小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

久々に川崎競馬。 2004,3,31

かつまる君トスを見事アタックしてウイナーズサークルに返してしまった。
ただそんだけ。

どうでもいいこと。

ヤフーで、「中山競馬場」と「カレーラーメン」出検索すると折り紙ペリエくんのオフレポが出てくるというマジック。
今日はドラクエあんまりやれなかった。
シュプリンガーが仲間になってくれた。



-△-

ドラクエさっさとクリアした。 2004,3,30

とりあえず・・・めんどくさくなった感があるのでさっさとミルドラース滅殺。
今回のミルドラースは1回目のほうが強かったような気がする。
と、いうわけで今日までに仲間にしたモンスターはこんな感じ。
サターンヘルム。
プチヒーロー。
ベホマスライム。
キングスライム。
エリミネーター。
ケンタラウス。
・・・。
と、ここで嫌な噂聞いた。
仲間に出来るモンスターは60種類だとか・・・。
えーーーー!?
全部で70種類いるっていうのにそりゃねえだろ!!
誰か真相求む!!



-△-

ゲマがイブールより偉くなってるし!! 2004,3,29

と、いうわけで今日もドラクエ三昧ですわ。
モンスター狩りばかりやってたのでレベルが無駄に高い高い。
というわけで今日はさっさとジャハンナまで行っちゃいました。
んで・・・。
今日までに仲間にしたモンスター。
おおねずみ。
ホークマン。
ガップリン。
おばけキャンドル。
エビルマスター。
ゴースト。
コロヒーロー。
アンクルホーン。
ソルジャーブル。
アームライオン。
ザイル。
どういうわけか100匹ほどぶっ殺してもパペットマンが仲間になってくれない・・・。
嫌われてるのかな?
解凍実験くんがメタルスライムを仲間にしたそうで・・・。
超うらやましい。



-△-

ドラクエモンスター狩り。 2004,3,28

こないだまでに仲間にしたモンスターの数は15匹。
さ〜て今日までにどんぐらい仲間にしたかな?
クックルー。
踊る宝石。
しびれくらげ。
ミステリードール。
キメラ。
ミニデーモン。
腐った死体。
炎の戦士。
メッサーラ。
オークキング。
ゴーレム。
と、まあこんなところですわ。
今現在仲間に出来るけどまだ仲間になってくんないモンスター。
ホイミスライム。
ビッグアイ。
メタルスライム。
パペットマン。
ベホマスライム。
爆弾岩。
キングスライム。
ドラゴンマッド。
はぐれメタル。
アームライオン。
ホークマン。
ネーレウス。
ブリザードマン。
エリミネーター。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
多すぎるわい!!
と文句を言いたいところだけど・・・。
それを全部仲間にするのがワシの使命・・・。
がんばろー。



-△-

なんだかなあ・・・。 2004,3,27

今日のK−1・・・。
すんごい不満。
っていうか曙最低。
いつから曙はボブ・サップになったんじゃ!
と・・・いうわけでポタ、サップ、曙の3人でチーム組みましょう。
チーム反則。
サップの試合も何だかなあ・・・。
今年のK−1は試合よりも話題性だけみたいね、正直。



-△-

ドラクエやらないでカリオストロ見ちゃった。 2004,3,26

はい、合同日記の金曜日なのでさっさと書いちゃいマース。
今日のテーマは・・・「幸せ」です。
一応社会人の自分は給料日の後に幸せを感じちゃいますね。
今はドラクエ5にハマっているのでレベル上げをしている時に幸せを感じます。
何?おかしいちゃうんかって?
ドラクエのレベル上げこそ究極の楽しみなのだ!
ちなみに今日はグルナイと銭金とルパンのカリオストロの影響をモロに受けじぇんじぇん進んでおりませーん。
それでもクックルーと踊る宝石としびれくらげは仲間にした。
んで最も幸せを感じるのは競馬に夢中になってるときですな。
今日買ったサラブレ増刊号に追い込み馬特集のレースのDVD入っててもう最高。
1番嬉しかったのはリアルヴィジョンの未勝利戦が収録されていた事だ!
追い込み馬は時にワープもしくは瞬間移動が使える。
さて話を戻そう。
幸せ一杯に見えるワシですが・・・23年間女性とお付き合いした事がごじゃいません。
半ば諦めモード入っておりますが・・・。
ま、今の生活が十分幸せだから別にいいんだけどね。
これ以上幸せを望むのはちょいと贅沢なのかな?
天は二物を与えずってか?
ま、ワシの考える「幸せ」ってのは・・・これといって無いね。
無いっていうけど本当はあるんだよ。
幸せだー!と感じないで普通に過ごせる事が幸せなんだな、と考えておりますゆえ。
人生において1番幸せを感じるチャンスがあるのはきっと死ぬときだろうな。
もしくは死んで上から自分の葬式を見てるときとか。
ま、こればっかりはまだ当分先のことだろうからわからないけどね。
あくまでこれはワシの考え方ゆえあーだこーだ言っちゃやーよ。



-△-

ロロ  は ドラクエにハマっている!! 2004,3,25

と・・・いうわけで買ってしまいましたドラクエ5。
朝の9時に近くのお店に買いに行って今の今までプレイしてたわけです。
おかげでプレイ時間が12時間をとうに越えております。
今現在結婚願望の強いモンスター使いの旅人ロロは水のリング目指してビアンカと再会しているところです。
これまでに仲間にしたモンスターをダ〜っと書きます。
スライム。
ブラウニー。
爆弾ベビー。
お化けきのこ。
エビルアップル。
イエティ2匹。
ドラキー。
スライムナイト。
ダンスニードル。
ドラゴンキッズ。
彷徨う鎧。
エンプーサ。
ドロヌーバ。
キラーパンサーのゲレゲレちゃん。
あい、新モンスターが数匹仲間になってくれました。
しかし・・・早熟タイプだったためもうレベル最大です。
お化けきのこのマッシュ君とエビルアップルのアープル君は。
そこにさらに爆弾ベビーのお馴染みニトロ君もレベル最大になってしまいました。
我がチームにレベル最大はいらない!がモットーなのでこの3匹は永久にモンスターじいさん行きである。
あーキメラと爆弾岩仲間になってくれないかなー?
と、いうわけで今日は以上です。
あとホイミンも欲しい・・・。



-△-

友人のみねっちも23歳だっていうことを忘れてた。 2004,3,24

俊哉たんの日記にも書かれてたのでワシもまねするという感じで今日は・・・。
サラブレの春のGT予想コンテストはこう書いた!ってのを発表します。
まず高松宮記念・・・デュランダル。
色々考えたけど有力馬がこれしか見当たらないので・・・。
桜花賞・・・ヤマニンシェクル。
スイープトウショウだけは書きたくなかったので去年の2歳女王をチョイス。
皐月賞・・・メイショウボーラー。
弥生賞で見せた前半60秒で行って2着、これは本番行けるでしょう!
天皇賞・春・・・リンカーーーーーーン。
ま、これっきゃないでしょ、ちなみに本当に↑みたいに伸ばして書いた。
NHKマイルC・・・タイキバカラ。
距離が伸びても問題なしと踏んで、これもバカを強調して書いた。
オークス・・・ヤマニンアラバスタ。
たしかこいつ東京実績があったような気がしたし脚質も合いそうだと判断。
ダービー・・・フォーカルポイント。
サラブレでマイケル・キネーンが良いって言ったのを鵜呑みにした。
安田記念・・・デュランダル。
考えるのがめんどくさくなったので。
宝塚記念・・・ネオユニヴァース。
なんとなく・・・。

タップダンスシチーは危険信号だと思う。
ジャパンカップだけを勝った馬は急に弱くなるケースがあるので。
例えばレガシーワールドとかマーベラスクラウンとか。



-△-

なんてこったい!! 2004,3,23

あれだけ買ったハルウララの馬券がもう2枚しかな〜〜〜〜〜い!!
なぜかというと・・・。
職場で色々な人に売ってくれ売ってくれでもう大変。
O野さんやA間さんやE原さんやN澤さんやM藤さんやI江さんや
K崎さんやS信さんやK畠さんやO田さんらに売ってしまった〜い。
終いにゃワシの姉貴も要求してきよった・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ちゅーわけで・・・。
自分の分とラデくんにあげる分と2枚しか残ってないわけですよ。
しかし・・・凄いのう。
案外1枚300円でも買ってくれたかも知れんのう。



-△-

はるうらら〜♪ 2004,3,22

9時に起きるつもりがちょいと早めの7時半に目が覚める。
今日は浦和競馬場でハルウララの単勝馬券を買いに行くためにわざわざ休みを取ったのだ。
ちなみに今日は船橋開催。
6レースまで買いたいレースが無いのでのんびりと出かけることに。
朝飯は牛乳とコーヒー1杯ずつ。
ちいともお腹空いてなかったもので。
ダラダラと途中寄り道をしながら南浦和駅に到着〜。
ま、こんな雨なんだしまさか浦和競馬場にハルウララの馬券を買いに来る人なんて少な・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
なんじゃこりゃあ!?
競馬場までの送迎バス乗り場がめちゃくちゃ混んでいる!!
な・・・なんですと!?
しかもちょっと渋滞してる雰囲気が・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まさか・・・浦和競馬場も?
そんな不安がよぎる。
バスは相当待たないと乗れそうに無いので歩いて行く事に。
10分ほど歩いて浦和競馬場到着〜。
って・・・。
何ですかこの人の多さは・・・。
浦和のたかだか場外発売に何でこんなに人が・・・。
うわ!!なんじゃこの行列は!!
と見てみると・・・ハルウララグッズを販売していたのだ。
す・・・すげえ・・・。
こんなことはとても予想できんわ・・・。
辺りを見渡すと若いカップルや競馬場に来た事も無いようなおばちゃん、さらには子供づれ。
・・・。
ここって・・・浦和競馬場だよなあ・・・?
間違って東京競馬場にでも来ちゃったのかな?
高知競馬専用と書かれている発売所にはもの凄い数の人!人!人!
馬券の買い方を説明する浦和競馬場の職員。
ためしにそこで馬券をマークしていると・・・。
何故か周りからチラチラ覗かれる。
・・・?
そうか。
どう書けばいいのかわからない連中がカンニングしてるわけだな。
隣にいた若いカップルがカンニングしてたけどもしワシが他の番号書いてても真似したんだろうなあ?と思った。
高知競馬専用の窓口はもの凄い人の数だ。
ん・・・?
こういう場外って・・・別に専用じゃなくても普通に買えるんじゃないっけ?
その通りだった。
なのでおそらく空いてるであろう投票所へ。
おー、それでも結構混んでいるな〜。
じゃあ早速20枚ほど購入。
20枚買ったので欲しい人ちょっと募集してみたり。(有料)
ここでラデツキー君から電話。
どうやら川崎競馬場も凄い事になってるらしい。
それにしても・・・浦和記念の倍以上の人の数だ・・・。
あ、金子クロフネくんだ。
金子クロフネくんとビックリ遭遇までしてしまった。
船橋の3−1−10馬券買えるレースは全部買ってさっさと帰ることに。
帰りはちゃんとバスに乗るよ。
バス待ってると後ろにズラ〜〜っと行列が・・・。
帰るのも早っ!
バスから降りる、やっぱりすんごく並んでいるバス乗り場。
ハルウララ人気の凄さを身にしみて知った。
帰りにうっかりドラクエ5を予約してしまったのは内緒。
だってスーファミ版にゃ仲間にならなかったモンスターが仲間になってるんだもん!
おばけキノコとかゴーストとかさあ!
コンプリートしてぇ〜って気持ちがつい先走っちゃって・・・。
吉野家で豚丼とカレー丼買って帰宅。
あとはダラダラ過ごしました〜。
んで・・・レースは文化放送で聞いてました。
結果は・・・10ちゃ〜〜〜くぅ〜〜〜!
まあ当然だな。
勝ったのはある意味1番人気の馬でした。
しかしさあ・・・。
報道メディアも凄いこと。
5時からのニュースがもうあっちこっちでハルウララ。
武豊にハルウララ。
武豊にハルウララ。
武豊にハルウララ。
武豊にハルウララ。
武豊にハルウララ。
武豊にハルウララ。
ってしつこーーーーーーーーーい!!!!!!!
それだけ注目されてるんですわな。
やっぱり凄いわな、ハルウララって。
これだけ注目されれば立派な名馬ですな。
競馬史に名を残す名馬ハルウララ。
こんなのもあっていいんじゃないかな?



-△-

あ・・・そういえば・・・。 2004,3,21

そういえばそろそろ我がホームページって3年目になるんだよなあ〜。
早いもんだ。



-△-

簡単なのからマニアックなものまで・・・。 2004,3,20

こないだ深夜にくり〜むしちゅ〜の番組でファミコンのマニアックなクイズをやっていた。
たまたまワシはその番組見てたけど・・・マニアックな問題ばっかり出題してたけど・・・。
その問題、自分結構わかっちゃったあたり・・・ワシってマニアなんだな〜とふと思う。
と・・・・・・・・・・・・・いうわけで・・・。
自分もいくつか問題を作ってみました〜。
とりあえず・・・五〇問考えてみました。
第一問、美味しんぼで釣ったアンコウを捨てると山岡はどうなる?

第二問、迷宮組曲で6回目のボーナスステージで出てくる楽器は?

第三問、アトランチスの謎で入ったら最後穴に落ち続けゲームオーバーを待つしかないのは何面?

第四問、コナミワイワイワールド1の最終ボスのBGMは何のゲームと一緒か?

第五問、ファミコンジャンプ2で教えてくれるファミコンジャンプ1のパスワードを入力すると主人公の名前は何になる?

第六問、魁!男塾で死天王の中で名前がちゃんと書かれてないのは誰?

第七問、がんばれゴエモン2で家の中で眠っている人を起こす方法は?

第八問、魔界村でレッドアリーマーを殺さずに1分近くほうっておくとどうなる?

第九問、スーパーマリオUSAで1−3、3−3のボス、爆弾を投げるネズミの名前は?

第十問、アイスクライマーで取ると1回だけ1UP出来る野菜は?

第十一問、じゃじゃ丸くんの大冒険で懐中電灯はどんな効果がある?

第十二問、ピンボールで10万点を越えると何が起こる?

第十三問、麻雀でポーズをかけると画面には何が表示される?

第十四問、六三四の剣で穴に落ちても敵に当たっても死ななくなる裏技のやり方は?

第十五問、サラダの国のトマト姫で現れるとお金を落としていく生き物の名前は?

第十六問、グーニーズ2でニュースを伝えているキャスターの名前は?

第十七問、月風魔伝で3つ目の波動剣のある島の名前は?

第十八問、キャッスルクエストで1Pの名前を入力しないとどんな名前になる?

第十九問、マザーで1番最初に襲ってくる電気スタンドのHPは?

第二十問、シャドウゲイトで燃えたたいまつを主人公に3回使うとどうなる?

第二一問、SDバトル大相撲でバルタン星人の必殺技名は?

第二二問、頭脳戦艦ガルの最終ボスの名前は?

第二三問、ロックマン2でメタルマンに1番有効な武器は?

第二四問、ドラえもん、ギガゾンビの逆襲の最終ボスは?

第二五問、モアイくんでBGMに使われている曲は笑点と何?

第二六問、ダウンタウン熱血物語に出てくる、かみじょうとやまもとの高校名は?

第二七問、ミュータントニンジャタートルズの日本での最初のゲーム名は?

第二八問、ファミコン最後の作品は?

第二九問、ドラえもんで魔境編の最初のボスの名前は?

第三〇問、SDヒーロー総決戦でシャイダーのジャンプした時の掛声は?

第三一問、いっきでスピードアップするアイテムは?

第三二問、ボンバーマンで50面をクリアしたあとボンバーマンはどうなる?

第三三問、ゲゲゲの鬼太郎・妖怪大魔境で日照り神に火炎攻撃をするとどうなる?

第三四問、ケルナグールでエンディングを見るためのパスワードは?

第三五問、ロードファイターでスーパーマンみたいな隠しキャラを出す方法は?

第三六問、スターラスターで暗黒惑星を出す方法は?

第三七問、ボコスカウォーズ、発売元は?

第三八問、オバケのQ太郎・ワンワンパニックでドロンパを捕まえた犯人を倒す方法は?

第三九問、バイナリィランドで子供を作る方法は?

第四〇問、ロットロットでOUTのところに玉を置くと現れる生物は?

第四一問、忍者ハットリくんでアメフト男を倒すとが出てくるアイテムは巻物と何?

第四二問、アトランチスの謎で↑のマークのアイテムの効果は?

第四三問、スパイVSスパイでクリアに必要なアイテム4つは?

第四四問、ドラゴンボール・神龍の謎でパンティーを取るとどうなる?

第四五問、聖飢魔Uで最後にデーモン閣下からいただけるお言葉は?

第四六問、熱血硬派くにおくんでりきと戦うのは何駅?

第四七問、ルパン3世・パンドラの遺産で峰不二子はドコで登場する?

第四八問、熱血高校ドッジボール部でソ連のキャプテンは?

第四九問、仮面ライダー倶楽部でライダーXがライドルスティックを使う必殺技名は?

第五〇問、井崎修吾郎の競馬必勝学で予想出来る頭数は何頭まで?

0〜10点・・・あんたファミコン世代じゃないね。
11〜20点・・・ファミコンあんまり長時間やってないでしょ?
21〜30点・・・なかなか通だね。
31〜40点・・・かなりのゲーマーだねえ。
41〜49点・・・ヘビーレトロゲーマーの称号を。
50点満点・・・神。
まあファミコンオンリークイズなので若い人にゃ難しいかな?
ま、ヒマだったらやってみいや。



-△-

桜が咲くとつい心が弾むのは日本人の心。 2004,3,19

よ、お前ら元気かー!
今日は金曜日恒例の合同日記じゃーい!
今日のテーマは・・・「睡眠」じゃあ!
・・・。
よっしゃー!
ワシの最も得意とするテーマじゃ!
1日に4回も眠っている、眠るの大好き眠りのロロ郎。
朝起きてメシ食って出勤する時の電車で1時間ほどグ〜グ〜グ〜。
んで12時の休憩時に40分ほどグ〜グ〜グ〜。
仕事が終って帰りの電車で50分ほどグ〜グ〜グ〜。
家に帰ってきてダラダラ過ごして眠くなったらグ〜グ〜グ〜。
こんな生活を毎日繰り返しております。
休日になると・・・。
夜の12時ぐらいに寝て起きるのが・・・大体10時ぐらい。
疲れてたらタモさんが仕事してる時間まで寝てる。
とにかく自分は良く眠るなあ〜と思う。
正直「自分眠り病ちゃうんか?」と思ってしまう。
9時間眠った次の日も通勤電車で普通に眠れるんだから。
ちなみに・・・。
布団で眠る時はジリ君もゴジラ松井も愛用してる柔らかーいあの枕を使ってます。
テンピュールじゃないけど家具屋で3000円ほどで買った。
あとBIWAすけも愛用しているという抱き枕も使っておりますワシ。
普通より少し長めで170センチほど。
もうグッスリですわ。
あと2度寝も最高ですな。(ニドネくんじゃないぞ)
学生時代、9時に寝て3時ぐらいに1回目が覚めそこから6時まで2度寝するという生活をしていた。
そんな生活してたら2度寝どころか9時から6時まで連続睡眠するようになってしまい
2度寝しなくなってしまったことがある。
少し話しを変えよう。
人間の3代本能、食欲、性欲、睡眠欲。
この3つだ。
食欲が1番強いという者が多々いるが・・・。
私は睡眠欲こそ1番強い欲望だと考える。
何も無くても睡眠だけは出来る。
どんなに睡眠を我慢しても脳が勝手に眠らせる。
声優の千葉繁氏があんまり睡眠とっていないで生活していたら・・・。
ラーメン食べてる時に何だか急に顔が熱くなったなあ〜と思ったらどんぶりに
顔を突っ込んで眠ってたということがあるらしい。
そう考えるとやっぱり睡眠欲というのは1番強いのかなあ?と思ってしまう。
そして人間最後はどうなる?
死・・・。
そう・・・永遠の眠りにつく。
人間最後に行き着くところは・・・眠りなのだ。
さーて日記も書いたしそろそろ寝ーよ〜っと。



-△-

雨かよ!やってらんねえなあ! 2004,3,18

朝の情報番組を見ていたら「ハルウララ」について特集が組まれていた。
CDも発売するわ、映画化が決定するわ、来週は武豊が乗るわで報道されすぎでんなあ。
こんなに報道されるもんだから情報番組でも特集が組まれてもおかしくないんですけど・・・。
そこでアナウンサーがこんな発言を・・・。
このハルウララが今までに稼いだ金額が約100万円。
そこでこのテイエムオペラオーという馬と比較してみましょう。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
すんな!!
比べるレベルがあまりにも違いすぎるぞ!!このアホンダラ!!
さらに続けよう。
このテイエムオペラオーが稼いだ金額約18億円、
このテイエムオペラオーよりはるかに有名なハルウララですが・・・(略)
・・・。
・・・・。
・・・・・。
何だと!!??
今何て言いやがった!?クソアナウンサー!!
はるかに有名だぁ!?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ぎゃああ。
ん〜〜・・・・まあ世間的に考えれば確かにそうだけど・・・。
何だかなあ・・・。
怒りのあまりフジテレビに苦情電話しようかと思ったけど、アナウンサーが馬鹿だったということでまあ我慢する。
それにしても無知なアナウンサーが多すぎる。
はるかに有名な・・・って発言したけどお前が知らなさ過ぎるんじゃないかと問い詰めたいね。
話がちょっとズレるけどフジテレビには馬鹿アナウンサーが多いと思う。
あのサイレンススズカが競走中止したときのスポーツニュースが
流れている時の原稿を読んでるアナウンサーは・・・笑顔だった。
サイレンススズカは競走中止、安楽死になりました。(笑顔で)
そん時はさすがにブチ切れたね。

さて、話を戻すか。
ハルウララ。
ま、無事に走ってくれれば別にOKっしょ?
どーせ勝てないだろうし。
でも一応単勝馬券は買う予定。
上手くいけば1枚200円で売ることも可能かも・・・。
ま、そんなことより・・・ドバイワールドカップの方が2000倍興味あるんだけどね。



-△-

どうでもEこと。 2004,3,17

ふと思ったこと・・・。

CRカイジって出てくれないかな〜?
っていうかカイジのパチンコ出たら面白い呂思うんだけどなあ。



-△-

職場の人が結構見てるのでうかつなこと書けぬ。 2004,3,16

どういうわけか職場の人数名にわがHPを知られているのでうかつに職場の愚痴不満を書けない。
マネージャーのAがむかつくとかうかつに書けないのです。
E原さんが下ネタばっかり言うから正直迷惑してます、なんてとても書けないのです。
困ったもんです。

それはさておき・・・。
最近思うこと。
それは・・・「死ねばいいのに」と何回も思ってしまうことです。
土田のギャグともいえるこの「死ねばいいのに」
さて、一体全体、どんなことに「死ねばいいのに」と思っているのか・・・。

歩きタバコをしてるやつ・・・死ねばいいのに。
禁煙フロアでタバコ吸ってる奴・・・死ねばいいのに。
電車内で堂々と電話してるやつ・・・死ねばいいのに。
コンビニで座って本読んでるやつ・・・死ねばいいのに。
狭い道で並んで道をふさいで歩いてる奴・・・死ねばいいのに。
エスカレーターで右側(関東限定)で止まるやつ・・・死ねばいいのに。
電車内でやたらデカイ声で喋ってる女子高生・・・死ねばいいのに。
歩行者優先を全くしない運転手・・・死ねばいいのに。
競馬場で取ってる席を横取りしてくる奴・・・死ねばいいのに。
朝から香水のにおいプンプン漂わせてる中年おばば・・・死ねばいいのに。
いらっしゃいませを言わないコンビニ店員・・・死ねばいいのに。
救急車が通る道に路上駐車している運転手・・・死ねばいいのに。
自分が捨てたゴミをすぐにチェックに行くホームレス・・・死ねばいいのに。
パドックでフラッシュたくやつ・・・死ねばいいのに。
スカートのしたにジャージを履く女子高生・・・死ねばいいのに。
ゲーセンで脱衣麻雀をやってるカップル・・・死ねばいいのに。

あーすっきりした。
ちょいと最近欲求不満じゃのう自分。



-△-

ホワイトデーだったりする。 2004,3,14

朝青龍のお兄ちゃん・・・強いねえ。
まあ試合の結果は微妙だけど・・・。
コイツ・・・プライド本格参戦したら相当やれるんじゃない?
バタービーンは面白かった。



-△-

オレ・・・またますざぶダービーに出られるなんて思わなかったよ・・・。 2004,3,12

ポイントあんまり稼いでいなくても出られるときは出られるもんなんです。
ま、明日になりゃわかりますわい。
ってなわけで今日は金曜日、毎週恒例の合同日記どぇ〜す。
今日のテーマは・・・「こだわり」です。
こだわり・・・。
こだわりですよ旦那。
その人それぞれに必ず存在するという「こだわり」。
ワシ、小田切ロロの場合で考えただけでもかなりのこだわりがある。
朝、出勤前には必ずコーヒーか紅茶を飲む。
アクションゲームをやる時はマニアックなキャラから使う。
エリートヤンキー三郎が好き。
カロリーメイトはチョコが好き。
プレステ2のメモリーカードの色は金色。
寝るときは必ず抱き枕。
GTがある週のトップ画像は毎回こったものを用意する。
ポイ捨ては絶対にしない。
混むから快速電車にはなるべく乗らない。
空耳アワーだけはキチンと見る。
ダービーだけは毎年競馬場で観戦する。
川崎競馬場に行ったら焼きそばを食う。
船橋競馬場に行ったら牛すじを食う。
中山競馬場に行ったらカレーラーメンを食う。
と・・・まあ数え始めたらキリがありませんな。
えー?それはどうなのよ?って思う項目がいくつもあったでしょう?
そういうもんです。
私だけの「こだわり」というのは他人には到底理解できないものなのです。
また、その理解出来ないといった人も理解出来ないようなこだわりを持っているのでしょうから。
たまに共通したこだわりをもったケースもある。
例えば・・・。
横断歩道は白いところだけ渡る。
みかんの白い部分は全部剥して食べる。
飴は最後までかまないで舐め続ける。
目玉焼きには絶対にしょう油、ほかは認めない。
コンビニで本当に小さいお釣りが来たら募金箱に入れる。
大抵の週刊誌は立ち読みで済ます。
コボちゃんを見ないと朝が始まらない。
毎日意味もなく今日の占いを見てしまう。
と、比較的納得のいく「こだわり」をあげてみました。

最後に自分の大事にしているこだわりをいくつか・・・。
どんなに忙しくても合同日記だけは書く。
朝の電車はいつも同じ場所に座る。
朝の電車はいつも同じ時間のに乗る。
朝夕の通勤電車では必ず眠る。
休憩時は絶対に寝る。



-△-

どうも、僕です(有田)。 2004,3,11

相互リンクもしている岡部フィギュアで有名なファイブスター・トイさんから
今度はペリエ騎手のフィギュアが出るのだ!
勝負服はシンボリクリスエスであーーーる!
よーーーーし!
これは早速購入せねば!!
って・・・発売は5月・・・ぬう・・・。
まあいいや。
家宝は寝て待てって言うし。
それにしても・・・ついに4体目か・・・。
早く欲しいなあ・・・。
ん・・・?
5体目の間違いじゃあないのかって?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
牧原フイギュアなんて物の数に入るかい!
あんな可動部分は少ないのにリアルアクションフィギュアなんて・・・。
そうそう。
久々にフィギュアの写真アップしましたよん。
http://odasho.hp.infoseek.co.jp/02〜12.jpg
02から12までありますんで暇な人は見てみなさいな。



-△-

全国で最も多い名字は佐藤です、今日は佐藤の日。 2004,3,10

また夏に小倉に行こうかと思ってます。
小倉記念は辞めて北九州記念あたりを視野に入れてます。
んで・・・。
飛行機代を毎月ボチボチ溜めてるんですよ。
なんてったって7万も飛行機で文字通り飛んじゃったからなあ・・・。

と思っていたが・・・!!!!!!!
7月だったら7万もしないことが判明。
往復で3万で行けるとの事・・・。
なんですとーーーーーーーーーーー!!!???
何だか涙が止まらないよ姉さん・・・。

というわけでお金にちょっと余裕が出たのでジリ脚君推奨の枕を購入。
にゃもちゃんも愛用のあの枕を買いました。
あ、3000円ぐらいで買えました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
微妙・・・。
こんなんじゃ眠り心地悪いなあ・・・。
と布団の中で思うこと数秒・・・。

・・・。
・・・・。
・・・・・。
ZZZZZZZZ〜〜〜〜〜・・・。
はい、スッキリ眠れました。
結構いいなあコレ。



-△-

最近よく送られてくるウイルスメールはご勘弁。 2004,3,8

タイトル通り最近ウイルスが流行ってるようですな。
もうメール見るのが怖くて怖くて・・・。

それはさておき戦国無双。
よーやく全部のキャラを出すことに成功しました。
濃姫を「こいひめ」って呼んじゃったのは内緒。
まあキャラ濃いからある意味間違っちゃいないかな?
前田慶次はやっぱり強い。
阿国も結構使い勝手がよいわ。
濃姫もなかなか使い勝手良かった。
森蘭丸ぐれーと強いですな。
くのいち最低・・・使い勝手悪いわ。
真田幸村・・・は微妙。
雑賀孫市はまあまあ。
武田信玄と上杉さんは割りといい感じね。
信長・・・うーん、思ったほど強くないなあって感じ。
伊達政宗は最悪・・・弱すぎやー!
あと・・・こんなもんか。
松風鞍がドコにあるか誰かおせーて。



-△-

最近自分トコ意外HP見てなかった。 2004,3,5

久々の小田切ロロっぽい日記になりそうな今日。
あら、今日は合同日記の日ではございませんか。
はいはい、今日のお題はなんじゃらほい?
数字・・・。
数字にまつわるエトセトラ・・・。
好きな数字はもちろん「6」です。
もっと好きなのは「66」です。
もっと好きなのは「666666」です。
とにかく自分は「6」にこだわります。
なぜか?
実に単純な理由です。
ワシが小田切ロロだからです!
ロロ=66
おわかりいただけましたかな?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まあ、それ以外にも好きな数字はたくさんあります。
3と1と10です。
なぜか?
それはワシの本名が・・・(略)
あと過去に7−13の馬連で高配当当てたから7−13も好き。
数字といえば今うっかり思い出してしまった通知表。
小学生ころ・・・3以上の数字は一個も一回も無かった・・・。
4〜6年の頃は2と3しかなかった・・・。
中学になってようやく4が出てきた。
しかしその4も2学期には2にランクダウンしてた。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
下がりすぎやねん!
逆に高校の頃は4以下がありませんでした。10段階だったりします
スゲーだろ?
ぎゃっはっは。
ワシだってがんばりゃ出来るんじゃい!
ちなみに簿記が10でした。
さらに言うと簿記のテストは全て100点でした(本当です)。
英語が4でした。
ちょいとまじめな事を言うと数字を発明した人は偉いと思います。
だって全ての人間の道しるべともいえるんだし。
しかし何で一つの位は10以上無いのかな?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
待てよ・・・?
もしかすると・・・。
ただ単に指の数の可能性は否定できんぞ!
と・・・言うことは・・・。
大昔の人は指で計算してたのか!!
そうだ!そうに違いない!
小学生によく見られがちな指で数えて計算する光景・・・。
大昔じゃ普通だったんだね。



-△-

今日も戦国注意報。 2004,3,4

今日は10時に起きてず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと戦国無双やってました。
え〜〜っと・・・。
13時間耐久です。
ええ、休憩はほとんどしてないです。
多分休憩時間は全部で30分ほどかな?
まだまだ頑張るじょー。



-△-

あ〜うっかり戦国無双。 2004,3,3

あ〜あ。
うっかり戦国無双買っちゃった。
しかしこれがなかなか面白いんだ。
もう前田慶次最高。
声が高木渉っぽいのがちょいとマイナスかな?
真田幸村が草尾毅って・・・。
最近スラムダンクのゲームやったばっかりだからどうしても桜木に聞こえてしまう。
前田慶次もいいけど上杉謙信公もエエわ。
ライバルこと宿敵武田信玄との壮絶な戦い。
武田信玄の飄々としたキャラはちょいと納得いかんけど。
上杉さんカッコええわ〜。
直江兼次の兜に「愛」が無かったのがちょっとさみしい。
っていうかワシ、花の慶次見すぎ?
そうそう、石川五右衛門はあんなキャラでいいのか?!
何で大砲しょっとるんじゃ!
五右衛門は昔からキセルか斬鉄剣と決まっておろーが!!
コーエーの五右衛門とコナミの五右衛門じゃこんなにも違うのね。
それってどうよ?
浅井長政の嫁はんのお市・・・。
何じゃこのキャラは!?
こんなアホみたいな喋り口調でええんか!?
っていうかこんな格好・・・変な喫茶店の店員かと思ったぞ!
敵にぶっ飛ばされるとたまにパンチラします、このお市。
あの顔に似合わず黒い下着でしたわ・・・エロい・・・。
あと新武将をエディット出来るそうだ、まだやってないけど。
コーエーだから・・・。
中田調教師とか作ったら強そうだなあ。
馬に乗る武将で武豊だったら・・・速そうだ。
まあ、色々書いたけど・・・結構面白いので買ってみなさい。
このゲームのおかげで毎日6時間耐久でプレイしてます。
ちなみにこの日記を書いてるのは4日で、3日の夜から4日の未明までやってた。
時間にしておおよそ8時間ほど。
さらに日記書くのもすっかり忘れてたし。



-△-

クソうめえだろ? 2004,3,2

3月2日はワンピースのサンジの誕生日です。
まあ、何てテキトーなんでしょ〜。
サンジといえばコック。
そんなワシもコック。
特に関係は無いけど最近チーズカレーにハマっております。
最初は「うえ〜」と思ったけどこれが食べてみると案外美味い。
試していない方に是非オススメ。
今度吉野家のカレー丼にでもチーズかけてみるかな?



-△-

マーチ。 2004,3,1

今日は浦和競馬で場外買うぞ!と思い9時起床。
・・・雨かよ!
・・・寝ました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
昼・・・。
適当にメシ済ます。
適当にテレビ見る。
・・・寝る。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
職場からの電話で起きる。
・・・寝る。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
おかんにいつまで寝てるんじゃボゲェ!と無理矢理起こされる。
晩飯食う。
・・・。
日記書いてる今。
大分眠たい。
んじゃおやすみ。

inserted by FC2 system