小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

もう10月最後だぜ! 2003,10,31

京都遠征やら税金払ったりでもう金欠で死にそう。
誰か助けてー。
そんなこんなで今日は合同日記どぇ〜す。
今日から新しいメンバー「みんなのうた」さんが加わったよイェイ。
んでは今日のテーマは・・・「未来」です
競馬やってて毎回思うよ。
どんなに未来が見えたらいいか、と。
どんなに予想していても未来だけは誰にもわからない。
わかってたら誰も苦労はしませんがな。
未来は何が起こるかわからないので毎日一生懸命生きているんです、
わかったら何もする気が無くなってしまうわな。
でもわからないがゆえに恐怖や不安が付きまとう。
一見後先何も考えてなさそうな私ですがそれなりに不安や恐怖はあります。
特に小説なんか読んじゃったらもう大変。
途中まで読んでても絶対最後を確認しちゃうもん。
小説読むのが好きな人からは批難ゴーゴーだろうね。
だ〜〜〜〜って結末って気になるじゃんよ。
そんなわけで自分は小説は読みません、官能以外は。
ドラえもん〜タイムテレビ出して〜。
ホントにこれ一つあれば大富豪になれるね。
ん・・・?
待てよ?これじゃあバックトゥザフィーチャー2みたいな展開じゃあないか!
ってことは・・・オレは肥まみれになるんかい!!
嫌じゃあーー!!!
バックトゥザフィーチャーは好きな映画の一つですね。
正に今日のテーマにピッタリな映画だな。
過去へ未来へデロリアンに乗ってあれやこれや。
でもタイムマシンなんて絶対発明できないだろうなあ。
だって発明されてたらもう誰か未来から来てるでしょ。
それっぽい人がいないのでとどのつまり開発されなかったんですよ。
もっとも、時空うんぬんの話は信じていませんけどね。
だって過去は存在しても未来はまだ存在してないもん。
それが・・・未来なのだから。
存在してないから未来なのです。



-△-

自分の周りには・・・。 2003,10,30

自分の職場にいる鶴山くん(仮名)は笑い声がちょっと変だ。
普通の人の笑い声は「あっはっは」などであろう。
その鶴山くんは「イヒヒヒヒ」「ウヒヒヒヒ」「ヒヒヒヒヒ」と笑う。
悪い奴じゃないんだけど・・・笑い方が妙だ。
例えるなら大魔王に使える小悪魔みたいなキャラの笑い方だ。
その鶴山くんのマイブームの言葉は「ハッスル」だ。
・・・。
ちなみに自分より年下です。
ハッスル・・・・使うか?
この鶴山くん、日記のネタには面白そうなので今後期待。
うちの職場にはもう一人ネタになりそうな大都会くん(仮名)もいるのだが・・・。
たまにぶっ飛ばしたくなったりするので割愛。
まあうちの職場のこういう人ネタってのはこの日記を読んでる人がきっとつまらないと思うので
あんまり書かないだろうなあ・・・。
うちの職場にはこういう人がいるってことをダダ〜〜〜って書くと・・・。
いつもヘマばっかりする大都会くん。
変な笑い声の鶴山くん。
スケベちんぴらの焼肉のタレさん。
自称イケ面のF川さん。
本名がドラクエ作ってそうな人もいます。
これら仮の名前で表現した方々の名前がわかったからはメールでもしてみいや。



-△-

京都で菊花賞見てきたよ。 2003,10,27

10月26日・・・AM2時・・・。
興奮しているせいかいつもよりかなり早めに目が覚める。
早く起きすぎてしまったのでちょいと漫画本でも読んで時間つぶし。
AM3時50分・・・。
自宅を出る。
始発の京浜東北線に乗り込むために大宮駅に。
AM4時30分・・・。
電車出発。
朝なので頭があまり働かない。
そのせいかこんなことを考えてた。
4時半に大宮出て・・・東京まで50分ぐらいだから・・・。
6時10分前には着くか・・・ギリギリか・・・。
車内でもず〜〜〜〜っとボーっとしていたのでこの辺は割愛。
赤羽あたりでようやく自分の計算違いに気付く。
我ながらあほかと思った・・・。
AM5時20分・・・。
東京駅自分の予定より早め(笑)に到着。
しかし新幹線ホームはまだ開いてない。
ここであることに気がついた。
そういえばここまで来るのにはスイカを使ってきたんだ。
スイカじゃホームに行けない。
手持ちの乗車券だけじゃ入場は・・・。
しょうがないので1回駅を出て入場券を購入し再度待つ。
AM5時30分・・・。
新幹線ホーム開く。
自由席を取るために朝もはよからダッシュダッシュダッシュ。
そこら辺にいたおっさんどもなんかに自分の階段ダッシュが負けるはずも無く悠々先頭で1番前をゲット。
これで自由席は確実に窓際を取れる。
AM5時45分・・・。
新幹線に乗り込む、ちなみにのぞみね。
AM6時ちょうど・・・。
新幹線は我が目的地京都へ向けて発車した。
窓から外を眺めながらカロリーメイト(チョコ味)を頬張る。
新横浜あたりで早くも食い終わる。
そういえば朝飯あんまり食べてこなかったなあ・・・。
たしか朝飯ラー油をたくさん入れたサッポロ1番のミソラーメンだったっけ。
車窓から富士山を眺める。
やはり世界の確たる山々と違ってこの富士山には独特の良さがあるなあ・・・。
熱海を過ぎた辺りでいつの間にかに眠りに落ちる。
浜松あたりで目が覚める。
チョコレートを頬張る。
かまずにず〜〜〜〜っと口の中に入れて溶かしながら食べる。
ヒマだったのでこんな食べ方。
名古屋についたところで既に現地で場所確保してくれてたジリ脚特別くん(以下ジリくん)から電話。
あと30分ぐらいで京都に着くよんと伝える。
AM8時15分・・・。
ようやく京都駅に到着。
え〜〜〜っとどこに行けばよかったんだっけなあ・・・。
あ、そーだ。
いかにも競馬に行くぞ!って人に着いていけばいいんだ。
えーっとそれらしき人は・・・結構いました。
あ、ここの電車だな。
キップを買うために並ぶ。
えーっと・・・ドコまでだ?
途中で乗り換えるんだから・・・。
そしたら前の客が「淀まで」
あ、そのまんま伝えれば乗り換えも出来るキップくれるのか。
へぇ〜へぇ〜。
んでは自分もそのまんま真似して「淀まで」
この時うっかり発音まで真似してしまったのは内緒。
えーっと・・・急行と各駅停車あるけど・・・。
普通に考えれば急行だよなあ・・・。
ん・・・?
各駅のほうが早く出るのか・・・。
その差10分・・・。
こりゃ各駅だな。
1分ほど考えて各駅停車に乗り込む。
各駅停車ということもあってちょくちょく止まりますなあ。
まるで小田急線の各駅停車だ。
そして乗り換えの駅のなんとか橋って駅に到着。
どこへ行けばいいのかよくわからんので競馬場が目的っぽい人へついていくことに。
簡単に乗り換えが出来ました。
運がいい事に急行がいいタイミングで来てたのでラッキー。
AM多分8時50分。
淀駅に到着。
皐月賞やダービーとは違った雰囲気、空気が感じられる。
果たして・・・3冠は達成するのか・・・。
そして入場券購入。
おっと、2枚ね。
福島のある坊主が買ってきてくださいなんていいやがったからなあ・・・。
お、よしだみほの4コマがあるよ。
ん〜、これが菊花賞のチケットか。
関東のと違ってちょっと小さいな。
あとレープロがっぽり貰っていく。
あとはジリ君探すのみ。
さっそく電話する。
ゴールちょっと過ぎた場所を確保してくれていた。
自分が今年の皐月賞の時に取った場所と同じ様な場所か。
しかしここなら3冠の瞬間が撮影出来るかもっ!!
じゃあ早速馬券検討〜〜♪
日刊競馬を広げる・・・って関東版持ってきてるよオレ!
まあ今は全部買えるのでじぇんじぇんOK。
まあ馬券はちいとも当たらないのでその辺は大幅にカットします。
1レース勝ったペリエ騎手からサインもらえてチョーハッピー。
ちょっとして真奇くんが合流。
深夜バイト明けなのかちょっとテンション低い。
そんな自分も意外と暑い京都の日差しにやられてダウン。
暑さと睡魔と戦うもあっさり負ける。
ちょっとお休み。
3時ぐらいにようやく日陰が出来て涼しくなりやっと復活。
菊花賞のパドック・・・。
サクラプレジデントがプラス10・・・。
しかも何だかいい雰囲気に見えない・・・。
嗚呼、もう馬券買っちゃった後だよ。
このサクラを別の馬に替えたい・・・。
そして本場場入場。
関東では聞く事の出来ない入場曲にちょっと感激。
やはりネオユニヴァースが紹介された瞬間は場内が揺れる。
これがGT独特の雰囲気だ。
3冠・・・3冠・・・3冠・・・そんな声があちこちから聞こえる。
ダービーや天皇賞や有馬記念では感じられないそんな3冠への期待。
果たして、ネオユニヴァースは9年ぶりの3冠を達成出来るのか!?
PM3時40分・・・。
スターターがターフビジョンに大写しになった瞬間揺れる京都競馬場。
そして関東では絶対に生で聞くことの出来ないあのファンファーレ・・・!
そのファンファーレを聞いていたら・・・。
かつてはライスシャワーはこのファンファーレを聞きながらGTを勝ったんだ・・・
ダンスインザダークもジェニュインもホクトベガも・・・!
そう思ったら手拍子どころか涙を流してしまった自分。
感激の涙。
これを聞けた・・・この雰囲気を楽しめる・・・菊花賞を生で観戦できる・・・。
そう思っただけでも京都へ来て良かった・・・!そう思った。
最初にマッキーマックスがゲート入りしたので最後の枠入りがネオユニヴァースだった。
やるなあJRA、こんな演出するとは・・・。
そしてゲートは開いた・・・!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
カメラのレンズから見えた勝負服・・・。
それは確かに社台の勝負服・・・。
しかしその馬は3冠の期待がかかった馬ではなかった。
ザッツザプレンティ。
父ダンスインザダークのその馬は見事に菊の大輪をゲットした。
2着は追い込んだリンカーン。
ネオユニヴァースは3着だった・・・。
・・・。
疲れた・・・。
疲れきった自分に最終レースをやれる気力は残っていなかった。
さっさと京都競馬場を後にした。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
今度はいつ・・・。
ここ京都競馬場に菊花賞を見ることになるだろうか・・・。
来年か?それとも10年後か?それとも・・・。
3冠達成の瞬間は残念ながら見ることは出来なかった・・・。
さーてジリくん。
飲みにでも行こうか、案内してや。
三条で飲んで歌ってもうヘトヘトになった。
途中合流の俊哉たんからジオングみたいなのもらった。
俊哉たんの日記に書かれてたあるデザート。
アイスが2個にチョコレートのスティックが1本。
そう、男性性器みたいな形してるんだなあ〜これが。
あーあ言っちゃった。
でもあの白木屋のホール・・・むかついたのう。
すぐに注文聞きにこないしもってこないし。
カラオケはそれぞれ好き勝手に歌ったなあ。
真奇くんがかな〜〜〜〜〜〜〜〜りの酒を飲んでいたのがびつくりだ。
途中の道であの有名な池田屋の跡地を発見してちょっと感激。
今は影も形も無いパチンコ屋になっております。
PM9時50分。
ここでようやく解散となった。
さて自分は・・・どうするかな?
まわりにホテルは・・・なさそうだな・・・。
そもそもここがどういうところかわからん。
夜もふけてるし下手に動くとここは危険だ。
んなわけで・・・。
コールミータクシー。
タクシー乗ってとりあえず京都駅へ。
そして以前泊まったことのあるエルイン京都でようやく就寝。
長かった1日はこうして終った。
そして京都で遊ぶこともなくそのまま7時45分の新幹線に乗って帰宅した。
こうして今年の3冠レースは全て終った。
皐月賞、ダービーと生で観戦して夢にまで見た菊花賞も観戦出来た。
自分の一生の記憶になることは間違いないようだ。



-△-

競馬ダイジェスト見てて。 2003,10,25

埼玉テレビの今日の競馬ダイジェストみたいなの見てました。
途中のCMにびっくりしました。
10月19日秋華賞
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
秋華賞だあ〜〜!?
そりゃあサプライズでんなあ〜。
間違いもほどほどにしておけやこら。



-△-

ジョジョの奇妙な日記。 2003,10,24

つーわけで今日は合同日記ですねーん。
今日のお題は・・・「日記」どぇ〜す。
ん・・・?
そのまんまじゃないくぁ〜〜!!
こんなお題でどうしろっちゅうんじゃあ〜!
親戚や会社の人も見ているというこの日記・・・。
このお題で・・・どう笑いを取れるか・・・。
農民達が怒って暴れてます・・・それは一揆。
サクサクと美味しいお菓子です・・・それはクッキー。
後藤騎手のアダ名か?・・・それはゴッキー。
山崎竜二のアダ名か?・・・それはざっきー。
漏らしました・・・それは失禁。
中国のアクションスターです・・・それはジャッキー。
薬中です・・・それはジャンキー。
お金借りてます・・・それは借金。
騎手です・・・それはジョッキー。
近付きます・・・それは接近。
頼りになる味方です・・・それは側近。
ジャニーズの滝沢くんです・・・それはタッキー。
ちょっと尖った部分です・・・それは突起。
頑丈そうなビル・・・それは鉄筋。
実力全て出します・・・それは発揮。
うただヒカルのニックネームです・・・それはヒッキー。
文字通り書くことです・・・それは筆記。
カムバックします・・・それは復帰。
筋肉分かれてるとかっこいいです・・・それは腹筋。
ピカピカになりサビつかなくなります・・・それはメッキ。
ポコポコ叩いて音を奏でます・・・それは木琴。
幸運です・・・それはラッキー。
5まで続いたボクシング映画です・・・それはロッキー。
だだ〜〜〜〜って書いたけどすんげえくだんね〜。
じゃあ普通にここは日記でも・・・書いたところで面白くないのう。
しいていえば今日ラデツキーくんと一緒にメシ食った際に
アホ店員がレジ打ち間違えて通常より300円安い値段でこんもり食えたことかな?
レジうち間違いに気付いたのが店を出てすぐだったから・・・。
そりゃ走って逃げましたよ(笑)。
しかしサービスのいい店だ〜。
300円も安く食えるなんて。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
そうだ!
これが本来あるべき姿の日記の姿だ。
それなのに・・・ワシは・・・。
コラムみたいに妙にかっこつけて色々書き殴ったり・・・。
世間について色々とやかく言ったり・・・。
こんなメチャクチャな日記が・・・。
許され・・・・・・・・・・ます。
そんなわけでこれからも好き勝手に書きまーす。



-△-

3月ぶりに・・・! 2003,10,23

ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!
3−1−10馬券来ちゃった!!!
こういう時に買ってねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
うぎゃあああああ!!



-△-

気象庁め!いつから井崎先生になったんだ! 2003,10,22

昨日の天気予報を見てて・・・。
朝方はまだ雲が多いだけですが午後から雨が降るでしょう。
「よーし、今日は雨だからお客さんあんまりこないだろー、オードブルもそんなに作らなくてもいいだろー」
んで・・・。
開店間近の時・・・。
「間も無く・・・開店でお昼を迎えるわけですが・・・雨が降るという天気予報とは裏腹にすんごいいい天気です・・・。」
ぎゃああーぎゃああー!
オードブル足んねー!!
急いで作らなきゃ〜〜〜〜!!
くっそ〜〜〜天気予報のウソつき〜〜〜!!
んで今日・・・。
今日は朝のうちは雨が降っていますがこの雨はお昼にはやむでしょう。
「よーし、雨降ってるけど晴れるんやな〜今日は昨日みたいに失敗せんぞ〜」
・・・んで。
「ただいま開店30分前です・・・雨・・・やんでおりません、
むしろ強くなってる気が・・・お客・・・全く並んで降りません・・・。」
晴れねーじゃねーかーーーーー!!
ず〜〜〜〜と雨じゃねーーーかーーーー!!!
どーーーーなっていやがる天気予報ーーーーー!!!
じぇんじぇんあたんねーーーーーーーーーーーーーー!!
もうやだ!
明日からは南関東の競馬予想屋ビッグバンが天気予報しなさい。
結構いい確率で当ててくれるぞ。
知名度で行くなら日刊競馬の柏木編集長が天気予報しなさい。
今日は本当に気象庁に抗議の電話したろーかと思ったよ。



-△-

祝!3冠達成! 2003,10,20

いや〜〜〜〜〜秋華賞良かったっすわ。
3冠ですよ3冠、オスマンじゃないですよ、そりゃサンコンですよ。
完璧なレースだったと言えますね〜。
大西が先頭粘ってた時はかなりヒヤヒヤしましたよ。
さあ来週はネオユニヴァースですなあ。
一応京都参戦予定ですねん。
南井さん持っていこうかなあ・・・?
南井さん持っていくといい確率で雨が降るんだよなあ・・・。
デジタルのときの天皇賞といい、
今年の皐月賞といい、
大井でのオフ会もそうだ、
南井さんを持っていくと雨が降ってしまう・・・。
ネオユニヴァース他17頭には是非良馬場で走らせたいのですいません!南井さん。
今回は家でお留守番してください!
でもネオどうかなあ・・・?
かなーり微妙。
ゼンノロブロイとかサクラまでいるでしょ?
ザッツザプレンティも強そうだし。
でもやっぱ3頭かなあ〜?
菊花賞はあんまり荒れないしなあ・・・。
人気薄の関東馬でも探さな・・・。
ホッカイルソーみたいなのを。
ダイワオーシュウでもいいなあ。
サクラケイザンオーみたいなんでも面白いかも。
ちなみに自分の菊花賞の過去の穴予想成績。
ホッカイルソー3着。
サクラケイザンオー4着。
ダイワオーシュウ2着。
シンボリモンソー着外。
マンハッタンカフェ1着。
ファストタテヤマ2着。
ダイワスペリアー忘れた。
トーホウシデン2着。
何?あんまり穴じゃないのも混ざってるって?
別にいいのよそんなことは。
去年は悔しかったなあ・・・。
メガスターダムとファストタテヤマからの3連複流し・・・。
ヒシミラクルはジャンポケで勝てない騎手がここで勝てるもんか!といってばっさり切ったのがもう泣けてくる・・・。
マイネルデスポットを差せなかったエアエミネム・・・。
マンハッタンとエアエミネムの馬連熱かった・・・。
海外に行ってて馬券買えなかったけど予想は当たっていたエアシャカールとトーホウシデン。
マチカネフクキタルを距離不安とあっさり切り捨ててシルクジャスティスを取ってしまった失敗。
しかもその後のジャパンカップでも支持してて有馬記念だけシルク無印にしたあの悔しさ。
嗚呼!!
もう色んなこと思い出してきた!
サラブレGT予想コンテストにちゃんとスペシャルウィークと書いたのに本番では
クリスザブレイヴとセイウンスカイ買ってて外れた自分・・・。
前走人気を裏切ったので今回は消したら来ちゃったアインブライド。
サクラローレル切ったまでは良かったけどトップガンまで切ってしまい失敗したバブルの天皇賞。
レース発走直前に父親がアイルトンシンボリということに気付き買えばよかったなあ〜
と思ってたらほんとに勝っちゃったビービートマホーク。
もう嫌んなってきた・・・寝る。



-△-

仕事してるときに何かしらのネタを発見すると・・・。 2003,10,18

日記を書く時に毎回悩む。
何故ならば・・・確か書きたい事があったような・・・と頭を抱える。
そう、仕事してるときは覚えてても家に帰ってしまうともう忘れる。
こうして日記を書いてる今だって・・・今日なにか書くことがあったような・・・と悩んでいる。
もう・・・タスケテーって感じですわ。
記憶がよく消える消える。
例えるならよ〜〜〜〜〜く遊んだドラクエ3みたいな。
おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました。
おきのどくですがぼうけんのしょ2はきえてしまいました。
おきのどくですがぼうけんのしょ3はきえてしまいました。
3つも同じデータにしておきながら3つ全てが消えていくときの恐怖。
そういえば昔、シムシティーをやってて途中で記録が消えてしまったのです。
ある日もう1回再開しようとしたらなんと記憶が蘇っておりました。
しかしどうもそれはやっぱり「バグ」らしくプレイしてると途中で止まっちゃうんですねえ。
2日後にまた消えました。
今の時代は・・・メモリーカード様がいらっしゃいます。
これであの「で〜ろで〜ろで〜ろで〜ろで〜〜ろん♪」は聞かなくなりました。
今の若いガキ供にこのつらさを説明してもわからねーんだろーなー。
我々、俗に言う今の20代のゲーマーたちは絶対に若いゲーマーに負けない強い精神を持っていることと思います。
今でこそスピード、コンビネーションが抜群の格闘ゲーム。
1番最初のストリートファイターU・・・やってみろよ。
スピードが遅い遅い、連続技なんてやったら「ハメだ!」って言われた時代ですよ・・・。
ドラクエUあたりやってみろよ。
主人公らが弱い弱い、おまけにパスワード式だ、ヘタに間違えられねえ・・・。
ロンダルキアの辺りで何度全滅したことか・・・。
最初のF−1ゲームやってみろよ。
タイヤとタイヤがちょっと触れただけで大爆発起こすんだぜ。
今のレースゲームなんてそんなん絶対ありえないっしょ。
コナミワイワイワールドやってみろよ。
アクションゲーム得意だっていうやつがやっても難しいと思えるんだぞ。
まあワシは簡単だと思うけどね。
スペランカーやってみろよ。
人間の弱さをよ〜〜〜〜〜〜〜く知る事が出来るぜ。
そして人間の弱さにものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く頭に来るぜ。
チャレンジャーやってみろよ。
火の玉が嫌いになれるぜ。
ゴーストバスターズやってみろよ。
車運転してるだけのゲームに頭噴火しそうになるから。
燃えろプロ野球やってみろよ。
バースや落合の偉大さがよ〜〜〜くわかるぜ。
ファミリージョッキーやってみろよ。
子供が馬券買ってたり、ダービーが菊花賞より距離が長かったり、
新馬勝って障害出されたり・・・世の中の理不尽さに逃げ出したくなるぜ。
いっきをやってみろよ。
一揆という言葉の意味をもう一度調べたくなるから。
こんなん一揆ちゃうねん!って叫びたくなるから。
美味しんぼやってみろよ。
何もかもが嫌になるから。
たけしの挑戦状やってみろよ。
ゲーム爆破したくなるから。
ボコスカウォーズやってみろよ。
挫折というものを簡単に味わえるから。
ジキール博士の封魔が刻やってみろよ。(字が違うかも知れん)
誰か一人ぐらいぶっ殺したくなるから、怒りで。
しかしこうだ〜〜〜〜って書くと色んなダメゲーが世の中にはあるんだなあ〜。
今のご時世は面白いゲームばかりだから良い世の中になったもんだ。
関係ないけど・・・・。
琉球県民こと琉球みこちゃくんにエロゲーあげるって話・・・どうしよ。
みこちゃへ、欲しかったら連絡せえ。



-△-

クラシックステージが名馬になると思ってた、ある新馬戦より。 2003,10,17

たまたま今日テイエムオペラオーのビデオ見たね。
最初の新馬戦・・・。
テレビ埼玉でやってた競馬中継で関西の新馬戦リプレイを見てて。
勝った馬、クラシックステージ。
これは強い馬だ、きっと来年クラシック勝つよ。
2着・・・が・・・あのテイエムオペラオーでした。
懐かしいなあ・・・自分の相馬眼の無さ・・・。
さあて、今日はフライデー恒例の合同日記ですねん。
今日のテーマは・・・「ライバル」です。
漫画なんかではよく「宿敵」と書いてライバルと読ませてますねえ。
北斗の拳だと宿敵=ともだけど。
自分がライバル視しているのは・・・。
オフ会の時の川上栄治くんだね。
自称ますざぶ宴会部長の名前にかけて川上栄治より目立たなくてはならない。
だって酔っ払った川上の栄ちゃんは本当に面白いんだもん。
面白いと思う反面、ライバル心がメラメラと燃えてきます。
なので8月のオフ会の時は壊れる覚悟で酒を飲みましたよ。
続いてのライバル・・・101一休さん。
まあポイント的には圧倒的な差がありますけんど・・・。
あいつのイラストにゃあ負けたくないってのがどっかにあります。
そのメラメラと燃えるライバル心が「ボツネタ競馬場」と「しっ★$ぱい」を産んだんだと思います。
続いてのライバル・・・俊哉たん。
どういうライバルっかちゅうと、マリオカートですな。
あと・・・ホームページでのライバルやね。
彼がHP作ったというので負けじとその2〜3日後に作りました。
あとアクセス数を上回りたいという気持ちから回転の速いアクセスカウンターにしたりまあ色々。
続いてのライバル・・・みねっち。
親友かつ永遠のライバルだね。
何十年に渡って格闘ゲームやら色んなゲームでのすさまじい激闘の数々。
最初の3年ぐらいは自分優勢だったんだけど自分と対戦していくうちにヤツが
メキメキと力を付けていくのが良くわかった。
まあ今じゃああっちの方が上かな?
ゲームにもよるけど。
そして最後・・・最大のライバルは・・・自分自身。
常に自分と戦っております。
何かを成し遂げた時は毎回「自分に勝った〜〜!」と思っております。
今思ったこと。
自分と戦うってことは・・・自分VS自分なので・・・。
勝っても片っぽでは負けてるので結局引き分けやん!とか思ったり・・・。



-△-

おほほほー。 2003,10,16

またあずカイジ破戒王製作しました。



-△-

浦和競馬。 2003,10,13

タマの休みを浦和競馬場で過ごす事にした。
5レースからの参戦。
どうせガラガラで空いてるだろうと予想してた・・・。
( ̄ロ ̄;)!!
何ですか!この人の数は!!
浦和とは思えないような人の数。
まあいいやとレース観戦。
少しずつ雨が降ってきた。
本格的に降って来た。
かなり降ってきた。
大量に降ってきた。
どしゃ降りになってきた。
馬場はあっという間に良馬場から田んぼになってしまいました。
すんげえ馬場・・・。
こんなコンディションで走らせんなよ・・・。
インターライナーとかホッカイルソーしか喜ばない馬場コンディション。
今日の馬場だったらサクラホクトオーはハルウララにも勝てないと予想。
っていうかいい加減ハルウララ引退させえよ。
今日も負けたとか・・・。
ジッピーチッピーみたいに人間と走らせるか?いっそのこと。



-△-

僕らの七日間出勤。 2003,10,12

あ〜しんどかった。
いや〜久しぶりの七日出勤は疲れました。
仕事している期間はじぇんじぇん平気なんですけどね。
家帰ってきて気を抜いたら意識が遠のきましたわ、いやマジで。

そういえば「あ〜しんどかった」で思い出したけど・・・。
以前今年の流行語大賞はテツ&トモの「なんでだろ〜」かダンディ坂野・・・
いやラミレスの「ゲッツ」だとか言ったような気がします。
まあそう発言したのがまだ春先だったので多少の不安がありました。
予想外れるんちゃうんかと。
多分ハズレそうな勢い。
今年の流行語大賞に選ばれそうなのはどうも阪神関連っぽいな。
そのまんま「阪神タイガース」なのか?
それとも「あ〜しんどかった」なのか?
いやいや!!
阪神よりも・・・もしかしたら・・・。
トリビアの泉に持ってかれるかもしれない!
「トリビア」が授賞されるのか?
「へぇ〜」が選ばれるのか!?
もうこうなると「なんでだろ〜」が選ばれる可能性が実に低い。
まだ「ゲッツ」の方に分がある。
いや・・・北朝鮮関連も無きにしも非ず・・・。
それともヤンキース松井か?
昨日反則負けしたボブ・サップは微妙だな。
流行語もそうだけど・・・。
今年1年を現す一文字というのも気になるところ。
過去には「毒」なんという言葉が書かれてたっけな?
今年の予想。
◎虎。
っていうかこれでしょ。
○北。
今年のニュースのほとんどはこれ関連があったからもしかしたら・・・。
▲冷。
今年はやたら寒いから案外選ばれる可能性あり。
△米。
最近やたらと盗難が相次ぐしついには稲ごともってかれる始末。
△癒。
意外なところで、この文字は結構使われていると思ったので。
△原か王。
マスコミにさんざ叩かれて辞任に追い込まれてまあかわいそうに。
一応ダイエーも優勝したし、フジテレビがやっちゃったし。



-△-

7月ぶりに・・・・。 2003,10,11

ハゲになりました、おおよそ7月以来。



-△-

何で今日が体育の日じゃないんだ! 2003,10,10

今日は合同日記でございまーす。
今日のテーマは・・・・サ行の名馬ですって!
サ行は多いですよ〜。
サイレンススズカ、サクラチトセオー、サクラスピードオー、サニーブライアン、ジェニュイン、
ステイゴールド、セイウンスカイ、セイリューオー、などなど。
まあサイレンススズカとかセイウンスカイやステイゴールドあたりは書くと他と被りそうなので・・・。
ここはサニーブライアンかな?
皐月賞での走りを絶対にフロックだと思っていた自分はダービーを生で見ていて素直に
「恐ろしい馬」と感じたのはこのサニーブライアンだけだ。
何で止まらないんだこの馬は!!
何で後続との差があんなにあるんだ!
三宅アナが絶叫したように「これはもうフロックでもなんでもない」と思った。
そして素直に皐月賞勝った馬はやっぱり皐月賞馬なんだと思わされた。
あの時ほどサニーブライアンに疑ってごめんなさいと思った日はなかった。
残念ながら3冠は骨折により挑戦すら出来なかったが・・・。
今年はその3冠に挑める馬がいる。
ネオユニヴァースだ。
是非とも是非とも是非とも〜〜〜〜〜〜!!
3冠達成の瞬間を生で!この目で!!記憶したい!!
ミルココールを起こしたのは・・・何を隠そうこの自分だ。
うそだと思うのならワシの知り合いに聞いてみるがいい。
東京競馬場で1番最初に「ミ!ル!コッ!!」と叫んだのは自分である。
何度も何度も繰り返し叫んでいたらその内まわりも叫び始めそれがやがて競馬場全体に・・・。
今度はそのミルココールを淀でしてみたいな・・・。



-△-

いい加減結ばれろ! 2003,10,9

エイケンいい加減飽きて来た。



-△-

昨日の続き。 2003,10,8

昨日のさんまのからくりTVの収録にて。
インタビュー受けてる素人に何やらアドバイスみたいなことを言うスタッフ。
ちょいと耳を傾けてみると・・・。
「今日はちょっとお酒飲んでる、と言ってください」
そうスタッフが小声でささやくとその素人さんは・・・。
「今日とちょっとお酒入ってるんだよ〜」と言う。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
こ・・・これは・・・!
俗に言う・・・やらせではないか!!
初めて見たぜ!!
なるほど、こういう風にテレビは作られているんだな!!
スタッフがまた言う「ここでちょっとボビーに絡んでください」
素人さんもすぐにボビーに絡む。
へぇ〜、これが業界的に言う演出という名のやらせなのね。
ただボビーは演技とかそういうのではなさそうでした。
30分ほど見てたけど・・・どうやら素のようです。
セインも大変だ。



-△-

さんまのからくりTV。 2003,10,7

今日、帰りにセインカミュを発見。
となりに妙に黒い人もいた。
ボビーだ・・・ってことは・・・さんまのからくりTVだ!
収録をやってるよ!
そんなわけで野次馬することに。
妙なオバちゃんインタビューしてるわ〜と眺めてた。
その時!!!
セインがこっちに来たーーー!!
「ハローコンニチハー」
お・・・オレに話し掛けとる!!
ま・・・まさかー!!!
オレにインタビューか!!
ついにオレもゴールデンデビューか!!
そして夢の芸能界入りか!!
と・・・その時!!(しつこい)
オレにインタビューするであろうその時!
おっさんが急に乱入してきたー!!!!!
サインくれ、サイン。
などとオレのインタビューそっちのけでサインしちゃった。
しかもそのままそのおっさんにインタビュー開始。
セインもボビーもそっち行っちゃったよ!
残されたオレは・・・。
オレは・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
放置かよーーーー!!!
結局オレ様はインタビューされることは無かった・・・。
あのおっさんさえいなければ・・・おっさんさえいなければ・・・!
このド畜生が!!!!!



-△-

ちょいと体調悪し。 2003,10,6

昨日従妹の結婚式に行ってまいりました。
まあ冠婚葬祭行事に出席するのは初めてだったのでいささか緊張しておりました。
感想を一言で言うなら・・・。
良かった。
この一言に限る。
ちなみに従妹は新婦です。
おかんのお兄さんに手を引かれ入場した新婦のAちゃんを見たときはもう感動しました。
親に手を引かれ新郎に託すあのシーン。
まるで映画を見ているようだった。
新郎の両親は少年の頃に既に亡くなっているそうだ。
そして新婦のAちゃんも病から立ち直って掴んだ幸せだ。
喜びもひとしおのものだろう。
それを親戚一同知っているせいか泣かなかった人間は誰一人としていなかった。



ここまでは良かったのよ・・・・。
問題が発生しました。
それは・・・うちのおかんです!
新婦が投げるブーケをオレ様差し置いてゲットしやがりました。
おかげで自分は転んでヒザを強打。
今でも痛い、青あざできてやんの。
その後の披露宴で・・・。
そりゃ大変でしたさ。
酒飲みまくったおかんがもう大暴れで。
奇声は発するわ、他の知らん人に絡むわ。
あちこちのテーブル回って「いぇーい!ほーーー!」とか叫び回るわ。
おかげで自分はその後追っかけながら「すいませんすいません」の連呼。
捕獲するのも一苦労。
終いにゃ新郎さんの会社の社長と腕組んでスキップしまじめる始末・・・。
も〜〜〜〜疲れた。
まあ、笑いと感動ありのいい結婚式でした。
そして心に誓いました。
いや、姉とワシが心に誓いました。
ワシらは絶対に結婚式はあげない。
だってあのおかんを見たら・・・。



-△-

日記自体書くの久しぶりやね。 2003,10,3

昨日あたりに日記書こうと思ってたんだけど・・・。
書いてる最中にフリーズしやがったので書いてないのでぇす。
2回もフリーズされたらもうたまりません〜。
しかし最近はスペシャルウィークのせいでテレビがじぇんじぇん面白くないですなあ。
しいていえばこの秋からスタートしたアニメ「魁!クロマティ高校」はなかなかよかった。
主人公「神山」の声がなかなかクールでいい感じに思えた。
元々毎週4ページほどのマンガなのでアニメでどうなるか心配だったけど・・・。
相当ペースが早いので見るときは気が抜けない。
クロマティの名シーンの「鉛筆食うワル」がちゃんと放送されて良かった良かった。
途中の「オイ!神山、ゲタ箱買って来い!」に深夜にも関わらず爆笑してしまった。
最初の放送でフレディはともかくゴリラやメカ沢まで登場するとは・・・。
それにしてもメカ沢の声が・・・穴子さんとは・・・。
渋い・・・・まるでちよパパだ・・・。

この日記を書いている本日。
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く眠った。
とにかく眠った。
前の日は1時頃に寝た。
起きたら朝の8時。
軽く目覚めのココアを飲んだら再び眠気が・・・。
12時まで熟睡。
そして3時ぐらいまでだらだら過ごしてたら再び眠る・・・。
起きたら7時・・・。
いや〜〜〜久しぶりに良く眠ったよ〜。

そして今日は合同日記の日です。
たまにはこんな始まり方もいいでしょ?
今日はBIWAすけが考えたのか。
「〜〜〜の秋」
成る程、実に秋らしいお題だ。
というかそのまますぎる・・・。
ホニャララの秋ねえ。
真っ先に浮ぶのが食欲の秋だね。
秋になると我が小田切家ではいい確率で「鍋」にする。
キムチ鍋、ちゃんこ鍋、ラーメン鍋、すき焼き、我が家鍋、などである。
ラーメン鍋というのは和田アキコがCMしてる煮込みラーメンです。
あとは大体説明せんでもわかるでしょ。
我が家鍋は・・・まあ大体普通の鍋なんだけど。
餃子が入ったりウインナーが入ったりする。
具が少なくなってくると味噌を入れてうどんを煮始める。
これがなかなか美味しいんだ。
食欲の秋以外の秋は・・・。
やっぱり・・・天皇賞の秋だね。
天皇賞は色々と思い出の深いレースが多い。
初めて馬券買ったのも天皇賞・秋。
買った馬券がジェニュインとホクトベガの馬連1000円という。
ちなみに勝ったのはサクラチトセオーね。
もの凄く自信を持って当てたのが97年の秋の天皇賞。
エアグルーヴーバブルガムフェローしかない!とまで言い切ってあっさり的中。
もしこの時代に馬単があったら間違いなくエアグルーヴを頭にしてただろう。
その翌年は・・・毎年脚を運んでいたのだが・・・なぜかその年だけは行くのを拒んだ。
サイレンススズカの激走を見れるのに・・・何故行く気が全く起こらないのか・・・?
いや・・・行くなという気持ちだ。
何故・・・何故なんだ・・・?
そう思いながらもテレビで運命の時を迎えていた・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
行かなくて良かった。
サイレンススズカの戦死。
もし・・・アレを生で目の当たりにしていたら競馬を辞めていたかもしれない。
自分はもしかしたら・・・この事を予知していたのかもしれない。
だから・・・行くのを・・・拒んだのだ。
ではちょいと話を戻して・・・。
秋といえば運動会ですな。
スポーツの秋というやつです。
宣誓!我々選手一同は!スポーツマンシップに乗っ取り!・・・これじゃつまんない。
そう考えた自分はスポーツマンシップに乗っ取られ!!と発言していた学生時代。
運動会・・・嗚呼忘れもしない徒競走。
1年生の時・・・3着だった。
2年生の時・・・3着だった。
3年生の時・・・3着だった。
4年生の時・・・3着だった。
5年生の時・・・2着だった。
6年生の時・・・3着だった。
他の競技では・・・。
ボール運び・・・2着だった。
障害物走・・・3着だった。
2人3脚・・・競走中止みたいなもんだった。
3人4脚・・・3着だった。
決め手の無さはステイゴールドよりナイスネイチャより上。
我ながら面白すぎる・・・。

inserted by FC2 system