小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

うるう年に日記かかないことはない。 2004,2,29

おおよそ9年かかったか・・・。
麻原が死刑になるまで・・・。
ま、とーぜんちゃ当然だわさ。
あの1995年は波乱の1年だった。
年明けに阪神大震災。
そしてサリン、オウム。
当時中3だった自分はあの麻原が逮捕される日、学校でテレビを勝手に見ていた。
もちろん、クラス全員も見ていた、休み時間中に。
9時45分頃、逮捕が伝えられると各教室から声が上がった。
その次の日に社会の先生に麻原の裁判は10年近くかかって死刑になる、といわれた。
本当にそうなった。
この間ニュースを見ていて被害者のあの人が語った。
死刑より上の罰は無いのか!?と。
かなしかな、現在の日本には死刑以上に重い罰は無い。
これほどの罪人はむしろ公開処刑にするべきではないのか?と思う。
日本の死刑執行は結局何時行なわれた、何時死んだ、そういうのは死刑囚の一族にしか伝えられないという。
今のままだったら当然麻原が処刑されても誰も知ることはないのだ。
二度とこういう事が起きないためにも自分個人の考え方としてはやはり公開処刑にすべきだと考える。
「死」というものがどれだけ恐ろしいものか・・・どれだけ重いものか・・・。
犯罪をしたくなくなるような恐ろしい罰を用意すれば
自然と犯罪を起こす気なんか無くなるんじゃあないのか?と昔から考えてる。
第一、日本は加害者を保護しすぎる。
被害者より加害者を大事にするように見えてしょうがない。
これまでにいくつ、納得のいかない裁判があっただろうか・・・。
もう無期懲役なんて廃止してしまえ。
無期なんて言わずにアメリカみたいに100年単位の刑期にしちゃえばいいのに。

個人的に1度でいいから殺人事件を犯したヤツの裁判というのを傍聴してみたい。
人を殺めた人間というのは我々と同じ普通の人間なのか?それともやはりどこか違うのか?
というのを見てみたい。
まあ、ぶっちゃけ裁判を傍聴したいです。
どんな感じで行なわれるのか非常に興味があるし。



-△-

そういえばうるう年だったな今年は。 2004,2,27

コナミワイワイワールドな皆さんが参加してくれているという合同日記のフライデー。
ワイワイワールドでいうならワシはなんじゃろ?
俊哉たんはリーダーだからコナミマン。
小田切のワオやんは体格がいいという話なのでモアイかコング。
タバコを吸う解凍実験くんはゴエモン。
イメージ的にカワタカさんがコナミレディ。
BIWAすけはマイキーっぽいな。
みんうたさんは髪の毛が長かった記憶があるのでフウマ。
え?ワシは何に該当するかって?
そうだなあ・・・。
最終ステージの追跡してくる泡みたいなやつでいいや。
前置きが長くなったけど今日のテーマは・・・「色」です。
前にカワタカさんが色々書いていたような記憶が・・・。
自分は職業柄色彩感覚がある程度良くないといけない。
5種類のサラダバーがあるとしたら自分は2つ以上は同じ色のサラダは使用しない。
5種類あって全部同じ色だったら味も同じに見えてしまい飽きを感じてしまうのだ。
なので最低3種類の色が必要。
緑、白、赤、などなど。
青というのは基本的には使わない。
青は自然色ではないからだ。
他にもオードブルを作る際にも一見シンプルなオードブルにも色彩は重要である。
そのオードブルのメインが赤だったら緑と他の別の色を加えてやるのが美しい。
ちょいと硬い、それもつまらない仕事の話になったのでこの辺で路線変更。
小田切ロロ=オレンジ色を思い浮かべる人は割りと少なくないハズ。
色が使える掲示板などに書き込むときは小田切ロロはいい確率でオレンジ色を使用しているのだ。
ff6600の色である、果たしてこの表現・・・伝わるかな?
しかし・・・日常生活において自分が身に付けているものにオレンジ色は全く無い。
ズボンの色=青か黒。
ジャンバーの色=緑。
ティンガロンハットの色=茶か深緑。
マフラーの色=灰色。
手袋の色=灰色。
靴の色=黒。
ケータイの色=黒。
靴下の色=灰色。
ううむ・・・全くオレンジ色なんてないのう。
まさか好きなパンツの色か・・・?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
んなこたぁない。
まさか7枠!?
関係ねーべ。
なんでじゃろ?たまたまかな?
ちなみに自分は見立たないような地味な色が好き。
身に付けるものに黒っぽいのが多いのはそのためだ。
でもウイニングポストやギャロップレーサーやダビスタで作る勝負服は絶対に青を入れる。
あと白も。
気分次第で赤も。
色で思い出したけどロゼカラー大好きです。
サムスピの色はエロイと思います。
今日はここまで。



-△-

ロロ  は ねむっている! 2004,2,25

ねむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いのはコタツのせいでしょうか?
コタツ入りながらパソコンやるとどうもそのまま眠ってしまう。
昨日も今日もうっかりウトウトと・・・。
昨日は6時ぐらいからうっかり爆睡してしまった。
起きたらもうK−1始まってたし。
たまたま29980ぐらいだっためちゃさんのHPのまま寝てたのでなんとなく更新押したら・・・30000ゲットー。
今日は・・・何となく見てたドラクエ攻略サイト、うっかり眠りました。
眠った理由はきっとたまたま見てたところにおばけきのこがいたからだと思う。
おばけきのこ は あまいいき をはいた、ろろ は ねむってしまった!
ろろ  は ねむっている!
ろろ  は ねむっている!
ろろ  は ねむっている!
ろろ  は ねむっている!
ろろ  は ねむっている!
ろろ  は ねむっている!
〜〜〜〜〜2時間後・・・。
ろろ  は めをさました!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
う〜ん・・・。
もっかい寝よう・・・。
ろろ  は ねた!



-△-

2222222222222222222222222 2004,2,22

2年前のサラブレPOG指名馬のアドマイヤドンが今日勝ってくれました。
去年指名したサイレントディールが2着でした。
わーわー。
オレってすげー?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
でも今日の馬券買ってないんだよねえ・・・。
そんなもんか・・・。
今年指名いた馬にエアシェイディがいます。
こいつが重賞勝ってくれれば3年連続でPOG指名馬重賞勝利になるんだけどなあ〜。



-△-

オヤシラズが痛てぇんだよ!! 2004,2,21

歯が痛くてちょっぴり機嫌の悪い小田切ロロです。
今更だけどサラリーマン川柳を観覧してます。
色々面白いなあ〜。
「へえ〜」じゃない おまえのことだ 「はい」と言え
何だか怒っていらっしゃる御様子、今のご時世らしいなあ。
脱毛に 娘は通う 父悩む
ハゲ・・・・・・・・・そんなに気になるもんなのかな?
父見捨て 子供プレステ 母エステ
見捨ててポイ捨てだけはご勘弁ください。
ケータイより 読めよ周りの この空気
自分にゃ電車内でケータイ操作する勇気はございません。
カーナビに 「ハイ」と答える うちの母
明らかにサンデードライバーだな、その気になれば会話も可能。
イナズマで 我家のテレビは 廃ビジョン
ぎゃっはっは、そんなんありかいな。
常識を へぇーと驚く ただの無知
ごもっとも、出演者もリアクションは半分は演技なんだろうなあ。
DVD 父は見た後 巻き戻す
オジサンの機械音痴を見事露呈したこの作品、きっとデーブイデーと発音してる。
知っている 部長の香水 ファブリーズ
ぎゃっはっは、オジサン臭は臭いからファブリーズしろってか。
『前向きで』 駐車場にも 励まされ
そんなに落ち込むなよ・・・関係ないけどどっかのラブホテルの駐車場には「バックで入れてください」
と意味深なことがかかれてる。
自分も次回応募してみようかな?
面白いヤツ考えなきゃなあ〜・・・。



-△-

日記書いてないときは大抵ゲームやってて書かなかったり・・・。 2004,2,20

バボス!(恒例)
よっしゃー!(意味不明)
オウヨ!(福士)
さあわけわかんない挨拶はおいといて・・・。
今日は恒例の合同日記どぇ〜〜〜す。
本日のテーマは・・・「ホームページ」でっす!
略すと・・・HPです。
ヤフーニュースに以前書いてあったこと。
ホームページ管理者の半分以上は「更新面倒」ということが書いてありました。
興味本位だけで立ち上げてすっかり更新しなくなったホームページは多々あります。
ますざぶのHPが立ち上がったときには我も我もと次々に投稿者がHPを立ち上げた。
しかし・・・。
半分ぐらいはもうすでに更新を行なっていない。
ま、飽きたってのが・・・本心でしょうな。
ますざぶ投稿者系ホームページで更新をキチっとマメに行なっているのは・・・自分の知っている限りでは・・・。
メジロマック委員会=ムーチョ旅団
グローバリスト=グローバリストの部屋
にどね=くわえたばこ
折り紙ペリエ=Horse Racing Creative
俊哉=プロミストランド
そして自分、小田切ロロ=馬楽(敬称略)
あ、もう一度言います、あくまで自分が知ってる限りなんで。
あんまり行かないところはわからないんで割愛してます。
特に折り紙ペリエ氏とメジロマック委員会氏のHPはますざぶHPが出来た頃から存在する大御所だ。
アクセス数がそれらを物語っている。
やっぱり更新をよく行なっていたりメインコンテンツが面白いと自然とアクセス数が増えるんですな。
そう考えると・・・自分のこの馬楽も結構頑張ってるHPだなあ〜と思ってみたりする。
じゃあここで一つ聞いてみよう。
うちのHPが結構更新がされててマメだなあ〜と思った人は一言メッセージにカキコしてくんろ。
なーんて言ってみたり。
ちょいと話を変えましょう。
自分にとってHPとは・・・一週間の生活スケジュールに組み込まれているのです。
日曜の夜にいつも更新しております。
なんと言っても競馬予想大会の集計が1番時間がかかる。
6時ぐらいから始めて・・・途中メシがあったりサザエさん見ちゃったりさんまのからくり見ちゃったり
ワンピース見ちゃったりジャンクスポーツ見ちゃったりして・・・。
大体9時には終るかな?
その後にゲームボケを更新して吹田市用の画像を何にしようか10分ぐらい考え更新する。
全部終るのには大体10時になるかな?
週一の更新です。
週一しか更新しないじゃねーか!っていう意見は却下します。
ヒマな時間帯に今後のトップ画像を作ったり探したりしてるんです。
こうやって更新してアクセス数がどんどん増えていくのって正直嬉しいね。
毎週色々こんなHPに足を運んでくれるっていうのは非常にありがたいです。
お客様は神様ですよ。
毎週色んな人が観覧してくれるから更新する気が沸くんですよ。
HPを立ち上げた頃のワクワク感・・・まだ忘れていませんか?
この感じを忘れないかぎり・・・自分はHPの更新を止めません。
きっとこの先何十年はやっていくのかな?どうかな?



-△-

チョコ食いましたよ、ええおかんからもらった。 2004,2,17

こないだもらったチョコを食いすぎたのか昨日は妙に歯が痛かった。
っていうか・・・虫歯?と思ったけどどうも違うっぽい。
ハイ、妙なところから妙な歯が生えてきてます・・・。
これは・・・オヤシラズでんな。
痛いねー。
アーネスト・ホースト呼んできて殴ってもらおうかと思ったよ。
あ、これを書いてる今は痛くないのでホースト呼ばないでね。
そういえば今日の情け無いこと。
ダイエットのために自宅からちょいと離れた駅までジョギングしてるんですよ。
そしたらさあ・・・。
走ってる途中でパンツのゴム切れやがるんよ。
まあ下にジャージ履いてるんだから大丈夫じゃねーかと思われそうだけど・・・。
ジャージの下でパンツがズリ落ちてくると妙にムズムズして気持ち悪いんよ。
こうなったら走ってるどころじゃない。
すごすごと帰ったよ。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
今日の日記は普通すぎてつまらん。
つまらん!お前の日記はつまらん!



-△-

石ですすぎ流れを枕にする・・・だっけ? 2004,2,16

今日ヤフーニュースを見てて・・・。
ワシ「へぇ〜アイフルのCMの歌を歌ってるのって明智光秀の末裔なんだってさ」
姉貴「明智光秀って・・・誰?」
おかん「あんた知らないの?探偵よ」
ワシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そんな昼下がり・・・。



-△-

わーい。 2004,2,15

やっとクオカード購入出来た。



-△-

ヒロミと出川と南原とうちのおかんの誕生日。 2004,2,13

オッス、オラロロ、いっちょやってみっか?・・・・・・プロロ〜ン・・・・出来た!
このネタわかったら凄い。
そんなこんなで始まりました、今日は恒例合同日記でごわす。
今日のテーマは・・・思い出の名「ハ行」です。
サンデーサイレンス!社台の勝負服!そしてシャドーロールと岡部幸雄!
春のクラシックの合言葉がそろいました!!
バブルガムフェロー。
2歳チャンプになりクラシックが期待された・・・が!
残念ながら骨折でクラシックを棒に振る。
そして藤沢流のレース選びにより天皇賞・秋に出走。
競りかけてくるマヤノトップガン。
大外からはマーベラスサンデー。
後方からはサクラローレルも伸びてきている。
内から伏兵ゴーゴーゼット。
それらの追撃を振り切って勝利したあの秋の天皇賞。
初めて生でみた天皇賞、勝ったのが自分の好きな馬だったから感激した。
あの目の前で手を高々と挙げている蛯名騎手の姿は忘れない。
ウイニングランの時の気が狂ったかのようなガッツポーズは忘れない。

ヒシアマゾンの思い出のレースって何?
こう聞かれたら真っ先に「クリスタルC」と答えます。
まるで止まって見えた、ワープして来た、ヒシアマゾンだけ早送りになった。
こんな無茶苦茶な表現が出るほどあの末脚は震えた。
中館騎手があのレースでこう言う発言もしていた。
「とんでもない馬に乗っちゃったなあ〜」
ポニーキャニオンから発売されてる追い込み馬列伝2を見ればその凄さは十分に理解出来る。

菊花賞の2日前のラデツキー氏との会話にて。
「ノーリーズンはどう思う?あんまり買いたくないタイプだよねえ」
「大穴狙いでファストタテヤマなんて面白いよね、京都コース相性いいし」
「メガスターダムが絶対勝つって。現役最強と思ってるから」
「じゃあこのヒシミラクルってどうよ?」
「ん〜〜去年ジャンポケでポカやっちゃってる角田だから普通にいらないだろ」
「んじゃメガスターダムとファストタテヤマから3連複流しでもしようか、上位に来そうな馬だけ」
「バラゲーと一応ノーリーズンと・・・角田はいらないっと・・・」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
「勝ったのはヒシミラクルゥーー!!!」
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!

「直線に向いて!先頭はカネトシシェーバー!カネトシシェーバー先頭!」
「ノースサンデー内へ入った!!」「よし!ノースサンデー来い!」
「ホクトペンダント!イブキパーシヴ!」「おし!イブキも来たあとは・・・ビワは・・・」
「外からファイトガリバー田原だー!」「何ですとー!?」
「田原ー来た!田原来た!」「え?マジ!?」
「先頭はカネトシ!カネトシシェーバー!内からノースサンデー!」「あかんノース伸びん」
「外からイブキパーシヴ、ファイトガリバー!イブキパーシヴ、ファイトガリバー!」「・・・」
「ファイトガリバーーーーーー!!ファイトガリバーです!」「あ〜あ」
「またまた田原〜!また田原!今年も田原だ!」「うわ〜田原さんすげ〜や」
「投げキッスが良く似合います田原成貴!」「お見事!!」

取り出したるはこの定規、手にとって1センチ測ってください。
そう、たった1センチ。これっぽっちしかない1センチ。
フラワーパークのスプリンターズSはたった1センチの差で勝敗が分かれた。
あの時田原は・・・奥の手を使っていた。
それも残り20mほどのところで・・・。
あれが無かったら・・・エイシンワシントンが勝利していたと思う。

生まれて初めての競馬場。
生まれて初めての競馬観戦。
生まれて初めて見る日本ダービー。
ダンスインザダークとロイヤルタッチしか勝てる馬はいない!
競馬歴1年もないガキのこんな発言を見事に打ち砕いてくれました。
ハァ?フサイチコンコルド!?・・・・・・・・・・・・何それ?知らん・・・。
そんな名も知らぬような馬に・・・ダンスが負けるとは・・・。
この名前・・・絶対忘れない・・・。
数年後・・・。
絶対にバランスオブゲームは強い馬だってば!
今日の毎日王冠を勝って天皇賞も勝つ!!
・・・出ねえじゃねーかよ・・・。

ううん・・・馬券買ってくれるって言っても出走馬見てもちっともわからん。
あ、でもこのホクトベガとジェニュインだけは知ってるからこの2頭だ。
・・・やっぱムリだったか〜ホクトベガの方は・・・。
へぇ〜ホクトベガがフェブラリーに出るんか〜。応援したろ。
・・・って強ェえ!!
ダイオライト記念・・・お、勝ったよ。
群馬記念・・・また勝っちゃったよ。
帝王賞・・・お〜お〜・・・すっげ〜〜。
エンプレス杯・・・もう無敵だね。
マイルCS南部杯・・・あ〜〜〜あ〜〜逃げ切っちゃったよ・・・悪魔や。
浦和記念・・・こ・・・これは・・・砂かけババアという表現でいいのか・・・。
川崎記念・・・もうドバイも夢じゃないね。
ドバイWCが行なわれる日・・・自分は手術を受けていた。
眠りから覚める頃にはホクトベガが勝ったというニュースが飛び込んでくるだろう・・・。
・・・勝てなくてもいい・・・これで引退なんだしな・・・。
麻酔も効いてきたな・・・もう眠いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
朝のニュースでホクトベガの事を知り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

フジキセキに迫った!
皐月賞では2番人気。
ダービーでは直線不利が無ければ勝っていたかも・・・。
菊花賞ではマヤノトップガンに迫った。
断然人気のカネツクロスを大得意の不良馬場を味方につけ勝利。
サクラローレル、ナリタブライアンに続く大きな3着。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
それを最後に彼は姿を消した。
屈腱炎らしい。
もうダメだ・・・引退・・・だな。
それから毎週のように登録抹消場の欄を確認していたが一向に名前は見つからなかった。
やがて探すのを諦めその存在を忘れようとしていた。
月日は流れ2年半ほどたったある日、友人が愛読していたサラブレを読ませてもらった。
そこには・・・!!
まだ現役で復帰目指して頑張っている姿を確認した。
これほど嬉しいと思った日は無かった。
そして復帰戦。
パドックには「おかえり」と書かれた横断幕が張られていた。
彼の復帰を多くの人が待っていたんだ。
しかし2年半ぶりとは思えぬその馬格。
もしかしたら・・・を考えたがそんなに甘いものではなかった。
大分良くなってきたけど年齢のせいか勝ちきれない。
それともそういうキャラだったのか勝ちきれない。
産経賞オールカマー。
かつてのパートナーだった蛯名ではなく江田輝雄騎手が背中に乗っていた。
テレビで見ていてあれほど直線叫んだ重賞は今までに無かった。
先頭でゴールを駆け抜けた瞬間、涙があふれた。
声にならないほどの歓喜。
この瞬間を何年も何年も待っていたのだ。
そんな彼の姿は一生忘れる事は出来ないだろう。
思い出をありがとう・・・ホッカイルソー。



-△-

よしのや。 2004,2,12

ついに吉野家から牛丼が消えてしまいニュースでも取り上げられるまでに至った。
まあ、そんなニュースを無視するかのように自分は新メニューを食す。
カレー丼。
マーボー丼。
豚キムチ丼。
カレー丼は食べやすく味もそこそこ、何より「辛くない」ので誰にでも気軽に食べる事が出来る。
しいて不満を挙げるならばカレーなので汁が飛んだりすると嫌な汚れがついたりする。
マーボー丼は味はイマイチ、豆腐は美味かった。
あんが豆腐に負けてる感じがする、あとこれは辛口にして欲しかった。
豚キムチ丼は結構美味かった。
キムチの白菜は最悪にまずいが肉が美味かった、キムチの汁がタップリ染みこんだご飯はなかなか。
今後は豚キムチ丼に「つゆだく」が使われるのか?
それにしても・・・牛丼屋から丼屋にすっかり変わっちゃったね。
個人的にはカツ丼があると嬉しいんだけど。



-△-

建国記念日って影薄い休日だな。 2004,2,11

最近私は・・・健康・・・っていうかダイエットのために走っております。
この2日でちょっと走り方を変えてみました。
ゆっくりと30分ぐらい走るという感じにしました。
自分の家からちょいと遠い北与野駅までタッタッタ。
往復でタッタッタ。
多分3キロ強の4キロ弱。
はあ・・・。
おかげで足が死にそうなほどガタがきてます。
階段もまともに上がれましぇん。
ヒーコラヒーコラいってまふ。
運動不足を実感した・・・ぎゃああ。



-△-

今日は布団の日じゃ! 2004,2,10

最近よく思うこと・・・。
トリビアの泉についてちょっと・・・。
よく「これ知ってる」とか「こんなのトリビアじゃない」と言う人が多々いるようだけど・・・。
そんな貴様等に言ってやろう。
知ってるんだったら送ってみろや!!
誰でも知ってるような事ハガキに書いて送って採用されて
お金が貰えるんだったらこの上ないボロ儲けじゃないか!
それともう一つ・・・。
文句言うくらいなら・・・見るな!
あともう一つ・・・。
1回の放送中に一つや二つはホントに「へぇ〜」と思えるようなことあるだろ!
そして最後に一言・・・。
ビビる大木はVTR中ぐらい黙れ。
ヒソヒソうるさい!



-△-

肉の日・・・。 2004,2,9

最近全く日記書いてない自分。
たまには書こうと思っても書くことがロクにありゃしない。
永遠プロムナードくんへの優勝賞品のクオカード3000円分探してるんだけど・・・。
どこにも売ってない。
っていうかクオカードってドコで手に入るの?
新宿や大宮の金券ショップ5〜6件まわってるんだけどじぇんじぇん見つからない・・・。
安田ろろさんへの賞品は既に買ってあるというのに・・・。
ガー!
クオカードどこじゃー!



-△-

風呂の日だからって入浴料は安くなりません。 2004,2,6

銭湯みたいなとこ行ってたまにゃあ足伸ばして風呂に入りたい小田切ロロが今週お送りする合同日記。
今回のテーマは・・・「声」です。
声をかける。
肥をかける。
発音すると同じだけど字にすると凄く違う。
声と言えばやっぱり声優だね。
こう見えても声優大好き。
若本規夫さん最高。
人造人間セルとかちよパパとかメカ沢とかもう最高、特に穴子さんがいいね(サザエさん)。
今は難しいけど一昔は声を聞いただけでどんな声優かわかったものだ。
そう、ボイスソムリエじゃ。
声優目当てだけで色んなアニメみたもんさ。
内容なんかじぇんじぇん面白くなくても自分の好きな声優が出てるだけで見てたわ。
ちょいと話を変えるけど・・・。
声といえば自分には誰にも負けないものがある。
元気に声を出して「いらっしゃいませ!」と言えることである。
これのおかげで仕事場でイラッシャイマシーンという異名すら持っている。
大きな声を出すのは競馬場で馴れてるしね。

P・S
最近解凍実験君は自分のHPから日記を外そうかなと言っておりました・・・おいおい。



-△-

モーダメージ、牛肉のたたきじゃないぞ。 2004,2,5

牛肉が底をつきかけてるこの昨今。
各地方牛丼屋からモーモー泣く声が聞こえてきます。
今日はついにすき屋からも牛丼が消えた(松屋はまだあるんだっけ?)。
テレビマスコミで過激報道されているもんだからついつい今日の晩飯は牛丼にしてしまいました。
吉野家の牛丼です。
もうこれもしばらくしたら食べれなくなるのかな〜?と思いつつ食べる。
ちなみに並280円です。
え?晩飯にしちゃあ少ないって?
ノーリーズン・・・いやノープロブレム。
カレーどんも食っております。
このカレーどん、結構好きかも。
そもそもカレー好きなんだよね、自分。
そーだ、嫌な事思い出したからちょいと聞いてよ奥さん。
こないだカレーどん食べに吉野家行ったんですよ。
新宿歌舞伎町1番街付近にある大通り沿いの吉野家なんだけどさ。
カレーどん注文したんさ、そこまでは良かったのよ。
カレーどんが来ましたさ、そしたらなんと!!!!!!
カレーどんがおぼんに乗っかってるんだけどさ・・・。
そのおぼんが・・・!!
すんげえ汚ねえんだよ!!
何が汚いかって・・・そのおぼん・・・洗ってないんだよ!!
拭いてもないんだよ!!
妙な水浮いてるし、カレー汚れがあちこちについてるし!!
こんな汚いおぼんに食べ物出されて美味そうに食えるか?
キレそうになりました・・・。
しかし・・・まわりの客もいる・・・大声出して怒鳴りつけたら不快を与えかねん・・・。
しょうがないので何事も無かったように食ったさ。
味?
そんなもん美味いわけないじゃないか。
どんな美味いもん出されてもあんな不快な気分で食ったって不味くなるに決まってる。
少し考えたがこれが吉野屋のカレーどんのスタイルなのか?
おぼん汚くてもいいから提供しろってのがスタイルなのか?
おかしい・・・おかしいぞ・・・。
今日行った地元の吉野家はそんなことありませんでした。
キレ〜なおぼんにカレーどんが乗っかってました。
また今度あ・え・て・・・。
あ〜え〜て〜。
あのふざけたカレーどんを出した吉野家に行ってみよう。
もしまたふざけた提供しやがったら店長呼び出してやる。
真剣に抗議しよう。
あー牛丼うめー。



-△-

豆食って恵方食べて鬼食って・・・。 2004,2,3

我が小田切家では世間行事と呼ばれるものをきちんと行なう伝統がある。
そんなわけで今日は節分なので豆まきを行ないました。
まずは部屋の扉という扉を開けさらには窓、玄関もフルオープンにしてスタンバイOK。
あとは豆まくだけだ。
さ、おかん豆を・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まだ〜?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
見つからない〜(おかん)。
( ̄ロ ̄;!!
何だと!!
そういうもんは窓とか開ける前に用意しやがれ!
寒いっちゅうねん。
はよ見つけろっちゅうねん。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
しかしまだ見つからず。
もう何でもいいよ。
胡麻でもまこう、それか塩でも。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
牛乳でもいいからまこう、酒なんか効果ありそうじゃない?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まだ見つからんのか!!
いっそ晩飯でもまこうか、それかこの乾燥パスタでも。
も〜ワシが探す!!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
あるやんけ!!ここに!!
おかんが10分ぐらい無い無い言って探してた豆を30秒足らずで発見し何とか豆まき突入。
と、いうわけで今日の教訓。
やる前にちゃんと用意しておけ、まく豆を。

inserted by FC2 system