小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

あーあ。 2003,8,31

笑って日記書けませんでした、以上。



-△-

笑って明日の日記を書きたい。 2003,8,30

小田切ロロに拭かれて・・・。
明日の重賞新潟記念に久々にカゼニフカレテが出る。
当然こやつが本命。
こいつとここは外せないゴーステディから3連複で流す。
ダービーレグノ、ミデオンビット、エイシンハリマオー、そして大穴ツジノワンダーとフライトソング。
さあどーなるかなあ?
明日の日記を笑って書きたい。



-△-

ブラスターって新種のウイルスだったのか! 2003,8,29

あーまだ残暑厳しいねえ、絶対こういう奴がいます。
残暑が厳しいざんしょ。
お前はスネ夫のママかっての。
さあ今日は金曜日恒例の合同日記でえす。
しかしこの「合同日記」というタイトルだけじゃあ味気ないのう。
カワHロロワオ実験俊日記特別とか名前をつけるべきだ。
各メンバーや合同日記ごらんの皆様、何かいい案があればご一報を。
さて今日のテーマは・・・以前似たようなのをやりましたな。
カ行の名馬でえす、前回はア行でしたな。
カ・・・カツラギエース。
元祖逃げ馬、日本馬ではじめてジャパンカップを制したことで一躍有名になった名馬。
その時のジャパンカップは外国馬はもとより日本馬にミスターシービーと
シンボリルドルフの3冠馬二頭がいたのであった。
そんな中でカツラギエースは10番人気という低評価をあざ笑うかのような逃げ切り。
外国から来た関係者は「日本にはあんなに速い馬がいるのか!」とおどろいたほどだ。
あのレースはいつ見ても面白いので競馬場ウインズのレーザージュークボックスがあったら迷わずにカツラギエースのジャパンカップを上映しよう、そうすると自然と人が集まるよ。
キ・・・キョウエイマーチ。
先行力なら物凄い物がある、それに脅威の粘り、不良馬場でただ1頭だけ泥まみれにならずに桜花賞を制した。
終生のライバルメジロドーベルにスピードの違いを見せつけたレースだった。
この馬のベストレースはあえてコレを選ぶ。
タイキシャトルの2着になったマイルCS。
ジェニュイン、スピードワールド、トーヨーレインボーら強豪を寄せ付けずに強い逃げを打った。
しかし相手が世界が認めたマイラータイキシャトルだからしょうがない。
あのタイキシャトルに2着になったのだ、しかも強い時期でマイル戦で。
これも見て欲しいレースだ。
ク・・・クロフネ。
もうこれを語らないのはウソになるので。
何て言うか・・・次元が違う。
あのダートは2戦しか走ってないのにたった2戦なのにあの強く残る印象。
きっとドバイミレニアム級、いやそれ以上の強さはあったと言ってもいいだろう。
あの馬の妙な思い出がある。
それは日本ダービー。
ちょうど競馬場に見にいっていた自分はクロフネが本命だった。
スタート前にこう叫んだ。
「白いのにクロフネーーーー!!!!」
周りは大爆笑の渦。
嗚呼、我ながらあほな思い出。
ケ・・・ケリソン。
まじめな事ばっか書いてるのでそろそろ脱線しよう。
ケリソンにどんな思い出があるんじゃい、とまず思うだろう。
あれよ、バブルガムフェローが勝った鳴尾記念。
人気になっていたゼネラリストをケリソンがこれでもかっていうぐらい邪魔している。
何で邪魔してるかって?ケリソンの騎手はレース開始後すぐに落ちちゃったのです。
あのころ実況してた杉本清さんも妙な実況してたよ直線で。
「先頭はバブルガムフェロー!そして内から空馬でありますが!」
んな実況いらんわい。
コ・・・ゴーゴーゼット。
コじゃなくてゴなのは許して。
名前のインパクトは現代の珍名馬にも引けを取らない。
何よりこの馬はちょっと前まではサッカボーイの代表産駒といわれる馬だったのだ。
ナリタトップロードとヒシミラクルが出てくるまでは・・・・。
末脚はなかなか切れる馬。
だけどGTでは常に善戦マン、ようは名バイブレイヤーですな。
GUだとそれなりに勝つ、アルゼンチン共和国杯を勝っています。
直線で先頭に立つと急にソラを使い始めるので意外と笑える。
一瞬まさかと思わせた96年天皇賞秋。
バブルガムフェローが先頭に立とうとするところに
最内からソラを使いながらフラフラ追い込んで来たのがゴーゴーゼットだ。
残り100で失速こそしたがバブルガムフェロー、マヤノトップガン、サクラローレル、
マーベラスサンデーに続く5着である。
その後のジャパンカップは向う上面でムチが入るほどの大凡走だったりする。
しかしゴーゴーゼットは引退後、僅かな産駒を残して光の当たらぬままこの世を去った。
ほとんどの人はあの個性派ゴーゴーゼットは忘れてしまうだろうが私は忘れないようにしたい。



-△-

ヒマなので・・・。 2003,8,28

             _..= T ̄| ̄T` = 、.
                ∧/ヽ ヽ | -┴-、| //\∧
                | \_../:::::::::::::::::::ヽ..._/ |
               | l\_. ((:::::::; "~丶::::::::)) _/| |
               | |ヽヽ~ Υ:::゙、_゚_ノ::::Υ/~/ | |
         _,........._  ゝ\ヽヽ|::;;‐、::||::;:-、:| / //--‐‐‐‐--、
        (--__::::::: ̄~\,A、 |::| `、※ノ |:|/ /::::::::::::__//
         ヽ / 二二_-- | .,|丶::)V~~V|(ノ∠`‐‐‐‐~~´ ヽ /
          // lゝ、  ̄| _|彡.,ヘ|l二'レ||‐:‐ |||      |、ヽ
          >|/ -‐\.` -'  ゝ.⊥⊥二、:::||‐:‐ ||/  _| |_>
           >|    )   ∠ _,...-''´:::::::||:‐‐|||,イ´ ̄ |´|
           |_,ゝ-‐'´  _/  ,/|::::::::::::::::||‐//`/⌒ ノ ||
           |`´ ̄|´l|:::::lll二_||::::::::::ヾ、‐、:::/  |、 / | ||
           ||:|::::::::| |::::::|||__||::l`,--;'lヽ `\  `~二)>||
          //:|::::::::| |:::::::|||__||((_太_))ゝ、   |ヽ /|  |  | |
            //::|::::: / |::::::: |||__||:::V^^V:::::||‐`---、 \  |  | |
         //::ノ: /  |::::: |||__||:::::::::::::::::::||─‐|||  ヽ、ヘ  | | |
       //::  /    |::::: |||__||::::::::::::::::::||─‐|||    |:  | | |
      //:   /:    |::::: ||| / ゞ===´'\ |||    |:::  | | ヽ
     / /::  /:      |::  || / |  |  | ヽノノ     |:::   | |  |
    / /:::  /::      |::   |ゞ≡≡≡≡≡´'ノ     |::::    |_ |  |
   / |/~~ヽ/:::       |:  \_  ----─'´      |::::   | ~|  /
   |   |   /::::__        `ヽ    ̄               |::::   ,| |/
    ヽ_|   ^、,'/~~~`‐-、_              ___|;;;;;-‐''''´,`ヘ、.
       / ̄`ヽ_...-‐'´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄~`‐‐'-----'
       ~~~~ ̄

ベホマをかけないでください。

              /'´\
       /´ ̄``>-ァ' /:::::: ヽ
        l   /  / /::::::::::: ヽ _
        _|  /   i 〈::/ ̄``ヾ<``
      / l. '      /      ヽ.\ +
     l、  ヽ      レ,    ヾ、  !|ヽ|
     lヽ  |        \     |l ,イリ ′
      \_,ゝ.___.. -`ァ‐i)"ヽ ==- _     ,. '⌒⌒ヽ
.        _レvv ,、,、_,-一Z'L. イ       ̄ ==- _   '⌒ヽ
     ┌-く >'  」ニ┐ ,、_〉、〉「         ,.-、′       )
     | , 、ヽ_/   | 〈.   〉ヽ        ( (  ⌒ (  ノ ) ヽ
i⌒i.  /   Y_jニ、 ヽ.レ┘_f_.ノ        ゝ_  ゝ '  '   _ ノ
|  l. く ,  イ ヽヽ_ヽ、Lニ-'<._            ̄"""""゙ ̄
ヽ `ー√ / |  、  下丁`ヽ. \ノ、_
 `ーtヘヘ._」_,.-セ_ノ | !    ,.ゝ/ソ
    `tゝニヽ、_,、_,.-‐、_'ニ-1ァ′
      フヾエァ‐i-t‐'T_Zニ-l‐^「
    /`ー/ ` ̄  ̄´    !一'^!-、_
   /⌒  l、        /    〉 ´ )
.  /   ヽ〈          {.__, -‐'
  {.___ ノ       三三三
  三三三    三三三三三
 三三三三三三三三三
三三三三三三三
三三三三三
三三三

しかし特に関係なかった。

    (  /  /      _--""   __,---'''''''''""---------,,,,,,     \ ノ
    ヽ/  /    _,--'" ____--'''"                ""'''-,,,    )
    ./  /    /  __,-"     _____,,,,,,,---------------,,,,,_  "\ゝ
   ヽ  /    /  /    __,--''"""""""""ヽ ̄ ̄ ヽ    \  ̄ヽ__)
    \/  /  / _,---''"   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"ー,,, ̄ ―ヽ \   \ ヽ  ,,,,,---
/ ^\  \ /  /_/"      \         ̄丶    \   \//   /
ヽ   \ (_/  /   / ̄ ̄ヽ   ヾ |  /-"    ""'\  )   / /^| /
 ヽ |\ \\/|.   /      \   ヾ| /    _______    \   / / //
 ヽ \ \ \__/  /         ヽ   ||    /"    ヽ    \/ /ー  /
  丶  /⌒ヽ (  /          ヽ  ,  /       \   ) /  |  /
  ヽ  |  \ \/;;|           | ┃ /          |\//   / /
/''"丶 ヽ 丿\ | ヽ       o  ゞ,i |  o         / //√  / /―_
    丶  ヽ  | ,,|  ヽ        / 三 ヽ         /  //   / /\  \
   /ヽ     | ,|   ヽ-,,,______,,-/ ヘー/ヽヽ      /  / ̄ ̄/ /  ヽ
  / / ヽ    (⌒|,|  ;;;;;;,,,,   /   ..;|  \ヽー――"ノ;;''/ し/ /    ヽ
 / /  ヽ   | ̄-|    ー'''"    ;;;/    ー   /  /____/  /     |
 ヽ |   ヽ  \/.|.|          ヽヽ ー    __,-,    |/|_丿  /     |
  ヽ|    \  ー. |    /⌒ヽ、      ____/  ヽ   |    /      ,|
   |      \   .|    |ヽヽヽ "ー――"   //_/ |   ,|  /       |
   |       |\___|    |//'''ヽ /ーー' ̄ ̄|/ヽ ̄ノ|   |__/  |/      |
   |       \  |   ヽ   Y           ノ   /   /       |
   |        ヽ \   ヽー―''"" ̄ ̄""''---/丿 /  /        |
   |         \ \      ,,,;;;;;;;;,,,      /  /          |
   \         \  \             ,/  /           /


ビックリしたよお。

   ,ィ r! {.',` ヽ ヽ',l {__L -‐'`"´  ̄ ̄`ヽ、/ニ _,=   ニ=‐
  /|li ヽヽ  _,.='''‐"} /    // 〈   `ヽ,'´-ニ_  \
  ! ヽヽ、 ヾ/.....__,ノ〈    _ 」 !  ',   / ニー-__ _  `ゝ
  ', 、、`` ,/  ̄`ー'⌒i`  / r‐'       ヽ、ニ=ー=ニヽ、 \
   ヽ、`=={ ',      | !_./ / / _,..-,ァ  `ヽ、ミ_=ミ ニ -`ー
  ト、'、ミ \l i     イヘ 亟7''´ー',..'       ヽミニヾ、_
   ',ヽ\ ‐=|  __,,、、-< {〉´-'二´-           l`=、 ,.-'´
    \`ニ、 }   ,、ッー,、 } ', ヽ ̄     ,r;:ニ:;-、__,」.-‐'´
   ー-`-ヾミ'、∠ -''´/ i! ',  ヽ    ,ィ'{ ゙;':;;;;;!   r;;';';';';、 /
    `ヾーミ=、',  ¨´    }!_,〉r-, >  _/ {{ ト、_,..ィ‐1 ゙''''''''_,.イ
      `ヽ、`',     'ー''ヾ ` _//ゞ、`=_,イ'、{ ',ヾニァT_〉 ノ
      ヽ、\ ',      _,='‐'´ _,i゙{トミ三ヲ'{トミ三ィi´  |_,ィ′
        `'__ 、',   / _,r '´ _L!`-ー'‐`'''',ニ=‐'′ ノ ヽ
          ',、`ヾ  i _/_,.-‐'´ _,.. -‐'"´ _,ノ  、ジ  ヽ
         \、!'、 レ'_,..-‐''"´ _,.. -‐'"´  _ジ l|  ヽ
           ヾt'、 ´ -一''"´       、ジ   l l   ',
             `'ト'、i           、ジ    i ヾ、
                ', `ヾi , ,  , i i ,、ヾジ゙     i!  i}}
           、-ー┤   ヾ.L」.Lゝ‐`´       ノ

歩きタバコは辞めてください。
         {               |
          !                |
           |  _ -‐'''''''""""""'''ー|
           |‐''            .|,,,,,,,,,,,,,______
          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !      < あなたの心です!
           ヽト     ""     /        \________________
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__
    =--_-/ /''"  ヽ    /        //  ゛''‐--、,,,
  /  ̄/ /    _ノ\ /          //、__    /~'=‐-
/   / /⌒ヽ<  /           //    ̄"''v /




-△-

Re:無題でメール送るやつ、題名ぐらい考えろ。 2003,8,26

この間ひょんなことからファミコンのゲームソフトについて調べてた。
そしたら星の数ほどのゲームソフトが存在していることがわかった。
自分もかなり詳しいほうなのだがあのサイトに全てのファミコンソフトが詳しく掲載されていたのだ。
自分が好きだったあのゲームはいついつ発売してたなどなかなか面白かった。
何より意外だったのはファミコン最後の作品は高橋名人シリーズだったのだ。
高橋名人の冒険島のいくつかは忘れたけど。
まあ昔のゲームソフトはマニアックですなあ。
無理矢理作ったであろうゲームがたーくさん。
あと製作した会社がフジテレビとか徳間書店とか今では想像もつかないような会社が作っていたりする。
ファミコンの名作は多々あれどやはり筆頭にするべきはスーパーマリオだろう。
これに台頭するのがドラゴンクエストの3である。
そしてこれらとはゲームバランスや面白さが大分見劣るが肩を並べても知名度だけなら
負けていないのがたけしの挑戦状である。
今20代ほどのゲーマーを名乗る連中ならこれらゲームを必ずといっていいほどプレイした事があるはずだ。
特にたけしの挑戦状の素晴らしいほどのクソゲーさは永遠に語り継がれる。
そこで・・・。
マニアックで誰も知らないだろうけど面白いぞ!というゲームを紹介しよう。
トップガン。
映画を元に作られたのかよくわからんけどかなり面白い。
ミサイルの誘導や敵の撃ってくるミサイルを撃墜するところとか燃料補給、着陸とか。
かなり息の抜けない硬派なゲーム。
特に燃料補給、着陸のところはその操作・・・マニアックの極みといえよう。
だが1回はまってしまえばこれがなかなか面白い。
では次。
セクロス。
宇宙空間でバイクすっ飛ばすようなゲーム。
1面終るごとにスピードが遅くなったり速くなったりするのでそれらの対応力が必要。
気を抜くと敵の攻撃にいつの間にか当たってたりするのでなかなか難しい。
ん・・・?割と有名だったりする?このゲーム。
暴れん坊天狗。
どうして天狗が大都会をボッカンボッカン破壊するのかがわからんが割と面白い。
主人公のくせに町を破壊しまくるのはコイツが最初か?
スカイデストロイヤー。
何だかシューティングもんばっかだな。
機関銃のガガガガガガガガ!という音もさることながら魚雷を発射した時の音は秀逸。
まるでウン○落してるような錯覚さえ覚える。
その魚雷がないとゲームがクリアできないというのがマニアックさをかもしだしている。
しかもこの魚雷がなかなか当たらない。
上手く当てられるようになるまで相当な努力が必要。
まずは黒い船に魚雷ブチ当てるのから始めよう、潜水艦に挑むのはその後だ。
マニアックな発言だったかな・・・?誰かついてこれたかな?
これ以上書くと誰もついてコレなさそうなのでそろそろしゅうりょー。



-△-

夏も終わりやね。 2003,8,25

最近思うこと。
コーヒーに書かれてる微糖という文字・・・。
もしこれが・・・。
微妙だったら・・・。
そう考えると妙にニヤニヤする自分・・・。



-△-

ぽかーん。 2003,8,24

あつい〜。
今更夏かよ〜・・・。
っていうか暦の上ではもう秋なんだから涼しくなってもいいやろ。
暑くなるとワシはよくこんな失敗をする。
暑い→汗をかく→水分が不足する→水分をやたら補給する→お腹痛い。
自分の場合は限度なく水分を補給するのですぐ〜にお腹痛くなっちゃう。
そんな悪循環を毎年行なっております。
おかげで毎年この時期は冬と比べると体重が多いときで8キロ減ったりもする。
しかーし!
今年はご存知の通り冷夏。
おかげさんで今年は体重が減りませんでした。
まあ最近暑くなったせいでまだ望みがある。
あとダイエットコーラ飲めばなんとかなるかな?



-△-

毎年思うよ、何がやりたいのかと。 2003,8,23

今年もやってきたねえ、日テレの24時間テレビ。
人気タレント使ったパーソナリティー、常に泣く用意の徳光、走る芸能人、そしてサライで無理矢理締める。
もう飽きたよこのパターン。
結局何がやりたいかちいともわからんわ。
まだフジの24時間の方がマシだね。
鶴瓶脱いじゃダメだけど・・・。
数年前に爆笑問題の太田が向井千明(宇宙飛行士)の旦那さんの写真を見るなり
宇宙から連れてきた発言には心底笑わせてもらったけど。
ま、別に見ないので勝手にやってくれやって感じ。
日テレの氏家社長はいつになったらこの無駄な番組を終らせるんだろうな。
24時間やる必要性は全くないわけで・・・。
3〜4時間ほどやりゃ十分だろ。
わけのわからん番組のために普段やってるはずの番組潰すのはご勘弁。



-△-

やっと夏?もう8月終るよ! 2003,8,22

ふぁ〜あ・・・・眠い。
んあ・・・今日は金曜日だったな。
合同日記かかな・・・。
今日のテーマはぁ・・・「命」です。
命・・・この漢字一文字だけで色んなストーリー、色んな考え、人それぞれ考え方は星の数ほど存在する。
自分はどういう考え方かというと・・・。
軽く扱おうと重く尊重しようというわけではない。
てきとおでいいや、と思ってる。
死ぬときは死ぬんだし生き続けるときは生き続けるのだから。
我々の命など運命という名の奴隷なのだから。
でも少しはその運命というやつが憎く思えるときもある。
生死の選択も与えられずに死んでいく可哀想な命。
それらを勝手に奪う殺人者・・・。
お前達には命を奪う権利など存在する分けないのだ。
無論、そんな権利など誰にも存在して欲しくない。
自分もいつ死ぬかわからない。
でもいつかは死ぬんです。
死ぬんだから色々とやっておきたい。
そう、命を賭けたギャンブルを。
金を賭けるギャンブルを一度はやってみたい。
他人がこの文章読めば多少引くかもしれないが・・・。
自分がさほど自分の命を重くも無く軽くも無く思っているからこそこういう文章がかけるのだ。
あ、他人の命は尊重しまっせ、ご安心を。

カイジの利根川さんはもっと乱暴に扱えという。
阿佐田哲也は命すら賭けの対象になる。
前田慶次は死を全く恐れない、恐れるどころか前に出る。
緋村剣心は誰も死なせはしない、自分も死なない、と己が信念を貫く。
ほんと、人の考え方は星の数ほどあるね。
今日はここまで。



-△-

子供の頃の感性と今では大違い。 2003,8,20

タイトル通り。
最近昔良くビデオなどで見てたドラえもんの映画シリーズのマンガを読んでいる。
俗に言う「のび太の〜〜」シリーズである。
のび太の恐竜。
のび太の宇宙開拓史。
のび太の大魔境。
のび太の海底鬼岩城。
のび太の魔界大冒険。
のび太の宇宙小戦争。
のび太と鉄人兵団。
のび太と竜の騎士。
のび太の日本誕生。
などを一気に購入しました。
ん・・・?「の」じゃなくて「と」がある!
意外とこういう部分は気が付きにくいなあ。
魔界大冒険はちょいとイマイチだね。
子供の頃のままさほど面白くも感じない。
鉄人兵団はあ・・・今読むとちょっとは違った感覚で読めた。
竜の騎士は多少は知恵がついた今読むとそれなりに面白かった。
宇宙小戦争は・・・幼少の頃はさほど見なかったせいか、今読むとあ〜こんな話なんだ〜という感じ。
恐竜、宇宙開拓史、大魔境、鬼岩城、これらは昔よ〜〜〜く見ていたので今読むとどうか・・・?
と思ったもののやっぱり面白かった。
色々な見方が出来てさらに面白く感じた。
1番のお気に入りは海底鬼岩城。
バギーかっこいいぜ。
バギー船長と呼ばせてください!
・・・ん?
バギー船長?
い・・・いかん!バラバラの実の能力者になってしまった!!
そういえば能力者にテキオー灯を使って海に突き落としたらどーなるの?



-△-

ぶぉん!ぶぉん!今日はバイクの日(意味なし) 2003,8,19

ヤフーニュースを見ててある記事に目が行く。
気象庁、梅雨明け宣言の撤回を検討中・・・おい!
まだ梅雨なのかよ!
というか今年は夏は無いと考えてもいいんですね?
んなことはまあどうでもいいけど。
それよりまだ口内炎が痛いですよ。
おかげで食事もままならん。
誰かタスケテー。
もう痩せちゃいそう。



-△-

ぎゃああ口内炎。 2003,8,18

口内炎が一つ出来るとなぜか連鎖で次の口内炎が出来る事がある。
今まさにそれ!
痛いっちゅうの!
おかげさまで歯を磨くのがきつい。
キュウイフルーツのつまみ食いも出来ん。
酸っぱいもん関連は今全部食えません。
食うたら死んでしまふ。
口内炎とタンスの角に小指をぶつけた痛みはどっちが上だろう。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やってみた。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ぎゃああ!
タンス圧勝ゴールイン!
口内炎は何も食わなきゃ触らなきゃ痛くもなんともにゃあのですわ。
では自分の宿敵、腰痛と比べてはどうか。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やって・・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やれるかドあほ!!
歩けなくなってしまうわい!
というわけで・・・ノーコンテスト。
次回!
タンスの角に小指VS頭に金だらい!!
また明日見てくれるかな?いいとも〜。



-△-

サップ微妙・・・。 2003,8,16

うーん・・・サップの復帰戦見たけど・・・。
相手のキモが意外にも強かったというか・・・。
想像してた試合にはならなかったな。
あわや1RKO負け・・・。
まあそこから立て直して勝ったのは立派。
復帰初戦を考えればまずまずかな?
しかし・・・。
まさかタイソンと戦うようなことに発展するとは・・・。
ホントに実現するんか?
どっちが有利になるんだろう・・・?
タイソンといえば噛みつき。
噛みつきといえばシンコウウインディ。
シンコウウインディといえばダート。
ダートといえば大井。
大井といえば川ア。
川アといえば焼きそば。
あー焼きそば食いたい。



-△-

激震!澱酔!大暴れ!真夏の大オフ会! 2003,8,14

8月13日・・・。
大井競馬場にてますざばーらによるオフ会が行なわれた。
参加者は以下の通り。
めちゃ。
折り紙ペリエ。
房一俺(井崎U世)。
ハケ斉(レオニ)。
川上栄治。
モロコシ。
津里俊満。
俊哉。
みんなのうた。
小田切ロロ罠。
葛西彰宏。
解凍実験。
ラデツキー。
永遠プロムナード。
西馬込の怪童。
ゴルディアスの結び目。
ドロブネ(岡田蔵人)。
うみにんゴールド。
敬称略、うっかり書いてない人がいたらごめんなさい。
自分は仕事帰りなので少し遅れる形で大井競馬場へ。
内馬場にいるとのことなのでさっそく足を運ぶ。
すると・・・明らかに違う雰囲気をかもし出している異常な連中を発見。
まあたくさんおりますわな〜。
まずは俊哉たんと抱擁から始まる。
津里くんが妙〜〜〜〜〜なTシャツを着ておった。
まずは自分は得意の3−1−10馬券だけさっさと買っておく。
ラデくんが相当酒が入ってる模様でいつもよりテンション高い高い。
そんなラデくんの勢いに負けうっかり自分は酒を飲んでしまう・・・。
その辺りから記憶が曖昧に・・・。
めちゃさんからグレープのお酒飲まされた辺りで完全に記憶が消える。
気が付けば大井は最終レースだった。
アレ・・・?
自分6レースから来たんだよなあ・・・何があったんだ・・・?
まーいいや。
最終レースで解凍実験君が3連単で8万当ててみんなからハイエナの如く囲まれる。
一向はそのまま大井競馬場をあとに品川へ・・・。
品川までの無料バスになんとあの目黒貴子さんがいました。
暗かったので化粧の濃さがわからなかったのが心残り。
品川の笑笑に行き2次会(?)スタート〜!
まあ人数が多いこと。
席がぎゅうぎゅうですわ。
川上栄治がすでに出来上がっていてかなりおかしな状態だった。
やたらと西馬込の怪童くんにライバル意識を燃やしてた。
葛西さんとモロコシさんがかなーり皆のテンションに圧倒されている感があった。
即興で萌えイラストを描く永遠プーは相変わらず凄い事。
眠いのか疲れてるのか俊哉たんは妙〜〜〜〜に静か。
ラデくんはマイクをなかなか手放さない。
みんなのうたさんがみんなのうたを歌っていたのがスゴイ。
もうみんなおかしなテンションで飲めや歌えやの大暴れ。
そして終了、終電めざしてみんな千鳥足。
ラデくんがビール6リットル飲んで完全に酔っ払いに。
もう絡まれて絡まれて大変だった。
しかし自分は頭痛でそれどころじゃない。
この辺りもじぇんじぇん記憶がないですわ。
眠かったし。
多少人数は減ったものの10人以上いるメンバーはそのままめちゃさんの家へ。
3次会のスタート。
そして俊哉たんとの念願のマリオカート対決!!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
なんと結果は意外なことに・・・・。
勝者!
西馬込の怪童!!
もーゴメちゃんが上手い事上手い事。
こりゃあ勝てないなあと思った。
このあたりからグローバリストくんも加わっている。
そしてグローちゃんの主催で行なわれているウイニングポスト大会のレースを見ることに。
これが楽しいんだ。
色んなレースが繰り広げられてましたわ。
そして朝、帰省。
家に帰りあっという間に眠る。
起きたら5時。
なかなかハードだったけどとっても面白かったわ。

このオフ会の写真が見たいという方はメールしてください。
秘密のURLを教えます。



-△-

毎日マリオカート練習中・・・。 2003,8,11

来るべき日に向けてマリオカート練習中・・・。
大分腕が落ちているもんで・・・。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜。
昨日のプライドは面白かったなあ〜。
こないだのK−1より面白かったと素直に思える。
吉田も柔道以外にも打撃を少し見せてくれたので良かった。
吉田強いねえ。
結構テレビ出てるから練習大丈夫かよとか思ったけど全然大丈夫だね。
某ボブとは大違いだ。
ミルコ・デ・・・いやクロコップも痺れる試合見せてくれたねえ。
なんだかK−1見てるみたいだった。
それにしても桜庭はいいところがじぇんじぇん無かったね。
色々言う人がいるけど・・・。
負けた桜庭より勝ったシウバを素直に絶賛しないとね。
シウバは顔怖いねえ〜、ひえ〜!
あと、ロシアの人。
これも目立ってないけど相当強いだろうね。
そんなわけで吉田は今度ボブ・サップと戦いなさい。
きっと勝てるから。
などと無責任発言しておこう。



-△-

泣きたい・・・泣きたいよお・・・・! 2003,8,9

えーんえーん、タイトル通り泣きたい。
今日の函館メイン競走・・・。
ケイエスホノカに単勝2000円・・・・。
頼んだはずが・・・。
買えなかったみたいで・・・。
ぎゃああ。
7万になっていたのに・・・・。
えーん!えーん!
台風のばかー!(やつあたり)



-△-

今日はパパの日、はっぱの日。 2003,8,8

今日は金曜日・・・ということは言うまでも無い。
俊哉!カワタカ!BIWA・H!ジリ脚!ワオ!解凍!そしてロロの合同日記の日。
今日のテーマは・・・ぬう・・・「味」とな・・・。
自分の職種が職種なだけに下手な事がかけない。
まあコックですから味には多少はうるさくないといけません。
自分は毎日アミューズと呼ばれる言わばオードブル、前菜みたいなもの。
それを味付けしております。
味付けというのはその時の気候、体調、モチベーションによって様々に変化します。
気候が暑い場合は自然と濃い味付けになります。
これは体が自然と塩を求めているからなのです。
つまり汗をかいてるかかいてないかで変わってきます。
自分が味付けする際にはいつもあることを心がけています。
それは自分が食べて美味いという味付けをするようにしています。
当たり前の事だけど意外と重要。
自分があまり気に入らないものをお客が喜ぶはずが無いのだから。
真面目な話はこの辺にしておいてそろそろ冗談話へ移行しよう。
自分はこう見えても軽い食通である。
今までに色々な物を食べてきた。
その中でも特においしかった物をいくつか紹介しよう。
九州小倉の一蘭のとんこつラーメン。
旭川のしょう油ラーメン。
ひとさく5千円もするクジラの肉。
フランスで食べたフォアグラ。
イタリアで食べたペペロンチーノ。
職場で食べた大根のキムチ浅漬け。
浦和競馬場のカレーうどん。
川ア競馬場のやきそば。
船橋競馬場の牛スジ。
宇都宮の餃子。
韓国で売ってたキムチ。
と、まあ色々。
俊哉たんが関東、関西のうどんについてちょっと触れていたので自分も書こう。
関東のうどいなんか味が濃すぎて食えるかー!
関西のうどんなんか味が薄すぎて食えるかー!
自分はどっちも好きです。
京風うどんが特に好き。
薄い味の中に深い味わい、何より食べやすい。
冷やしうどんならもちろん関東風が良い。
うどん=熱い食べ物という考えの人にもオススメ。
冷やしうどんもこの時期ならではの食べ物です。
でも自分が1番好きなうどんは・・・カレーうどんです。
今日はここまで。



-△-

最近書くことがなーい。 2003,8,7

もう日記書くようなネタがねーよ!
ねみーから今日はここまで。
究極の堕落日記でした。



-△-

あし。 2003,8,6

天然樹液一体化シート。
これを足の裏に貼って寝ます。
朝起きたら・・・。
どうなるか知りたい方は実際にためそう。
天然樹液一体化シートは薬局に売ってます。
はっきりいって・・・すごいです。



-△-

最悪だー! 2003,8,5

えーコホン。
パソコンが壊れました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
え・・・?
じゃあ今どうやって日記書いてるんだって?
それはねえ・・・ん?わかったって?
言ってみろ・・・ふむふむ・・・なるほどね。
ネットカフェじゃないんだな〜。
何?自分以外のパソコン?
残念、それも違うんだよ。
じゃあなんだって?
答えは簡単ですよ。
自分のパソコンから日記書いてます。
お前今さっき、パソコン壊れたって言ったじゃねーかって?
ああ言ったよ、でもインターネットが出来ないとは言ってないよ。
じゃあ何が壊れたって?
えーっと、それはですね〜。
パソコンにはCD入れるところがあるじゃないですか。
そこが開かなくなっただけです。
なんで開かなくなったかというと・・・。
昨日エロゲーやろうとしたんですよ。
そしてCD入れようとしたらちゃんとセットしてないのに勝手に閉まっちゃったのです。
そーしたら開かなくなりました。
あせった自分はすぐにパソコン止めて分解してCDを取り出しました。
幸いCDには大きな傷はついてなかった。
しかし・・・どこがどうなったかわからないがCD入れるところがほとんど動かなくなりました

おそらく、中の部品がズレたりしたんだろう。
とてもじゃないが自分の力で直せるもんじゃない。
でもパソコン自体にはなんら支障が無いのでとりあえずホっとしてます。
そこでちょいとこの日記の視聴者様に聞きたい。
このCD入れる部分の修理っていくらぐらいかかりそう?
あと、そこを修理するとデーターがぶっ飛ぶなんてことってある?

しかしついてないのう。
しかも雷が妙なところに落ちたらしくテレビが未だに映らない。
おかげでジャンクスポーツ見逃した。
これも聞いておきたい。
昨日のジャンクスポーツ、騎手出てた?あと面白かった?
あと格闘家出てた?
以上です。



-△-

まるで去年と同じだ。 2003,8,3

去年の今頃は飛行機の中に閉じ込められていた・・・。
小倉旅行から早くも1年か・・・・。
小田切ロロのバカ伝説のひとつ、ウォータードラゴン事件からまる1年。
去年の小倉競馬の9レース。
出走馬に「ウォーターゴーラン」という馬がいた。
たまたま馬名を読もうとしたワシはうっかり「ウォータードラゴン」と発言してしまった。
めちゃくちゃ馬鹿にされて悔しかったのでその馬から買ったら万馬券的中という奇跡。
そう、今日はたまたまそのウォーターゴーランが出走してるのだ。
しかも小倉に!!!
運命に引きずられるように自分は行くつもりは無かった場外馬券売場へと足を運び、
ウォーターゴーランに単勝3100円つぎ込んだ。
そして・・・ウォーターゴーランは勝った。
めっちゃ嬉しい。
約2万5千円の的中で〜す。
こういう運命ってあるんだろうなあ・・・。
なんだか最近馬券好調やな自分。
っていうか買うレースを大幅に減らしたら的中率が上がった。
やはりね、ガムシャラに馬券買うのはあかんやね。
自信のありそーなレースだけ買うのが正解やね。



-△-

なんだよ!今年の夏は!! 2003,8,1

しゃーコノヤロウー!
今日は8月最初のフライデーだと言うのにまだ梅雨明けしねえのかよ!
まあいいやどうだって。
おっと今日は合同日記だぜぃ!
テーマは・・・「ゲーム」です。
ただいまワタクシはゲームにくびったけです。
今ゲーセンに出回ってる新しいSNKVSカプコン、これですな。
まさか使用キャラにいつのもメンバー以外に面白いメンバーがいますわ。
アースクエイクや牙神幻十郎がいるのはまだ許そう。
隠しキャラにデミトリやロックマンやレッドアリーマーがいるのは反則です。
やられた!って感じ。
でもマイキャラは〜〜〜ベ〜〜〜ガ〜〜様〜〜♪
ここのところ格闘ゲームのレベルが下がっていたところなのでちょうどいい機会だ。
昔みたいな格ゲー玄人に戻ろうや。
こう見えても様々なジャンルのゲームをこなすゲーマーでもあるワシ。
得意ゲームを紹介しよう。
スパイVSスパイ。
コナミワイワイワールド。
悪魔城伝説。
KOFシリーズ。
ジョジョの奇妙な冒険(3作品全て)。
ギャロップレーサー(2だけ)。
迷宮組曲。
怒(3のみ)。
スーパーマリオ(3とワールドのみ)。
マリオカート(俊哉たんより上手いと豪語)。
ドラクエ5。
FF5。
くにおくんの運動会。
くにおくんのホッケー。
くにおくんの時代劇。
くにおくんの金メダル。
サラダの国のトマト姫。
なんだか書くのがめんどうになってきたのでこの辺で割愛。
TVゲームの対戦というのは非常に楽しい。
相手をいかにして負かすか、これが1番楽しい。
ガムシャラに相手を攻めて攻めて攻め抜く方法。
全く動かないで相手スキだけをつき倒す方法。
相手の動きを予知して相手に付け入るスキを与えない方法。
全くデタラメな行動で相手を混乱させいつのまにか倒す方法。
と、いくつかの方法がある。
相手がどういう思考の持ち主か、どういう行動を主体とするか、それをわずかの間にいかに見抜くかが!!
そう、そこが自分がゲームで最も好きな瞬間だ。
そして相手が面を食らった顔を見せる、これが次に好きな瞬間だ。
自分が強いと思ってる奴をゲームをする、この上ない楽しみだ。
何故ならば自分も強いと思っているからだ。
強い奴同士が争う。
お互いの意地とプライドを賭けて。
コレが・・・小田切ロロ流のゲームの楽しみ方だ。

inserted by FC2 system