ゲームボケの歴史
401〜410回目

第401回目 1943
優勝作品 尚君
「てろか? じこか?
りょきゃっきはなぞのくうちゅうばくはつととげた」
敢闘賞 俊哉
「ふふん、前作と違って残機は1943機になったんだぜ?」
技能賞 うぉまい
「分岐点だったのでとりあえず左をば。
プレゼントはやっぱり敵さんの弾だったというオチ。」
第402回目 ハローキティーワールド
優勝作品 みねっち!?
「所詮、リンゴ4つ分の軽さよね。私の命なんて・・・」
敢闘賞 尚君
「飛べない猫はただの猫だ」
技能賞 囚人老兵
「ステージ-花「キティの被り物でプレイ」
ステージ-魚「ケロッピの被り物でプレイ」
ステージ-芝「ターフィーの被り物でプレイ」」
第403回目 ワリオの森
優勝作品 尚君
「このボンブリス、すごく罪悪感ありすぎ」
敢闘賞 うぉまい
「ワリオ「おいキノコ、メシの仕度まだ終わらんのか〜?」
技能賞 みねっち!?
「キノピオの成人の儀式は、この木の壁を粉砕する事で終わります。」
第404回目 プロジェクトQ
優勝作品 ばば
「これが今年の芥川賞受賞作品です。」
敢闘賞 俊哉
「これくらいの漢字ならロロさんでも読める。ゲームはクリア出来ないだろうけど。」
技能賞 みねっち!?
「古代日本の怪文書か・・・うーむ・・・。」
第405回目 ドンキーコングJR 算数遊び
優勝作品 ???
「まあ74キロも増量したなら
床がへこむのも無理はない」
敢闘賞 俊哉
「今月の給料は…「+74円」です!」
技能賞 尚君
「これがきっかけでCASIO計算機は人気商品となったのです」
第406回目 タイガーヘリ
優勝作品 俊哉
「評価すべき所は、駐車場に戦車が綺麗に駐車してる所。」
敢闘賞 ???
「ヘリ「そこの駐車場、ひとつくらいヘリポートにしてくれたっていいのに……」
技能賞 ばば
「自動車教習〜踏切の場合〜」
第407回目 テラクレスタ
優勝作品 俊哉
「ダメだ…あと、90機と合体しないと奴を倒せない…!」
敢闘賞 尚君
「59500←合体カウント総計数」
技能賞 ???
「縁日で買ったミドリガメがこんなにも
大きくなってしまって・・・」
第408回目 コロンブス・黄金の夜明け
優勝作品 尚君
「スパイVSスパイ」
敢闘賞 ???
「コロンブス「だるまさんが……ころんだっ!」
グサッ」
技能賞 囚人老兵
「船員「『船頭多くして船山に登る』っていう諺がジパングにはあるそうだぞ」
コロンブス「だからといって、船員まで減らす必要があるかぁ!ボォケェッ!!」
第409回目 デ・ブロック
優勝作品 ???
「―そのうちカーズは考えるのをやめた。」
敢闘賞 囚人老兵
「無重力空間で落ちゲーとな」
技能賞 俊哉
「実は真上からと真下からもゲームは実行されている。」
第410回目 ディスクシステム機動画面
優勝作品 ???
「マリオブラザーズ!! ……って
なにこのPOW、デカすぎッ!!」
敢闘賞 俊哉
「ルイージは「主役になりたい」と思い続けて来たが、たった一人の大事な兄を押し退けてまで主人公を奪いたくない。
そんなある日、ルイージは夢を見た。そこには兄・マリオと自分だけだった。夢の世界のマリオはルイージにこう言う。
「俺を倒せば、主人公の座を与えてやろう…」
ルイージは悩んだ。ここは夢の世界。夢ならば倒しても問題は無い…と。そして彼は兄・マリオを倒した…。
そこで夢から覚めた。そして…(ルイージマンションに続く)
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/glmj/ 」
技能賞 みねっち!?
「マリオ「所詮貴様は2P!主役には成れん運命(さだめ)なのだ!」
ルイージ「ふ、ほざくかッ!」
ディスク読み込み不良です。もう一度挿し直してください。」

優勝・5p 敢闘賞・4p 技能賞・3p

参加者 ポイント
俊哉 29p
尚君 26p
??? 26p
みねっち!? 14p
囚人老兵 10p
ばば 8p
うぉまい 7p
inserted by FC2 system