第339回目審査 お題
「兎」

★来年の干支というお題が出たらもうその年も終わりかーと思ってしまう。
来年は兎年ってことで兎を描いてみたり。
うん、じぇんじぇん可愛くないけど兎には違いない・・・ハズ。
みねっち!?・そうか・・・来年は犬年・・・?い・・・ぬ?(1p)あれ?戻った?そんなバカな。
にし・髭とか耳とか前足とか…色々あるけどあの年の「イノシシ」は最早伝説の域にあると思うのです…
もしかしてこれのこと?
早朝・高校時代の教師に似ている。(あお髭加減が)(1p)きっと兎年なんですよ!
ばば・あぁ、おじゃる丸に出てくるあのキャラクターですね♪(1p)出てきてもさほど違和感ない。
囚人老兵・来年はお稲荷さん(狐)が干支か・・・(1p)そういえば狐っていないね。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・みねっち!?画伯
★やはりこのお題でバニーガールを描いてきたのはみね画伯。
むしろよく貫き通した!と感服したので優勝。
さて、年賀状にバニーガール描く絵師さんは一体何百人いるだろうか・・・。
囚人老兵・そうだ、折角だから馬楽ガールズに着せたらどうですか?
特に鶏子は・・・うん・・・ねぇ?(1p)鶏子でも心が折れるわ。

似てる・ばば画伯 GOOD!・囚人老兵画伯 ナイスボケ・早朝画伯
★ミッフィーちゃんを描いてきたのはばば画伯。
そういえばこの方兎だったのね、子供向け年賀状に多く登場しそうだなあ。
口が×なのは機嫌悪いのかな?

★釣りをする兎くんを描いてきたのは囚人画伯。
兎は白だけじゃない!という感じが伝わってきます。
白じゃない兎ってやっぱ人気少ないんかな?

★ドラクエ5のモンスターじいさんの助手のイナッツさんを描いちゃったのは早朝画伯。
ドラクエ5の永遠の謎、何故あのじいさんは助手にあの格好をさせているのか。
じいさんの趣味か?それともイナッツさんが自ら!?
みねっち!?・じぃさんの遺産狙い・・・。(ボソッ(1p)漏れなく大量のモンスターが付いて来ます。
囚人老兵・PS2版のDQXではヘンリーが彼女の姿にツッコミを入れるそうです
製作スタッフから見てもやはり異質だったのか・・・(1p)知ってる、ヘンリーは結構女性を見ているから。

★最倒笑賞はなしで。
参加者 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 632p(5p)→
みねっち!?画伯 566p(7p)→
にし入間国宝 494p(1p)→
俊哉人問国宝 413p(0p)→
早朝 365p(3p)→
ばば画伯 332p(4p)→
ニ愁みり 270p(0p)→
OM入間国宝 255p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
業記 198p(0p)→
洋一 192p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
小田切ロロ管理人 45p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 3p(0p)→
inserted by FC2 system