小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

シンボリを負かしたのはやはり逃げ馬だったか・・・。 2003,11,30

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
惜しかった〜〜〜〜。
今日のジャパンカップ。
ワシの馬券は・・・タップダンスシチー1着の2着シンボリクリスエスの馬単でした。
あとタップダンス、シンボリ、ネオの3連複も持っていました。
痛恨のザッツ抜け!
何故自分がタップダンスシチーを苦手と言われていた重馬場にもかかわらず本命にしたか?
簡単なことです。
あそこまで馬場が悪かったらヘタな小細工しないで逃げて前残りじゃないのかな?と単純に思っただけです。
タップダンスシチーが好スタートを決めた瞬間に勝ちを確信しました。
レース見ててどんどんリードを広げていってもいたって冷静でいられました。
タップダンスシチーはマイペースだ、むしろ後続がおかしいのだ。
そう、こんな競馬をした馬がかつてジャパンカップを勝った。
ご存知カツラギエースである。
今日のタップダンスシチーはまさにカツラギエースそのもの。
人気のシンボリクリスエスは3着。
カツラギエースの時もシンボリルドルフは3着。
どうやら歴史は繰り返されるようだ。
さらに似てる部分を挙げると・・・。
2着に入った馬が・・・先行して粘ったということかな?
2着のザッツザプレンティは先行して粘った。
カツラギエースの時の2着ベットタイム(だったっけ?)も先行してルドルフの追撃を抑えた。
それにしても今年の3歳馬のレベルが良くわかった。
相当高いようだ。
2着のザッツザプレンティもそうだけど4着に入ったネオユニヴァースもたいしたもの。
この2頭は来年怖い存在になるな。
それに比べて・・・サクラプレジデントは・・・・何がどうなってるの?この馬。
昨日のジャパンカップダートはスタネーラとキョウエイプロミスの叩きあいみたいだったね。
負けた日本馬キョウエイプロミスはその後故障してしまっただけに
アドマイヤドンは同じ目に会わないで欲しいところ・・・。
最後に一言。
ワナは早いトコ引退させてあげてください、無駄にレース出して怪我されたくないです。



-△-

いい肉の日。 2003,11,29

やっちゃった矢野アナ。
アドマイヤドン勝ったと言い切っちゃった。
それにしてもフリートストリートダンサー強いねえ。
単勝馬券買ってもフリートストリートダンサまでしか表示されないというのが良い感じ。
外国馬とアドマイヤドンを無視してた自分は今日は絶対に当てる事は出来なかったね。
ちなみに・・・。
過去のPOG指名馬がこのレースに出てました。
サイレントディールとアドマイヤドンです。
そういえば・・・。
小田切ワオちゃんの日記で書いてあった有馬記念のファン投票。
かなり指名してた馬が被ってた。
自分の場合。
ワナ。
カゼニフカレテ。
オレハマッテルゼ。
クウテネテ。
アッパレアッパレ。
オモシロイ。
ナゾ。
アシデマトイ。
バランスオブゲーム。
プリサイスマシーン。
と、ほとんどオダギラー。
バラゲーぐらいがまともな表。
プリサイスマシーンはある人に頼まれてて。



-△-

明日はジャパンカップでー。 2003,11,28

どーも最近体調が悪いようで・・・。
朝飯にバナナ食べたら4本しか食えなかった、普段だったら6本は食べるのに・・・。
電車乗れば一瞬で眠りに落ちるし、行きは赤羽、帰りは中浦和で目が覚めるのは何故?
まあそれはさておき・・・。
今日は合同日記でーす。
昨日か一昨日かに色々案を書いてみたけどどうやら全く却下だったようで・・・。
今回のお題は・・・「着」です。
犬は一匹、二匹。
鳥は一羽、二羽。
では馬は・・・?
1着、2着と答えた奴、正直に手をあげろ。
着衣・・・そうだなあ〜。
自分が着る服ってのは全くこだわらないなあ〜。
なので普段はほとんど同じ格好。
夏も冬もティンガロンハットを被ります。
でも好きな女の子に着せたいものってのはちゃんとあります。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
書きたいけど・・・Hな話になりそうなので割愛。
ワシをよーく知ってる人ならワシがどんな格好が好きなご存知だろうからあえて書きません。
着・・・。
そういえば今日の大井競馬で3連複が1着、2着4着だったなあ・・・。
昨日も1着2着4着だった・・・ちなみにこれが来てたら10万馬券だった。
あとほんの僅か(クビ差)で10万が・・・。
ぎゃああ。
あ、着といえば着信音。
自分は全く気にしていません。
着信音は元々その携帯電話に入ってる音をテキトーに使っております。
前に解凍実験くんに突っ込まれたなあ。
「ロロさん、携帯の着メロって着信音1とか2とか3とかしかやてないでしょ?」
はい、まさにその通りでございます。
だって着信音の作り方とかダウンロードとかじぇんじぇん知らないもん。
それに自分はチョーマニアックなので着メロにしたい曲なんて多分無い。
いくつかあげてみよう。
悪魔城伝説の最後の前の面。
マザー1のおにいさん戦闘。
ロックマン2のワイリーステージ前半。
ロックマン3のハードマンステージ。
チャレンジャーの2面。
スペランカーのオープニング。
スクーンのオープニング。
KOF96のESAKA96。
って・・・ゲームばっかりやん!
え?ゲーム以外で何か無いかって?
えーっと・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
無い!
音楽に関して全くの無頓着なロロでした。
お、最後をちゃんと着で締めれたぞ。



-△-

はなわとテツトモが紅白出場だってよ!すげえな! 2003,11,26

合同日記向けのお題をいくつか考えてみよう。

自分がちょっと人と違うと思う時。

マンガみたいな話。

サンタさんからもらいたい物、もらった物。

鳴かぬなら ○○○○○○○ ほとどぎす。

来年っぽく猿。

ゲームセンター。

電車。

髪形。

お笑い芸人。

ブチまけよう、我が不満不平。

歴史。

自分が持っている宝物。

ロボット。

冬。

こういうタイプの女性が好きだ!

自分の理想の男性像。

ケンカ。

ってな感じでどーでしょうかー?俊哉たーん。
参考にしてや。



-△-

日記なんてね。 2003,11,25

日記なんてね、その時のモチベーション次第で書く内容が変わってくるにょ。
朝、何か書こうかと思ってたけどやっぱ別のこと書くわ。

パソコンの音ってみんないじってるか?
起動音とか終了音、エラー音とかその他もろもろ。
あんまりいじくってない人が多いだろうけど・・・。
自分は微妙にいじっている。
パソコン起動音>
パチパチパチパチパチ(拍手音)、皆さんこんにちわー笑点の時間がやってまいりました、
司会の円楽です。どうぞよろしく。パチパチパチパチ(拍手音)。
いきなり破天荒な音がなりやがる。
ちなみに終了音>
ぶっ殺すと心の中で思ったら!その時既に行動は終っているんだ!!
プロシュート兄貴の名セリフです、KOFのラルフの「任務完了」だった時期もあります。
エラー音は・・・。
やい!待て!の〜〜〜び太ーーー!!(ジャイアン)
ステキなサムシングにゅ・・・。(ぷちこ)
やれやれだぜ。(空条承太郎)
何ィーーー!?(七枷社)
にょ。(でじこ)
です。
突っ込みどころ満載でしょう。
そういう設定にした自分でもわけわからんのですよ。
さあて皆さんはどんな音にしてるのかな?

この日記を読んでる俊哉たん。
マジで次回あたりお題出していいの?合同日記の。



-△-

うにゅ〜。 2003,11,22

オースミハルカとオースミコスモが被ってしまうという俊哉たん。
自分もそうです。
今年がまさにそう。
おお、関屋記念勝ってさらにクイーンS勝つとはなあ・・・。
こりゃスゴイ馬だ・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まあ自分は馬名間違い関連のうっかりは多々ある。
有名なのはコンバットスズカかな?
ミレニアムスズカをうっかりこう言ってしまったのだ。
原因はとなりにコバノスコッチがいてついコンバットと・・・。
コンバット繋がりでもういっちょ。
コンバットハーバーはGTを勝った。
えーマイネルコンバットと間違えておりました。
過去にこんなうっかりもありました。
サニーブライアンズ・・・。
・・・。
何か混ざってる・・・。
これがエアグルーヴの下で評判の馬か・・・モビーディック。
・・・。
モしか合ってない・・・。
直線でそれなりに追い込んでるなあ・・・メジロランバーダ。
・・・。
牝馬になっちゃった。
この勝ったトウカイポイントって今年の駒草賞で人気薄で上位に来た奴だろ?
・・・。
多分トウカイアロー。
アレ?テンシノキセキって芦毛じゃなかったっけ?
・・・。
テンシ違い。
エイシンチャンプも強いけど僅差のサクラデインヒルも強いね。
・・・。
大統領じゃねえ。
あ、ゼンノエルシド秋天登録してるけどセン馬って出走出来ないでしょ。
・・・。
まだあるわい。
バンブーマリアッチは愛知杯よりマーメイドSのほうがいいでしょ。
・・・。
ついてるっちゅうねん。
エイシンプレストンに差されたか〜レジェンドテイオー。
・・・。
タイムスリップしてるよ。
あれ?ヤマノブリザードに○父マークついてないよ?
・・・。
タイキブリザードはアメリカ生まれ。
あの岩田光男騎手なかなか上手いねえ〜。
・・・。
声優じゃねえ。
あの馬がJCに出たら面白いなあ・・・ロックオブデジタル。
・・・。
タルしか合ってねえ。
メジロマックイーンって牝馬でしょ?
・・・。
クイーンで区切るな。
シンボリクリスエス?何名前間違ってるんだよ、クリエンスってちゃんと書けやみっともない。
・・・。
障害馬だー!



-△-

あんなふざけた日記とか言われちゃった日記。 2003,11,21

おおよそ33年振りに復活する合同日記。
俊哉たんの改造手術も無事終わり合同日記も再開ですねん。
あんなふざけた内容今後は書くな!ってお叱りをいただきました。
えーそれは無理です。
これが小田切ロロという人間の日記なのです。
まああん時はお題が難しいっちゅうのもあったわな。
真面目に書くのが自分には無理じゃったのでああなったんじゃ。
アレを否定されたら今後は参加出来なくなるわい。
っちゅうわけで、いっそ数回ぐらいワシにお題出させて〜(結局これが言いたかった)。
えー前置きが珍しく長〜〜くなってしまったけんど・・・。
今日はフライデー合同ニッキですねん。
お題は・・・・なんだっけ?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
確認中・・・・・・・・ああ・・・・なるほど。
礼儀だそうです。
親しき仲にも礼儀あり、という言葉があります、親しき仲にも前戯ありではありません。
テキトーっぽく生活しているこんな自分にもそれなりに礼儀はあります。
まあ自分は何とも腰の低い人間なもんで年功序列の考え方がベースなのです。
なので相手がどんなにパーでもどんなに嫌な奴でも敬う姿勢は貫いてます。
最も・・・全く仕事の出来ない使えない奴の場合は年功序列関係なく文句言うけどね。
あと礼儀って言ってもイマイチピンと来ない部分があるからあえてここは「マナー」と変換してみよう。
このインターネットというのをやっているとマナーがないという書き込みが多々目に付きますわな。
ん・・・?
しまった・・・これじゃあ俊哉たんの今日の日記の内容をさほど変わらないじゃないか!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
んじゃあ極論、2ちゃんねるは嫌いです。
では礼儀関連での自分のある体験談でも語って締めよう。
電車に乗ってた→座ってた→隣にオッサン座って来た→荷物を上に乗せてる→
荷物が落ちてワシに直撃→普通に痛い→ってぇ〜な!おいオッサン何すんじゃコラ!→
オッサンひたすら無視しやがる→シカトくれてんじゃねェぞ、詫び入れんかコラ!→
それでもひたすら無視→テメェ・・・→電車から降ろそうとした→大宮到着です〜→
チッ・・→しょうがないので降りる→次会ったら容赦せんぞ・・・。
最後に一言。
私は電車に乗るときは携帯電話の電源は切ります。



-△-

22歳もあと1ヶ月・・・。 2003,11,19

早くもへぇ〜ボタンの電池が切れた。



-△-

ねむーい。 2003,11,18

大宮発各駅停車新宿行き。
途中快速待ちも含め約45分。
発車10分前に電車に乗り込むワシ。
合計55分。
毎日の電車なんですけど・・・。
時間なんてかかりません。
自分が感じる時間は一瞬なのですから。
電車に乗る→座る→3分後→寝る→終点〜新宿〜
ほら!
あっという間じゃ!
なんて便利な体。
電車って眠りやすーい。
でも布団にゃあかないませんわい。



-△-

悲しいときーー!! 2003,11,17

悲しいときー!×2
浦和競馬場で場外馬券買いに電車使って南浦和まで行ったのにやってなかったときー!



-△-

なんじゃこりゃあ!! 2003,11,16

いつからスマイルトゥモローはツインターボになったんだ!



-△-

今日の合同日記はお休みです。 2003,11,14

毎回お題出すハズの俊哉たんが10トントラックに跳ねられ現在重症で
NASAで手術中のために毎週金曜日恒例の合同日記は今日はお休みです。
まあたまには休載してもいいでしょ。
福本センセもしょっちゅう休載してるんだし。
それにしても最近金がな〜〜〜〜い。
真剣に大ピンチな状況でおま。
24日に知り合いと遊ぶお金も大ピンチですねん。
ちゅーわけで・・・・。
なんか売らないと・・・。
エイケンの単行本、最近飽きてきたので売ろうかな?
オヤマ菊の助の単行本、これも大分飽きたので売ろうかな?
半熟ヒーロー対3D、じぇんじぇんやらなくなったので売ろうかな?
とあるエロアニメのDVD,飽きたのでこれもやっぱり売ろうかな?
穴のずれた50円、どっかに鑑定してもらって売ろうかな?
こん中で売るとしたらどれがいいかな?
あずまんがのDVDも3個売っちゃおうかなあ〜?



-△-

サラブレ買って・・・。 2003,11,13

付録のDVD見た。
収録されてるレースが新しすぎるね。
ホクトヘリオスの東京新聞杯が入ってな〜い。
プリティキャストの天皇賞が入ってな〜い。
しかしエルコンドルパサーの新馬戦はすんごいね。
ありえない競馬してるね。
笑ったのはライデンリーダーの報知杯。
字幕スーパーが思いっきり間違ってるやん。
ラインデンリーダーって。



-△-

この日だけはなぜか特別なんだ。 2003,11,11

11月11日・・・。
1が並〜〜ぶ日。
そんなもんだから毎年思う。
11月11日11時11分に何かが起こる!と。
けど何かいい事悪いこと珍しい事が起こったことが6歳の頃から観測してて未だに無い。
平成11年の時にはたまたまコンビニでバイトしてて11時11分のレシートを何枚か持っていた事がある。
どっか行っちゃったけど。
しかし他のゾロ目の日なんてあんまり見向きもされないよね。
1月11日や2月22日とか。
数年前にお昼のニュースでアナウンサーがうっかりこういったのには笑った。
「今日は11月1日、ワンワンワンの語呂をあわせて牛の日です」
全てをぶち壊してくれたなあ・・・。
ご注文を繰り返しますをうっかりご注文を覆しますっていうぐらいだ。
日本語ってちょっと変えるだけですげー変わるよね〜。
例えばコケンに関わる、なんて一文字かえるとコカンに関わるになっちゃうんだよ。
しかも意味ももの凄く変化。
そういえばことわざなんかも間違えて覚えてるケースもあるよね。
自分はこんなうっかりがある。
「さっさとやっちゃいなよ、膳は急がば回れっていうだろ」
膳は急げと急がば回れを合体させてもうた。
あと自分の親友のみねっちが昔「出る杭は抜かれる」とか言ってたなあ。
抜くのかよ!!って感じ。
麻績村まゆ子って声優が「長いものには巻きつけ」って言ってたなあ。
もう自分から行くのかよ!!って感じ。
さあみんなはどんなことわざを間違えて覚えてるかな?

うっかり「へぇ〜ボタン」買っちゃった



-△-

そういえば思い出したこと。 2003,11,10

曙とサップが戦う・・・。
力士とアメフトが・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ん?
どっかでこんなシチュエーションがあったような・・・。
なんだっけなあ・・・?
・・・。
・・・・。
・・・・・!
あ!!
そーだよ!
思い出した!
コミックボンボンだよボンボン。
昔「アホーガン」描いてた人がちょいと真面目な漫画描いてたんだよ。
相撲漫画なんだけどね。
アメフトの選手がなんかのきっかけで主人公の力士(名前忘れた)と相撲とることになったんだよ。
数人いたアメフト選手はボロクソに負けてましたわ。
それだけ相撲取りが強いってことを伝えられたなあ。
・・・。
ってことはだ・・・。
サップは曙に勝てない!!ってことだーーーーーー!!!
さあこの発言をして年末どうなるか。
んじゃあ・・・。
曙が負けたら・・・なんか罰ゲームでもすっかな?
なんにしよーかなー?



-△-

選挙行けよ!!! 2003,11,9

今日は選挙です。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙選挙。
です。
こんぐらい書くぐらい選挙一色です。
プライド中継なんかちいともやってくれませんわ。
ミルコ負けちゃったし。
まあそれはおいといて・・・。
何だかまた投票率が下がってるみたいで・・・。
投票ぐらいどうして行けないかねえ?
行かないやつの気が知れませんわ正直。
日本の政治に関心が無さ過ぎでございますですわ。
投票行かない奴に限って不況がどうとか政治が悪いとか言うんですよ。
そんな奴に政治を語る資格は全く無いワイ!アホンダラ!!
ワシは世の中、政治やら色んなことに文句言いたいからちゃんと投票ぐらいはいくわい。
っていうか逆に行かない人がすごいと思うね。
だって投票時間だってう〜〜〜〜〜〜〜〜んと余裕あるやん。
7時からだっけ?朝早くに投票した事無いから知らんけど。
そんで夜の8時までやってるんだじぇ。
朝早くから仕事出かけちまう自分だって余裕で投票できるんだ。
あんなん自分が第一印象で決めた奴にパパっと投票すませれば2分もかからんだろ。
自分が今日行った時に辞めさせたい裁判官を選べなんてのがあったけど。
裁判官なんて知りませんわい。
辞めさせたいの選べなんて・・・わかるはずも無く・・・。
しょうがないので全員に印付けて投票しました。
あと一応小泉を支持しているので自民党に入れました。
何で小泉を支持してるかって?
簡単だよ。
政治家として信頼できそうなのがアイツしかいないからだよ。
他の連中なんて口ばっかりみたいだし。
すぐに他の政治家の批難ばかりしとるやん。
管直人は嫌いです。
だって漢字変換で1発で出ないから(どないやねん!)
まあ投票ぐらい行けっちゅうことや。



-△-

すとりーとふぁいたー。 2003,11,8

昔コロコロでストUの4コマあったよねえ。
つい立ち寄った古本屋に見つけてしまったよ。
ストU爆笑4コマギャグ外伝。
面白いね〜。
うっかり電車の中で読んじゃいけないね。
必死だったよ。
笑い堪えるのに。
今この人何か書いてたよね。
なんだっけ?
サンデーだったよね?
こげパンだっけ?
焼きたてパン屋だったっけ?
サンデー見ないからわからんわい。
1巻と6巻の絵がじぇんじぇん違うわい。
違うと言えば・・・。
エイケン12巻読んだ後に1巻を読むと作者が別に思えてくる。
昔のほうがよかったなあ。
がっはっは。
しかし笑い方も色々あるのう。
色々と笑ってみよう。
ヤハハハハハハ。
これは神の笑い方だね。
ぐぅええへへへへへ。
中村玉緒ですなあ。
ヌハハハハハハ。
閣下ですなあ。
へーっけっけっけ。
茶魔・・・。
あ、キャッチ入った、また今度。



-△-

合同日記だよ落下傘、じゃなくておっ母さん 2003,11,7

今日は晴れると天気予報は言っていたのにじぇんじぇん曇りやんけ。
最近ワシの競馬予想と一緒で当たらんのう。
気象庁もそろそろ競馬予想師にでもなったらどうだ?
そんなわけで今日は合同日記の金曜日どぇ〜す。
本日のテーマは・・・「自己紹介」です。
最近になってメンバーが増えたからこういうお題なのですな。
まあ改めて言うのもなんですが・・・。
ワシの名は小田切ロロ、もちろんペンネームじゃ。
本名は・・・知ってる人が多いのであえて割愛。
名前の由来は・・・まあわかるだろうからこれも割愛。
今の職業は・・・別に書いてもおもろなさそうなので割愛・・・。
って・・・。
ちょっと待て〜〜〜〜〜〜い!!
自分!!
これはいくらなんでもやる気がなさ過ぎだぞ!
真面目に書けい!
・・・。
えーコホン。
では・・・。
名は小田切ロロ、馬主小田切有一さんに憧れる競馬ファン。
その小田切さんの所有馬のロロという馬の名前に引かれ今のペンネームが生まれた。
ちなみに、前は小田切ドングリでした。
年齢は・・・10万と22歳、デーモン閣下よりちょっとだけ年下。
血液型は・・・O型かにい型。
座右の銘は・・・石橋を叩いて渡る・・・と書いても誰も信じないのは何故だろう?
そんじゃあこう書いた方がいいのか?
座右の銘は・・・適当・・・。
う〜ん・・・これじゃあ無理矢理書かされた感があるなあ・・・・。
じゃあ・・・座右の銘は・・・睡眠です。
・・・。
いいのか?これで。
現在の職業は・・・。
とりあえず調理師ということで。
趣味は・・・TVゲームですねん。
しかもジャンルはレトロゲームが主。
あとはRPG、アクション、競馬シュミレーション、格闘ゲーム。
ゲーセンの格闘ゲームでは最高10人抜き。
得意キャラはクラーク、大門、オロチ社、ベガ、ギース。
好きな食べ物はラーメン。
小倉で食べたとんこつラーメンや旭川で食べたしょう油ラーメンが美味かった。
カップラーメンもかなり好き。
ニュータッチのやつとかワカメラーメンとかカップヌードルとか。
ちなみに・・・今まで食べた物で1番美味かったのは・・・鯨です。
一さく8000円もする鯨をちょいと一口食べさせてもらったら・・・。
もう舌が抜けるような美味さ、美味しんぼの登場人物になったような気分だった。
と・・・いうわけでこんな美味い鯨を食うなというアメリカ人はみそ汁で顔洗って出直して来い!
まあ自分の趣味や嗜好はこの辺にしておいて・・・。
自分が競馬を始めたきっかけでもちょいと書いてみよう。
始めたのは当時中学生。
普通の人と同じ事をするのがとにかく嫌だったへそ曲りでアウトローな自分は
他の人がやらないような自分だけの趣味を探そうとしていた。
まあ、そう簡単に探せるわけも無いので色々やってみた物のすぐに飽きてしまったりしていた。
そんなある日、姉貴が家庭教師のバイトをしていた家からゲームソフトを貰ってきた。
それは・・・競馬ゲームだった。
今からすればかなり粗悪な競馬ゲームだったが初めて体験するゲームだった。
今まで格闘ゲームやRPGやアクション、
シューティングしかやらなかった自分はこの始めて体験するゲームの虜になった。
その内・・・このゲームをやるには専門の知識が必要だということに気がついた。
気がついたら・・・3時から放送しているスーパー競馬を見ていた。
実際の競馬を見るようになったのだ。
しかしこれがゲームとは違うような面白さが感じられた。
運命を変える馬と出会った・・・。
ライスシャワーである。
95年の天皇賞・春。
出走馬を見てもちんぷんかんぷん。
当時ナリタブライアンやトウカイテイオーやオグリキャップ、
ハイセイコーしか知らなかった自分にまともに予想できるはずが無かった。
こういうのは第一印象で決めよう。
この馬名がキレイな名前だ、これが勝つ!とライスシャワーを指差す。
そして・・・ライスシャワーが勝った。
こんなに強い馬だったんだ・・・。
それから一気に競馬が好きになった。
競馬の本を読み漁り競馬番組を何度も何度も見て一気に色んなことを覚えていった。
それから2ヵ月後の宝塚記念・・・。
この時は競馬を止めようと思った・・・。
9月になり競馬が少しずつ盛り上がるシーズンになった。
チラホラとは競馬中継を見ていたけどもうアレほど燃えなかった。
そんなある日、姉貴から一本の電話が来る・・・。
「ロロ、馬券買ってみる?」
競馬の馬を追いかける以外の楽しみ方。
そう、本来なら未成年の学生が手を染めてはいけないのだが、馬券を買う楽しみを覚えてしまったのだ。
それからまた毎週競馬が楽しくなった。
それからは毎日が競馬、競馬、競馬だった。
それから数年後・・・今に至る・・・。
まだまだ書きたい事がた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさんあるんだけど・・・。
長くなると読者が寝ちゃいそうなのでこの辺で。



-△-

なんだってーーーー!!!? 2003,11,6

曙とサップが戦うだって〜〜!?
昼のニュースで曙が相撲協会を辞めるって言ってたけど・・・。
その際ニュースではタレントもしくは総合格闘技に参戦と伝えていた。
その時はタレントになっても総合格闘技のほうはただのデマだろうと思ってたのに・・・。
夕方のヤフーニュースで曙K−1参戦の報を聞いた・・・。
正に夢の共演だろう。
かなーーーり評判落としたサップもここらへンで名誉挽回したいだろうしね。
力士の体が格闘技では最強と唱える人が多いだけにここは曙に勝って欲しいね。
でもリングネームとかどうすんのかな?
やっぱりKONISHIKIみたいにAKEBONOになるんか?
それともヒシアケボノにするとか。
いっそヒシミラクルに。
いやいや京都大賞典見る限りではタップダンスシチーかな?
って何の話やねん!



-△-

文章にすると凄い事に。 2003,11,5

こないだますざぶオフ&飲み会で起きたある意味凄い事。
葛西彰宏、川上栄治、永遠プロムナードがカラオケで熱唱。
俺的競馬年表みたいだけどこれは事実であります。




-△-

最近おつかれ。 2003,11,4

あ、まだ11月って日記書いてなかったわ。



-△-

天皇賞・秋。 2003,11,2

天皇賞秋だけは毎年東京競馬場まで見にいくのが自分行事となってそろそろ7年。
エアグルーヴ以来大的中のないのが不安だったが自信をもって行こうと思った。
朝、5時50分頃大宮駅で自分の親友O・Mオペラオー(以下OM)と合流。
ちょいと眠いまぶたを擦りながら東京競馬場、府中本町へと向かった。
府中本町の入り口は割りと空いていたような気がする。
体力の無い自分は荷物だけもって席取りダッシュはOMに任せるのは毎年の事。
新スタンドのイスを12個ほど確保。
過去の秋天のVTRを見ながらラデツキーくんが合流する。
何でもパドックは相当簡単に場所取りが出来たそうな。
12個も席とったけどこれで午後に来てイス座るやつがおったら金取るぞ〜思いつつ誰か来るか待つ。
最初に来たのは永遠プロムナード(以下永遠ぷ)くんだった。
1番交通がめんどくさそうなのに良く来てくれたもんだ。
永遠ぷから萌え〜なイラストもらったのでもうウヒヒヒ。
しかし・・・先週の京都もそうだったけど・・・暑い・・・。
これが11月の気温か?
持ってきておいたアクエリアスはあっという間に無くなる。
だんだんダレてくる。
そうこうしてるうちに折り紙ペリエ(以下おりっぺ)くん、ろーり、食後のデザーモ(以下食デザ)くんなどが続々と合流。
暑さにやらててきたワシはもう馬券検討を諦め始めて馬券購入を拒否。
まあこの判断は正解だったわけで・・・。
この辺りで川上栄治(以下川上)くんやかっちさんやドロブネさんあたりも合流。
そして愛知からわざわざやってきた西のろろこと安田ろろさんも合流。
7時に新宿につくという話はどこへいったんでしょうか?
11時ぐらいだったし・・・。
昼にカレー食べた。
福神漬けがくそまずかったのが大失敗。おえええ〜。
このあたりでうみにんゴールドさまご一行も乱入。
おかげで席がもう間に合いませんわ。
人多すぎるっちゅうねん!!
もう午後から来た奴には席ないから立ってろー!ってな感じ。
でも席を取ったのはOMですのでそこのところお忘れなく。
さあ天皇賞だ!
ツルマルボーイが本命な自分はどうするか迷った。
馬連で買うか馬単で買うか3連複にするか・・・
シンボリクリスエスが不動にしろツルマルボーイには相当な手応えがあった。
絶対に馬券に絡むという自信があった。
この読み・・・素晴らしいですなあ。
さあレース。
後藤!!テメー馬鹿じゃねーのか!!
いつから渡辺バンブーピノになったんだよ!
前半1000mを56秒だなんて・・・。
もうここでローエングリンは消えたと確信した。
直線!!
ツルマル来い!ツルマル来い!
これを何回叫んだことか・・・。
勝ったのはシンボリクリスエス。
2着にツルマルボーイ。
よっし!!
完全な読みどおりだ!
んで3着は・・・はぁ?
天山だあ?
テンザンセイザなんて・・・。
買ってねぇよ!
あーやってらんねえー!
誰かの不幸でも見ないと気がすまないやーと思っていたら・・・。
さっき2000円返してくれた食デザが馬券痛恨の降着でハズレに。
土谷てめえ!ふざけんなよ!(栃木なまりで)
天皇賞も終わり一向は高田馬場へ。
ろーりとおりっぺがここでバイバイ。
新宿行きの電車でグースカ眠っていたのは内緒。
高田馬場で久々にガンガン飲んだね。
サワー3杯も!!
相方のOMが飲みすぎたので途中でリタイアすることに。
とりあえず・・・。
横山今年何回GTで2着だよ・・・。

inserted by FC2 system