小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

あー風邪ひいてた。 2003,4,30

今日ネタ。
仕事から帰ってきて自宅の付近に近づいた時のこと。
近くの公園にどうゆうわけだか救急車が止まっている。
誰かが負傷したとかそういうのではなさそうだ。
誰かが心臓発作かなんかで倒れたのかな?と思っていたら。
救急車に運ばれて言ったのはシンナーやりすぎの若者だった。
おまわりさんと仲良く連れて行かれました。
手錠までご丁寧につけて・・・。



-△-

結構視聴者が多いのね、この日記って。 2003,4,26

今日は何となく自分が所持しているマンガ本についてレビューしてみよう。
賭博破壊&黙示録カイジ。
これは本当に面白い。
逸脱した内容もさることながら耳の痛いような語録。
敵なのに言うことは道理が通っていて納得してしまう。
予想不可能の展開ばかり起こるので見ていてハラハラする、飽きない。
絵がちょ〜〜っとアレだけど・・・まあアレはアレでいいのか?
課長バカ1代。
いきなり方向性が変わったが気にしないこと。
ジャンルはギャグオンリーなのだが・・・。
これまた予想不可能の展開ばかり起こるのでときおり唖然とさせられる。
魁!クロマティ高校には無いシュールさが良い。
ボブ(のちのメカ沢?)や林田のパワー全開のキャラクターも飽きさせない。
全日本妹選手権。
またまた方向性が変わったのはもはやお約束。
最初のころは「妹萌え」というオタクを狙ったような内容だったのだが・・・。
いつのまにかオタクも着いて行けない様な濃い〜〜〜〜〜究極マニアトークが全体を占めている。
しかし・・・そんな濃い内容の中にもなるほど〜と思うような発言も出てきたりする。
ようは思ってても言えなかった他誌マンガ批判とかクソアニメ批判とか。
これを読むにはかなりのアニメ&マンガ知識が必要である。
このマンガのよいところは・・・絵が非常に上手い。
微妙にエロくてなかなか萌えれる。
哲也・雀聖と呼ばれた男。
レビューするジャンルが全く異なりますな。
鬼才・阿佐田哲也の半生を描く麻雀漫画。
裏の世界で生きていくその姿はギャング映画に近いものがある。
積み込み、コンビ打ち、通し、ツバメ返しなどなどの玄人技。
常にヒリついた勝負をする哲也。
手に汗握るかけ引き。
自分が好きなシーンはドラ爆の鷹をオープンリーチ、ツバメ返し、
さらには敵の技ドラ爆で相手を徹底的に叩き潰すところかな?
今日はこの辺にしておこうかな?
ちなみに・・・あと持っている本は・・・。
ジョジョの奇妙な冒険。
ドラゴンボール。
ワンピース。
ろくでなしブルース。
ダイの大冒険。
馬なり1ハロン劇場。
魁!クロマティ高校。
ハーレム革命。
エリートヤンキー三郎。
イケてる2人。
あずまんが大王。
妹は思春期。
暁!男塾。
エイケン。
オヤマ菊之助。
燃えるお兄さん。
さ〜って・・・今度はどれレビューすっかな?



-△-

給料日だよ!合同日記。 2003,4,25

うっしゃ。今日も合同日記だよコノヤロウ。
今日のテーマは・・・「自慢」です。
自慢かあ〜・・・。
そんな対した自慢なんて無いっすよ〜。
しいて言えば・・・。
400円でUFOキャッチャーのぬいぐるみ3つ取ったとか・・・。
失敗したイラストが優勝したりとか・・・。
穴のずれた50円玉持ってるとか・・・。
肩甲骨が自由に動かせるとか・・・。
献血回数が50回もいっているとか・・・。
マンガ本が300冊あるとか・・・。
こないだの皐月賞1点勝負で当てたとか・・・。
正月の福引で3等のたこ焼き機を当てたとか・・・。
ますざぶで唯一、写真投稿が採用されているとか・・・。
最低得点皆勤賞という誰にも真似できない記録をもっているとか・・・。
ますざぶ投稿者に1番多く会っているとか・・・。
そろそろ我がHPがアクセス数4万ヒットするとか・・・。
選挙で自分が投票した人は必ず当選するとか・・・。
ま、自慢することなんて少ないっすねー。
んじゃ今日は以上。



-△-

ちょっと懐かしいもの発見したので。 2003,4,24

昔マメに書いていた競馬日記みたいなのを押入れの奥から発見した。
読んでいると結構意外なことがわかる。
スイートオーキッドが勝ったクリスタルカップ。
2着にキンシストーン、3着にアグネスデジタルというのはへぇ〜って感じだが・・・。
1番人気になっていた「クリストワイニング」って馬はどんな馬だぁ!?
完全に忘れ去られてしまったな。
黒船賞にキョウエイマーチが出走していたなんて・・・。
ああ、シルヴァコクピットなんていたなあ・・・。
毎日杯3着のキングザファクトは後にダイヤモンドSであいーんになるとは・・・。
タガノサイレンスがひそかにドバイに遠征してたなんて・・・。
日経賞で2着のステイゴールドに負けてるメイショウドトウって・・・。
マイネスマックスがマイラーズC勝ってるとは・・・。
あ、ゴーカイ、ボカボカはこの年か。
ラガーレグルスの最悪な瞬間もこの年か・・・。
ポレールがこの頃引退してる。
サンデーピクニックが日本で初勝利したりドージマファイターの28連勝。
ノボエイコーオーは何故天皇賞に出てきたのか・・・。
暴走馬アサカホマレが種牡馬入りしてたとは・・・。
マチカネキンノホシが凱旋門賞登録してますよ奥さん。
あ、ステイゴールド初重賞制覇。
フサイチペガサスもこの年だったか〜。
ビーマイナカヤマが交流重賞3連勝してる・・・。
オースミダイナー13歳勝利か。
ダンスインザダーク産駒の初勝利はツルマルボーイなのね。
やけに人気薄でジャングルポケットが重賞制覇。
プリエミネンスとアグネスデジタルとレギュラーメンバーって同期だったのね。
ゴールドティアラで後藤騎手は初GTなのに・・・。
日刊競馬の柏木編集長が超S級と評価したシャワーパーティーがいますね。
ステイゴールドは念願のGTでの先頭でゴール板を通過したし、1周目で。
テイエムオーシャンが勝った阪神3歳牝馬・・・。
他の出走馬に後に大成した馬が全くいないね。
ネームヴァリューだけだね、トウカイロゼットとかスターリーロマンスなんてもう忘れたでしょ。
スピードワールド引退・・?いたなあそんな期待ほどに走らなかった馬。
そしてアグネスタキオン・・・。
ここで日記は終ってる・・・。
色々その時の状況によって人気とか馬の見方が違うんだな〜と思った。



-△-

ラデツキーくん風競馬場解説。 2003,4,22

何となく競馬場でも解説してみたくなった。
まず中山競馬場。
ウイナーズサークル方面の3階のカレーラーメンが美味しい。
唐辛子やラー油を入れるとなお美味しい。
ただし入れすぎに注意。
続いてグルメプラザ。
たくさん食べ物はあるけど1番は以外にもバナナジュース。
大き目の氷がちょっとセコイけどすっきりして美味しい。
次は川ア競馬場。
パドックの近くで売っている焼きそば。
量が多く辛くて美味しい。
ちょこちょこ入っている桜海老が隠し味。
400円とは思えない強烈な量なので要注意。
その焼きそば売ってる近くの売店で売られてるコロッケも忘れてはいけない。
150円と微妙な値段だが握りこぶしほどある大きさなので2個でお腹一杯になれる。
次は大井競馬場。
意外と食べ物は悪そうなイメージだが・・・それなりにある。
競馬グッスが売られてる近くに店を出している「コロちゃんコロッケ」
50円という値段にくわえ食べやすい味。
100円のカレーコロッケは最初に食べてはいけません。
少し辛さがあるために最後に食べるのが通。
クリームコロッケは微妙にインチキくさい量しかクリーム入ってないのでオススメできない。
あとは・・・冬限定なのか大きいレースがあるとき限定なのか知らないけど「ミネストローネ」がある。
これが実に暖まる上に美味しい。
ついつい調子に乗って2杯、3杯と食してしまう。
あまり流行ってないからすぐに買えるのが微妙な寂しさ、美味しいのに・・・。
最後に宇都宮競馬場。
宇都宮といえばやっぱり餃子。
作り始めるのに妙に時間がかかってるのがムカつくけどやっぱり美味しい。
口に含むと中から流れ出す肉汁がなんとも味がある。
火傷しない程度の熱さなので猫舌の人でもOK。
しょう油をかけるのは少しぐらいでいいと思う。
あんまりかけると餃子の味がしょう油に負けちゃってしょう油の味しかしない。

以上、ロロ的競馬場解説でした〜。
え?馬とか解説しろって?攻略法とか解説しろだと?
ワタクシはそんなもんより食いもんに興味があるのです。以上。



-△-

今日ネタ! 2003,4,21

たまにゃあ日記かくべ。
しかもちょいと真面目な内容で。
今日、新入社員の子を軽く説教していたのです。
まあ、説教と言っても実に軽いもんです。
「お前はプロ目指すんだからもう少し頑張れよ、客から金取ってる以上本番なんだから」
とわたくしは言ったのです。
そしたら他の従業員が。
「本番じゃない本番じゃない!練習だよ、練習。たくさん練習するから上手くなるんだよ、
今言われたことは気にするな」
おいおい、待ってくれよ。
ここは職場なんだ、練習って何だよ。
練習は家か学校だけにしてくれよ。
そんな「練習」で作ったものを客に出せるのか?
プロなんだから常に本番じゃなければいけないのではないのか?
そう思い、そいつにこう問う。
「じゃあ、本番っていつなんだ?」
「・・・・わかんないっすね〜」
それは・・・臆しているのか?
それとも「練習」だから失敗してもいいや、という気持ちなのか?
そんな気持ちで仕事しているのか?と考えてしまう。
それともリラックスしろという意味でとらえた方がいいのか?
自分としては練習なんだというリラックスした気持ちよりも本番という緊張感の方が必要だと思う。
そういう気持ちがないと・・・いずれ真剣になれなくなる。
賭博黙示録カイジの7巻で利根川さんが言っていた真剣になれぬ病ってヤツだ。
ちなみに第82話ね。
自分はその新入社員がそうなって欲しくないからあえて少し厳しくしているのだ。
話戻すけど、簡単な話。
練習と言って作った料理と本番と言って作った料理とでどっちをお客は食べてくれるのか?
それだけのことだ。
よ〜〜〜〜っぽどひねくれた人じゃないかぎり本番と言って作った料理を選ぶだろう。
リラックスしてもいいが練習ではない、絶対に本番なんだという意識だけは忘れないで欲しい。
と、今日はここまで。



-△-

皐月しょーーーーーーー!! 2003,4,20

今日は皐月賞。
ついでにますざぶプチオフ会も行なわれました〜。
主な参加者。
小田切ロロ罠。
食後のデザーモ。
折り紙ペリエ。
解凍実験。
津里俊満。
ラデツキー。
ホープ君。
O・Mオペラオー。
まず早朝・・・。
ワシとO・Mオペラオー(以下O・M)で正門から並ぶ事に。
風邪気味のO・Mに変わってワシがダッシュするハメに。
開門してちょっとしてチケットが発売されてダッシュしましたさ・・・。
とりたい席は既に満席!!
屋根がギリギリある上のほうの座席ね。
しょうがないのでがら空きだった真ん中の座席を1列確保。
脚がものずご〜〜〜〜〜〜〜く痛いですよ、腰も痛いですよ。
オッサンやな自分。
1レースが始まる頃に食後のデザーモ(以下食デザ)到着。
1レースが断然人気の善臣こけてくれて大波乱ですよ。
40万馬券・・・2着のトレトレジョリから買ってたのに・・・。
そして津里(以下津里)俊満くんがひょっこり参上。
自分の友人らと来てたらしい。
この辺のレースはちいとも面白くないし当たらなかったので割愛。
そうこうしてるうちに解凍実験(以下解凍)くん到着。
食デザにおごるのが嫌な自分はこっそりO・Mとメシ食いに行きました。
カレーラーメンで有名なところです。
そしたら食デザ、解凍くんが追っかけてきましたよ。
そして折り紙ペリエ(以下折っぺ)くんも到着。
食デザが人のカレーラーメンにラー油たっぷり入れてくれたのでとても暖かかったです!
午後に入りホープ君参上。
しかし雨がうざったい・・・まあ小雨だからまだ許す。
テイエムオペラオーのときはかなり雨降ってブルーだったけど。
なんか噂によると葛西彰宏さん来てたっていうらしい。
会いたかったなあ〜。
そしてラデツキー(以下ラデ)くん到着。
差し入れサンクス。
他のレースも大して面白くないのでやっぱり割愛。
そして皐月賞。
自分の予想は・・・こう。
ネオユニヴァース、サクラプレジデント、エイシンチャンプの3連複1点勝負。
・・・最高です。
最後の直線で坂を駆け上がってきたときにターフビジョンにはサクラとエイシンとネオが・・・。
そのまま決まれーーーーーー!!と叫んでたのか声にならない声で絶叫した。
この時、持ってた競馬新聞投げたのは内緒。
サクラかネオか!?首の上げ下げ!!ゴールイン!ネオユニヴァースだ!
2着にサクラプレジデント、そして3着に・・・・自分のいる角度からラントゥザフリーズが3着に入ったように見えた。
が〜〜〜〜〜っくり来た。
悔しい〜〜〜〜〜ハズレた〜〜〜〜〜〜。
挫折感が自分を飲み込んでいく。
その次の瞬間!!
3着以下のスローモーションが映し出された・・・。
あ!!!!!エイシンチャンプ3着だ!!!!!!!!!!!
よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
デカイ声張り上げて長く大きく叫んだ。
1点勝負で的中、しかも3連複・・・もう気分は最高!!!
そのあと競馬場は爆笑の渦に・・・。
ネオユニヴァースのデムーロ騎手が田中勝春騎手の頭を引っぱたいてるのである。
面白いけど・・・・コレっていいのか?
馬券当てたけどお金4000円しか持ってなかった自分が皐月賞で買える金額は1000円のみである。
もう少しお金持ってたらな・・・と思わずにはいられない。
そうしたら3000円ぐらい賭けてた。
当たったので食デザがおごってくださいコール。
これに続いて解凍くんも!
さらには折っぺまでも!
ここにおごってくださいトリオが結成されたのは言うまでも無い。
まあしょうがないのでおごることに。
中山競馬場の近くにあるロイヤルホストでおごることに。
ラデくんの協力もあって一人1000円の飲み食い。
8人いたので8000円といくらかの端数+ラデくんのビールで8500円ぐらいのハズ・・・が!
どういうわけだが9000円に。
誰かがオーバーしてるのう。
ま、誰でもいいんだけどね、ねえ、津里くんにおりっぺ。
その後は近くにあったゲーセンでちょっと遊ぶ。
各自がおのおの得意なゲームやってました。
数名がパンチングマシーンやったけど誰も今ひとつ。
O・M一人で400キロとか出してた、何とハードパンチャーだった。
ちなみに、ワシが200キロ。
解凍くんが50ぐらい。
津里くんが200ちかく。
ホープくんが150ぐらい。
その後は二手に分かれて解散という形になった。
あーあ結局食デザにおごっちゃったよ。
最後に・・・!
ありがとうミルコ・デムーロ、あのひっぱたき行為は忘れない・・・!



-△-

すぐに書いたり書かなかったり。 2003,4,18

なんかまた合同日記のときしか日記書いてないにょ。
だって足腰痛くてそんな気分じゃないのよ。
しかーし!この合同日記だけは書きますよん。
今日のテーマは「ゴミ」です。
職場ではゴミの○○と自称してます。
何でかというと・・・ゴミを捨てる係りなのです。
まあ最近は新人とか後輩にやらせてるけど。
自分は結構真面目にゴミを捨ててます。
ポイ捨てなんて90%しません。
ただ・・・空き缶専用にペットボトル入れたりしちゃうことはある。
職場で今年の3月から法律かなんかでゴミを減らせということで生ゴミをリサイクルすることになった。
生ゴミを発酵させてブタさんのエサにするのです。
そのエサは比較的ブタさんが健康に成長するらしいのです。
その健康なブタさんが出荷される。
ひとつのサイクルが出来ています。
まあなんてステキなんでしょ〜と思う前に・・・。
馬鹿みたいに食べ物を輸入しまくってる日本の体勢に問題あると思う。
家庭の1番多く出るのが生ゴミ・・・。
そんな状況を作ってる日本政府!!
その尻拭いを国民にさせるとは何事だ!
まずは・・・もう少し食べ物の輸入を減らしてみては・・・?
とは思ってみたけど日本は世界が誇る食文化大国。
非常にむずかしいなあこの問題。
ゴミが汚いどうとか言う前に・・・。
減らすことから考える必要があるわけだ。
では今日はここまで。
つまらないオチですまぬ。



-△-

桜花賞はゴール前シビれた! 2003,4,13

ワナは去年の新潟からず〜〜〜〜〜〜っと夢を見せてくれてます。
その夢というか幻想というか悪夢というか・・・。
おかげで他の馬が見えません。
目が曇って双眼馬が全く働きません。
前走どおり・・・チューリップ賞ね。
シーイズトウショウとステルインラブを買えばよかったのです。
あ、私はスティルインラブとは呼びません、ステルインラブと呼んでます。
でもね・・・・。
でも私は小田切ロロなのよ!
その小田切ロロが同じオダギラーでありなおかつロロの妹のワナを応援しないで何がTM小田切だ!
たとえ!馬券がいくら外れようと・・・!
ワナを応援する義務があるのです!!
笑いたければ笑うがいいさ!それがTM小田切魂だ!
だから2Rでカミサンコワイの馬連買わなかったのは許して。
だ〜〜〜〜って、カミサンコワイったらデビュー戦のパドックなのに馬っけ出してるんだもん!
このとき初めて牡馬だって知ったよ。
カミサンが見てないからってハメ外しすぎですよお父さん。
それにしても・・・アドマイヤグルーヴが出遅れた時の周りの反応って様々だね。
「やった!」「あーーッ!」「何やってんだー!」「買わなくて良かった」
賛否両論なのね。
まあこれでオークス1番人気は確定だな。
ワナは比較的落ち着いてた。
オークスはスタンド前の発走が最大のネックだが・・・。
末脚を最後の直線で爆発させることが出来たら・・・勝てると思います。
あの馬には今までのレースは距離が短すぎる。
勝った新潟2歳Sは?という質問に対しこう私は答える。
あの新潟の直線の勝利というのは東京適正があるという証明だ。
ロングスパートが出来るあたり距離的に2000m以上がよいだろう。
今のところ・・・サクセスストレインと同じ様な扱いだ。
とどのつまり・・・3着はあるということだ。
さて来週はやっと終るよ中山開催、皐月賞。
結構今年は戦国ムードだったりする。
不動の本命エイシンチャンプ。
打倒エイシンチャンプの筆頭サクラプレジデント。
関西きっての上り馬ネオユニヴァース。
他にもサイレントディール、スズカドリーム、スズノマーチ、テイエムリキサン、
ラントゥザフリーズ、コスモインペリアルなどなど。
来週の中山では何が起こるのか!?まて次週!



-△-

合同日記だよ! 2003,4,11

お久しぶりの合同日記でーす。
今日のテーマは・・・「この時期」です。
キテレツに出てくる乗物で過去にタイプスリップできるという・・・それはこうじき!(字忘れた)
この時期かあ・・・。
真っ先に思い浮かぶのが新生活かな?
新社会人とか。
この時期・・・・自分的にはやっぱ競馬かな?
盛り上がってくるシーズンだしね。
あと暖かくなってきて非常に過ごしやすくなってくる。
あとは・・・・あかん・・・。
このお題だとボケづらいのう・・・。
この時期は暖かくなるということで昨日ワタクシは生まれて初めて坊主頭にしてみました。
笑いもバッチリとれたので自分的にはOKOK。
そんで悪いこと書くとしたら・・・。
花見の席での暴れっぷりは毎度おさわがせな感じだよね。
毎年毎年同じ様な映像がブラウン管から流れる様を見て「ああ、またこんな時期か」と思わずに入られない。
くれぐれもハメ外しすぎには気をつけよう、意外なところにカメラがいます。
では今日の格言。
「花見より 酔っ払い見る 面白さ」
では今日はここまで。



-△-

日本の政治にキチンと不満を言えるように・・・。 2003,4,9

えーそろそろ選挙です。
僕はちゃんと選挙に行くようにします。
仕事が上手く重ならなかったので必ず行きます。
重なってたら行くにも行けません、これがサービス業のツライところ。
選挙権があるのに投票に行かない人へ。
貴方は投票に行かないということは・・・絶対に今の日本の政治に文句を言わないで下さい。
選挙にも行かないで日本政府に文句言うやつはあほとしか言い様が無いと思います。
それはさておき・・・。
誰に投票しようか迷ってます。
なにぶん、我が家は埼玉県なのにさいたまテレビが写らないので政見放送が見られないのです。
ぬう、どうするか・・・。

今日はもうちょっと書こう。
綾小路きみまろさんがお気に入りです。
元々、古典芸能っぽい芸風が好きな私はああいうトークは好きだ。
毒舌毒舌っていうけど・・・私はそれほど毒舌とは思わないな。
関係ないけどケーシー高峰氏を元気にしたらあんな感じかな?
ハマコーさんの毒を4〜5年かけて抜くとあんな感じかな?
うちの姉貴がツアコンやってるんですよ。
姉貴の同僚の子が綾小路きみまろさんがまだ売れてない(?)頃に
歩いて回って観光バスに配ってたという漫談テープがあるんですよ。
今度是非譲ってもらいたいね。聞いてみたいもん、ジックリ。
ま、好き嫌いは人それぞれだけど・・・。
私は・・・やしきたかじんよりは面白いと思う。
ま、私はやしきたかじん知らないからだけなんだけど・・・。
テレビでもあんまり見たこと無いしトークしてるのも見たことない。
俊哉たん、これが関東の感覚よ。
さらに久本雅美も面白いと思ってるし。
でも・・・自分の好きな芸能人をベスト10にして書くと・・・こうなる。
第1位、嘉門達夫。
第2位、マギー司郎。
第3位、いっこく堂。
第4位、辻本茂雄。
第5位、タモリ。
第6位、鉄拳。
第7位、木梨憲武。
第8位、三遊亭楽太郎。
第9位、藤井隆。
第10位、武幸四郎。
・・・。
なんじゃこのランキングは!!
ジャンルがめちゃくちゃ過ぎる!!!
それじゃあ・・・非難覚悟で嫌いな芸能人をベスト10で書いてみよう、文句上等で。
第1位、羽野亜樹、喋りが気に入らない。
第2位、山田花子、喋りが気に入らない。
第3位、三遊亭好楽、喋りがつまらない。
第4位、パンチ佐藤、ジャンクスポーツでお前喋りすぎじゃ!しつこいわい!
第5位、江川卓、喋り方がえらそうなのがカンにさわる。
第6位、横山典弘、インタビューの時の喋りがそっけなさ過ぎ!もっと感情だして!
第7位、さとう珠緒、その鼻づまりの喋り方むかつくんじゃ!競馬中継が何度盛り下がったことか!
第8位、ネプチューンホリケン、意味不明なこと喋んな!
第9位、出川哲郎、妙に態度のデカいその喋りがむかつくんじゃ!ってかボキャブラと一緒でここでも9位かよ。
第10位、高木ブー、喋れよ!!

そんなわけで今日の格言。
「自分の好みは他人に理解してもらう必要はない、自分だけ理解してればよい」



-△-

なんかなあ・・・。 2003,4,7

ついにジャンプで連載されていたジョジョの第6部ことストーンオーシャンが終了した。
しかし・・・そのラストは・・・想像も出来ないほどのラストだった。
なんていうか・・・・強制終了。
打ち切りって匂いがプンプンしてた。
まさかエンポリオが倒す事になるなんて想像もしてなかったよ。
ジョリーンの今までの活躍は何だったの?!って思ったよ。
きっとジャンプ編集部に無理矢理描かされた最終回だったんだろうなあ・・・。
しかし・・・こんな終り方するなんて・・・。
思い入れのあった作品だけに残念・・・。



-△-

合同日記は今回お休みです。 2003,4,4

関係ないけど・・・。
今日はオカマの日です。
知ってる人もいると思うけど念のため・・・。
3月3日は女の子の日。
5月5日は男の子の日。
その中間なのでオカマです。
かっこよく言うと・・・ゲイデー。
男らしく言うと・・・ホモの日。
意味不明な言い方すると・・・両性の日。
4月4日誕生日の方々ごめんなさい。

では久々に書こうか、今日の格言。
「戦争よりSARSのほうがもう重要な世の中なんでだろ〜」



-△-

マジっすか! 2003,4,3

昨日献血通算50回と書いたけど・・・・。
今日のニュースで1054回献血した人が紹介されてた。
70歳まで献血が出来るらしい。
すげえな・・・。
よお〜〜し!
年間24回として・・・あと47年ぐらい頑張れば・・・1178回の献血回数になる!
ギネス作っちゃるよ〜。
ちょっと計算すると・・・最高で1260回も献血できる計算になる。
気が長い話だけど・・・頑張るよ。



-△-

5年かかった。 2003,4,2

今日、ついに通算50回目の献血を行なった。
わーすげえぞ〜このヒマ人。
血小板をどのくらいとったか単純計算してみると・・・。
40リットルぐらいは・・・。
単純に40人以上は私の血液を受け継いでると言うことで・・・。
なんだかサンデーサイレンスな気分。
さああと50回!
100回目指して頑張るぞー!

inserted by FC2 system