第340回目審査 お題
「2010年を振り返って」

★2010年をうろ覚えながら振り返るという毎年恒例なお題。
1年間は長いようであっという間、そんなあっという間でも印象に残っていることを描いてみよう。
ということでワシの2010年はとりあえず不健康だったわけで。
体調を崩すこと多々、競馬も2回も風邪で回避という情けなさ。
2011年こそは競馬場にもっといける年にしないと。
早朝・「ふとん」が「うふん」に見えて少しドキっと・・・しなかった。(1p)されても困るわ。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・ばば画伯
★オークスで史上初のG1での同着という偉業を描いて来たのはばば画伯。
長い長い写真判定の末の同着、誰もが拍手喝采。
そんな歴史的快挙の裏でないね4着まで独占というバカ金字塔を作っちゃった男もいたりする。
出来れば忘れたいそんなワシの黒歴史。

GOOD!・囚人老兵画伯 GOOD!・みねっち!?画伯 ナイスボケ・早朝画伯
★色々あって古武術を始めたという自身を描いて来たのは囚人画伯。
何となくギースっぽい衣装でその内烈風拳とか使えるようになりそう。
ってよくよく見ると刀も装備してるし!
突きの捌きとつかみ返し投げはできるようになったらしいのだが・・・。

★探査機はやぶさを描いて来たのはまさかのみねっち!?画伯。
役目を終えて燃え尽きるなんて切ないような感じだが歴史を大きく動かした瞬間でもある。
うーん・・・しかし巨乳描いてないから画伯大丈夫か?と心配してしまったり。

★海老と像さんを何故か描いてきちゃった早朝画伯。
まあ、最近その海老と像さんの問題が色々ありましたからねえ。
レイザーラモンRGまで影響及ぼしちゃったり。
でもビートたけしやダチョウ倶楽部はお構いなしにネタにしちゃってるけどさ。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・にし画伯
★忙しかったけど色々あったと振り返って4時間の力作を描いて来たのはにし画伯。
しかも最近ピクシブも始めたそうで、そちらもご覧になってください。
個人的にはあの子が花持つより串団子持ったほうがいいんじゃないか?と思ったり。
参加者 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 635p(3p)→
みねっち!?画伯 569p(3p)→
にし入間国宝 498p(4p)→
俊哉人問国宝 413p(0p)→
早朝 368p(3p)→
ばば画伯 337p(5p)→
ニ愁みり 270p(0p)→
OM入間国宝 255p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
業記 198p(0p)→
洋一 192p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
小田切ロロ管理人 45p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 3p(0p)→
inserted by FC2 system