小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

大晦日。 2003,12,31

今年も色々なことがありました。
残す時間もあと僅かという感じです。
馬楽を1年間ご覧のお客様の方々。
ありがといございました。
来年も馬楽をよろしくお願いします。

馬楽管理人・小田切ロロ。



-△-

勝手に発表!ますざぶOFF会流行語大賞! 2003,12,30

まあ、タイトル通りですわ。
ますざぶオフ会で飛び出した珍発言の特集ですわ。
その中でも特に印象に残った発言がいくつかノミネートされました・
ではノミネート作品の発表です。
「和田ァーーーー!!!」
発言者=川上栄治。
今年の安田記念が1秒で終ってしまった川上栄治のこの発言、ダンツジャッジ本命だそうだ。
切なさがものすご〜〜〜〜く伝わったのでノミネートされました。

では次は・・・。
「髪の毛無くなってた」
発言者=真奇。
菊花賞オフ会での飲み屋での一言。
真奇がワシ、小田切ロロを久しぶりに見た感想である。
ちなみにその時はボウズ頭でした。

では次。
「ふざけんな!」
発言者=食後のデザーモ。
3着の馬の人気薄複勝をゲットしたと喜んでいたのもつかの間、審議で降着になり高配当はハズレに。
それに怒ってこの発言が飛び出した。
ちなみに、文字の大きさがちょっと違っているのは栃木なまりがモロに出たということです。

では次。
「どうすっぺ」
発言者=小田切重兵衛。
食後のデザーモが栃木なまりならこっちは福島なまり。
しかしこっちの場合はそれを上回るなまり。
なまりを別に比喩するつもりじゃないがとにかく笑えた。
〜〜っぺなんてマンガぐらいしか使わないと思ってた。

では次。
「間違って1200mのスタート地点行っちゃったよ」
発言者=小田切ロロ。
あい、ワシの発言です。
船橋法典駅から正門へ行くはずがうっかり道を間違えてしまい、
気がついたら目の先に残り1200mのハロン棒が・・・。
普通の人なら絶対に間違わないミスである。

では次。
「う○こ!!」
発言者=葛西彰宏。
飲み屋での一言。
詳しくは29日の日記の下の方を読んでくれ。
他の客に文句言われたらどうしよう、とヒヤヒヤさせられた発言だった。

では次・
「差せ!!!」
発言者=津里俊満。
JBCクラシックのスタート直後のスタンド前での発言。
まだ1周目なのに・・・早えぇよ!と周りから突っ込まれたのは安易に想像出来ますね。
ちなみに周りのおっさん達爆笑してくれました。

では次。
「○○(本名)で〜す。○○(本名)で〜す。2人あわせて幸薄いーズでーす!」
発言者=折り紙ペリエ&解凍実験。
カラオケでのひとコマ、何と息があったこのコンビ。
ここに幸薄さならヒケを取らない川上栄治と小田切ロロを入れたら天下無敵だろうな。

・・・あとあの発言もノミネートしたいんだけど・・・割愛。
どんな発言かは・・・まあアレですよ。
かっちさんのあの発言です。
以上、勝手にますざぶオフ会流行語大賞でした〜。



-△-

なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い日記い。 2003,12,29

えーまず、今回書く日記は非常に長い内容になるので、お菓子でも用意して置いてください。
というわけで・・・。
ますざぶオフ会IN有馬記念〜〜〜〜♪
早朝5時、相方のOMオペラオー(以下OM)と一緒に船橋法典へ出発。
浦和駅で場所取りでスタンバってる津里俊満(以下津里)くんから電話が入る。
「さみしいので早く来てください」とのこと。
さみしいと聞こえたか寒いと聞こえたかは眠かったのでどうでもいい。
確かにこの日は前日に雪が降った影響もあるせいかメッチャ寒い、グレート寒いのだ。
電車に揺られる事数十分・・・やはり同じ目的の同士があちこちに見られる。
有馬記念のせいもあってか中山近辺のコンビニもタダことじゃない雰囲気。
恐ろしいほどの新聞。
山のような中華まんの数。
朝だというのにコンビニの店員は7人強。
やはりこの日だけは特別なんだなあ〜としみじみ感じた。
おっと感傷に浸ってる場合じゃない。
暖かい肉まんと暖かいお茶の差し入れとともに待ってくれている津里くんのもとへ。
正門は大変なことになっていた。
自分らが突入する予定は西門、しかしそれでもまあ大蛇のような行列が出来てますわ。
到着したのもつかの間、すぐに開門時間となった。
ダッシュ役はいつも通りOMに全てを託す。
でも念のため自分も重い荷物抱えダッシュ。
津里くんはレープロ運搬係り。
ダッシュ中にもう転んでる人発見。(OMが転ばせたとか・・・)
席を2列確保出来た!!
すぐに物を置くなりイスに座るなりで防御完了。
周りもあっという間に席が埋まっていく。
開門から5分ぐらいで全席は埋まってしまった。
恐るべし・・・。
さ〜〜〜〜〜〜〜〜て。
あとはゆっくりしよう。
レースまでは時間がある。
過去10年の有馬記念をじっくり鑑賞して馬券の買える時間が近付いていく。
正直、有馬記念以外のレースは予想する気になれない。
そんな気持ちで馬券買っても当たるはずが無いと思い、今日はあまり他のレースは買わないことにした。
さっさと頼まれた馬券&自分の馬券を買いあとは・・・。
ん〜〜〜〜。
とりあえず・・・お酒でも飲もう。
青リンゴサワーを飲む・・・。
うげ〜〜〜〜〜〜〜。
酒きっつ〜〜〜〜!!
あまりにもキツイのでOMからペリエ(水)をもらい薄める。
何とか飲めるようになった。
そうこうしてるうちに人が増えていく。
津里くんの連れが数名合流。
お、あれは葛西彰宏(以下葛西)さん!
何も交信手段がないのに出会えるとは・・・!!
そうしているうちに今日のスペシャルゲストが来る。
そう、山口県最強のますざぶ投稿者「BIWA・H」君である。
ラデツキー君(以下ラデ)と折り紙ペリエくん(以下折っぺ)と一緒にやって来たのである。
和気あいあいとしているそんな時・・・!!
事件は起こった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
OMが言う「あの〜そこの席取ってあるんですけど〜」
なぬ!?そう思い自分は後ろを振り返った。
そこには妙なジジイがずうずうしく座っていたのであった!!
置いてあった荷物をどかして!!!!
「そこ、ワシらが取ってるんですけど〜・・・」
そしたらそのジジイが。
「誰も座ってねーじゃねーかよ」











ドッカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
何かが噴火した。
席取ってんだよ!
席取ってんだよ!!
席取ってんだよ!!
聞こえねーのか!!
&%$#?@#☆≧※#q√cm合援煤\∇ーーーーーーーーー!!!!
まあ、どうなったかはご想像にお任せします。
とにかくそのジジイをどかしましたよ。
あ、念のため、暴力はふるっておりませんよ。
自分、酔っ払ってはいましたけどね。
ただ一ついえることは・・・中山競馬場にヤクザがいたと思われただろうなあ〜。
ラデくんも自分に加わって文句言ってましたよ〜。
片手にはムチもって。
まあさすがに暴力はと思いラデくんをなだめる。
こうしてまた一つ、小田切ロロ伝説が誕生した。
レースは淡々と消化されていく。
お昼近くで小田切重兵衛(以下おじゅー)到着。
山口なまりのBIWAちゃんと福島なまりのおじゅーのなまり対決が見られる!!!
まあ、結果はおじゅー圧勝でした。
BIWAちゃんは自分と比較すると大人しめの青年なのであまり喋らない。
まあもっとも、自分が喋りすぎるだけなんだろうけど。
5レースが終った辺りだったかな?
うみにんゴールドご一行様やグローバリストくん(以下グローちゃん)やドロブネさんらも合流して席は埋まる。
オイ!さっきのクソジジイ!ほれ見たことか!ちゃんと席は埋まったじゃねーか!
もう1回ケンカ売りに行こうかとも思ったよ。
自分のPOG馬のエアシェイディが勝ってくれて超ハッピー。
上手くいけば3年連続でPOG指名馬の重賞制覇の夢が・・・。
さてそろそろお客さんも増えてきて大分にぎやかになってきた。
ちなみに自分はクリスエスータップダンスーツルマルの3連複1点勝負。
うそ、おさえでザッツも買ってました。
本場場入場、自然と盛り上がる中山競馬場。
1頭1頭紹介されて歓声が上がる。
最後にシンボリクリスエスが紹介されると一際大きな大歓声が上がる。
自分は取りあえず騎手の名前を叫ぼうと・・・。
岡部ーーーーーー!!
あー間違えた〜〜!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ウソです、狙いました。
有馬記念スタート!!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
叫んだ。
力の限り叫んだ。
応援した。
声が枯れるほど応援した。
絶叫した。
声が出なくなるまで絶叫した。
シンボリクリスエスの強さに・・・。
震えた。
素直に「凄い」と思った。
そして・・・。
素直に「強い」と思った。
シンボリクリスエスは9馬身ちぎった。
タップダンスシチーに9馬身離されたら離し返した・・・。
こんな強さ見せられたら・・・感無量である。
馬券外れたのも忘れてしばし余韻に浸る・・・。
ここでBIWA、OM、ラデくん、そしてワシはBIWAちゃんの行きたいと言ってた秋葉原へGO−!
船橋法典でおじゅーと分かれる。
キップ買い間違えて「どうすっぺ?」と方言丸出し発言が飛び出したのは内緒。
まあこの後の飲み会が秋葉原ってのもあるけどね。
しかし、皆もう疲れている。
BIWAちゃんも行きの夜行バスで相当疲労してる様子。
結局アキバで探検したのはゲーセンだけであった。
たいしたゲームもやらずすぐに飲み会へ。
とにかく腹の減った自分はたくさん食べる事に。
ええ、結構食べましたよ。
宴会もいい感じで盛り上がりました。
今日は川上栄治がいないのでいじるキャラがいないために、ワシがイジられることに・・・。
まあ相当イジられたね。
特にラデくんとかラデくんとかラデくんなんかに。
他の日記で書かれているほど食べておりませんのであしからず。
せいぜい量的に3〜4人前食べたぐらいです。
あと妙なカクテル(?)も飲まされました。
サウザンドレッシング、中華ドレッシング、あとよくわかんないドレッシング2つ、ビール、
タバスコを適当に入れて作ったカクテルを。
もうすげえ味だった。
なんと言うか・・・痛い!
タバスコがとっても痛い!
澱酔してたグローちゃんが「あ、これ全然飲める、大丈夫」と言ったのがビックリ。
あーたがその前に大丈夫か?
ここで何を思ったかラデくん食後のデザーモに生電話。
みんなそれぞれ色んなことを言って電話を回す。
と、その時!!!!!
葛西さんに電話が回ったその瞬間!!
う○こ!!!
もう大爆笑、周りのお客さん無視のこの大暴言。
さすが上位投稿者は発言からして違う!!
9時ごろになりお開きとなる。
BIWAちゃんは本来の目的はコミックマーケットで本を売るのが目的。
そんなわけで我が小田切家に1泊することになってしたのでBIWAちゃんと一緒に帰宅。
家に帰ってゲームとかしようかと思ったけど思ったより疲れていたのでさっさと眠る事に。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
そして次の日。
予定通りに予定通りに予定通りに、と事が進み東京ビッグサイト到着。
競馬場と違って女の子が多くてちょっとドキドキ。
会場でBIWAちゃんの売る本をちょっとだけ読む・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ノーコメント。
だって18禁本なんだもん!
そしてコミケスタート。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
それなりに本が売れました。
えーっと・・・740917409182381838冊ぐらい売れた?(ありえない)
エロ本なのに女性が複数買っていったのが気になる・・・。
しかし正直コミックマーケットというのを誤解して認識していた。
テレビマスメディアなどの伝える程度の知識しか無かったから妙なイベントという考え方でいた事を素直に詫びる。
マニアックだけど参加してる人々はみんな生き生きとした表情だし
売ることより参加することに楽しさを求めているんだな、と思った。
コミケ会場を後にしたBIWAちゃんとワシ。
そのまま大井競馬場へ。
東京大賞典を観戦。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やっぱり締めは武豊かよ!!!
レースを見てすぐにBIWAちゃんとワシは引き上げる。
自分はこの後、会社の宴会があったからだ。
BIWAちゃんを東京駅に送り自分はそのまま会社へ。



あっという間の2日間だった。
しかし、1年で1番楽しい2日間でもあった。
いい年越しを迎えられそうだ。
来年もいい年でありますように・・・。



-△-

つかれーた。 2003,12,28

サプライズ!!
あーおもしろかった。
クリスエス強かった〜。
ケンカしたのは内緒。



-△-

2003年、ラストサプライズ!! 2003,12,27

牝馬3冠、2億円おじさん、9馬身差の圧勝。
今年も色んな出来事が見られた、最後のGT・・・有馬記念。
2500mの先に、2分30秒後にはどんな結末が待っているのか。
雪のやんだ師走の空にそろった12頭。
魅せろ豪脚、唸れ末脚、直線一気に全てを賭けるツルマルボーイと横山典弘。
ポストクリスエスから現役最強馬へ、ゼンノロブロイと関東リーディング柴田善臣。
ファンによるファンのための競馬、最後はやはり武豊が締めくくる、リンカーン。
有馬記念は平気で最低人気の馬が上位に来たりします、この馬とて例外では?ダービーレグノと蛯名正義。
ローカル重賞マニアはGTタイトルまでも手中に納めたい御様子、父は2着だったウインブレイズと木幡初広。
ジャパンカップのあの姿はまさにカツラギエース、
この逃げのステップに着いてこれるなら着いて来い、タップダンスシチーと佐藤哲三。
祈れ!信じろ、そうすれば、父が少し力を分け与えてくれるでしょう、親子2代制覇へチャクラと後藤浩輝。
3冠阻止の次は連覇阻止、今年最も注目された安藤勝巳と菊花賞馬ザッツザプレンティ。
気をつけろ油断するな、こういうタイプが大舞台で化けるタイプだ、嵐を呼ぶかファストタテヤマと安田康彦。
あの馬に簡単にレースをさせるものか、こっちもその気になれば逃げを打てるぞアクティブバイオと1発屋武幸四郎。
このまま不完全燃焼で終れない、最後にもう1度あの豪脚を、復活するかアグネスデジタルと四位洋文。
どんな枠に入ろうと、どんなことが起ころうと、
どんな馬がいようと結局この馬が勝つ、それが強い馬の証、ラストランのシンボリクリスエスとオリビエ・ペリエ。

中山競馬場で会いましょう・・・。



-△-

あと2日で有馬・・・。 2003,12,26

今年最後になりますか。
今日は合同日記ですねん。
お題は予想通り「今年を振り返って」です。
まあ基本中の基本ですな。
1月。
>10ウン年すんでいたアパートを引っ越す、念願の一人部屋に。
これは正直に嬉しかった、何より好き勝手にゲームやパソコンがやれるのだから。
背後を気にせず妙な事も出来るというわけだ。
2月。
特に何も無いが書くようなことは・・・。
>ダントツ人気のスシトレインが実は駄馬だったことが判明。
あん時はもう笑うしかなかったね。
レース前のパドックも異常な雰囲気でたった1頭のためにここまで人が集まるのかって感じだった。
3月。
>中山競馬場で競馬場へ行く道をうっかり間違い気がついたら目の前に残り1200のハロン棒が・・・。
中山競馬場を知ってる人限定のネタ。
絶対にありえないから!と突っ込まれた事多々、ちゃんとした道を通りましょう。
>腰またやった。
痛かった。
>キン○マから出血する。
ビビった、痛みは無かったよ。
気がついたらパンツが血で染まってるんだもん。
>プロ野球の開幕戦を初観戦。
ヤクルト対広島だった。
いや〜〜広島の応援って疲れそうだね〜。
4月。
>献血50回達成。
でも最近行ってない、だってヒマないんだもん。
>桜花賞、ワナしか見えずに敗退。
もうこれには触れたくない。
>皐月賞的中、ミルコ、勝春を叩く。
もうバチコーンって感じ。
的中もしたし結構結構、おごってあっという間になくなったのは内緒。
>津里俊満、アダ名が海原雄山になる。
風格があるし料理についてうるさそうだったので。
5月。
>新・東京競馬場はまだ一部工事してることに激怒。
まだ不完全リニューアルじゃねえかよ!
>2頭の2冠達成の瞬間を東京競馬場で見る。
>東京競馬場でミルココールを起こす。
2冠達成の瞬間は痺れた・・・すげーって気持ちで一杯だった。
ミルココールを真っ先に起こしたのは私なのです。
自分一人がミルコ!ミルコ!と叫んでたら次第に回りも・・・そして全体に・・・と。
6月。
>安田記念でますざぶ最強投稿者の葛西さんに初対面。
実に普通の好青年でした。
7月。
>何を思ったかスキンヘッドになる。
みんなからは一休さんと呼ばれました。
>久しぶりに万馬券的中、ラジオたんぱ賞。
本命、対抗だったので最高。ありがとう、ヴィータとクレンデス。
>自宅に変なオッサン不法侵入。
いや、マジでビックリした。
そんな自分もバットもって誰や!コラァ!みたいな発言したのでかなり怖いかと。
8月。
>まだ半袖を着ない自分にビックリ。
だって寒かったんだもん。
>パソコンどんどん壊れ始める。
ついにはCDを読み込む事が不可能になった、嗚呼。
>俊哉たんとのマリオカート対決は意外な結末へ。
なんと1番強かったのは西馬込の怪童くんだった〜〜〜〜〜!!!!
9月。
>ウイポ6買う。
しかし馬群に突っ込むなどのムカツキにもう我慢ならん毎日。
>巨人戦見にいく。
帰りの気圧差にもうビックリ、カイジのあのお話がやっと納得出来た。
>吹田市あたたたた始まる。
かなり適当な感じでスタートしたけど意外と好評なので嬉しい限り。
>ついにますざぶ殿堂入り・・・。
長かった、そしてありがとうますざぶ。
10月。
>従妹の結婚式でおかん大暴れ。
もう絶対におかんの出席する結婚式にはいかないと心に決めた1日でした、デュランダルありがとう。
>セイン・カミュに話し掛けられる・・・・?
話し掛けられて妙なオッサンに邪魔されオンエアされず・・・くそう。
>またスキンヘッドにする。
寒いっちゅうの。
>3−1−10馬券ついに来た・・・が。
買ってねえんだよ・・・。
>菊花賞参戦。
馬券は聞くな。
11月。
>食デザに2000円貸す。
お前の競馬予想大会の賞品分から差し引くからな。
>へぇ〜ボタン買う。
へぇ〜へぇ〜。
12月。
>10秒で考えた馬券的中。
300円が6万という高配当、失神するかと思った。
>コタツ出す。
暖かい〜。

・・・。
・・・・。
・・・・・。
思えばいろんな事があったなあ・・・。
あ、まだイベントごとが残ってるわ。
有馬記念。
BIWA・Hくんがやって来る。
曙対サップ。
楽しみだな〜。



-△-

ざまみやがれ! 2003,12,25

見事にホワイトクリスマスにゃあなりませんなあガッハッハ。
そんな自分はSVCカオスやりすぎで久々に指が痛い。
本気になったミスターカラテは鬼だと思いました。



-△-

競馬予想大会、今年もすごいなあ。 2003,12,24

うちのHPのメインコンテンツの競馬予想大会。
3年ぐらい前からの企画である。
元々はおりっぺ(折り紙ペリエ)のところのGT予想大会が急に終る事になり
じゃあ自分が予想大会でも開こうかな?と思ったのがキッカケ。
いや、たしか俊哉たんにやってみては?と言われたんだっけな?
最初のころは予想できるレースは重賞だけだったなあ。
自分が集計するの面倒という理由で。
やっていくうちに集計が楽になってきた、というか慣れてきた理由で。
次第にメインレース予想しても良い。
そのうちオープンレースもよか、となり。
じゃあ新馬戦もいいんじゃないか?
いっそ地方の交流重賞も開放しよう。
金子クロフネくんやラデツキーくんらが最終の方が予想しやすいとか言うので最終レースも開放したり・・・。
最初の年の優勝者は永遠プロムナード氏。
菊花賞でマンハッタンカフェを的中させトップを君臨し続けてた小田切重兵衛氏を最後の最後、
中山大障害でユウフヨウホウの単勝1万という仰天予想的中。
ウン十万という差を一気につけ圧勝。
集計してて1番楽しい時はこういう大的中の集計をする時である。
翌年、参加者、レースも増え集計は昨年より面倒になった。
でもそれもさほど苦ではなかった。
2月にトップに君臨していた小田切デザイナー氏、しかし途中でトップ交代、
トップに君臨し続ける難しさを見た時だった。
10月にまたも永遠プロムナード氏による大的中。
このまま安い予想していれば逃げ切れたものを強気の予想を辞めず、
最後には武田退勢氏が見事勝利、2位は房一俺氏、永遠プロムナード氏は3位だった。
そして今年・・・。
皆、個性的な予想があって非常に楽しい。
的中させることに執念を燃やした金子クロフネ氏の予想。
3連複をひたすら予想、複勝だけで勝負、と豪快なのか慎重なのかわからない小田切ワオ氏の予想。
ひたすら好きな馬、好きな騎手、好きな厩舎だけで予想をし続けたラデツキー氏。
地獄の総流しをひたすら貫き集計するワシを随分苦労させた小田切重兵衛氏。
今年、常にトップを君臨、1番多くのレースに手を出しそれでも常にプラス、
非常に安定した成績の小田切デザイナー氏。
そしてまたもや大逆転を見せた永遠プロムナード氏。
CBC賞で2百万オーバーという思わず大笑いしてしまった大的中。
さて・・・。
まだ予想するレースは残っています。
差はまだかなりありますが・・・。
それを抜かす可能性はまだ十分にあると思います。
何が起こるか確定するまでわからない、それが競馬なんですから。
永遠プロムナード氏がこのまま逃げ切るか?
小田切デザイナー氏の再逆転はあるのか?
今年の最終レースは東京大賞典です。
さあ、今年の優勝は・・・?



-△-

さあて今年も同じ様な事書くぞコラ。 2003,12,23

毎年毎年繰り返されるドラマやマンガでのホワイトクリスマス。
東京では29年間ホワイトクリスマスになっていない。
それなのに・・・。
それなのに・・・・!
そ〜れ〜な〜の〜に!
マンガとかではいい確率でクリスマスに雪が降る!!!
「あ、雪・・・」「ほんとだ・・・キレイだね」
こういうセリフはもう聞き飽きたわい!
そんなわけで・・・。
雪の代わりになるようなものを降らせて見よう。
「あ、ひょう・・・」「ほんとだ・・・凄く痛いね」
お、少しは面白さが出てきたぞ。
「あ、大津波・・・」「ほんとだ・・・早く逃げよう」
自然現象が相手でもクールでいられるとは・・・。
「あ、テポドン・・・」「ほんとだ・・・もう終わりだね」
ゲームオーバーになっちゃいました。



-△-

疲れます。 2003,12,22

最近仕事忙しいッス。



-△-

んごお・・・。 2003,12,21

パンツ破けた・・・。



-△-

東京以外は雪なんだってね、すげえや。 2003,12,20

今日、王様のブランチ(だったかな?)で。
牛乳にオロナミンCを入れると美味いとか言ってたので・・・。
実際にやってみた。












































すごく微妙



-△-

カウントダウン!ゼロ!わ〜〜〜パチパチパチ。なんじゃそら! 2003,12,19

えー誕生日を迎えました。
以上。

さあて今日は合同日記どぇ〜す。
今日のお題は・・・「球」です。
真っ先に思い出したのがリベロの武田の武田球(字あってたっけ?)。
リベロの武田面白かったなあ。
従妹がストーンヘンジの人と名前が一緒で爆笑したことがあったなあ。
あのマンガ、どういうわけだか投稿人物の名前が歴史上の人物からきてたなあ、なんでだろ?
球でもう一個思い出した。
ドッジ弾平。
コロコロだー!
今思えばかな〜〜〜〜〜り無茶苦茶なストーリーだったなあ。
あんまり好きじゃなかったからこれぐらいしか覚えてないわ。
球で後思いつくのは・・・。
球技・・・。
サッカーとか野球とか色々。
自分はどういうわけだか・・・損な役回りが多い。
野球やったらキャッチャー。
サッカーやったらキーパー。
バスケだったらリバウンド係り。
ぬう。
なんだか悔しくなってきた。
まあバスケは良しとしよう。
何でワシはいっつもいっつもキャッチャーやらキーパーやらやらされるんじゃ!
そのくせ失敗するとワシに文句言いやがる。
テメエらがワシにやらせたんじゃろが!
それで文句言うなんてオカド違いもいいところじゃ!
ま、球技は苦手なんですよ。
ボーリングも126以上スコア出したこと無いし・・・。



-△-

あうー。 2003,12,18

頭いて〜。
マザー2クリアした。



-△-

ぎゃああ。 2003,12,17

昨日コタツ出した。
あったかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いので。
今日はこのまま眠る事にした・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
せま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
寝返りがうてん!!
下が固い!
結局布団で寝た。

・・・。
・・・・。
・・・・・。
コタツじゃ眠れんのね、自分。



-△-

更新が遅れてる理由。 2003,12,16

何で昨日今日と休みだったワシがホームページの更新を怠っているかわかりますか?
簡単な理由です。
明日GT全日本2歳優駿だから明日いっぺんにやっちゃおうってことだからです。
決して・・・!
決して・・・・!
決して・・・・・!
マザー2ばっかりやってるからではありません。
レベル上げに夢中になっているわけではありません。
現在DXスターマン倒しに行くあたりでございます。
レベルは現在65です。
敵さん強そうなので70ぐらいまで上げようかな?
あと今日うっかりジグソーパズルなんて買っちゃったから更新が遅れているわけではありません。
300ピースのやつを昼の3時から始めてほんとについさっき(11時)まで
ず〜〜〜〜〜〜〜っとやっていたわけではありません。
富士山のジグソーパズル、なかなか難しかった。
ホントに疲れましたよ。
1日で終らせるもんじゃないね。

あ、関係ないけど今日コタツだした。
これから毎日コタツで寝ようかな?
岡部騎手もうコタツ出す。
小田切騎手やっとコタツ出す。



-△-

美味い美味い。 2003,12,15

自分の働いてるレストラン、トライベックスで初めて夕食食べました。
タダで。
何でタダかというと・・・。
ワシはベストスマイルうんぬん賞をもらったからどぇ〜す。
ようは挨拶がしっかり出来たからご褒美ってやつね。
20階の景色は高所恐怖症の自分にとっては拷問だったのは内緒。
もうとにかく美味かった。
ちょっと大きすぎてごめんなさいという文句すらついているハーフチキン。
はい、大きすぎました。
浦和競馬場のチキンカツ級の大きさでした。
あとの記憶はあまり覚えてないなあ。
カクテル飲んじゃってかな〜〜〜り気持ち悪かった。
酒入るとやっぱあかんわな。
ハイサワー3杯が限界の男がカクテルなんて飲んだら死ねるね。

話変わるけど・・・。
すご〜〜〜くアルコールの低いお酒を飲んで「何コレ?ジュースじゃんジュース」って言う奴。
ワシが直々にパチキかましちゃるぞ!
何がジュースじゃ!
ワシにとっちゃきっついアルコールなんじゃい!



-△-

おーー!! 2003,12,14

フセイン捕まったかぁーーーー!!
おお〜〜〜〜〜〜・・・・。
すげ〜〜すげ〜〜。
よく生きたまま捕まえられたなあ。
まあ、生きたまま捕まえてもどうせ行き着く先は・・・。



-△-

これを書いてるのはぢつは14日・・・。 2003,12,13

最近やたら鼻血が出る。
今日も仕事中に出た。
出た出た出た。
3回出た。
みんなからは決まってこのセリフ。
「溜まってるんじゃねーの?」
ハイ、その通りです。
最近じぇんじぇん献血行っておりません。
こないだ行こうと思ってたけどうっかり薬飲んじゃったので無理だったり・・・。
こないだはうっかりインフルエンザの予防接種受けた後だったので無理だったり・・・。
こないだはうっかり眠りすぎて起きたらもう終ってたり・・・。
こないだはうっかり雨降ってて家を出たくなかったり・・・。
こないだはうっかり競馬行ったり・・・。
こないだはうっかり家でず〜〜〜っとゲームやってたり。
こないだはうっかり・・・。
ようは行く暇があんまないのです。
嗚呼、鼻血、鼻血、鼻血。
小田切ロロ=鼻血と考えてる人は今すぐに消去しましょう。



-△-

天気予報外れすぎだ!ナメんな!! 2003,12,12

タイトル通り・・・。
今日は昨日と比べて気温が10度高くなるといった気象予報士・・・。
今からスクワット23回やれや。
さあて今日は合同日記のフライデーですねん。
テーマは「冬」実に今にピッタリなテーマですな。
冬といえば毎年この時期に発表される今年を表す1文字。
見事に「虎」でしたな。
もうほとんど予想通り、阪神すごいわ。
阪神がダメだったらきっと「米」になってただろうな。
米=アメリカ、米=米泥棒ということで。
俊哉たんの日記にも書いてあった通りそろそろワシの誕生日が近付いております。
まあどうってことないですわ。
また年が一つ加算されるだけで。
来年はついに年男を迎えてしまうのです。
誕生日はちょうど来週19日。
数える事6万と23歳になるわけで。
あ、何気にますざぶ投稿者の中で1番になるね、6万だし。
デーモン閣下よりちょっと下です。
冬、この時期の冬というのは何かの節目でもあります。
12月ということで有馬記念があります。
そのレースで1頭の馬が節目を迎えようとしています。
アグネスデジタルです。
勝ったGT7つ。
全日本2歳優駿、マイルCS、マイルCS南部杯、天皇賞・秋、香港C、フェブラリーS、安田記念。
勝った競馬場数知れず。
阪神、東京、川崎、名古屋、中山、京都、船橋、盛岡、シャティン。
2歳からGTを勝つ様に凄く息の長い活躍をしている。
アグネスデジタルには色んな伝説がある。
的場均・最後の華。
13番人気で望んだマイルCS、来年2月にムチを置く名手的場均に華を持たせたあの豪脚。
まだ現役でやれるよ的場さん!と思わせた。
クロフネ除外!圧勝!!
アメリカンボスが賞金的に天皇賞に出られずなんとか天皇賞に出られる様になった
クロフネの出走権を横取りするようにさっそうと登場。
大半の人が「ふざけんな!」と思った。
あんなマイラーに出走権与えちゃって・・・オペラオーにゃ勝てないよ。
色々言われていたけどそれを一蹴するかのごとくの大外一気。
一方のクロフネは除外によりダート路線で開花。
もしクロフネがあのまま天皇賞に出ていたらJCダートのブッチ切りは見られなかっただろう。
香港祭りの締め。
日本馬が香港で大暴れしたあの日。
エイシンプレストンが・・・!
ステイゴールドが・・・!
そしてアグネスデジタルが・・・!
話題はステイゴールドにほとんど持っていかれたものの胸を晴れる結果だ。
2億円のステップ。
宝塚記念での2億円おじさんは有名だろうが、実はその前にアグネスデジタルで1千万儲けているのだ。
もう終ったと思わせておいてしっかり勝つ。
そう思った人のみがアグネスデジタルの単勝馬券を買えたのだ、津里クンも。
今まで色んなことが言われ色んなレースをしてきたこの馬もついに有馬記念で引退を迎える。
きしくもこの有馬記念がラストランのシンボリクリスエスもいる。
皆はシンボリクリスエスが有馬記念を勝ちそのまま引退式という青写真を描いているだろうが・・・。
私はアグネスデジタルがここで華麗に復活する青写真を描いている。
そう、13年前同じ様な馬がいた。
終ったといわれラストランで見事に勝ったあの白い馬が・・・。
アグデルデジタルは最後にもう1回、伝説を作れるか?

冬の中山競馬場。
12月28日。
船橋法典から向かう競馬場への道。
冬にも関わらず・・・あつい。
みんなこの日に完全燃焼するんだな。



-△-

なんとなく・・・。 2003,12,11

マザー2始めました。
なかなか面白いのう。
現在ポーラ仲間になったところだね。
主人公のレベルは現在25。
前作なんかレベル25あればクリア出来たけど2だとどうかね?



-△-

グースカ。 2003,12,10

久しぶりにサクラ爆睡オーやっちった。
昨日の夜7時に寝て起きたら次の日の朝8時・・・。
いや〜〜〜〜〜〜ビックリした。
あ、そうだ。
一応聞いておこう。
ワシから年賀状欲しい人がいたらメールちょうだいな。
オール手書きで送っちゃるよ。



-△-

一応たまにはこういうことも・・・。 2003,12,9

えー私はイラクへの自衛隊派遣は・・・・・・・賛成です。
別に戦争へ行くわけではない。
あくまでイラク復興支援だから。
復興支援ですよ、復興支援。
戦争へ行くわけではありませんよ。
そりゃあまあ治安の不安とか問題はありますよ。
だから多少の武力持っていないと不安でしょう。

まあ本当の理由はアメリカだな。
アメリカのほとんど言いなりの日本はこの決断をせざるおえないだろう。
もしここで派遣しないとか言い出したならアメリカがどんなリアクションするかだな。
少なくとも良いリアクションはしないだろう。
今後アメリカとの付き合いを考えてここは仕方なく小泉も決断したと予想する。
まあ今派遣するのは反対だけどね。
もっと治安が安定し一般ピーポーが普通に出入り出来るぐらいになったら派遣するのが良いんじゃないかな?
今は危ないでしょ。
もっとまとうよ。
ま、あくまでコレは自分の考えなのでコレを呼んでる方々は
「ああ、こういう考え方もあるんだな」程度で受け止めてください。
この自分の全て考えが正しいとは思いませんから。
どうするのが1番妥当なのか・・・まだ答えはありませんから。
答えは、今作ってる最中なのですから・・・。



-△-

よく見ないとこうなる・・・。 2003,12,8

こないだの出来事。
近くに新しく出来たビックカメラへ行ってみた。
おービデオテープが安い〜。
3本で320円かあ・・・。
よし、買おう。
んで・・・家に着いて・・・。
ぎゃああ!
なんてこったい!!
こりゃあ60分テープじゃんかよ!!
どーりで安いわけじゃ!
ぎゃああ!
ぎゃああ!

んで今日。
3本280円で売られてる120分テープを見てワシは泣きそうになった・・・。
悔しかったので買っていった・・・。



-△-

ヤマニンパラダ〜〜〜〜イス! 2003,12,7

よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
久しぶりに万馬券取ったーーーーーー!!
証拠
今回はスゲーテキトーな予想しました。
ヤマニンの馬が3頭いたのでその3頭の馬連ボックスしました。
当たっちゃいました。
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
もう昨日のフサイチドナイトのことは忘れる。
よっしゃ!
よっしゃ!
よっしゃーー!



-△-

ふざけんな!(宇都宮風) 2003,12,6

ふざけんな!
新馬に出てたフサイチなんとか!
ふざけんな!
単勝2000円買ってオッズが1・2倍で儲けが400円だったくせに負けてんじゃねーよ!
ふざけんな!
菊花賞で上位に来れると思って予想したのにコケてステイヤーズS勝つなんて・・・。
ふざけんな!
チャクラ、ふざけんな!




-△-

一言メッセージにレス開始してみるかも。 2003,12,5

今日は合同日記の前に今日ネタから。
どうしても書きたかったので・・・。
帰りの大宮駅での出来事。
ワシが歩いてると・・・。
「すいませーん、ファンション関連のアンケートお願いしたいんですけど〜」
なぬ?ファッションセンスゼロのこのワシに何を訪ねとんねんこのネエちゃん。
聞く相手がおかしいわ、絶対怪しいなあ〜。
ここは紳士に・・・。
「あー自分ファッションに興味ないんですよ。ごめんなさいね」
と立ち去ろうとしたその時!!
「変な人・・・」とそのネエちゃんがポツリ・・・。
ブチブチブチブチ!
久しぶりに血管切れたような感じがした。
そして・・・!
「なんや!オラァ!自分、文句あるんか!?あぁ!?文句あるんか!?
あるんか!?あぁ!?オウ!?埋めるぞ!オラァおめ〜・・・」
そのネエちゃんはとっとと逃亡していきました。
全く・・・。
あーすっきりした。
そんなわけで・・・。
今日は合同日記どえ〜す。
そろそろ今年の合同日記も回数が少なくなってきましたわな。
まあ年が明ければなんら変わりないけどね。
今日のお題は・・・タ行の名馬です。
このシリーズ結構好き。
他の日記参加者の熱意が1番伝わるしね。
カワタカさんのこの日記が結構お気に入り
さあて・・・タ行。
やっぱり筆頭はタイキシャトルですな。
あの安田記念はまるで1頭馬の中にライオンが混ざっているような錯覚を覚えた。
直線でのあの伸び、ギュワワアアーーーン!!というような効果音とともに追い込んでくるあの姿。
あんなに強い馬は見た事が無い。
タイキはタイキでもタイキブリザードも好き。
あの独特のクビの低いフォーム、向う上面だと馬がラチに隠れちゃって見えないという笑い話もある。
タイキでもう1頭、タイキフォーチュン。
これは自分がはじめて馬券当てた馬です。
次はダンスインザダーク。
産駒とは相性がどうも悪いけどダンスインザダークは大好き。
あの菊花賞の末脚は・・・正直震えた。
ドコから突っ込んで来たんだーーー!?って言うようなあの鬼脚。
あのまま引退してなかったらきっと有馬記念でサクラローレルを差しきっていたと予想する。
次はツインターボ。
もう書くことないでしょ。
あのオールカマーは何度見ても何百回見ても飽きない。
サイレンススズカより飽きない、それがツインターボだから。
そしてこれについてちゃんと触れないといけないな、テイエムオペラオー。
クラシックステージが来年のクラシックを勝つ!と宣言した新馬戦2着の馬。
ゆきやなぎ賞で出走馬見たときに笑った。
何じゃこの変な名前は・・・テイエムオペラオー・・・どんな王やねん!
あ・・・勝っちゃった。
毎日杯。
こないだ勝ったテイエムオペラオーってのが勝ったら面白いなあ〜・・・勝っちゃった。
・・・これは!!!
すぐに友人に電話する、このテイエムオペラオーってのは相当強いぞ!だから皐月賞見に行くぞ!
そして雨にズブ濡れになりながらみた皐月賞・・・。
期待通り皐月賞を勝った・・・!
この瞬間・・・このテイエムオペラオーという馬をずっと追いかけようと・・・。
最後に締めはトロットサンダー。
追い込み馬というのはいつもハラハラさせられるけど・・・。
この馬に関してはそれがなかった。
絶対に届く、絶対に差しきる、マイルは無敵だ。
安田記念。
タイキブリザード、ジェニュイン、ビコーペガサス、粘るヒシアケボノ、外からダンスパートナーさらにヒシアマゾン。
残り200m、それでもハラハラしなかった。
そしてトロットサンダーが一気に差しきる・・・。
心底痺れる末脚だった。
馬主がバカやっちゃったから引退させられたのがこの馬の成績の唯一の汚点だけどね。



-△-

未来日記が書けないこの日記。 2003,12,4

1日に4回寝る自分。
でも睡眠時間はあまり多くない。
せいぜい7時間程度。
高校生時代の方がまだ寝てた。
高校生時代は・・・。
夜9時には寝てた。
朝は6時に起きてた。
夜更かし?
9時半以降は深夜と考えてました。
凄い時は6時にはメシも風呂も済ませてました。
何でこんなに早く寝るかって?
それは・・・。
二度寝が好きだったからです。
しかしうっかり2度寝をすると遅刻してしまう。
そこで・・・。
早く寝れば大体3時か4時ぐらいに1回目が覚めます。
そっからの2度寝だったら何とか起きれます。
おかげで高校時代は病気とは無縁の生活でしたよ。
高校はほとんど休みませんでした。
公認サボリと停学があったぐらいです。



-△-

こんな自分が好き。 2003,12,3

従業員食堂のみそラーメンに辛みそた〜〜〜〜ぷり入れてラー油もドバドバ入れて食べる。
そして後でトイレで後悔する。
そんな午後。



-△-

今年もあと僅か、日記ぐらいは真面目に書こう。 2003,12,2

今日は久しぶりに天気が良い事・・・。
マフラー無しで外出は久しぶり。
最近は雨がず〜〜〜〜〜〜〜〜っと降ってたからなあ。
雨といえば・・・職場のF川さんの話をちょっと。
このF川さん、どういうわけか最近の休みの日はず〜〜〜〜〜っと雨が降ったり天気が悪いのだ。
いや、ホントに慰めたくなるほど雨に降られているのだ。
本人曰く、晴れ男なのだが・・・。
いや・・・まてよ?
自分は今まで色んな人と出会ってきたが自らを雨男と称する人間とは出会った事が無い。
というか・・・晴れ男と思ってる人の半分は実は雨男なのではないのか?
かくいう自分は・・・どっち付かず。
雨もそれなりに降るし晴れもそれなりにある。
まあ自分が珍しい事すると雨が降る事があるので案外雨男なのかもな。
と・・・いうわけでワシは今日から雨男だ!

ではここで「私は雨男だ!」という方募集。
ついでに「私は雪男だ!」という方も募集します。



-△-

最近雨降り過ぎやねん! 2003,12,1

10月の中旬ぐらいにちょっと予想してた今年の流行語大賞。
まずはこちらをご覧下さい。
おー!
なんでだろーが入ってる!
意外にも「へぇ〜」より上の評価だ。
毒まんじゅう・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
は?
何ですかそれは。
ま・・・まあ、ニュースでちょっと聞いた事あるけど・・・何でそれが選ばれるの?
マニフェストならまだわかるけどねえ。
年収300万円って・・・何ですか?
今日初めて聞きましたよ?
どこが流行語なんじゃい!
ワシの友人知人、誰もんな言葉使ってないわい!
あ〜しんどかったは選ばれなかったんだ〜。
勝ちたいんや!ってワシは聞いた事ないのう〜。
阪神関連はこれだけかいな、つまんないのう。
コメ泥棒とサーズは今年のニュースで度々取り上げられていたからなあ・・・。
サーズは今は大人しいけど今年の最初の頃では本当に怖かったなあ。
バカの壁って何?
バカの木部なら知り合いにいるぞ。
ビフォーアフターは・・・あんまり聞かないなあ〜。
しかしまあ・・・。
どこが流行語なのかわからんのが入るのは何故ですか?
とりあえず・・・。
ダンディ坂野残念。

inserted by FC2 system