、前の2頭に差をつけられた形になった。
そして皐月賞、スペシャルウィークの猛追こそ振り切ったがセイウンスカイは捕まえられず2着まで。
これでダービーは確実に見えてきた・・・!
そう確信しながらキングヘイローとスペシャルウィークの馬連1点勝負をする・・・。
が・・・!!
レースでは想像もしてなかった事が起こった!!!
好スタートからまさかの逃げ・・・。
最初は「アイネスフウジンか!?」と思った・・・が!
前半1000mを通過した時のタイムを見た瞬間に敗北を悟った。
やや重馬場に関わらず1分1秒台。
無理かもしれないけどもしかしたら・・・に期待しつつ直線。
やはり馬群に飲み込まれていった。
2番手につけていたセイウンスカイは一端先頭もあっという間にスペシャルウィークが交わして気がつけば5馬身差、
武豊のダービー初制覇の瞬間だった。
武豊オメデトウという気持ちよりも福永のあほーという気持ちのほうが強かった。
長距離は向いていないのかな〜?
秋はドコに出走するのかな〜?
色々考えながら夏を越す。
結局、菊花賞へ向かう事になったキングヘイロー。
秋初戦の神戸新聞杯、ここにはライバルはいない。
負けるわけにはいかない・・・そんな思いを打ち砕くように後に障害で活躍するカネトシガバナーに敗れる。
続く京都新聞杯でライバル、スペシャルウィークと3度目の対決。
今度は他の馬に負けることはなかったがスペシャルウィークには勝てなかった。
このままじゃ無冠で終ってしまう・・・。
GTはこのまま1回も勝てないで終ってしまうのか・・・?
それともこの程度の馬なのか・・・?
菊花賞ではそんな思いが先行して無印にしてしまった。
それなりに伸びたが・・・もう1頭のライバルセイウンスカイの圧勝劇で3冠レースは幕を閉じた。
そして有馬記念に出走してくる。
ここじゃあ・・・力が不足してるだろう〜と思った、上位にもこれないと思ってた。
しかし・・・人気とは裏腹に上位まで追い込んできた。
あの3歳の頃に見せた末脚だった。
もしかしたら・・・GT勝てるんじゃないか・・・?
ひそかにそう思いつつキングヘイローは古馬になる。
まず驚愕したのは東京新聞杯出走。
マイル転向か・・・?
短距離馬なのか・・・?
そんな思いを一蹴する完勝劇。
続く中山記念と制し完全に起動に乗った!
続く安田記念で期待したが・・・やはりGTではあの末脚はみることは出来なかった。
それどころかまた凡走が続くようになった。
宝塚記念、天皇賞とそれなりに指示はされたが上位にもなれず敗戦が続く。
マイルCSで復活を期待させる2着。
やはりマイラーだ!そう確信する。
このまま有馬記念は回避して春以降の活躍に期待〜〜〜・・・。
と・・・思ってたら・・・・!!
ななななな〜〜〜〜〜〜んと!
スプリンターズステークスに出走してくる。
今まで、皐月賞、ダービー、菊花賞、有馬記念、安田記念、宝塚記念、天皇賞・秋、
マイルCSに出走した馬が・・・スプリンタースSに出走したことがあったか・・・?
多分・・・タケシバオーとか除けばこの馬だけだろう。
この出走は・・・どうなんだ?
狂気なのか?それとも勝算があるのか?
レースが始まってやはり最後方。
ペースについていけないのか・・・?それとも溜めているのか・・・?
4コーナーをカーブして直線・・・!
海外でGTを勝ったアグネスワールドが先頭、そして襲い掛かるブラックホーク!
キングヘイローは画面には写らない!やはり失敗だった、そう思った。
レース体勢は完全に決した!!
そしてブラックホークが先頭でゴールイン!
2着にアグネスワールド!
最後のゴールに入った瞬間・・・そのほんの僅かな一瞬・・・。
ドコにいたのか、ドコから来たのかキングヘイローがそこにいた。
今まで見せてきた末脚なんか比べ物にならないまさにワープしてきたような鬼脚。
自分がキングヘイローのベストレースを選べというのならこのスプリンターズSを選ぶ。
年明けのレースにキングヘイローが選んだのは・・・またまた驚愕した。
なんとフェブラリーSに出走してきたのであった!
まさにタケシバオーみたいなレース選択だなあ〜。
芝で叶わぬ頂点への思いか・・・。
いいだろう!今度こそGTを勝てるだろう!
そう信じた、願った!
だがやっぱり現実は優しくなかった。
一端先頭に立とうとするも惨敗。
続く高松宮記念。
既にライバルのスペシャルウィークもいない。
セイウンスカイは脚部不安で長期休養に入ってる。
もうライバル達とは戦うことはない、あとは・・・自分との戦いだけだ。
今の今までGTに勝つ事が出来なかったのは何故か?
初めての中京1200m、自分の脚質には不向きなコース。
強いスプリンターたち。
それらをまとめて一蹴する豪脚・・・!
あのスプリンターズSで見せた末脚がついにGTで爆発した・・・!
ついについに掴んだビッグタイトル。
坂口調教師は周りを気にせず涙を流した。
あの時、自分ももらい泣きしてしまった。
その後・・・先頭でゴール版を駆け抜けることは無かった。
ただ、最後のレースとなった有馬記念で自分らしい、最も自分らしい走りを見せてくれた。
あと直線が100m長かったらテイエムオペラオーもメイショウドトウも差し切っていたに違いない。
こうして最後まで適正距離がわからないまま引退となった。
皐月賞で2着に入り、距離不安の菊花賞でそれなりに上位に入り、マイル路線で活躍し、高松宮記念で初GT。
最後に・・・キングヘイローもそうだが他のライバル、
セイウンスカイとスペシャルウィークも自分らしい走りを引退レースで見せてくれた。
キングヘイローはドンジリから強襲の追い込み。
スペシャルウィークは歴史に残る名勝負を演じての2着。
セイウンスカイは長期休養明けにも関わらず好スタートからの大逃げ。
この3強はいつの時代になっても忘れる事はないだろう・・・。



-△-

マジっすか!? 2003,3,22

アドマイヤグルーヴが若葉ステークス勝っちゃったんだって!?
え〜・・・・・?
マジっすか?
そこまで強い馬なの・・・?
顔だけじゃなくて強さもお母さんソックリなの?
反則じゃん!!
自分の中でのエアグルーヴは牡馬というイメージがあるので・・・。
この後は・・・桜花賞行くの?
皐月賞でもいいじゃん!
嗚呼、ワナがオークス勝てる可能性が減った・・・。



-△-

春分の日だよ合同日記! 2003,3,21

アメリカがイラクに攻撃してようと合同日記は中止にはなりません、当たり前か。
今日のお題は・・・「もしも」です。
もしも・・・かあ。
結構「もしも」だったらなあ〜っていうような事が自分の中では多い。
いくつか例をあげてみよう。
もしも、姉貴が競馬ゲームをもらってこなかったら今の自分は存在しない。
もしも、知り合いがサラブレ読者じゃなかったら今の自分は存在しない。
もしも、ジュース目当てで献血してなかったら今の献血回数は存在しない、ちなみに現在49回。
もしも、鼻血がたくさん出てなければ今の鼻血キャラは存在しない。
もしも、インターネットがなければ今の職に着いてなかった。
もしも、もっと勉強してたら今の自分は無かった。
もしも、もっといい高校行ってたらマニアックな人間にはなってなかった。
もしも、マニアックな人間ではなくまともな高校に行ってれば彼女ぐらいいたはず・・・。
もしも、ボールドエンペラーを買う勇気があればリッチだったのに・・・。
もしも、永遠プロムナードからあずまんが大王をオススメされてなかったらDVDなんて買わなかった。
もしも、ジーワンジョッキーを一切やらなかったらず〜〜〜っとギャロップレーサーしか認めてないだろうな〜。
もしも、知り合いからエリートヤンキー三郎紹介されてなかったらヤンマガを愛読しカイジにハマることもなかった。
もしも、俊哉たんと交流がなければこの合同日記は存在しなかった。
もしも・・・・・・・・・・・・・。
今日はここまで。



-△-

あ〜あ・・・。 2003,3,20

やっぱりゴールドアリュールドバイダメかあ〜。
ユートピアまで回避した時にはもしやと思ってたが・・・。
飛行機が飛ばないんじゃしょうがないか・・・。
しかしまあやっかいな時期にアメリカも戦争始めてくれちゃったね。
こんな理由で回避するんじゃ・・・。
ドバイWCの開催を延期して欲しいね。
んで・・・ゴールドアリュールはこの後どうするの?
ダイオライト記念も回避したみたいだし・・・・。
アグネスデジタルと一緒に群馬記念でも出るのか?
それともかしわ記念か?
ゴールドアリュールとアグネスデジタルとアドマイヤドンとカネツフツーヴとビワシンセイキがかしわ記念に出たら・・・
船橋大変なことになるだろうな・・・。



-△-

ぎゃあ〜! 2003,3,19

昨日家でテレビ見てた。
ふと股間をボリボリと掻いてたら・・・・。
どういうわけかキンタ○からかなりの出血が!!
な・・・なんでやねん!!
そんなに血が出るほど掻いたか?
いやそんなに掻いた覚えはない・・・。
痛みは全くなかったのが幸い。
しかしトランクスが血まみれに・・・。
前の部分が黄色く汚れるのならガキの頃によくあったけど・・・。
まさか赤く汚れるとは・・・・。
今んとこ・・・・・・・何も無いです。
不安だなあ〜。
医者に見てもらったほうがいいの?
でもおっさんやジジイに見せるのヤだよ!
美人のお医者さんならOKだけど・・・。



-△-

人それぞれだけど・・・。 2003,3,18

アメリカが宣戦布告しましたね。
40ウン時間以内に・・・(略)
武力行使ってやつね。
ワタクシは賛成ですよ。
話し合いに一切応じない武力で我が物言わせてるような人達にアレだけ言ってるのに辞めないんだから。
そんなん武力行使されて当然だと思うな。
平和的解決・・・か。
イラクのフセインが強行な姿勢とってる以上まず平和的解決とやらは見込めないね。
平和を勝ち取るためには戦争が必要なのかな?
少なくともワタクシは平和になるには勝つか負けるかしか無いと思う。
日本も負けて平和を手に入れたのだから。
日本はアメリカのやることにはあまり逆らえません。
だって日本はアメリカに守られてるから。
1番いい解決方法はフセインさんよお。
さっさと降参しちゃいなさいな。
世界を敵に回したら残すべき道は・・・破滅しかないんだろうから。
ま、一般ピーポーな自分がどうほざこうと何も変わりません。
なるようになれや。



-△-

勝手な見解。 2003,3,17

ファンタジーSもフィリーズレビューも負けた敗因は距離だと思う。
ジュベナイルはイレ込み過ぎてた。
今、きっと人気は地まで落ちた。
しかし忘れちゃいけない。
今の3歳牝馬の中で唯一牡馬相手に左回りの重賞勝っているのはワナだけだということを。
桜花賞よりオークスははるかに距離が長い。
これは・・・きっと大外からワナが飛んでくる罠かも・・・。
距離が増えたとか東京コースに変わっただけで上位に突っ込んでくる馬いるよなあ。
人気はそんなにないのに・・・。
ロゼカラー。
サクセスストレイン。
オリーブクラウン。
ウメノファイバー。
ナナヨーウイング。
そして・・・ノアノハコブネ。
それに対して・・・・今まで人気を背負っていた馬が惨敗するよな。
キョウエイマーチ。
オグリローマン。
ニシノフラワー。
メイショウヤエガキ。
ライデンリーダー。
エリモシック。
さあ、そんなわけで・・・。
ワタクシはどんな事があろうと・・・ワナをオークスでは本命にします!
桜花賞はあくまで叩き台。



-△-

うわあ〜〜。 2003,3,16

また腰やった。



-△-

怪童くん、お疲れ様。 2003,3,14

怪童君がHPの更新を終了しこの合同日記も終了しました。
何だか最近まともに合同日記かいとるやつおらんのう。
せっかくお題出しとるのに書かんとはどがぁことじゃ!?
まあええわ、ちゅうわけで今日のお題は「問題」じゃ。
ふむ・・・問題か・・・。
それやったらとっておきの話があるのう。
テストの問題のことですねん。
英語のテストのヒアリング問題で正解だと思われる発音のところでペンの音が聞こえたら
それはいい確率で正解だと思う。
なんてロクでもない知識与えてもしょうがないか・・・。
では自分が学生時代にあった面白問題&解答を書こう。
こんな問題がありました。
貴方はよく授業中に居眠りをしている、○か×か。
次の分を英語で書け。○○先生が逮捕された。
胡椒を多く取ると故障する、○か×か。
・・・こんなもんしか覚えてないなあ。
んで珍回答編。
アメリカのなんかおえらいさんのライシャワーを書く問題でやはりライスシャワーと書いた。
農業用水と書くところを井上陽水と書いた。
はも(鱧)を漢字で書け、鴨と書いた。
一○一○、○に言葉を入れて4文字熟語を作れ。一向一揆。
英文を書け、という問題に・・・WAKARIMASENと書いた。
享保の改革を行った将軍は?・・・松平健。
刀狩を行った武将は?・・・弁慶。
そして極めつけは・・・。
世界3代美女は・・・?
クレオパトラ。
楊貴妃。
小野妹子。
世界3大美女に遣隋使を混ぜてしまう荒業。
さっき3大美女を考えた時、うっかりヘレンケラーが出てきた自分って一体・・・。
自分の頭脳があほだということがバレてしまったところで今日はココまで。



-△-

最近思うこと。 2003,3,13

わたくしはタバコが大嫌いである。
あの煙をかぐと直ぐに喉がやられてしまうのだ。
まあ吸うなとは言わない。
愛煙家というものが数多く存在するのだから。
しか〜〜〜〜〜〜し!
歩きタバコをするやつ!
駅の喫煙所以外でタバコすうやつ!
飛行機のトイレでこっそりすうやつ!
テメエらは人間のクズだ!
最低限のマナーが守れないんじゃ人間じゃないね!
さらにポイ捨てするやつ・・・。
もう死んでください。
そんな人間がよい人間のはずがありません。
そんなわけで私はタバコをマナーをもってすえないやつは大嫌いです。
では今日の格言。
「携帯マナーより先に喫煙マナーを守ろう」



-△-

やっとオフ会手記。 2003,3,11

3月8日に中山競馬場で行われたプチオフ会を今日こそ書きます。
主な参加者はこんな感じ。
小田切ロロ罠
ラデツキー
食後のデザーモ(小田切デザイナー)
武田退勢(小田切セクルーション)
津里俊満
敬称略。
9時ピッタリぐらいに競馬場に着くはずがうっかり8時20分に着いてしまう。
先に来ているはずの食後のデザーモ(以下食デザ)に電話することに。
正門にいま〜す、とのこと。
しかし自分は寝ぼけていたのかうっかり法典門に来ていた。
そこから引き返して正門へ向かう事に・・・。
ただ一人逆走している自分とこれから競馬場に向かうであろう人々。
嗚呼、オレってアホだと思われてる・・・。
知っている人は知っているが説明しよう。
改札を通らなくても法典門から正門へ向かう事は可能なのです。
法典門の改札付近にトイレがあります。
その裏側に実は抜け道があるのです。
そこからちょっと遠回りすれば普通に向かう事が可能です。
しか〜〜〜し、そこは小田切ロロ。
異常なほど方向音痴なためかよくわからない道に迷い込んでしまう。
競馬場の建物の周りを無駄にグルグル回ってたら残り1200mのハロン棒が見えたよ。
正門へ向かうどころかスプリンターズSの発走地点に来てしまった私。
またそこから迷う事おおよそ20分。
普通なら15分程度なのに合計で30分以上かかってしまった。
おかげで正門ついた時にちょうど開門。
もうヘトヘトですよ。
先に場所取りさせている食デザのところに向かう事に。
お、いたいた、いい場所取ったのお。
でかしたでかした、ほれ、コーラじゃ。飲んどけ。
ゴール前の上のほうの席を1列ほどキープしてました。
1、2Rとやって的中なし。
その後に津里俊満くん(以下津里くん)合流。
大人しそうな雰囲気の人でした、ちなみに学生だそうな。
その後にラデツキー師匠(以下ラデくん)到着。
吉野家ゴチになります。
メシも入ってようやく馬券的中。
和気あいあいとしながら時間は流れレースが進んでいく。
ここで食デザ万馬券的中!!
おのれえ〜なんかおごれや。
相当ハッピーな状態です、食デザは。
多分向こう3ヶ月は自慢される。
一方ワシはてんでだめ・・・。
固く行こうと馬連ばっか買ってて的中しても少ないのです。
そしてメインが近づくころに武田退勢くん(以下武田くん)ご到着。
ゲーマーズの袋を持っていたのですぐにわかったとラデくん。
武田くんは非常に大人しそうな方でした。
某瞳シリーズの副団長も勤められる雰囲気あり。
ただテンションがやたら高いワシ、食デザ、ラデくんの3人のパワーに津里くんと武田くんは取り残されてしまった。
これはマジですいません、以後気をつけます。
そして中山メインへ。
3連複の5頭ボックスで勝負してるワシ、食デザ、ラデくん。
かなり似たり寄ったりな馬券だ。
しかし・・・結果は・・・あぼ〜ん。
シベリアンメドウが抜けてたワシと食デザ。
シベリアンメドウは入ってたけど2着が抜けたラデくん。
嗚呼悔しい。
悔しいので万馬券当たった食デザになんとかおごらせようと脅す。
なにを思ったか食デザ、郷原騎手のサインげっちゅ。
欲しい方は300円以上で送料とか負担するというなら売るそうです。
そして馬券は散々な目に会った競馬場を後にして駅へ。
ここで武田くんとはお別れ。
今度はもっと落ち着いて接するからまた会おうね。
4人はメシでも食いに西船橋へ。
デニーズに入る一行。
そっからはトークトークトーク。
盛り上がったよかなり。
ワシがかなりボケボケというのが露呈したのは誤算だったけど・・・。
そして駅で解散。
なかなか楽しい1日だった。
大暴走してホントにご迷惑おかけしましてすいません。
全ての責任は食デザが取るので・・・(爆)。



-△-

オフ会日記は今日は書く気しないのよ。 2003,3,10

眠いねん。
そんなわけで今日は日記書かない!
そういえば思ったこと。
普段、日常では「ですねん」なんて一切口にしないのに何故か日記だけは使ってるのはなんでだろ〜?
俊哉たんに突っ込まれるまで不覚にも気付かなかったよ。
まあいいじゃないの。
間違ってようとあっていようと。
別に著作権があるわけじゃないし。
これがワシの日記なんじゃああ!って思いもあるし。
まあ大目に見ておくんなまし。
そんなわけで・・・・ラデくん、食デザ、津君、武田くん。
オフ会日記は明日以降に執筆します。
では今日の格言。
「軍人のミスコンって本当に名誉な事か?ミス・じゃがいもとかと同じなんじゃないの?」



-△-

大激怒。 2003,3,8

今日のオフ会のこと書こうとしたんだけど・・・。
書いてたらパソコン止まって頭に来たので今日は中止。



-△-

合同日記だよん! 2003,3,7

今日もやっちゃうよん合同日記を!
今日のテーマは・・・・「家」です。
知ってる人も多数いると思うけど・・・。
最近何10年と住んでいた家を引っ越して新しい家に引っ越しました。
その家前の家には・・・一人部屋というものが無かったために
ワタクシは一人部屋というものにものずご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く憧れておりました。
ようは・・・ちびまるこちゃんの家の部屋みたいな感じだったのです。
んなもんだから・・・机に向かってネットやってて背後で気配をちょくちょく感じるのでアレ系のサイトが見れないのですよ。
今は念願の一人部屋なので・・・いろ〜〜〜〜〜〜んなことし放題ですねんぐへヘヘヘ。
さらに本棚もでき、自分のコレクションのマンガ本を全部きちんと収納したのです。
ちなみに300冊以上です。
さらに・・・安いけどテレビも買ったのでプレステし放題。
あ〜あ、もう完璧な引きこもりだよ。ヒッキーと呼ばないでね。
まだ、引っ越してそんなにたってないせいか部屋はまだ汚れていない。
前に家は狭かったせいもあるがすぐに汚れて・・・というか散らかってしまう。
気がつけば・・・腐界の森のような・・・。
そんなナウシカしか入れなさそうな部屋からトトロが住んでそうな部屋にかわったのです。
ま、広い家が全て良いって言うわけでもないと思うね。
自分・・・我が家は今まで部屋が狭かったので
嫌でも顔をあわせたり一緒にテレビをみたりするからかな〜〜〜〜〜〜〜り家族仲はよかったな。
これがだだっ広い家だったりすると・・・会話が無い、部屋から出てこないとかいう風になりそうだな。
まあ、我が家は全員の出勤時間が異なるために朝飯&昼飯のときは顔を合わせる事がほとんどない。
夕飯もバラバラなのであんまり会わない。
自分が1番速いんだよね、5時に起きて7時出勤だもん。
今回はなんかダラダラ好き勝手に書いちゃったな。
オチがなさそうなので今日はココまで。



-△-

最近の自分。 2003,3,5

最近自分は日本語がとても苦手だと言うことに気が付いた。
まだ日本に来てから22年しかたってないのだから無理も無い。
まあ、英語がペラペラというわけでもないが・・・。
競馬予想大会の賞品を永遠プロムナード氏に送ったら・・・。
うっかり氷遠プロムードって書いていたらしい。
今日もこんな発言を仕事場でした。
「大丈夫です、ぬかるみありません!」
もうグタグタやな。
あるY嬢にはコンバットスズカと言って馬鹿にされるし。
そもそも何で自分はこんなにあほになってきたんだ?
それは・・・・。
自分が人より変わった道へ歩むからどんどんあほになっちゃうのでした。
も〜そろそろアウトローやめないとあほが止まんなくなっちゃうなあ。
ではここで今日の格言。
「あほうは寝て待て」
では次回。



-△-

前にあったこと。 2003,3,4

数年前にマクドナルドでハンバーガーを買ったときの事。
お持ち帰りで家で食べようとしました。
いただっきま〜す、ガブッ!
・・・・・・?
なんだかいつもより歯ごたえが無い・・・・?
よくみてみると・・・肉が入ってない!!!
怒り頂点のわたくしは買った先のマックへ。
ロロ「おい、ちょっといいかな?」
店員「はい、なんでしょう?」
ロロ「この店は牛肉0%のハンバーガーを出すのか?」
店員「はあ?」
ロロ「コレ見てみい!」(さっきの肉の入ってないハンバーガー)
店員「ああ!申し訳ございません!」
ロロ「いっくら狂牛病が問題になってるからってよお、牛肉0%かよ!そりゃ安全だわな!」
さっそく作り直させました。
ポテト無料券もいただいちゃった。
しかし・・・我ながらギャグっぽい抗議の仕方だ。
皆さんもこのようなことがあったらこう言う風に文句言おう。



-△-

桃の節句。 2003,3,3

今日は春1番が吹いた。
1、2、3・・・ダー!!と。



-△-

サンジの誕生日なんだよ。 2003,3,2

今日の格言。
「蓮池さんって・・・首が長〜いよね」



-△-

花粉症の方へ。 2003,3,1

そろそろ花粉症がきつくなってくる季節ですなあ〜。
今日はそんな貴方にオススメの商品をご紹介しましょう。
それは・・・!
ブリーズライト。
またの名を・・・鼻腔拡張テープ。
これを装備すると・・・鼻のつまりがなくなり鼻でスムーズに呼吸が出来るのだ!
騙されたと思って使ってみな。
きっと騙された!!って思うから。
なぜかって?
そりゃああんた、鼻で余計多く呼吸が出来るんだから余計に多く花粉取り込んじゃうのよ。
去年花粉症に悩む会社の先輩に貸してみたらそうなった。
余計鼻汁パラダイスになったそうな。

ではこれとは全く関係の無い今日の格言。
「カレーを一晩寝かせると美味しくなるが一週間寝かせると腐る」
調理師学校時代の友人がそんなことをしました。
良い子も悪い子もマネはやめましょう。

inserted by FC2 system