第342回目審査 お題
「暴れん坊将軍」

★最近また再放送が始まったのでついこのお題に。
小学生の頃から大好きなのです。
というわけで悪党最後の悪あがきを3択にして描いてみたり。
殆どは上様の名を語る〜か、このような場所に上様が来るハズがない!だったりします。
ニ愁みり・なんとなく犬っぽい(1p)それは5代将軍の人ね。
アゴまんじゅう・うわーパックマンに食べられてる(1p)エグっ・・・
早朝・まるで生きているかのようなちょんまげ(1p)テキトーにもほどがあると反省。
囚人老兵・う〜ん・・・こちらなら
『だからなんだってンだ!斬る!!』かな?
なんという三下(1p)まさかの知らないパターンとみた。

★さて今回の優勝は・・・!
ないね、まあさすがに難易度高いし。

ナイスボケ・二愁みり画伯 ナイスボケ・囚人老兵画伯 バカ・みねっち!?画伯
★うっかり暴れん坊天狗を描いちゃったのはみり画伯。
これもなかなかの迷作で問題作なので是非やってみよう。
もしくは過去にゲームセンターCXで挑戦しているのでそっちを見てみよう。

★暴れん坊どころか忘れん坊になっちゃったのは囚人画伯。
忘れ物ランキングで常にトップな傘!雨の日以外持たないから習慣ないんだよね。
だから電車の中に忘れたりする人多数、ワシも何度忘れてしまったことか・・・。

★みね画伯はこのお題でも我を貫けるというのが凄いね。
まあ、タダ単に描きたいネタを先に描かれただけなんだろうけど。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・アゴまんじゅう画伯
★あのオープニングのNG場面を描いちゃったのはアゴま画伯。
実はかなりの暴れ馬だったのか、ご丁寧にゴーグルもしてるし。
何よりゼッケンが8代将軍だから8番という部分が芸が細かいね。
参加者 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 639p(4p)→
みねっち!?画伯 573p(1p)→
にし入間国宝 504p(6p)→
俊哉人問国宝 413p(0p)→
早朝 369p(1p)→
ばば画伯 337p(0p)→
ニ愁みり 274p(4p)→
OM入間国宝 255p(0p)→
アゴまんじゅう 235p(5p)→
業記 198p(0p)→
洋一 192p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
小田切ロロ管理人 45p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 3p(0p)→
inserted by FC2 system