小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

ふと思ったこと。 2003,7,30

この日記って携帯電話から見られるの?
自分携帯電話がプリペイトなもんでそーゆーの出来んのよ。
見られたら一言メッセージに書いてちょ。



-△-

アダ名。 2003,7,29

人のアダ名というのは奇妙奇天烈摩訶不思議なものでありとても謎めいている。
何故そのアダ名になったのかすぐわかるアダ名もあれば見当もつかないあだ名も存在する。
あと必ずアダ名をつけられる奴というのも存在する。
いくつか例を挙げよう。
渡辺さん=ナベさん、ナベ、ナベちゃん。
どういうわけか「わた」が省かれる。
渡辺さんの宿命のなのか?「ナベ」と呼ばれるのは。
北島さん=サブちゃん。
北島=演歌の大御所という安直なイメージが根付いてしまっているせいか
それ以外のアダ名が見当たらない&それ以外はつけたくない、きっとそうに違いない。
亀井、亀田、亀山、亀谷=カメ、カメちゃん。
さっき挙げた渡辺同様名前の一部が省かれている。
ずっとカメカメ呼んでいるといざ本名で呼ぶときにうっかり思い出せないという罠。
名前でアダ名が決定するならば見た目で決定してしまうパターンもある。
代表的なのが「メガネ君」。
それはメガネをかけている以外コレといった特徴が無いためにこのアダ名がつけられるのであろう。
つまりメガネ=個性なのだ。
名前でも見た目でもない、その人がとる行動でもアダ名はつけられる。
いい例が・・・「おっさん」である。
行動がおっさんくさい、会話が若くない、運動神経が鈍い。
これら行動を取っていると自然と親父呼ばわりされる。
筆者もこの部類に属する(笑)。
ではここで筆者の今までのアダ名を紹介しよう。
小学生・・・しょんべん。
これは決しておもらしをたくさんしていたからではない。
自分の名前が「ショウ」だったのでショウベン=小便=しょんべんとなったのだ。
中学生・・・尿。
ただ単に「ショウ」が「尿」になっただけ。
大して変わらないというオチ。
高校生・・・ワカメ、馬。
この頃は髪型が天然パーマーでかなりボッサボサだったためか見た目であっさり「ワカメ」になってしまった。
馬と呼ばれたのはその頃から競馬マニアだったため。
専門学生・・・不祥事。
自分の名前の漢字を説明する際にうっかり不祥事の祥です、と言ってしまったのがきっかけ。
普通は発祥地の祥というのが正解。
おかげで何か失敗するたびに不祥事不祥事言われたよ。
現在・・・サイトーマン。
仕事場の上司の猥褻トークが大好きなE原さんになぜかこう呼ばれるようになり、
いつの間にか皆からこう呼ばれるようになった。
正義の味方っぽい響きがあるけど自分自身「自分が正義」という考えなのでノット正義の味方。
では今日はここまで。



-△-

マイブーム。 2003,7,28

最近体を洗うのにタオルやスポンジを使わない私。
では何で体を洗ってるか・・・?
そう・・・たわしです。
ごっしごっし、というかがっしがっしと体を洗って・・・?
削っているのか?
まあ洗ってます。
これが気持ちいいんだよ。
かゆいところがもうたちまちなくなる。
ただ・・・肌が弱い方にはオススメできなーい。
そんな人には軽石。
これも負けず劣らず気持ちいいんですよ。
ただ軽石だと毛がかなーり抜けます。
毛もじゃに憧れる人にはオススメ出来ません。
だけどつるりん君になりたい人にはオススメです。
ま、どれもこれも騙されたと思ってやってみてくださいな。
自分は責任全く取らないけど。



-△-

ぎゃー怖い怖い。 2003,7,27

東北地震怖いですなあ。
地震とかで家具とかが落ちてきたら怪我しますわな。
関係ないけど自分は寝ているときにテレビが頭に落ちてきたことがある。
その時はもの凄い「痛み」を感じたが・・・夢と勘違いしたのかそのまま眠り続けてた。
朝起きたらテレビが横たわっているんですよ。
さらに額には大きなたんこぶが・・・。
・・・。
わしゃアホか。



-△-

石神ィー!! 2003,7,26

あーあ今日の新潟新馬勿体無かった。
石神の単勝遊び半分で買って置けば・・・・。
それはそうと、昨日から馬券が妙に好調です。
しかもマイナスがかなり少ないです。
なぜかというと・・・。
わからなーい!っていうようなレースは予想するのは辞めることにしました。
その読みは正解でした。
もし!予想してたの買ってたらもう酷い目に会ってましたよ。
そんなわけで昨日と今日とで1万8千円近く儲け〜。
掛け金は〜おおよそ全部で3000円ほどかな?
いい感じだ〜。



-△-

初めて3連単当たったよ、60倍だったけど・・・。 2003,7,25

給料日+今日は大井競馬で1万ぐらいプラスなのでちょっといい気分。
今日は合同日記でーす。
テーマは「アルバイト」です。
まあ今してる仕事もアルバイトみたいなもんだけど・・・。
私はこー見えても色々バイトしています。
初島という熱海湾の孤島に1ヶ月ほどバイトしてたこともあります。
待遇は良かったけど環境が最悪だった。
衛星放送が写りかなり広い部屋。
外に出ると・・・海しかない・・・。
気分的には福本伸行マンガの無頼伝・涯が連れて行かれた島みたいな感じ。
その島には娯楽施設と呼ばれる物はな〜〜んにもない。
しかも島内で発売されているジュースはどういうわけか10円高い。
でも空き缶回収機というものがあり空き缶を入れると10円返って来ると言う代物だ。
休みの日にあちこちから空き缶を拾ってお金をたくさん手にしてました。
他のバイトは・・・西麻布でアメリカンクラブというところで働きました。
ここは・・・ある意味で凄かった。
アメリカンという名の通り外人を相手にしたレストランである。
中トロまぐろのさくがありますわな。
それを・・・焼いてパンに挟んで食うという信じられない食べ物があった。
なんていうか・・・センス無さ過ぎな料理だ・・・。
っていうか何でもパンに挟めばいいってもんじゃ・・・。
そして・・・妙な事件もあった。
自分が働いていたある日・・・。
レストランの庭で・・・「猿」が捕まった!!
麻生界隈をにぎわしていた猿騒動が昔ありましたわな?
あの事件ですよ。
あの猿が自分の働いていたレストランで捕まったのです。
他にも妙な事件(?)というか暴動っぽいのがあった。
近くにロシア大使館があって、北方領土返還と書いてある大きな旗を掲げた黒いバス数台と
機動隊がにらめっこしてるんですよ・・・すんげえ怖かった・・・。
あとは・・・山中湖のホテルでバイトしたときは・・・特に面白い話は無かったけど・・・。
マイナス30度の冷凍室で3時間作業したことがあった。
最後に・・・ミニストップでのアルバイト。
これは2年ぐらい働いた。
時給は安いけど結構面白かった。
コンビニエンスストアというのは毎日の生活にかかせないものである。
それがゆえ、来る客のパターンが読めてくる。
その人が店に入ってまずドコに行くか・・・?
その人が何を買っていくか・・・?
何時ごろに来るか・・・?
もう面白いぐらいパターン化しているのだ。
でもお客の中にも厄介な人はいるんですよこれが。
ジリ脚くんの日記にも相当厄介な客がいるみたいだけどね。
1番面白かったのは罰ゲームかなんなのかよくわからないが・・・仏様のマスクを被ってご来店には笑った。
お釣りを返した時に手を合わせられたときにはさすがに笑わずにはいられなかった。
普通、ヘルメットでのご入店はお断りなのだが・・・マスクの場合は笑いが取れていてかつ、
店長がOKすれば入店大丈夫なのである。
っていうか店長次第。
ま、長くなったので今日はここまで。



-△-

書くこと無いのでなんとなく・・・。 2003,7,24

┌ STROKE PLAY   ┐
|OUT 1        |            ()()()
|357m   W I N D |           ()⊂⊃ ()
|PAR 4 ↓ 10m|          () _ 。 ()
|――――――――|          () (_ l  )()
|SHOT   SCORE  |           ()  `ー' ()
|――――――――|          () ⊂⊃  ()()
|Ι・0  ±0   0|         ()        ()
└                ┘        ()        ()
_____________     ()        ()
|                  |     ()       ()
|       _                |     ()  ∩    ()
|     〃゚               |     () / l     ()
|    O' ニユ          |     / (_ノ     ()
|   /\\゚)          |    ()        ∩ ()
|   ヽノ ヽノ )          |   ()         | ヽ()
|―― 7   〈―――――――|   ()()        ヽ_)()
|   ( `ー、'             |  /()            ()
|_o_ヽ   l_〉 _〇__o___|  ()()             ()
l      とつ~    Y        | ()             ()()()
 ̄[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[]]]]]]]]]]]]]]] ()()    __    ()()()()
  Δ                ()()()()  / ゚  ゚ ヽ()()()()()()()
    CLUB 1W        ()()()()()()()()()()()()()()()()()
オレ、このゲーム好きだあ〜。



-△-

世界水泳を見て思ったこと。 2003,7,22

世界水泳で世界新で勝った・・・ナントカって選手。
レース前に実況の古館伊知郎に「西日暮里の河童」と呼ばれてた。
ううむ・・・どうも響きが悪い、悪い言うかおかしい、笑える。
例えるならますざぶ投稿者の西馬込の街道くんみたいだ。
どこどこのナントカと地名を使うと多少インパクトが増すようだ。
さてどの地名がインパクトを増すだろうか。
さて公平を期す為に○○のボブ・サップにしてみよう。
秋葉原のボブ・サップ。
意味がわからん。機械に強いのか何なのか意図が読めない、ゆえにボツ。
歌舞伎町のボブ・サップ。
今度はいやらしさが大幅に増した、暴れん棒という意味ではピッタリだ。
大宮のボブ・サップ。
どことなくしょぼい、パンチ不足、インパクトダウン。
大里村のボブ・サップ。
力持ちそうなイメージ、米俵を担いでそうだ。
西表島のボブ・サップ。
本当に野獣っぽい印象を受ける、天然記念物になる日も近い。
静内のボブ・サップ。
野獣から種馬のイメージがついてしまった。
網走のボブ・サップ。
今度は凶暴というか凶悪っぽいイメージが。
襟裳のボブ・サップ。
印象どおり何もなさそうだ。
遠野のボブ・サップ。
河童の次に有名になりそうだ。
愛媛のボブ・サップ。
大きなみかんの可能性が高い。
下関のボブ・サップ。
これも大きな河豚っぽいなあ。
軽井沢のボブ・サップ。
避暑地なだけにサマーシーズンしかいなさそうだ。
浜松のボブ・サップ。
ウナギパワーで夜はとても強そうだ。
湯布院のボブ・サップ。
もう意味がわからなくなってきた。
下呂のボブ・サップ。
違う意味でかなりインパクトが増えた。
もう止まらなくなりそうなので今日はココまで。



-△-

梅雨明けはいつですか?石原さん。 2003,7,21

最近ふと思うことIN仕事で。
自分勝手というのは厄介なもんです。
いやですね・・・いるんですよ、うちの職場に。
それなりに仕事してくれるんですけどねえ・・・。
オーダーは入ったらじぶんがやりたくないのかすぐにどこかへ行っちゃいます。
そうするとオーダーを受けるのはその人以外になります。
オーダーが入っていない時は他の仕事をしています。
他の仕事を兼ねながらオーダーを受けるのが普通なのにその人はいつも逃げます。
そのくせ自分の仕事が終らない、といいます。
その人はそれほど多い仕事はやっておりません。
むしろ自分のほうが多いこともあります。
こうなるとオーダーを全く受けない方はすぐに仕事が終るはずです。
しかし・・・なぜか自分と終る時間がさほど変わらない。
むしろ、オーダーを受けている自分の方が仕事が終わる事もある。
一言いって・・・嫌な奴。
たまにはオーダー受けてくれ、というようなことを言うと「忙しい」の一点張り。
ある上司が「たまにはやれ」みたいなことを発言。
そうするとふてくされる始末・・・。
こんな態度が好かれる筈が無い。
本人は気が付かぬ内に周りから孤立していく。
正直「ざまあみろ」という感じです。
天上天下唯我独尊、そんな言葉が良く似合う。
あーもう、こんな人と仕事したくないでーす!
ドコにでもいるんですなあ「嫌な人」というのは。
ま、最もこの人は自ら首を締める形で仕事をやめることになったけど。
どうして自滅したか?
簡単に書くとこんな感じ。
ちょっとした失敗→他の従業員がついに怒る→怒られてかなり凹む→
この凹んだ気持ちを誰かに同情してもらいたい→しかし周りには味方は全くいない→
本人が1番慕っている上司に辞めたほうがいいのかなあと相談→
上司は待ってましたという感じで速攻で辞める手続きを開始→
当人は慰められるどころか大ピンチに→結果、辞めることに。
なんと言うか・・・間抜けですな。
まあ、自分が蒔いた種がこういう結果を招いたのだから素直に受け入れるしかない。
その人は最近になって妙に協調性をアピールしてきたがもう遅い。
オーダーを積極的に受けるようになったがもう遅い。
結論。
仕事がちゃんと出来れば周りは自然と付いてくるが、出来ていなければ誰もついてこない。
徐々に嫌われていく様をずっと見てましたよ。
自分はそのことに注意しなかったのかって?
そういうことは自分で気付くものだと私は考えあえて何も言わなかった。
もういい大人なんだからそのぐらいの判断が出来なくてどうする?
協調性がないこの当人がこの後どこで働くか知らないが(知りたくもないが)どうせ同じ結果になるだけだろう。
とりあえず自分は・・・反面教師としていい勉強になったと思う。
みんなも気をつけよう。
あ、上司のF川さん、コレを読んでも本人には言わないでね。



-△-

海の日だよ!関係ねえよ! 2003,7,20

最近気になる事・・・。
凹のCMに出てくる最後の坊主の男の子。
いいキャラだ・・・。



-△-

ガキども!もう夏休みかよ! 2003,7,19

のび太やカツオくん、その他大勢の学園物の主人公達よ。
お前らは何故に夏休みの後半まで宿題を溜めているのだ。
あんなもんは毎日1ページ程度やるだけでも十分終るぞ!
そんな私はそんなやつらとは違った。
7月20日・・・終業式が終わり怖い怖い通信簿が渡される。
見てビックリ、怖くて家に帰れず・・・。
そしてついでに渡される宿題多数。
最後の日はなぜかやたら早く下校できるのでダッシュ。
家に帰りさっさとおかんに通信簿見せて「夏休みの宿題やるから集中させろ」といって部屋に閉じこもる。
さあここからが超集中モード。
まず1番の強敵夏休みの友から始める・・・!
そのまま昼飯も食わず休憩も取らず永遠と鉛筆を動かす。
1年で最も集中する時といえよう。
カリカリカリカリカリ・・・・・。
そして夜、食事とお風呂でようやくまともな休憩が取れる。
しかしそれが済んだらまた宿題へ。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
大体12時ぐらいまで宿題をやる。
そして次の日、朝のラジオ体操(恒例)と朝食を済ましたらすぐに宿題再開。
途中10時半に6チャンネルに回し夏休みアニメを見るのは基本。
そこからいいともを見終わったら再び宿題。
後の行動は前日とほぼ同じ。
そして・・・夜遅く・・・宿題終了〜〜〜〜!
夏休み初日に宿題を終える。
残り39日はもうグテェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしておりますわ。
あの時はまさに我が人生において最も堕落してた時だろうなあ・・・。
そしてグテェ〜っとしたまま新学期を迎える。
・・・いかん!
これじゃあのび太やカツオくんよりひどいじゃないか!
ま、日記の宿題だけはその日には終らないね。
いくつか明らかに適当に書いた日記も存在するけど。
あさおきてラジオたいそうにいきました。
あさごはんをたべてファミコンをしてアニメみてテレビみました。
だけ、とか。
朝ごはんたべて昼ご飯食べて晩ご飯食べて寝ました。
とか。
心当たりのある奴・・・。
今から罰ゲームとして腹筋3回やりなさい。



-△-

明日はもう終業式かよ!学生ども! 2003,7,18

おりゃー!合同日記じゃあー。
この合同日記の他の参加者がわからないと上司のF川さんに言われたのでちょっとご紹介。
俊哉たんの俊哉の閃き日記
http://note2.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=SNB66451&n=1
BIWA・Hくんの日記(牝馬の憂鬱)
http://www.c-able.ne.jp/~biwa-h/nikki.html
ジリ脚特別くんのジリ脚日記。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3059/nikki.html
カワタカさんのカワタカ技研日誌。
http://dboard.uic.to/user/kawataka/index.html
小田切ワオちゃんの行事から軍配の反撃。
http://www3.diary.ne.jp/user/332637/
そして我が小田切ロロのロロの日記かも。でございます。
今日のテーマは・・・名馬物語「ア行」です。
まあ、なんとまあ競馬知らない人はおいてけぼりなテーマなんでしょう。
ア行だけでも色んな名馬がおりますなあ。
まずは、シンボリルドルフの代表産駒は?という問いに10人中3人は答えるこの馬「アイルトンシンボリ」。
ズブイ、ジリっぽい、でもいつも大きなレースに出てくる名脇役。
ステイヤーズステークス連覇という最近のお馬さんじゃちょっと真似できないスタミナ派。
かなりのマニアがいたはず。
この馬の名レースはビワハヤヒデの2着になった宝塚記念、実況であの杉本清さんに
「アイルトン・セナ!」と呼ばれる。なんでやねん。
では次、イ。
インターライナー。
長距離の重馬場と言ったらインターライナーしかないでしょ。
というぐらいこの馬は不良馬場が得意だった。
ライスシャワーの勝った天皇賞でもライスシャワーの次に早く仕掛け見せ場を作った馬だ。
んで次は「う」・・・ウエスタンスキャン。
追加登録までしてオークスにギリギリ出走出来たのに直線でノースサンデーに
思いっきり斜行されて全てが台無しになった可哀想な馬、馬なり1ハロン劇場でもネタにされている。
そんで次は「え」・・・やっぱりエガオヲミセテかな?
JRA史上初めて馬名に「ヲ」使ったのがこの馬。
初めて名前を見たときに衝撃を受けた、こんな名前がアリなのか!?と。
こんな名前に反して結構強かった。
オークストライアルのスイートピーSを勝ったり古馬相手のマーメイドSで3着に入る健闘。
秋にはファレノプシスと直線で叩きあいになる。(4着に負けたけど)
暮れについに重賞を勝つ。この頃から知名度はグングン上がる。
翌年には桜花賞馬のキョウエイマーチに勝ち素質開花。
秋は不振が続いたがその名前と実績で有馬記念で上位にファン投票される。
しかしその翌年、栗東トレセンの大火事により焼死。
その訃報はスポーツ新聞の1面を飾るほど衝撃的だった。
ファンのために笑顔を振り撒いてた彼女だが・・・最後は可哀想としか言えなかった・・・。
んで最後に「お」・・・オジサンオジサン。
よくこんな名前が許されたもんだ、この名前が出走馬にあった瞬間何度も見直したのを覚えてる。
オジサンだけならまだ幾分わかるが・・・何故に2回繰り返す??
魚のオジサンかな〜?と思ったけどやっぱり小父さんと読むのであった。
しかもこの馬初勝利の時はダントツの1番人気だったから笑える。
直線での実況もかなり笑えた。
「外からオジサンオジサン!オジサンオジサンが一気に交わす!オジサンオジサン先頭だ!」
なんじゃいなこれ。
大きなレースに出たときにかなり上位まで粘ったときは笑うよりおどろいた。
その時のレース前にアナウンサーが歴代最高の珍名馬と賞されていた。
後にも先にもこれほど馬名で笑った馬はいないだろう。
競馬知らない人にこの馬を紹介すると笑ってくれる。
今日はこんなところでーす。



-△-

意外と読んでくれてる人が多いから書く気になるのよ、いひひ。 2003,7,17

前に日記に登場した職場の上司のF川さん。
ちゃんと日記読んでくれてて非常に嬉しい&妙な事書いてごめんなさい、な気分。
これで職場の皆に読まれることになったら妙な事かけませんなあ。
職場つながりでちょっと書きたかったこと。
職場のみんな。
何で僕のおケツ触るの!?
み〜〜んなが触りますわ。
ひっぱたかれたりするけど・・・。
洗い場のチャイニーズにも触られますわ。
そんなに気持ちいいのか?私のおケツは?
そんなわけで今自分で自分のおケツを触ってみる。
むにゅむにゅむにゅ・・・。
おお、さわり心地はなかなかのもんだ。
でもさわり心地なら自分のおっぱいの方がいいぞ。
しかし、もっとさわり心地がいいのがお腹。
そんなわけでお腹触ってみる。
ぷにぷにぷに・・・。
ってオレは何やってるんだ!?あほか!?
・・・しかもこんなことネットの日記に書いたら明日から色んな人に触られる危険性がある!
まずい、今日の日記は削除せねば・・・。
いや、もう遅いか。
じゃあ今日の日記読んだ人は一斗缶かド忘れ辞典で頭打って忘れてくださいな。



-△-

今日はありえないから! 2003,7,15

今日は久々に今日の出来事を書こう。
まあ今日は休みじゃったから家でゴロゴロしてたんだけどね。
1時ぐらいに小堺さんのサイコロ番組見てその後に生放送ファイナルアンサーを見てましたよ。
と、その時!!(木村匡也風に)
がちゃ・・・・。
家のドアの開く音がした。
最初は誰か帰って来たのかな〜?と思ったが・・・。
その数秒後に誰かが帰ってくることはありえない!と思い、一瞬固まる。
がちゃん・・・。
ドアの閉まる音だ・・・。
まさか・・・泥棒・・・?
すぐに玄関にダッシュし念のために武器にバットを持って息を殺して玄関を開ける・・・。
誰だ!コラァ!!
そしたら妙なオッサンがいた。
オッサン曰く「すいません間違えました」
て・・・テメエ・・・間違えたじゃねえだろ・・・!?
怒りに満ち溢れた自分の顔と手にもったバットを見たオッサンはそそくさと退散。
自分も大きな音を立ててドアを閉める。
大きな音を立てながらカギとドアチェーンをする。
ふう・・・・。
・・・。
何だったんだ・・・?
まさか不法侵入されるとは思わなかった・・・。
家にいながらこのような恐怖体験をするとは・・・。
と、いうわけで皆さんも家でゴロゴロするさいには絶対にカギをかけておきましょう。



-△-

一言メッセージが書いてあると書く気増すねえ。 2003,7,14

最近気がついたが・・・妙にちゃんと日記書いてる自分がいる。
それはさておき・・・。
昨日の夜、格闘技ファンはどのくらい眠いまぶたを擦りながらフィリオの復帰戦を見たでしょうか?
はっきり言ってがっかりですな。
そりゃあお互い攻めづらいかもしれないが・・・。
そんなチマチマした試合をファンは望んでいるのか?
そんな試合が面白いと言えるか?
休み明けのフィリオは仕方ないにしろ、ベルナルドにはがっかりさせられた。
あんなしょっぱいベルナルドダメだね。
見ててちいとも面白くない。
他の試合は結構楽しかったのに。
あの・・・なんて言ったっけ?名前うっかり忘れちゃったけど(失礼)。
セフォーと戦った日本人選手。
あの倒れないで踏ん張り突き進むスタイルは非常に好き。
結果はタオルだったけど久々に熱くなった。
イグナチョフも前半押されてたけど後半でちゃんと仕留めてたあたり強いなあ〜と思った。
ホーストは運がいいのか悪いのか・・・。
あとフジテレビフィリオ戦引っ張りすぎ!!
あんだけ引っ張っておきながらあの試合だもんなあ・・・。
上手い事構成して面白かった試合を最期にオンエアするとかそういう配慮無かったのかなあ?
まあ製作側じゃないから何とも言えないなあ。
早くサップ帰ってこーい!



-△-

磯野貴理子ってもう39歳なんだ。 2003,7,13

タイトルに意味はあんまない。
ただこの日記書いてるときに法律のできる相談所見てたから。
なんとなく書いた見たかった事。
会ってもあまり嬉しくないタレントといえば?
見栄晴。
エスパー伊藤。
ずんの飯尾じゃないほう。
よゐこの暗い方。
アンラッキー後藤。
王様。
さいたまんぞう。
TIMのゴルゴじゃないほう。
トミーズの健。
三遊亭好楽。
江戸屋子猫。
つぶやきシロー。
山田雅人。
十勝花子。
猿岩石。
ドロンズの大島。
パックンマックンの外人じゃないほう。
さて、皆さんが考えてる会ってもしょうがない芸能人はいたかな?



-△-

こんどオレ所帯持つんすよ・・・コレ取っておきな・・・(半熟ヒーロー) 2003,7,12

昼間に日記のネタに書こうと思ったことも日が落ちて暗くなる事には忘れてしまふ。
この間一言メッセージみたら結構書き込みがあって嬉しい限りですねん。
それなりに視聴者がいるようで。
そんな皆さんにアンケート取ります。
私が次に使うペンネームはどれがいいでしょうか?
小田切ロロぬち。
小田切ロロに拭かれて。
小田切ロロぐすい。
小田切ロロニフカレテ。
小田切ロロヌチグ。
小田切★ロロ。
小田切ロロ(笑)。
小田切ろろろ。
小田切ロロノア。
小田切ロロにょ。
どれがいいかなあ〜?
次回のますざぶにはどの名前で投稿したらいいんでしょーか。
っていうかますざぶ久々に1p。
採用ペース遅すぎ。



-△-

今日はセブンイレブンの日。ローズ打ったー! 2003,7,11

既に書いてたからお題が変わっちゃったのね。
今日の合同日記のテーマは「米」です。
テリーマンの額に書いてある文字でお馴染みですな。
自分はパンより米派です。
自分がマリーアントワネットだったら「米が無いならせんべーを食え」と言うでしょう。
お米はそのまま食べても美味しいのです。
外人さんはそれが苦手らしくしょう油とかかけないと食えないそうです。
全く味音痴ですな。
ご飯にはふりかけが好き。
おかかとかつおの違いを教えろ。
味よせってふりかけ知ってるかね?
すき焼き味のふりかけってそのまま食えるよ。
あと冷えた昨日のご飯に暖かいみそ汁かけて食うのも美味しいです。
何よりぬるいのでサラサラと流し込めます。
食欲の無い朝にはもってこいです。
炒飯は朝食べても美味しいです。
納豆ご飯は朝より夜食べたほうが迷惑が少なくて済みます。
あと専門学校仕込みの美味しくご飯の炊けるとぎ方を教えましょう。
なるべく水につけるのは避けるようにしましょう。
お米には「ぬか」があります。
水を吸わせるとこのぬかも吸って味が落ちます。
なのでボールに水をたっぷり入れます。
ザルにお米を入れておいてザルをそのボールの中に入れてすぐに洗いボールから出すようしましょう。
洗い方も手と手とで優しくお米を割らない様にしましょう。
すぐにボールに新しい水を入れてそれを3回ほど繰り返せばほどよくぬかが取れます。
あとはそのままおかまに。
すぐに美味しく食べたい場合はお米1に対し水は1.2の割合で炊くとちょうどいいです。
新米だと水を結構含んでいるので水は少し減らしてください。
次の日までもたせたい場合は少し多めに入れてください。
まあ、その辺の柔らかさ硬さは好みのによります。
なんか妙なうんちく語っちまったなあ。
今日はここまで。



-△-

納豆の日だぁ!?今日は花菱アチャコの誕生日だ!(誰だ!?) 2003,7,10

この間のこと。
大井競馬の帰りです。
上野発の宇都宮線。
時間帯がやや遅いために人も大勢乗っていて立っている私。
こういう時は痴漢に間違われないように常に両手を上にあげている私。
近くに女子中学生がいたので一応離れていた。
しかし満員電車ですなあ、結局自分の近くに女子中学生がいるんですわ。
腕に手さげポーチをかけていました。
その女子中学生の身長はおよそ150センチ。
自分とはかなり差がある。
そして事件は起こった・・・。
その女子中学生の手さげポーチが・・・MY股間にポンッポンっとぶつかるんですわ。
最初はあまり気にしてなかったが・・・やはり場所が場所だけに気になってしょうがない。
女子中学生は全く気付いていない様子。
その間にもポーチ攻撃(?)は続くんですよ。
軽い愛撫にも似た感覚は自分を妙な気分にさせてくる。
何すんだ!コノヤロー!気持ちいいじゃねえか!と怒るわけにもいかず・・・。
っていうか何故その場所から離れない?自分。
理性と欲望が闘いながらの上野〜大宮間はなかなかしんどかった。
これが宇都宮線じゃなくて京浜東北線だったら途中の西川口で下車してただろうな。
あー大宮ついたー。
くそう、小娘の分際で・・・。
わざとじゃないとは言え、なんて気持ちのいい・・いや、なんて嫌がらせを・・・。
皆さんも同じ様な経験をしたら頑張って耐えましょう。
電車の乗り降りが実に楽しくなりません。
ではまた。



-△-

トライベックスの厨房で働く人は見ちゃいけない。 2003,7,9

自分が勤めてる仕事場の上司のF川さんが「オレを日記に書け」というので今日はあえて書いてみることにした。
この日記を読んでくれている皆様、今日はつまらないかも知れませんが許してください。
イケ面コック(自称)のF川さんはどうしても流行らせたい言葉があるらしい。
「おされ」
何語やねん!って思うが本人曰く、オシャレのことだとか・・・。
F川さんは芸能人で例えると巨人の高橋ひさのりにちょと似ている。
・・・あんまりこういう特徴かくとあ後で殴られそうになるので・・・。
まあとにかくF川さんはイケ面で人も良く頼れる上司です。
泊まり明けの日はいつもテンションが壊れててちょいと理解不能なところがあるけど。
もーこんなんでいいですか?F川さん。



今日はもう少し。
12歳ですか・・・。
ビックリしましたね。
自分は正直、犯人は中年の無職のおっさんかその辺だと思っていました。
まさか犯人が・・・中学生ですか・・・。
そのニュースを聞いて真っ先に頭に浮んだのは・・・極刑にはならないということだ。
どうせまた少年法ってやつが加害者を保護するんでしょ。
またこういうパターンか。
酒鬼薔薇聖斗の時にちゃんとやっておかないからこういうケースがまた続発するんだよ。
一般市民が被害こうむってるだけじゃもうダメなんだな。
これが総理大臣とか国会議員とかそういう国を動かしている連中を
少年が殺害でもしない限り少年法っていうのは改正されないだろうな。
早いところ年齢問わずに悪質な殺人を犯した人間には階段歩かせればいいんだよ。
まあ日本の死刑も海外に比べれば優しいものだけどね。
中東アジアのどっかの国じゃこんな死刑があります。
まず一般市民に公開してます。
そして被害者の家族が加害者を殴る、蹴る、などの暴行を加える。
徹底的に痛めつけたら最期はクレーン車に首を吊るして高々と晒し上げる。
日本の場合はこうだ。
死刑執行はごく一部しか知らない。
死刑し終わったらその死刑囚の家族にだけ「今日お別れしました」と伝えるだけ。
前者と後者じゃ第3者が受ける恐怖感がまるで違う。
日本もいっそのこと公開処刑にすると犯罪はグっと減ると思うのに。
犯罪したいという気持ちがそれだけでもかなりそがれるハズ。
加害者の更生や社会復帰、人権尊重、今後の人生とかはもう聞き飽きた。
死人に口無し、という考えなのか日本政府。
死んだ被害者には人権尊重は無いのか?
罪を犯した少年はこのまま生きていくつもりならそれ相当の覚悟をしておいたほうがいい。
自分の犯した罪というはずす事の出来ない重い十字架を背負って
日の当たらない社会でひっそりと目立たぬようにしか道は無いだろう。
世間全てを敵にまわして生きていくこの世こそその少年には地獄なのだから。
いっそ自ら命を絶ったほうが今後の事を考えるとズっと楽なはずだ。



-△-

ぎゃああ。 2003,7,8

ユートピアがハナ差でぎゃああ!
おかげで自分の馬券もぎゃああ!
もっとくやしいのが6レース。
好きな3−1−10馬券がもう少しで当たったのにぎゃああ!
ああ、もうぎゃああですよ。
ぎゃああ、ぎゃああ、ぎゃああ。



-△-

あんまりにも嬉しいので。 2003,7,6

っしゃーーーー!!
もう久しぶりに会心の予想だ!
今日のラジオたんぱ賞◎ー○で的中!
まあ、もともと遊び半分で予想してたからオール100円でしか賭けてなかったけど。
ヴィータローザは兄弟や近親が自分の大好きな一族だったので迷わず本命に。
クレンデスターンは前走のNHKマイルカップで本命を打った馬です。
まあ結果は散々だったけど今日走ってくれたからやっぱり力があるんだな、って思った。
この2頭を軸にして新聞に印付いてる馬をとにかく流した。
ダダダダダダダ〜〜っとね。
そしたら見事的中〜♪
おおよそ、8月の頭の小倉の9R以来の万馬券だ。
11ヶ月ぶりってのもなんかなあ・・・。
年間ホームラン数が1本か・・・。
がんばんぞー。
ひどい馬券取ろうぜ!
もうダメだ〜、お〜・・・。



-△-

笑激!告白!! 2003,7,5

え〜っと・・・。
わたくし・・・・。
頭を丸めました。
つるっぱげです。
うっすら青いけどつるつるです。
おかげで仕事場では「一休」「少林寺」「お坊さん」「生ぐざ坊主」「ちんねん」などと言われてます。
中には「料理に毛が入ってたらお前の髪の毛だからな!」と妙なこという人もいる始末。
さらには「とんちもできねえのか」と言われます。
なんでまた頭を丸めたのか・・・聞きたいでしょう?
・・・それはねえ・・・・。
特に無い!!
やってみたかっただけ!
しかしいざやってみるとかなり人相悪くなるね。
例えるならK−1の天田ヒロミみたいな感じ。
でも結構涼しいよ。
髪の毛気にする必要もないし楽。
髪の毛洗う時にシャンプーが泡立たないのが難点だが・・・・。
ちなみに・・・自分で坊主にしました。
なんでかって?
坊主にするのに金取られるのが嫌だったからです。
床屋代3800円を競馬とか他の事に使いたい!と思ったから。
それにしばらく髪の毛気にしなくて済むし。
何より自分の職業柄、こういう髪の毛だと結構いいかも。
だって料理に毛が入ってても自分は全く疑われないし。
ねーもん。
さ、今度髪の毛切るのは・・・冬かな?
ま、気長にまとー。



-△-

クリアしちゃった半熟ひーろお。 2003,7,4

タイトルに意味はじぇんじぇん無いのであります。
今日は合同日記でーす。
お題は・・・「部屋」です。
つい最近よーやく自分の部屋が出来ました。
マイ部屋というものはとってもいいもんですね!
22歳でその喜びを始めて知りましたよ。
もう好き勝手にコーディネイトできますし。
競馬のポスターも貼り放題。
好きなテレビも見放題。
ゲームもやり放題。
オナラもし放題。
エロ本も見放題。
深夜ネットもやり放題。
下半身のメンテナンスもし放題。
岡部フィギュアで撮影もし放題。
好きなマンガ本も見放題。
と・・・まあ誰に気兼ねなく好き勝手に出来ますわな。
まあ、妙なことしてるときに部屋ノックされるとかなりビビるけど。
では私の部屋にある家具をご紹介。
パソコン。
本棚のにはマンガ300冊。
20世紀名馬100のポスター、クロフネのポスター、キングヘイローのポスター、
スペシャルウィークのポスター、テイエムオペラオーのポスター、メジロドーベルのポスター、
スーパーリアル麻雀P7の麻比奈夏姫のポスター。
テレビと常時繋がっているPS2。
年中変わる事の無い布団と毛布(夏でも毛布使ってる)。
この時期限定の扇風機。
その辺に転がっている岡部さん。
妙なところにぶら下がってる南井さん。
牧原騎手に抱きついてる武豊騎手。
とまあ、マイ部屋はこんな感じですねん。
もう書くことないや、気が済んだ、今日はここまで。



-△-

頭悪いねー。 2003,7,3

今ちょっと話題になってるロシアが誇るタトゥーについて語ってみよう。
音楽音痴・・・いや音楽うんちな自分はま〜〜〜〜たくきゃつらの歌なんか知りません。
まあそれなりに有名らしい。
まあきゃつらが何を日本でしでかしたかはニュース情報機関の通り。
いや〜アホですな。
プロ意識が全くないですな。
こういうやつらが将来どうなるか・・・?
簡単ですよ。
路頭に迷ってそのまま行方不明。
いや、こういうやつらだから妙な犯罪犯してムショ送り、もしくはそのまま階段歩かされるかも知れん。
歌手の寿命ってのはよっぽど実力や努力してないとあっという間に燃え尽きますわ。
え〜っと、確かちょっと昔NHKの歌番組で出演してた爆笑問題が
出演してた歌手グループの「タブー」をついうっかり言っちゃってそのまま帰ったなんてことがありました。
その歌手グループは・・・今はどうしてますか?
最近全〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く音沙汰なしですな。
ま、ワシが何を言いたいかっていうと・・・。
自分の力だけで上に登ったと思ってるような人間なんてあっという間に落ちていくってことよ。
確かに自分の力だ、けど、それを支えるのは誰だ?
会社だったら部下や社員、組長だったらちんぴらヤクザ多数、そして・・・歌手だったら「ファン」だ。
その「ファン」をないがしろにしてるようじゃ目の前にガケが出来上がってるようなもんだ。
この「タトゥー」が今から土下座して今までの事謝罪でもすれば少しは将来が変わるかもな。
ま、最ももう二度と日本の土を踏む事はないだろうな。
こっちとしても来て欲しくないし。



-△-

面白いね!半熟ヒーロー。 2003,7,1

半熟ヒーロー買いました。
ゲーム性は・・・ちょっと・・・な部分があるけど。
まさか故・海老一染太郎師匠をゲームの中とは言え拝見出来るとは思わなかった。
レベルが上がるたびにおめでとうございま〜〜〜〜す!
初めて見たときは仰天したね。
このゲームのためにコンビ再結成とは・・・。
染太郎師匠、わざわざ天国からやってきていただいて・・・・。
ご丁寧にわっかと羽までつけていらっしゃる。
これだけでもなんともおめでたいことか・・・。
ナレーションのこずえ鈴もいい感じ。
「ヒーロー」の発音がグっと来た。
ヒィロォって言ってるもん。
オープニングテーマもささきいさお氏だしいい感じ。
オープニングアニメに鉄拳がチラっと出て来たのでまさかとは思ってたら・・・。
ボスキャラで出て来ました鉄拳が!
ファイナルファンタジーに出るのが夢だった、というけど・・・これって半熟ヒーローなんだよな・・・。
将軍の名前が例によってスクウェアだな、と思わせる。
前回「グレイ」とか「エッジ」とかいたので今回は・・・と思ってたら・・・。
「バッツ」「スコール」「セシル」「デッシュ」「ローザ」「ユフィ」とおかまいなしですな。
個人的にシャドウとかセッツアーとかシドとかヤンとかいて欲しかったけど。
途中から出てくる「あたし」がひっじょ〜〜〜〜〜〜〜にむかついてしょうがない。
毎月金ねびるんじゃねえ!このダボが!
きりふだ製作がほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜に困難。
頭の回転がよくないとじぇんじぇん出来ん!
オレはそれほどパズルは得意じゃないのに!
だれか攻略サイトあったら教えて。
あとエッグモンスター。
〜〜県○○君の作品〜と紹介された時はずっこけたね、そんなんありか!って。
前回から引き続きのモンスターも多々いますな。
ゾンビはさらに弱くなったし。
ウゴカザルはメカバージョンあってもなんら変わらないし。
ワラワラが攻撃するときにそれほどワラワラ言わなくなったのは良いこと、相変わらずウラぎり者もいたし。
メデューサは見た目がちょっとヤバイね、マニア向けのネタにされるね。
スカイプリンセスが相変わらず悪魔だった、ボス催涙弾でハメたし。
松井さん夫妻とツーハンの喋りが笑えた、特にツーハンのクレームが、実話か?
パズラー3が哀れでしょうがない・・・頑張れ3男・・・。
面白くって日記書くの怠っておりまーす。
では今日はココまで。

inserted by FC2 system