小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

アタリショック。 2003,9,28

えーまずこちらをご覧下さい。
なにか
と、言うわけで菊花賞行く資金が出来たのでほぼ参戦が決定しました〜。
関西の人たち、覚悟しておきなさい。
妙な男が京都に行きますから。



-△-

巨人って嫌な球団だね、実にそう思う。 2003,9,27

印象に残った名セリフというものがある。
自分はこんなセリフが心に残った。
アニメ・マンガ・ゲーム編。
「ぶっ殺すと心の中で思ったなら!そのとき既に行動は終っているんだ!」
ジョジョの奇妙な冒険第6部のプロシュート兄貴。
ヤクザの幹部がいいそうな怖いけどドスの聞いたかっこいいセリフ。
自分のパソコンの終了音にもなるほどだ。
「オウヨ」
エリートヤンキー三郎の福士。
全てがオウヨだけで片付いてしまう、何か答えるのにめんどくさいときは全てオウヨという。
「雨が降るなあ・・・雨のにおいがする・・・」
哲也・雀聖と呼ばれた男の房州さん。
死際に喋ったこのセリフ、その直後平で打って天和を出し逝く。
「〜〜〜デカっ!」
エイケンの三船伝助。
小萌が何かしでかしてるときに言うセリフ。
話が進むにつれ無茶苦茶な単語が入ってたりする。
でも馬鹿馬鹿しすぎるので笑える。
「違法も法だよ」
カイジの遠藤さん。
頭の悪そうな人間を騙す時に使うと実に効果的。
さすが悪徳金融。
「超なんだと!」
妹は思春期の矢野アキ。
超なんとかという言葉は多々あれど「なんだと」に超をつけたのは彼女が初めて。
かなり激しく怒ってるときに使おう。
「相手が用務員さんならお兄さんも容赦しないのだ」
燃えるお兄さんの国宝ケンイチ。
ニュースにもなるほどの大問題発言。
これによりジャンプは回収命令すら出た。
「宣伝効果ってんなら俳優を安易に使う宮崎アニメの方が邪道だね!あのヘタなアフレコにはヘドが出るわ!」
全日本妹選手権の真野清美。
思いっきりうなずいてしまった。
本当にそう思うよ、平成狸合戦なんとかだっけ?アレなんてそれの集大成。
セリフの棒読みはもう勘弁。
今日はこのへんで・・・。



-△-

昨日はああ書いたけど・・・。 2003,9,26

昨日神戸新聞杯当たったら行くようなこと書いてたけど・・・。
今日の大井競馬で3万当たったのでもしかしたら・・・。
外れてもいくかもしれません、菊花賞に。
まあそれはさておき・・・。
今日はいつもお馴染み合同日記です。
今日のテーマは・・・「反対」です。
まあ自分のようなアウロローもといアウトローな人間は色んなことに反対意見を抱いております。
でもそれほど面白い反対意見が思いつかないので割愛。
まあ今日の馬券もいつもの自分の反対を行ってみたら当たった様なもの。
3連単を100円3頭ボックスで600円買おうと思ったけど・・・。
あえて逆を行こうと思い、3連複1点勝負2000円ほど買いました。
あーららあーららで的中しちゃいました。
ちょっと悔しいのが買ったときは25倍だったオッズが確定した時には17倍まで下がってた事です。
そんなもんなんだね。
反対といえば心理作戦で使えそうな技がある。
相手にさせたいことの逆をすれば相手はその逆を行きたがるのです。
つまり、近付いて欲しいときに来るな!来るな!といえば簡単に近付いてくれるのです。
そういうことがジョジョの奇妙な冒険に書いてありました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
むう・・・ネタがもう尽きてきおった。
何か・・・「反対」のテーマで書くことはないか!!
何か・・・・!
あ、じゃあ消費税反対・・・・・古いって。
そんじゃあその肌着反対・・・・何言ってるんだ・・・。
では反対の賛成・・・バカボンの歌かよ!
嗚呼!もう真剣にネタがない!!
こんなテーマでこの程度しかかけないようじゃ自分もまだまだだ・・・。
あ、一個あった。
今度の巨人の監督に堀内反対。
だってそんな人知らないし、江川が監督やったほうが絶対面白いって。
では今日はここまで、逃げろ〜〜〜〜!




-△-

FFっぽくしてみた。 2003,9,25

何となく背景と文字を変えてみました。
FFっぽくなったでしょ?
来月の菊花賞を行こうか迷っていたんですけど・・・。
ネオユニヴァースが・・・神戸新聞杯で馬券に絡んでかつ馬券が的中したら・・・!!
見に行く事にします。
皐月賞もダービーも目の前で見てるからやはりね・・・。
3冠の瞬間ってのは生でみたいよ。
1競馬ファンとして。
ネオユニヴァースと相手は誰になるかなあ〜?
やっぱりサクラプレジデントかな?
最近ユタカ調子いいし。
あとは・・・ダービー2着のゼンノロブロイも怖いね。
ダービー2着馬ってのは本当に強い馬が多いからね。
ザッツザプレンティがどう評価するか・・・わからないなあ・・・。
難しい・・・。
よ〜〜〜〜〜〜〜く考えて馬券買う事にします。
いざ!ゆかん!京都競馬場。



-△-

たまには普通の日記書こう。 2003,9,24

今日はお休みなのでちょうど開催している浦和競馬に行く事にしました。
・・。
しかし今日は寒い・・・。
眠い・・・。
ボ〜〜〜〜〜〜っとしながら浦和競馬場に到着。
予想外に人が多い。
こんな田舎競馬場になぜこんなに人が・・・。
あ、そっか。
今日はさきたま杯だった。
武豊、安藤勝巳、蛯名正義が来るとなっちゃ人も大勢来るわな。
それにしても寒い・・・。
スタンド席に座りながらレース検討。
遠くのほうで聞こえるどっかの運動会のアナウンス。
4組がんばってください。
3組転んでしまいました。
5組が1着です。
おいおいおい・・・こんなアナウンスが聞こえると何だか嫌な予感すんだろがよ。
1レースで圧倒的な人気を受けていた馬が馬券に絡まない大凡走。
1・0倍が平気で飛ぶ競馬場って一体・・・・。
2レースで放馬が見られた。
まあ頭の良い馬だったのかすぐに捕まえられる。
何か荒れそうなレースだ・・・。
ゲートが開く、どっがちゃん!
あー!!!
石崎ジュニアが落ちた!!
しかも親父が・・・踏み・・・ああ危ない。
間一髪で親父は息子を殺害してしまうことはなかった。
けど親父は最後方からのレース、ちなみに1番人気。
それでも向う上面で押し上げて勝っちゃうあたり無茶苦茶な競馬場だなあ。
3レースあたりで寒くなりすぎて体調悪くなる。
さっさと帰ることに。
帰りの京浜東北線で仮眠をとったおかげかちょっと元気に。
ちょっとゲーセンによっていこうと思いアルシェの地下へ。
そこで待ち構えていた物は!!!!
小指の第一関節ほどある大きさの蜂がびゅんびゅん飛んでるんですよ。
予測不可能な動きでびゅんびゅん飛んでるんですよ。
コワイコワイ。
近くにいる客も逃げる逃げる。
たしか・・・蜂ってのは黒い物に目掛けて攻撃する・・・つまり髪の毛の色に反応するって聞いた事があるぞ・・・。
ティンガロンハットを被ってる自分はまず安・・・。
ぎゃああ!!
こっち来たーーー!!!
慌ててアルシュを後にした自分。
さっさと家に帰って寝ることにした。
以上。



-△-

一気に寒くなったなあ・・・ぶるぶる。 2003,9,22

鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす・・・織田信長。
鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ほととぎす・・・豊臣秀吉。
鳴かぬなら 鳴くまでまとう ほととぎす・・・徳川家康。
鳴かぬなら 鳴くまで寝よう ほととぎす・・・小田切ロロ。
鳴かぬなら おごって下さい ほととぎす・・・食後のデザーモ。
鳴かぬなら 鳴くまで飲もう ほととぎす・・・ラデツキー。
鳴かぬなら ボケ倒してみろ ほととぎす・・・俊哉。
鳴かぬなら ほのかを鳴かそう ほととぎす・・・亀リロ。
鳴かぬなら 牝馬を鳴かそう ほととぎす・・・BIWA・H。
鳴かぬなら 酒飲んで暴れよう ほととぎす・・・川上栄治。
鳴かぬなら 萌え絵でも描こう ほととぎす・・・永遠プロムナード。
鳴かぬなら・・・・・・・・・・・・・・・。
この人はこうだ!
オレはこうだ!
ワタシはこうだ!
という方がいたらご一報を。



-△-

バカじゃねえの野球! 2003,9,21

今日の午後9時、K−1ジャパンがあるのでいざテレビのスイッチお〜〜〜〜ん!
あぁ!?
なんで野球中継なんかやってんだよ!
もう優勝決まったのに何無駄な消化試合なんて放送するんだよ。
野球中継が嫌いな自分にとってはこういう無駄な試合が非常に腹立たしい。
しかも・・・時間延長だあ!?
視聴者をバカにしているのか!?
というか・・・日テレはそこまでして巨人戦を流したいのか!?
そんな野球中継のために鉄腕ダッシュとかも潰されるんだぞ!
いい加減、野球が好きじゃない視聴者のことを考えてくれ日テレ。
それから・・・パリーグの試合・・・。
ホームランを打たれたくないからって敬遠連打だあ?
新聞読んでまたこの時期が来たかと思ったね。
去年なんだっけ?ローズだっけ?
王監督のホームラン記録に並んだけど敬遠敬遠で打たせてもらえなかったってやつ。
今年もあるとはね・・・。
カブレラが敬遠敬遠・・・。
ただでさえつまらないと言われているパリーグの試合でんなことしたら益々つまらなくなると思うんですけどねえ・・・。
そこまでして王は記録を抜かれるのが怖いのか。
自分の勝手な予想。
きっと裏で秘密のやり取りがあって打たせないようなあれこれな手段が用いられているに違いない。
もー巨人は原辞めさせて日曜の朝いばってる江川にすりゃいいだろ。
阪神ファンは暴動を起こすな。
野球中継は延長するな!
ホームラン打者には勝負しろ!
K−1はフジテレビが全て放送しろ!
日テレに放送権を渡すな!
はーはーーは・・・・
あーむかつく。
ちょっとすっきり。



-△-

8月より9月のほうが半袖来た回数が多いってどゆこと? 2003,9,19

きょーはごーどーにっきどぇーす。
と、その前にこないだあった出来事を1つ。
職場のIさんが「生類なんとか・・・あの犬の・・将軍・・・なんだっけ・・・徳川いえ・・・なんとかだったよな」
その発言を脇で聞きながら・・・5代将軍の名前に家は入ってねえ〜〜〜〜!
と思うもおっかなくてつっこめない小心者な自分。
徳川綱吉です。
割と有名どころは家が入ってたり入ってなかったり。
やっぱ松平健演じる吉宗がいいなあ。
さあそろそろ元に戻ろう。
今日のテーマは・・・「山」です。
山・・・疲れるから嫌いです、以上・・・。
って終ってどうすんねん!!
山登りってのは苦手で苦手で・・・。
山登り最中にこんな実験をしたことがある。
やまびこというもんがあるでしょう。
アレは向こうの方で妖怪呼子が叫んでいるもんだと聞く(水木しげる先生の本より)。
と、いうわけでヤッホー程度の言葉をやまびこされてもつまらない。
それにやまびこもたまにはトチると思うので・・・。
バスガス爆発ーーー!!!と叫ぶ。
バスガス爆発ーーー!!!
バスガス爆発ーーー!!!
バスガス爆発ーーー!!!
バスガス爆発ーーー!!!
バスガス爆発ーーー!!!
むう・・・一回もトチらないとは・・・。
ならばと思いその後色んな早口言葉を試して見た。
生麦生米生卵。
隣の客はよく柿食う客だ。
坊主が屏風に上手にジョーズの絵を書いた。(一部いじった)
盾立てかけた武豊。(じぇんじぇん違う)
くそう・・・一向に間違える気配がない・・・。
まてよ・・・?
こうなったら・・・・。
オレはかっこいいーー!!
んなワケねーー!!
んなワケねーー!!
んなワケねーー!!
んなワケねーー!!
んなワケねーー!!
んなワケねーー!!
うむ、これにはさすがにやまびこも否定するしかなかったようだ。
しかし・・・。
今のはやまびこではなく・・・周りからのツッコミであった・・・。
オチがついたところで今日はここまで。



-△-

ZZZZZZZZZ。 2003,9,18

久々に丸1日寝た。
ますざぶのネタ書くつもりが・・・ネタにならず・・・。
そういえばさっき「美味しんぼ」のファミコンをやってみた。
かなーりふざけた内容だった。
あんこうが連れてさあいよいよさばくぞ!って時。
切る、おろすなどのコマンドに混じって「なぐる」というコマンドがあったので迷わず選んだ。
そしたら・・・。
体の弱いやまおかさんは腕の骨を折ってしまいました。
もう料理は作れません・・・。
ゲームオーバー・・・。
あほか!!
もう二度とこのゲームはやることがないだろうな。



-△-

出費がかさむ・・・。 2003,9,17

今月は馬券収入が期待できない上に来月の競馬やら結婚式のために
お金は少しずつ使わなあかんっちゅうのに・・・。
今月に限って自分の集めてるマンガ本がたくさん出よる・・・。
カイジ。
エリートヤンキー三郎。
妹は思春期。
まあ、この3冊ならまだ平気ですわ。
今日は・・・・。
スクールランブル。
魁!クロマティ高校。
哲也。
何でこんな立て続けにコミック出すねん!講談社!
オレの財政を無視しやがって・・・。
(じゃあ買わなきゃいい、という意見は無視)
スクールランブルはちょっと電車の中で読むにはカバーかけておかないと読むのには勇気がいる事が判明。
詳しくは今日発売のコミックを見てごらん、勇気がいるから。
まあ妹は思春期もかなーり勇気がいたけど・・・。



-△-

やっと・・・・か。 2003,9,16

阪神優勝しましたねえ。
まあ野球が好きじゃない自分にとっちゃどうでもいいことなんですけどね。
自分が最も興味があるのは・・・。
阪神優勝でファンがどんな暴動を起こすか。
それだけです。
まあ想像以上に暴動を起こしてくれたみたいで・・・。
まさにフーリガンですな。
ある意味日本の恥、テレビで見てたけど「クレージー」という表現がピッタリだ。
フーリガンは元々はフーリガンという家族がいてそいつらが暴れまくったからそういう呼び名になったんだよね。
と・・・いうことは・・・フーリガンの新たな呼び名としてハンシンファンという言葉も生まれるのか?
道頓堀にピラニア放てば誰も飛び込まないのになあ・・・。
ああいう飛び込む人に提案。
どうせだったら中央線に飛び込んでみたら?



-△-

一夜明けて・・・。 2003,9,13

衝撃的なことに・・・。
実は殿堂入りは先月してたのよね。
これは近藤氏の集計ミスが発覚したからなのよ。
1999年の春場所、小田切ドングリは3pと書かれているが・・・。
実は4pの間違いだった!!!!!!!
藤井隆、テレビ東京、坂上二郎、ピーマンの4つだ!
いいのか?こんな間違い・・・。
それはさておき・・・。
今までのますざぶ投稿の歴史を2時間に渡って書いてみたのでゆ〜〜〜〜くり見てくれ。
1999年3月下旬、友人のO・Mオペラオーからサラブレという雑誌を紹介される。
4月28日、この日より「ますざぶ」に投稿を開始する。
5月28日、小田切ドングリとして馬名日本の心にてデビュー。
ダンスダンスダンス→藤井隆
7月28日、俺的競馬年表初掲載。あっしはインブリード初掲載。
坂上二郎、大竹柵飛越失敗。テレビ東京の巻
8月28日、ふきだシアター初掲載。1999年春場所は4p
和田騎手「ピーマン食べられました」
9月28日、ふきだシアター掲載。
田村正光騎手「飲む前にゴム」
10月28日、ふきだシアター掲載。
武豊騎手「鼻毛抜いて泣かなかったら100万円」
11月28日、ふきだシアターとあっしはインブリード掲載。
エロ本の捨て場所の巻。
岡部騎手「これより性教育についてお話します」
12月28日、ふきだシアターと俺的競馬年表掲載。
ターフィーくん「チケットあるよーチケット買わない?」
石川五右衛門の斬鉄剣の材質は蛯名騎手の眉毛と判明。
2000年1月28日、俺的競馬年表掲載。
「退院直後の福永騎手、アイマスクとヘッドフォンを手渡される」
2月中旬、ロロの新馬の勝ちっぷりを見てペンネーム変更を決意。
2月28日、俺的競馬年表掲載、初の皆勤賞。
史上最低得点皆勤賞も記録(いまだ破られず)。
杉本清、「見てくれこの脚」と藤原紀香を絶賛。
天馬すてぃしょんにも採用される。
3月28日、ますざぶダービー初出走。
先場所皆勤賞コンビとしてキーオーと組むも両方0pのスタート。
4月中旬、あるラジオで小田切ロロとして既にペンネーム変更。
4月28日、JRA2001年キャッチコピー初掲載&初技能賞。
ようこそ浦和競馬へ。
岡部フィギュアで遊ぼう初掲載。
お椀でお風呂。
朝まで馬討論初掲載&初敢闘賞。
「うわ!今ので関節外れた!」
俺敵競馬年表2つ掲載。
ミスタートウジン、マンノウォーに唯一勝ったのは俺と豪語。
プリ園長、かかってきた間違い電話を謝りながら切る。
小田切ロロの代表作の「うわ!今ので関節外れた」はこの時の作品。
ますざぶダービーのチーム名に激怒。
5月28日、朝まで馬討論掲載。
「銀なら5枚。」
6月28日、馬名日本の心掲載。
アイラブユレンパツ→電子郵便病被害続出
7月28日、俺的競馬年表と朝まで馬討論と升席からの声掲載。
堺勝太郎氏、馬にパフパフ。
「アメリカ行ってもオレのこと忘れんなよ」
俺らのチーム名ひどすぎ。レーズン乳首ーズ。殺すぞ、考えたヤツ。
長年にわたってトラウマになるチーム名がこの発言で一気に有名になった。
のちに解凍実験が考案したとしりそれなりに復讐。
8月28日、ふきだシアターでの初の敢闘賞、朝まで馬討論、俺的競馬年表2つ掲載。
河内騎手「こんな大きなトトロがいたよ」
「ますざぶだけを1冊の本にして欲しい」
判定写真、判定浮世絵に変わる。
イースター島にて安田伊左衛門像見つかる。
ますざぶダービー6番人気ながら3着。
後半キーオーの追い上げが目立った。
9月28日、俺的競馬年表に2つ掲載。
林家ペーパー夫妻、8枠を乗っ取る。
デットーリ騎手、ジャンプ力が認められシカゴブルズに入団。
ペンネーム変更、小田切ロロに。
掲載されて真っ先に思ったこと、名前しょぼ!
ますざぶウォーズに出場。
10月28日、ふきだシアターと俺的競馬年表、朝まで馬討論3つ掲載。
福永騎手「ミニスカポリスのリーダーです」
サクラチトセオー、息子の事でみのもんたに相談。
「田中角栄」
「ミハルオーが勝ったダービーは燃えたな〜」
「あ、タモリから電話」
3つ掲載で1回戦の相手、竹光の翁を撃破。
11月28日、ふきだシアターにて初の優勝。ふきだシアターと俺的競馬年表2つ掲載。
サンデーサイレンス「ステイゴールドまた負けたか・・・」
サンデーサイレンス「ドゥイエの金いまだ許せず・・・」
さとう珠緒、井崎さんの予想に耐え切れずスタッフサービスに電話。
ステイゴールド、シドニー五輪を見て「メダルの色は関係ない」
ふきだシアターで優勝したおかげでメジロマック委員会に圧勝(当時は亀田康夫)
12月上旬、学校のパソコンからますざぶホームページ発見、ネットデビュー。
12月下旬、念願のパソコン購入。しかしネット繋げるのに半月もかかってしまう。
12月28日、朝まで馬討論掲載、俺的競馬年表と名画批評のお部屋(初掲載)で技能賞。
「ゴゴゴゴゴゴ」
ステイゴールド、ついにGTにて先頭でゴール板を通過(1周目)。
脱衣麻雀で負けた。
ますざぶテーマソング対決で101一休さんに敗れる。
ヘタ字がバレる。
2001年1月28日、岡部フィギュアで遊ぼうにて技能賞、俺的競馬年表掲載。
合格発表。
ステイゴールド、ブライアンズロマンの勝利数を見て気絶。
2月28日、名画批評のお部屋と朝まで馬討論掲載。
これがいっこく堂か。
「凱旋門賞日本でやれば?」
2000年秋場所でベスト10に入る、過去最高得点25p。あと2度目の皆勤賞。
3月中旬、俊哉氏に誘発される形でホームページ開設。
3月28日、俺的競馬年表掲載。
デットーリ騎手、清水の舞台からジャンプ。
4月上旬、インターネットでQ2に引っ掛かり9万円の損失、めっちゃ怒られた。
4月28日、俺的競馬年表掲載。
武豊騎手、フランスにも東京タワーがあることを知る。
2代目の小田切ドングリがデビュー。
5月28日、俺的競馬年表に2つ、ふきだシアターに掲載。
クロフネ、「黒船襲来」の新聞見出しにもううんざり。
サッカーボーイ、19歳未満なのでtoto買えず。
的場元騎手「あの塔より高く上げろ」
6月28日、馬名日本の心掲載。
セッテネロ→早寝競走
7月28日、テイエムオペラオー夢の連捷街道初掲載&技能賞。
カリオストロの城。見事クラリスの心を盗む。
この頃からTM小田切メンバーも徐々に活躍。
8月中旬、メジロマック委員会氏に会いに小倉へ行く、ロサードで馬券的中。
8月28日、券売機曰くに初掲載。
井崎センセイト被リマシタ。
3回目の皆勤賞。
9月下旬、初めてのますざぶオフ会が開催される、川ア競馬場で。
9月28日、朝まで馬討論掲載、俺的競馬年表2つ掲載。
「日本には来ないよ」
デザーモ騎手、落下傘とおっ母さんを誤認。
薗部さん、フサイチコンコルドのパラメータを大幅アップ。
これから暗雲期に突入。
10月下旬、南井フィギュア購入。
11月上旬、ホームページを新しくする。
11月下旬、あるレストランに就職するも体を壊し半月で退社。
12月上旬、リハビリ期間に入る。POGで指名したアドマイヤドンがGT制覇。
12月中旬、腰痛酷くなる。
2002年、1月中旬ADSL導入。
1月中旬、今の仕事場に勤め始める。
1月28日、朝まで馬討論2つ掲載、俺的競馬年表掲載、ヘタ字大賞典敢闘賞に選ばれる。
「ジャングルポケットにはダービー連覇がかかっている」
「ドバイは埼玉でやれば見にいくのに」
高崎のファイナルアンサー、自らのプレッシャーに耐え切れず敗北。
ヘタ字がこれにて広まってしまう、1文字目からクラッシュはもはや名言に。
2月中旬、初の風俗体験。
2月28日、日本末端競馬界掲載、岡部フィギュアで遊ぼうで初の自撮影作品掲載。
平仮名とカタカナそれぞれの50音を書いただけという真面目にネタ考えてる人を侮辱した作品。
路上シンガー。
避難訓練。
4月中旬、皐月賞の日、馬券好調で14戦8勝の大暴れ。
5月28日、世界の競馬場初掲載&優勝。
ボツネタ競馬場。
まさかこの場所はこれだけの採用になるとは・・・。
やっとカミングスーン入り。
8月上旬、小倉競馬で馬名間違えた馬から流したら人生初の万馬券ゲット。
8月中旬、BIWA・Hにスネ毛触られる。
このころにペンネーム変更するもなかなか採用されず。
10月12日、サラブレの発売日が毎月13日に。
12月13日、競馬イラストの宝庫初採用&優勝、俺的競馬年表掲載。
競馬レアグッズ買います2つ掲載。
しっぱい。
この作品により真面目にイラスト描いてる人の反感をたくさんいただきました。
ペリエ騎手、耳を折り「ギョウザ」
ヒシミラクルが勝った時の菊花賞の3連複の当たり馬券買います、6万円で。
サンデーとエアグルーヴの仔を買います、66万円まで出します。
2003年1月13日、名画批評のお部屋と朝まで馬討論掲載。
すいません、カイジ描くの失敗しました。
「年間8勝も出来ない騎手がいるっていうのに・・・」
小田切ロロY、僅か2ヶ月の活躍だった。
1月下旬、10年住んだアパートを引っ越す。
2003年2月13日、ペンネーム変更、小田切ロロ罠に。
名画批評のお部屋掲載、優勝者に聞く初掲載。
絶対に須田さんではありません。
セイリューオーのドコが好き?
3月13日、岡部フィギュアで遊ぼう2つ掲載、うち1つ2p。
豪腕。
テツANDトモ
6月頭、ネオユニヴァース2冠達成。
7月上旬、頭を丸める。
7月13日、朝まで馬討論掲載。
「イントゥザグルーヴには騙されるな」
7月下旬、ラジオたんぱ賞で人生2度目の万馬券ゲット。
8月13日、朝まで馬討論掲載。
「デザーモだと東海菊花賞と誤認する」
9月13日、朝まで馬狼論掲載。
「るっぱ〜ん」
ついに殿堂入り。
小田切ロロ感動の嬉し泣き。
しかし買って次に日に集計ミスに気付く。
ブチ切れ。



-△-

藤井隆に始まりルパンに終る、長かった4年と4ヶ月。 2003,9,12

意味深なタイトルは明日になれば意味がわかるよ。
それはさておき、今日は金曜日、毎度お馴染み合同日記〜。
前に適当に考えた合同日記タイトル、カワタカさんにダメだしされたのでまた新しく考えてみた。
俊ロロのカワオなH実験特別日記。
いかん、安っぽいポルノ映画っぽい題名になってしまった。
さあ今日のテーマは・・・「古い」です。
自分はある意味で古い人間である。
いや、年齢は若いのだが・・・考えかたとか無駄知識なのが若くないのである。
例えば、仕事場でハナ肇の銅像ネタ発言をしたら「お前は一体いくつなんだ?」と言われた。
このように23歳が知っていないようなトリビアを知っているのだ。
まあ自分の古いネタを暴露してもしょうがないので・・・。
自分が持っている古いものをちょっと探してみよう・・・。
真っ先に出てきたファミコンカセット。
1984年製作のチャンピオンシップロードナンナーがおそらく1番古いだろう。
あとは何があるかなあ〜・・・?
1998年、ラジオで初採用されたファックス原稿もなかなか古いかな?
1996年に書き始めた競馬ノートもかなり古い。
1995年から撮り始めた競馬のビデオなんてのもある。
1990年から集め始めたジョジョの奇妙な冒険のコミック。
1995年の秋の天皇賞のジェニュインとホクトベガの馬連もかなり古い。
1995年頃に買ったネオジオCDは・・・1999年にぶっ壊れた。
古い物というものはあの時の感情を蘇らせてくれる素晴らしい物です。
あの時の自分は・・・という感じで思い出にふけれます。
今から4年と4ヶ月ほど前・・・。
サラブレという競馬雑誌を購入した・・・。
そこには小田切ドングリという名前が・・・。



-△-

あれからもう2年か、早いもんだ。 2003,9,11

世界が震撼したあの歴史的大事件からもう2年が経つのか・・・。
まあそれはさておき。
日本でも歴史的大事件が起こりそうです。
そおです、阪神優勝しちゃいそうという事件です。
もうこれは歴史的事件と言わずして何ていおう?
社会の教科書に乗りそうな勢いでもある。
なんてったって弱小毎回Bクラスの優勝とは1番縁遠いチームが勝つのだから
判官贔屓の日本人にはもうたまらない。
まあ自分が興味があるのは、優勝して喜んだファンがどんなコトをしてやらかすかを楽しみにしております。
道頓堀に飛び込んで死ぬ人は勝手に死んでくれ、飛び込んだあーたが悪い。
カーネルさんも最近はおちおち店番も出来ないそうだ。
カーネルさんにもこういう休暇があるとはね・・・。
ある意味阪神ファンってフリーガン的なところがあるよね。
まあそれが良いんだという人もあるけどやはり最低限のマナーは守ろう。
さあて、優勝に喜ぶファンはどんな狂喜乱舞をしてくれるんだろうねえ。

あ、ウイニングポスト6でようやく海外に牧場作れた。
海外でやたらめっぽう活躍できた馬も出来た。
GTをおおよそ20個買った。
GTを18連勝出来ました。
魔王シガーもビックリだ。
他の馬で凱旋門賞もようやく勝てた。
どんどん名声が上がっていきGTを勝ちまくっていくと鳳凰の人がどんどんうろたえていくのが妙に面白かった。



-△-

今日って救急の日なんだってね。 2003,9,9

よく考えること。
マンガにはよく刀や剣を使うキャラがおりますわな。
それらのキャラクターでどれが1番剣士として強いかを考えてみた。
まずワンピースのロロノア・ゾロ。
とりあえず相当強いのは確か。
しかし斬鉄がなかなか出来ないご様子なので若干パンチ不足か。
これからの成長に期待。
花の慶次から前田慶次。
とにかく人を殺す殺す。
相手の鎧、兜、さらには刀までお構いなしにぶった切る。
しかし別に剣使わなくても槍とか馬や拳で倒してたりするので若干剣士というには疑問。
るろうに剣心から緋村剣心。
とにかく速い、剣士としてはかなり強い部類に入る、斬鉄も出来るって言うしこの次点でゾロより上は確実。
しかしいかんせん逆歯刀ってのがネック。まあ本人のポリシーなのだからしょうがない。
剣士という意味の強さでは今のところトップか?強さではおそらく前田慶次に劣る。
魁!男塾から赤石剛次。
何でも切れちゃうという斬岩剣、もうこれだけでも十分に強いと思われるが・・・。
案外赤石先輩は意外とザコにやられちゃったりするあたり決め手にかける。
しかも斬岩剣は桃が使ったほうがいいって自分で認めちゃったし。
ということで赤石先輩は武器のみってことで・・・。
ジョジョの奇妙な冒険より銀の戦車。
スタンドやん、でもかなりの強さを誇る。
しかしアヌビスに負けてたし案外ここに入ると目立たないかな?
ジョジョの奇妙な冒険よりアヌビス神。
どんどん強くなっていくのが特徴。
しかし誰かに乗り移らないと戦えないので剣士とは言えず。
ドラゴンボールよりヤジロベー。
大猿になったベジータの尻尾を切ったあたり相当な実力があると伺える。
昔はピッコロの部下を斬殺してたけと後半にはチョイ役程度だったのが残念。
ひそかにかなりの実力と予想。
ダイの大冒険からダイ。
あ、こやつだけは次元が違うわ。
山の様に大きな城をぶった切る力があるんだし。
というわけで説明不要、今のところこいつ最強だ。
あ、最強が出ちゃったからもういいや、やーめた。
しかしジャンプの剣士ってどれもこれもおかしな強さだね。



-△-

新企画が始まったよ。 2003,9,8

えーというわけで新企画「吹田市あたたたたー」がスタートしました。
基本的にはゲームボケと変わらないかな?
大きな違いは優勝、敢闘賞、技能賞の3つはちゃんとふきだしに言葉が入ります。
使う画像も競馬だけにあらず。
マンガのひとコマや歴史的瞬間、有機物、あらゆるものを使っていこうと思います。
なお、この画像をお題に使えーというのも随時受け付けております。
乗せちゃまずそうな画像以外だったら基本的には何でもOKです。
タマちゃんとかだったら大歓迎、北の将軍様はご勘弁ください。
このタイトル、どう読むかは此処各々で。
吹田市をうっかりふきだ市って読んじゃったのがそもそもの発端なんだけどね。
あたたたたにしたのはシアターだとそのまんま過ぎるのでヒネってみた、ヒネリすぎだけど。
吹田市市長様、お願いだからクレームとかそういう類のご意見はご勘弁ください。
吹田市はいいところです。
吹田市は住みやすいところです。
吹田市は関西でも5本の指に入るほどステキな町です。
と、誰かが言ってました。
ふう、これだけヨイショしておけば多分大丈夫だろう。



-△-

ふざけるなコーエー! 2003,9,7

ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
ふざけるなコーエー!
騎手が内に突っ込みまくって勝手に負けるゲームなんか作るんじゃねえ!
騎手が内に突っ込みまくって勝手に負けるゲームなんか作るんじゃねえ!
騎手が内に突っ込みまくって勝手に負けるゲームなんか作るんじゃねえ!
騎手が内に突っ込みまくって勝手に負けるゲームなんか作るんじゃねえ!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
おかげでドバイWC僅差で負けちまったじゃねえか!!
これを改善して発売しなおせ!
新しいのは当然無料交換な!
あードバイくやしー!!



-△-

ウイニングポスト中なひび。 2003,9,6

そろそろ30年目。
クラブも無事に設立。
海外のGTもドバイのシャヒーンやプリークネスSを勝てました。
年度代表馬も1回出ました。
全ての馬主と知り合いになれた。
オリヒメの人、ちょっと老けたなあ。
ホウオウの人、おっさん臭くなったなあ。
牧場長また宝塚かよ!
前作でも宝塚だった。
しかし・・・バカな騎手が多すぎるんじゃい!
競走中止で安楽死があるとは・・・。
関係ないけど自分が選んだ馬主の顔は松本一志っぽいやつね。



-△-

生巨人見てきたよ、やっぱ負けたけど。 2003,9,5

今日は東京ドームで巨人対広島見てきました。
いやあパリーグの試合と違って人が多いこと・・・。
観客がうるさい事。
個人的には巨人は好きじゃないので・・・(最も野球自体好きじゃないが)広島に買って欲しかった。
まあ結果は知っての通り・・・。
そんなこんなで今日は合同日記です。
本日のテーマは・・・「癒し」です。
畑にかけます・・・それは肥やしです。
野菜炒めに良く合います・・・それはもやしです。
ヒ素カレーの人です・・・それは林です。
冷たくする事です・・・それは冷やしです。
増加します・・・それは増やしです。
さあ、冗談はこの辺にしておきましょう。
癒しねえ・・・。
真っ先に浮んだ言葉が・・・ホイミ。
うああ!真剣に癒しちゃったよ!回復しちゃってるし!
これじゃあいけない。
癒し・・・。
タマちゃん・・・。
最近見ないねえ、っていうかワシタマちゃんじゃ癒されない・・・。
自分が癒されるもの・・・。
食う!寝る!遊ぶ!
ロクなもんじゃないなあ・・・。
非常に自分という人間は単純明快なので実に単純なことで普通に癒されるのである。
ようは寝りゃどんなことでも癒されるんじゃい!
というわけで結論。
寝る!
以上。



-△-

ダラダラと書く。 2003,9,4

知り合いがいつの間にか結婚してた。
ワシも知り合いが結婚するという年齢になったんやなあ。

最近天気予報があまり当たらないのう。

もう秋だね。

そろそろスペシャルウィークに突入か。

クロマティ高校アニメ化か。

半熟ヒーローすぐに飽きちゃったな。

もう阪神優勝していいよ。

タイソンもサップもどっちも穴があるよ。

安田十六という名前をつけた両親を心底憎め。

へぇ〜というトリビアが欲しい。

お金が欲しい。

眠い。

今日の日記終わり。



-△-

ウイニングポスト。 2003,9,3

ウイニングポストをやってて思ったこと・・・・。
騎手がヘタクソ過ぎる!!
なんで最後の直線で内にしか突っ込まない!どうして脚を余す!
外に出せ!大外に出せ!そうすれば届くだろ!何で内に入る!
ハァハァハァ・・・あーすっきりした。



-△-

うおりゃあ! 2003,9,2

ウイニングポスト6買っちまってHP更新にめっちゃ支障をきたしてる!!
でも割と面白い。
しいて文句を言えば・・・。
あんまり前作と変わらんねえ。
まあそれがかえっていいのかな?
それと関係ないお話。
埼玉県知事が上田っていう人に決まりました。
僕の本命だった人は2着でした。
まあそこそこの結果かな?

inserted by FC2 system