小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白

やべ・・・! 2004,4,30

まず・・・俊哉たんすんません。
日記書こうと思ったらうっかり眠ってしまいました。
布団に入りながらダビスタやってたら12時間ほど爆睡しちゃったんだもん。
と・・・いうわけで1日遅れの合同日記どぇーす。
今回のテーマは・・・「自己PR」です!
うーむ、なかなか難しいテーマじゃのう。
それは今年のこと。
冷蔵庫で作業していたら上からダイコンの入ったクリアケースが落ちてきて僕の後頭部に直撃しました。
僕は意識が数秒飛んでしまい気がついたら倒れてました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
あ・・・これは事故PRでした。
ま真面目に書こう。
わたくし、小田切ロロは真面目で誠実で何事にも全力をつくし、義理堅く、裏表のない真っ直ぐな人間です。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
(神の声が聞こえる・・・)
これ、ロロよ、ウソをつくではない。

あ、何でだろ?鼻が伸びてきた。
じゃあ正直に・・・。
ワタクシ、小田切ロロはキレやすく、自己中心的なわがままで、常に妄想をいだくちょっと頭のおかしい人間です。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
(神の声が聞こえる・・・)
愚か者め!そこまで自虐的にアピールしろとは言ってないわ!
じゃあどうすればいいんじゃ!
面接のときみたいなこと書きゃいいんか?
・・・。
そういえば自分、面接時間に2時間遅れて行った事があった。
なぜかというと・・・道に迷ったかたである。
交番に3回も聞きに行ったよ。
でも、面接成功して職に就けたのは正直ビックリ。



-△-

うっかり。 2004,4,28

ついうっかりダビスタ購入。
3年目にして早くも破産。
もう売ろうかと思った。
未勝利でもうヤケクソ。
若干ぶち切れ気味。
もう1回プレイ。
ダンスインザダーク種付けしても受胎せず・・・。
ついに噴火。
もうやーめた。



-△-

自己記録更新! 2004,4,27

今日、ボーリングやった。
ついに自己記録を更新した。
投げるスピードがついに48キロと表示されました。
今までは36キロが最高時速だっただけに嬉しい。
え?アベレージ?
そんなん気にしちゃいけませんぜ。
第一投でストライク取れた以外まともなことありませんわ。
3ゲームやって91が最高ですわ・・・。
時速48キロの速球・・・見たいかね?



-△-

こんなのありかよ! 2004,4,26

今日川崎競馬に行ってきました。
2Rからの参戦でした。
いつものようにビッグバンの予想に耳を傾ける。
ふむふむ・・・1番は初ブリンカーで先行すると残るのか・・・ふむふむ。
人気は・・・3番と4番と2番・・・そして1番。
この4頭が抜けた人気であとは少し離れた感じか・・・。
うーん・・・1頭抜かして3頭のボックスにすべきか・・・。
3番が15キロマイナスか・・・消すべきはこいつか・・・。
本場場入場でもみて最終判断すっかな?
ふむふむ・・・何だかどれも同じに見えるなあ・・・。
ん・・・?
あの馬・・・誘導馬の後ろにピッタリとつけている・・・。
たしか・・・ラデツキーくんがこういうパターンで来る事があるとか言ってたっけ。
8番もすぐ後ろに着けている・・・。
じゃあ馬連1−8だ〜。
何てめちゃくちゃな予想なんだろ。
いっそ馬単にすっかとも思ったけどどうせ外れるだろうから馬連1−8に1000円と。
川崎名物コロッケを頬張りながらレーススタート。
あ、1番先行しなきゃ残らないとか言ってたのに中段からだよ・・・。
やらずかよ・・・全く・・・。
人気の2頭が先行してるのか・・・。
そして直線。
人気の2頭が沈む。
そして・・・1番が先頭!
なぬーーーーーーーー!?
ま・・・まさか8番なんて飛んできたりなんて・・・。
2番手は8番の・・・(アナウンス)。
来たーーーーーーーーーー!!
食ってたコロッケを吐き出しそうになったよ。
レース終って直ぐに隣に居たおっちゃんに8番なんて買えないよなあ〜と
同意を求められた時はめちゃくちゃ笑いそうになってしまった。
そして勝ち誇ったように無言で馬券を見せる・・・うぷぷ。
なーるほど・・・。
これが川崎のサインかあ・・・。
2万6千円ぐらいゲット。
わーいわーい。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
帰ろうっと。
っていうか1レースだけやって帰るなんて初めてだ。



-△-

困った・・・。 2004,4,24

ちょいと困っております。
まず・・・。
パソコンの動きが悪いからメモリ買ったんですよ。
上手くハマってくれない・・・っていうか間違えたっぽいっていうか・・・。
止める部分が合わないというか・・・。
どうしたらいーんでしょーか?
9000円も無駄にしちまったんでしょうか?
そう考えると涙が出てきます。
うへーん。
あともうひとつ。
馬楽に新企画がひそかに進行中なんですけど・・・。
まあお絵描きコンテンツなんだけどね。
お絵描き掲示板がレンタルできにゃーだよ。
どっこも新規登録受け付けて無くてさ〜・・・。
もうオジサン泣きそうだよ。
うへーん。
あードコでお絵描き掲示板無料でレンタル出来ないもんかね。
あ、さっきのメモリでもう一言追加。
やっぱり上手く差し込まれてないから効果ないような感じ。
上手く差し込まれるとやっぱり違うもんなの?
それともワシのパソコンがそこまで重症なの?
あー誰かタスケテー。



-△-

本番でーす。 2004,4,23

前略・・・合同日記。
今日のテーマーは「飲み物」です。
コーラ。
ジンジャエール。
カルピス。
牛乳。
オレンジジュース。
コーヒー。
ココア。
な〜〜〜んでも好きです。
飲み物は大好きでございます。
ガブガブ飲んじゃうもんだからいっつもお腹下し。
夏場によくやっちゃうこんなバカ行為。
暑い→飲む→暑い→飲む→暑い→飲む→暑い→飲む→下痢。
こんな行為を夏場よくやっちゃうのです、うっかりすると毎日。
そんなこんなだから夏場は痩せちゃったりするのです。
えーちなみに・・・ワシは酒は飲まないです。
飲めない・・・といったほうがいいかも。
だってうっかり飲んじゃうと大変な事になるんだもん。
酒乱みたいなのよね。
困った困った。
そんなわけで締めの一言。
葛西さんとラデくんのお酒にゃ上限が無い。



-△-

休みはダラダラと過ごすもんだぜ。 2004,4,22

タイトル通りダラダラ過ごしました。
ゆっくりと起きてダラダラと朝のコーヒーでも・・・コーヒーでも・・・コーヒー・・・。
な・・・無い!!
コーヒーが無い!!
何故じゃあ!?
ワシの休みの朝の唯一の楽しみなのに!
何でコーヒーが無いんじゃ!
ふと目線に入るコーンスープの素。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やっぱり朝はコーンスープだね。
昼飯と朝飯を兼ねた食事を取ろうかな。
たしかビーフシチューがあったからそれ暖めて食おう。
えーっとご飯あったかなあ・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ねえ!!
しょーがない・・・炊くか。
炊いてる間は競馬のビデオでもみーてよ。
マイラー列伝とジャパンカップ史。
オススメレースはトウカイテイオーJC、サッカーボーイマイルCSだね、やっぱ。
ニュースやいいとも見ながらメシを食う。
ヒマなのでチャンネルいじってたら有線放送でメジャーリーグやってたからついつい観ちゃったよ。
1だったけど面白いね、個人的には2が好きなんだけどね。
観終わったら近くのコンビニでチャンピオン立ち読み。
いい加減エイケンの展開進ませてくれ。
読んでて毎回毎回いらつく。
家に帰ってゲームゲームゲーム。
GTJ3久々にやったけどGTで3回連続3着やってしもうた。
悔しいので有馬記念で巻き返す、ゴールドシチーで。
そんなGTJ3での裏技。
レース中に進路妨害して自分が審議になってしまったときに、
その後で自分が進路妨害受けると自分が犯した進路妨害が無効になるという裏技。
テクニック(進路妨害させる)が必要でーす。
他にやってたゲーム。
某サイトでダウンロードしたエロゲー。
RPG2000でようこんな作品作ったのう。
ワシもやりたいのうって方はメールでもしてや。
エロRPGだから。
ここのHPに来る人は何も大人だけじゃないのでこういう処置とっちまったい。
ではたまには世間のニュースでも触れてみようかのう。
あの誘拐されてた3人の家に誹謗中傷の手紙とかたくさん届いてるそうな・・・。
サイテー。
ちょーサイテー。
お前ら他にすることないんかい!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
今回の一件でよく感じたよ。
いかに日本人にアホが多いかということが。
行くなと言ってるのに行って捕まって迷惑かけるアホ。
自衛隊撤退しろといってたくせに終ってみたらしなくてよかったというアホ。
いざ無事ということがわかったら中傷するアホ。
あー本当にアホばっかり。
そんなこと書いてる自分が1番アホだったり・・・。



-△-

皐月賞オフレポ。 2004,4,20

4月18日・・・早朝5時。
今日は皐月賞・・・そう。
大きいレースがあるとともない自然とおこなわれるますざぶオフ会。
そのオフ会をスムーズに進行するにも早朝から中山競馬場へ行き、
皆が座れる場所を確保するという役目がある。
朝1番の高崎線で我が相方のOMオペラオー(以下OM)と
大宮駅で合流、その後は京浜東北線で。
幸い今日は現地で津里俊満(以下津里)くんが先にスタンバってくれている。
船橋法典のコンビニで暖かいお茶と暖かい肉まんと恒例(笑)のカツサンド購入。
7時・・・ようやく中山競馬場に到着〜。
何でも既に競馬場内で開門待ちの状態だという。
地下のメシ食う場所で開門待ちだそうな。
いざついてみるといるわいるわ人の山。
そして指定されたほうへいって見ると津里くん発見。
そして直ぐにカツサンドを含んだ差し入れを渡す。
何でも今日の2時ぐらいから並んでてくれたらしい。
まあご苦労なこった。
何はともあれ、さっそく3人でドコら辺の場所を確保するか会議。
走るのはOM、自分は荷物持ち、津里くんは・・・?
津里くんもダッシュすることになった。
だって僕、ちょいと体調悪いもん、喉ちぃと痛めてるもんで・・・。
そうこうしてるうちに開門10分前。
既に競馬場内にいるのに開門待ちってのも何だか妙だな。
自分は列には並ばず、横で傍観してますよ。
だって怖いもん、めっちゃみんな殺気立ってるし。
係員の人の合図によって一斉に開門。
怒号のように押し寄せる人!人!そして人!
まるで大津波だ、恐ろしい恐ろしい。
5分ぐらいしてようやく普通に入れるようになった。
えーっと・・・ドコの場所取れたかな〜・・・?
と、向こうの方から津里くんがやって来て。
「見失いました!」
そうだよなあ〜、あの勢いだもん、OMも脚鍛えてるし。
電話がすぐに入る、そして発見。
おお〜〜いい場所じゃな〜い。
最高最高、イスもかなりの数を確保出来てるし。
天気もいい、こりゃあ最高のスタンバイだな。
レースまで時間があるのでゆっくりとレース予想&マーク。
場所取りに何故か持ってきたマネキンの両手はさすがに度肝を抜いたようだ。
しばらくすると津里くんの友達、ペリエ教信者くんが合流。
かなり遠慮しているのか端っこにチョコンと座る。
中山に来た事だしよしだみほデザインの今川焼きを食べようってことで。
自分とOMはいざナッキーモールへ・・・ナッキーモールって何だ?
いざ売場へ到着、割と並んでた。
やっぱりこういうのって人気あるんだな〜と思っていると・・・。
「あ、葛西さん!」
葛西彰宏(以下葛西)さんと連絡なしで遭遇。
気のせいか葛西さんとはいつも連絡なしで会ってる気がする・・・すげえ。
ますざぶ投稿者はますざぶ投稿者に引かれ合うという言葉どおりだ。
葛西さんには陣取ってある場所へ行くように促す。
そして自分らは今川焼きを購入。
ちょうど岡部会長だけは売り切れていた、さすが岡部さん。
そんな自分が牧原の今川焼きを買うときの一言。
「すいません、牧原ください!」
まるで人身売買みたいな発言だ。
さっそく食べる・・・まあ普通だな。
人気馬の豊には逆らうなと思い買った馬券がうっかり的中。
良かった〜真面目に買えば当たるじゃんか。
喉が痛いのに「そのまま〜!」と叫びまくっちゃったよ、ゲホッゲホ!
隣にいたおっちゃんに叫ぶほどの配当じゃないなと言われキレそうになったのは内緒。
そして今度は折り紙ペリエ(以下おりっぺ)くんがやって来た。
そんなおりっぺにマネキンの両手をあげたのは内緒の方向で。
だって本人も貰ってくれるって言うんだもん。
今、福島競馬場にいるというラデツキーくんから電話が入る。
プリサイスマシーンの妹のキープクワイエットが勝利して相当嬉しそうだ。
しかも2着も石神だったからもう最高だろう。
今から(!)中山へ向かうそうだ・・・相変わらずすごい行動力。
昼も近くなったのでOMとワシとで中山名物のカレーラーメンを食べに3階へ。
ラーメン食ってる最中に超適当に買った馬券が的中しラッキー。
ちなみに、必殺鉛筆転がし馬券です。
OMがそのカレーラーメンに凄い量の唐辛子と凄い量のラー油を入れてる・・・。
カレー汁の色が明らかにおかしい・・・赤いじゃん・・・。
汁飲ませてもらうと喉が焼けるほど辛い。
そんな自分も何だか対抗意識が出て来たので酢を入れてみることに。
しかし・・・「ドボ〜〜〜〜」あ・・・やばい。
かなりの量の酢を入れてしまった・・・。
さ〜って・・・・お味のほうは・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
罰ゲーム?
と、うっかり思ってしまうほどの味で・・・。
とりあえず・・・良い子は真似しちゃいけません。
午後になり悪友さん、ドロブネさん、うみにんさんと次々に合流。
さらに川上栄治(以下川上)くん、西馬込の怪童(以下勃起・・・怪童)くん。
2年振りに合うU度寝くん・・・顔が随分大人っぽくなったなあ〜。
食デザんときも思ったけどこういう時期の少年ってすぐに顔変わるのね。
今日野球やってから参戦の解凍実験こと大塚くんも参戦。
この辺、どの人がどういう順番で来たか記憶が曖昧なので許して。
遅れてきて福島競馬場から中山へ強行のラデツキーくんも合流。
さすがに福島の投稿者、小田切重兵衛は一緒じゃない様子。
あいつ来るの?と問うと、授業参観だから無理でしょ、と。
ところで今日、初参戦という赤井英和弟さんは・・・?
さっき電話があって探してるとのこと津里くん。
すると・・・。
「赤井!!!!」
急に叫びだす津里くん。
何を急に叫ぶねん!恥かしいわい!
と言ってたら・・・赤井英和弟さん参上。
まさか・・・今の「赤井!」が聞こえてたとは・・・。
皐月賞もボチボチ近くなってきた。
そしたら1本の電話が・・・。
「おじゅーです。」
ええ!?来たのか!?福島から!!
こいつもある意味すげえな。
方言丸出し福島投稿者参戦、ご苦労なこった。
さて皐月賞。
自分の本命はメイショウボーラー。
何故かドコの競馬新聞にも全く印が無い。
正直、みなアホじゃないかと・・・。
連対率100%だし前走はコスモバルクに続く2着でっせ?
距離が持たないって?前走2000経験して2着でっせ?
皆さん・・・ハッキリいいましょか?
タイキシャトルが短距離馬だという固定概念に囚われ過ぎですよ。
タイキシャトルは2000mを走ったことありましたか?
1回も無いですよ、自分はタイキシャトルは2000mも走れると思ってました。
だからメイショウボーラーに距離の不安はないと思ってました。
え?後藤のマイネルマクロスが逃げるんじゃないか?
皆さん、よく考えてください。
後藤がGTで逃げて成功したことがありますか?
ローエングリン、ステイゴールド・・・。
見事な大失敗でしたよね?
しかも・・・皐月賞の最内1番は・・・。
ジャングルポケットつまづく。
ワンダーファング除外。
ラガーレグルス落馬。
何か呪いがあるので・・・。
そんなこんなで皐月賞スタート。
予想通りマイネルマクロスハナ切れず。
みんな大ブーイングもん。
ワシ、早くも勝利宣言。
しかし直線でわけのわからん1勝馬がやってきて撃沈。
当然ますざぶメンバー誰も当たらず。
解凍下ろしも不発に終る。
結局不満がたくさん残る皐月賞でした。
U度寝くんや悪友さんやうみにんさんやおじゅーとはここでお別れ。
わし、小田切ロロ、OMオペラオー、ラデツキー、ドロブネ、
解凍実験、折り紙ペリエ、津里俊満、西馬込の怪童、
赤井英和弟、葛西彰宏、川上栄治ら11人は某本八幡の甘太郎へ。
ラデくんとドロブネさんのハイペースなビール攻勢。
澱酔し怪童くんと解凍くんに絡む川上栄治。
マイペースで飲む飲む葛西さん、OM、赤井英和弟さん。
津里先生かなり眠い御様子、おりっぺ今日は控えめ。
そして全てを喰らい尽くす小田切ロロ。
とりあえず・・・葛西さんは神!!
いっくら飲んでも酔わない酔わない、まーるで底なし。
同じ底なしでもラデ君とはじぇんじぇん違う。
ラデくんは飲めば飲むほどテンション上がってくるけど葛西さんは全く動じず。
ますざぶの優勝経験者ってやっぱすげえな〜。
川上栄治はとりあえず人に絡むな。
解凍くんが1回マジ切れ仕掛けたのはビビった。
ちなみに飲んだ食ったで4万円でした。
どんぐらい飲み食いしたかは後日レシートをアップします。
午後9時ごろようやくお開き。
そしてそのまま解散となった。
とりあえず・・・葛西さんはますざぶ会の酒豪王ということで。
ちなみに1位葛西さん、2位ラデツキーくん、3位房一俺くんとなっています。
皆さん本当にお疲れ様でした。
またダービーでお会いしましょう。
そして川上栄治は少しは落ち着け。



-△-

人質解放よかったね。 2004,4,16

人質解放のニュースを見て思ったこと。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
アレ?おりっぺ?
あの人おりっぺに似てるなあ。
わかる人にはわかるネタです、ハイ。
そんなわけで今日は合同日記でーす。
本日のテーマは・・・思い出の名馬「マ行」ですわ。
今号のサラブレにもうままんが日記で描かれたけどマヤノトップガンが筆頭に思い出しますわ。
菊花賞での田原さんの十字を切って投げキッス。
あのパフォーマンスが目に焼きついたまま有馬記念で何と逃げ切り。
そして極めつけは今までの脚質を無視した天皇賞での追い込み。
マヤノトップガンを語る上で絶対に欠かすことの出来ないのが田原成貴さんである。
騎手と馬との阿吽の呼吸、これほど相性のいい馬と騎手はそう数えるほどしかいない。

ミスターシービーの追い込みは普通じゃない。
ミスターシービーの1番の追い込みは何と言っても菊花賞である。
今でも昔でも考えられない3コーナーからの一気の仕掛け。
4コーナー先頭、そのまま押し切り。
初めて見た時に素直に「あり得ない」と思わせるレースである。

メジロドーベルという馬を初めて見たのはバブルガムフェローが勝つことになる日の3歳(2歳)オープン。
この馬は絶対に強いって、GT勝つぐらい強いって!
そんな発言までするほどあの馬に惚れた。
その後GT5勝。
最後のGT制覇になったエリザベス女王杯での吉田豊の涙は忘れない。
メジロドーベルの引退式に行けなかったのは今でも後悔してる。
だからせめて・・・彼女の子供だけでも一生懸命応援しないと。



-△-

今日はブラックデーだぜ、覚えたかな? 2004,4,14

毎朝飲んでいるホットコーヒーがいつも行くコンビニから姿を消した。
あ、もうそんなに寒くない時期なんだな、と思わせる一幕。
じゃあこのコーヒーにすっか。
その数日後、そのコーヒーも姿を消した。
もう暖かいからなあ・・・。
でも自分の朝は必ず暖かいコーヒーで始まるのに・・・。
その日はしょうがないのでホット紅茶にした。
自分の出勤する時間帯は早朝。
まだまだ朝が早いので暖かい飲み物は本当に助かる。
そういう客は少ないでしょうけど・・・もう少し考えて欲しいなコンビニエンス。
そんな自分も6月ぐらいにゃアイスコーヒーガブ飲みしてるんだろうな。
アイスココアも捨てがたいけど・・・朝の眠気をぶっ飛ばすにゃやっぱり暖かいコーヒーが1番。
真剣に眠たい時はコーラ一気するとあら不思議と目が覚める。
運が悪いとお腹までドカーンしちゃうので注意。
あーだこーだ書いても・・・。
やっぱり朝はコーヒーが1番。
ちなみにブラックでは絶対に飲めません。



-△-

あとはメタルスライムだけ・・・。 2004,4,13

よーやく後残りはメタルスタイムだけになったわ。
きっとこっからが長いぞ〜。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
馬車に・・・。
ゴーレム。
ギガンテス。
キングスライム。
スライムベホマズン。
グレイトドラゴン。
ドラゴンマッド。
サンチョを入れると・・・。
パトリシアが辞表届を出してくるという噂・・・。
待てよ?
ゴーレム3体、ギガンテス2体、グレイドドラゴン2体入れると馬車は壊れるという噂は・・・。
バーカ。
んなことあっかよ。



-△-

春眠暁を覚えず・・・。 2004,4,12

今日は久しぶりによく寝たような気がする。
朝は9時ごろに目覚める。
家族でラーメン食いに11時ごろ出かけ食い終わったら自分はサラブレ買いに神保町へ。
行きの電車で早速爆睡。
危うく回送電車で自分も車庫行きになるところだった。
上野〜秋葉原〜御茶ノ水間は乗り換えが多いのでさすがに眠らず。
いつもの店でサラブレフライングゲット。
お、ワシのネタ乗ってるやん。
どうも、僕です。
と、とりあえず書いておこう。
そんでその足で今度は水道橋へ。
歩くのがめんどいので地下鉄で。
たった一駅なのに・・・。
大井の場外、やっぱり3−1−10馬券だけ購入しさっさと家路を急ぐ事に。
微妙に腹が減ってきたので赤羽でカレーを食べようと思う。
上野で高崎線に乗る。
始発なので楽に座れる。
しかしうっかり座ってしまったのが最後・・・ZZZ〜〜〜。
赤羽どころか大宮でギリギリ起きる。
危なかった・・・もう少しで上尾まで行くところだった。
小腹を空かせつつもさっさと帰宅。
途中で買ったネギトロまき食ったら一気に眠気にダウン。
多分、3時ぐらいにグースカ。
起きたら8時。
あーよく寝た。
多分これでも夜は普通に寝るんだろうなあ。
周富徳のチャーハン食いてえな。



-△-

今年も買ったぜヤマニン馬券。 2004,4,10

去年の阪神ジュベナイルで成功したヤマニン3頭の馬連ボックス。
ヤマニンアラバスタ、ヤマニンシェクル、ヤマニンアルシオンです。
さーて当たるかね〜?
ま、普通にムリだろうけどね。
でも、成績などで考えれば十分にありうるから怖い。

あ、ドラクエまたモンスター増えたよ。
ギガンテス。
メガザルロック。
ばくだんいわ。
コロマージ。
コロファイターが仲間になってくれました。
あと4種類です。
メタルスライム。
コロブリースト。
プチブリースト。
プチマージ。
しかし・・・なんで自分、コロプチシリーズ最後にまわしたんだろう?



-△-

T.E.A  MNEKO〜〜 (BY淀飛鳥氏) 2004,4,9

オーウヨ。
皆さんお待ちかねの合同日記の金曜日。
今日のテーマーは「あし」だそうで。
あえて平仮名というのがいいですなあ。
色んなことが書けますワイ。
あし・・・足。
足のきれいな女性はいいですなあ〜。
割と足フェチなワシ・・・こう言うこと書くと読者が引いたりしないかどうか不安。
まあとりあえず「見てくれこの足!」ってことで。
足続きでもう一個。
自分は足が短い。
胴長単足である。
もし自分が足あ比較的長かったら身長も180センチは行ってくれてただろうに・・・。
あし・・・芦屋雁之助さん。
裸の大将大好きでした。
あのドラマだけは放送してたら毎回欠かさず見ていました。
山下清もあのドラマを見て自分に良く似てると絶賛したという話もあるという。
心からご冥福を祈ります。
あし・・・足の裏に貼る足すっきり樹液シート。
最近コレにハマってます。
足の裏に樹液シートっての貼るんですけど・・・すんごいのが出てくるんですよ。
皆さんも是非やってみてくださいな、すんごいから
お求めは薬局などで。
あし・・・たのジョー・・・知らん。
あし・・・たがあ〜るさ・・・俊哉たんの日記のモロパクリなので却下。
あし・・・かが尊氏・・・あんまり好きじゃない。
あし・・・かが義政で有名な銀閣寺はしょぼかった。
あし・・・お銅山鉱毒事件を小学生のころ学んで衝撃を受けた。
・・・そろそろネタギレじゃな。

今日はオマケ。
イラクのことまたちょいと書かせていただきます。
日本人だけじゃなくアメリカ人とイタリア人までも拘束したというニュースを今さっき聞いた。
もう完全にイカレてんじゃないの?この国は。
色々な人の意見を聞けば聞くほどこの問題に答えは見つからない。
自衛隊は撤退すべきだという人の考え。
自衛隊は撤退すべきではないという人の考え。
それぞれの意見、きちんと筋が通っている。
自分としてはこういう事件を聞いたイラクの人々はどんな反応をしめしているかそれを知りたい。
自分が運が悪いのかどうなのか知らないけどイラクの人がこの事件について語っているVTRを見たためしがない。
どうなんだろうか・・・?
あと少しだけ考えてみた事。

自衛隊を撤退させた場合・・・。
アメリカとの関係が悪くなる。
テロに屈したという十字架を背負う。
などが考えられる。

自衛隊を撤退させない場合。
最悪の事態の可能性。
日本国へのテロの不安急浮上。
そう、2番目の可能性が浮上してくるのだ。
1番怖い東京へのテロ攻撃・・・。
狙われる場所は・・・おそらく新宿だろうな。
新宿で働いている自分にとってこれほど怖いことは無い。
テロに遭遇してもどうしようもない。
さあ・・・どうなるかね?この問題。



-△-

おいおいおいおい。 2004,4,8

イラクの武装グループが日本人3人拘束してイラクから自衛隊は撤退しろって?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やっぱり現われやがったか、バカ集団が。
あーどうしてこっちの国の人たちはこうバカが多いかね?
武器で脅してあーだこーだ言う。
ガキ大将かよってんだ。
まあ人命はなんとかより重いとかなんとか言う言葉があるのでとりあえずは人命第一に考えて欲しいね。
しかし、こういう連中が素直に約束を守ってくれるんか?
約束守っても結局・・・のような気がしてならない。
小泉さんも今が1番難しい問題だぜ。
あーたの判断で今後の色んなことが大きく左右されるわけなんだから。
それにしても自分にはどうしても理解に苦しむのだが・・・。
イラクの復興を支援してどうしてそんなことされにゃならんのだ?
イラクの復興を支援してるだけなんですぜ?
別に妙な理由くっつけて戦争ふっかけてきた某米国じゃないんですぜ?
何が気に入らないのか・・・?
そんなに自国が復興するのが嫌なのか?
それともイカレちゃってるのか?
あーわけわかんねー。
もうこんな馬鹿がいる国、ほうっておけばいいじゃんって考えもちょっと浮上中。

ところで・・・。
今日はドラクエをほとんど眠りながらプレイしていた。
そしたらいつの間にかに主人公のロロはレベル99になっていた。
眠っていても指は動いていたってやつ。
そんなこんなで・・・。
ヘルバトラーが仲間になってくれました。
スライムベホマズンが仲間になってくれました。
あと9種類でーす。
色んなドラクエ掲示板を見ているとどうやらヘルバトラーやキラーマシーンやグレイトドラゴン、
はぐれメタルは皆さん相当仲間にするのをてこずっている御様子。
そういうのを尻目にこういうレアモンスター仲間にするのは非常に気分がええわあ〜。



-△-

さまぁ〜ずは大竹が面白いとわかれば一人前。 2004,4,6

最近テレビを見ていて斉藤祥太という名前が出るたびにドキッとしております小田切ロロです。
今日もず〜〜〜〜っとドラクエやってました。
パペットマン。
ブリザードマン。
プチファイター。
ビッグアイ。
ネーレウス。
ホークブリザード。
プチターク。
プオーンを仲間にしました。
あと66だったレベルも一気に上げて90にしました。
見事なまでのヒマ人アピールです。

話を変えるけど巨人が開幕3連敗だそうで。
じぇんじぇん野球詳しくないし好きでもないけどこういう話題を聞くとザマミロ笑いが止まりませんなあ。
各球団のすんごい選手集めまくって名文句が「史上最強打線」ですって。
あー愉快愉快。
史上最強にダセーに変える事をオススメします。
俊哉たんの日記にも書いてあったけど自分なりに野球の順位を予想してみよう。
1位、広島。なんとなくカンで。
2位、中日。なんとなく落合で。
3位、ヤクルト。勝っても面白くなさそうだし。
4位、ツルマルボーイ。前残り展開で届かず。
5位、横浜。佐々木帰ってきても出番少なそう。
6位、阪神。冷静に考えればここが指定席でしょ。
7位、巨人。6位以下になってくれたら最高に面白そうなので。
んじゃパシフィカスリーグも予想しちゃえ。
1位、西部。っていうかパリーグあんまり知らんから。
2位、え〜っと・・・新庄のいる球団。北海道なんとかってチームだっけ?
3位、ネオユニヴァース。大一番で3着っぽいなあ今年も。
4位、小泉純一郎。支持率も40%切ると予想して・・・。
5位、アーネスト・ホースト。ファイブタイムチャンピオン達成。
6位、長井秀和の「間違いない」。流行語対象ベスト6ぐらいには行くかも。
7位、岩鬼のいるチーム。
8位、ハルウララ。誰が乗っても勝てず。
9位、該当者なし。
10位、読売ジャイアンツ。とりあえず下の位置、でもボキャ天子座布団もらえる。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
あんまり真面目に見ないようにしてください。
真面目に見ると脳が焼かれる恐れがあるので。



-△-

ぎゃああ。 2004,4,5

昨日は普通に疲れておりました。
今日もその影響が残っておりましてHP更新中に眠ってしまうというワナ。
そういえばドラクエで見事キラーマシーンとグレイトドラゴンが仲間になってくれました。
同じ場所に出てくるホークブリザードはじぇんじぇん起き上がる気配無いのに。
あとたまに気晴らしにドラクエ5ロロ的小説を書いてたりする。
いつも眠る寸前に書くゆえに内容が無い様な・・・。
ためしにアップしてみっかな?



-△-

今日は久々にハゲ。 2004,4,3

最近日記にドラクエのことしか書いてない説浮上。
だって最近ドラクエしかやってないんだもーん。
しょーがねーべ。
今日はモンスター仲間増やせなかった。
あ、そういえばドラゴンマッドは仲間になったんだった。
でもゴールドパス手に入れたからよしとしよう。
福引70回ほどやったら出た。
ちなみにまだ仲間にしてないモンスター。
メタルスライム。
ブリザードマン。
プチファイター。
プチマージ。
プチプリースト。
コロファイター。
コロマージ。
コロプリースト。
パペットマン。
爆弾岩。
ビッグアイ。
ネーレウス。
ホークブリザード。
ギガンテス。
キラーマシーン。
グレイドドラゴン。
ヘルバトラー。
ライオネック。
スライムベホマズン。
メガザルロック。
20匹ぐらいか・・・。
よーし頑張って全部仲間にしちゃうぞー。



-△-

大塚君もジリ君もいいなあ〜。 2004,4,2

えーんえーん。
大塚くんもジリくんもメタルスタイムが仲間になるっていうのにワシだけならなーい。
でもいいもん!
はぐれメタルが仲間になったから。
すんごく弱いけどね。
さて今日は忘れてた。
合同日記の日でーす。
今日のテーマは・・・「春」です。
春・・・。
春という言葉から連想される色は・・・ピンクである。
春=サクラという発想とも言える。
・・・まあ細かい事は省いて・・・春はピンク色〜〜〜!
ピンクピンクピンク。
まあ別に意味は無いね。
冬から春になると一気に暖かくなるような気がする。
今日は特にそう感じた。
正直・・・暑いな〜と思った。
なんてったって電車に冷房がかかってたぐらいだし。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
何だか今日はつまらないなあ。
だって、春といえばハルウララっていうの先に使われちゃってるし〜。
春であと思い浮かぶのが・・・ばいしゅ・・・。
ダメじゃんワシ。
春というテーマじゃベタベタなギャグしか思いつかん。
真面目に最後に書いておこう。
春は終わりと始まりの季節。
色んな区切りが春え始まり春で終るそんな気がする。
入学、卒業、入社と・・・。
そういえば擬古地ないサラリーマンをよく見かけますわ。
初々しいなあ〜と思う未だに春がこない自分。
今年で24歳になっちゃいます。
季節は常に冬です。

inserted by FC2 system