ゲームボケの歴史221〜230回

第221回目 ドラゴンバスター
優勝作品 うぉまい
「ドライヤーをお掛けしましょう」に決定〜。
敢闘賞 野分
「床掃除中。」
掃除しながら殺菌も行っております。
技能賞 ばば
「逆立ちしてすべり台を使ってみました。」
第222回目 メトロイド
優勝作品 俊哉
「地下室に漬けておいた梅干がえらい事に!」
敢闘賞 てぬ
「ドーナツ製造機」
技能賞 MA−99
「グラディウス最終面」
第223回目 ファイナルファイト・ガイ
優勝作品 うぉまい
「樹液を吸うジェシカ」
敢闘賞 MA−99
「ジェシカ「いつになったらメトロシティに帰り着くのー?」
凱「黙って歩くでござる!」
技能賞 みねっち!?
「ジェシカ:人の名前は間違えないのに、
横文字だと変な読み方するのってワザとでしょ?
ガイ:コーディ殿に習ったでござるよ。正しい英語だと・・・
ここはマーリンビッチリーゾット!」
第224回目 アクトレイザー
優勝作品 みねっち!?
「ミノタウロス:あー、そういえば冷蔵庫のプリン食ったのコイツ。
ウルフ・ツェッペリン:俺の棚の中の饅頭もだな!
ファラオ:何!?棚にはカリントウもあったはずなのに。
火炎車:おぃ。冷蔵庫の中の地方限定のジュース知らない?
カーリア:私のプリンアラモードも無いわ!
フロストワイヴァーン:ワシの冷凍庫のカキ氷も無いぞ!
サタン:神だからって盗み食いすンなよ!ちゃんと買って返せよ!」
敢闘賞 うぉまい
「7人の小人達、白雪姫の唇を奪った王子にキレて覚醒・・・」
技能賞 ニ愁みり
「スイカ割りをまじまじと見つめるギャラリー」
第225回目 グーニーズ
優勝作品 うぉまい
「嗚呼・・・とうとう隕石が水平線に・・・」
敢闘賞 俊哉
「船に乗り遅れちゃった・・・。」
技能賞 囚人老兵
「マイキー「今度さらわれたら助けてやんないからな」
第226回目 ファイナルファイト・タフ
優勝作品 MA−99
「私は赤きサイクロン、全てを巻き込み粉砕するのだ!」
敢闘賞 ばば
「右「んナミすわぁ〜〜ん!」
左「アホか!」
技能賞 ニ愁みり
「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」
第227回目 黒鉄ヒロシの予想大好き!勝ち馬伝説
優勝作品 MA−99
「黒鉄ヒロシ「まぁウソですが」」
敢闘賞 うぉまい
「Bボタンを おすとレースが おわります」
技能賞 おりっぺ
「「ゼンノロブロイ」と「を」の間の空白には、実は「いがい」という言葉が入るのだが、容量の都合で削除されている。」
第228回目 夢ペンギン物語
優勝作品 房一俺
「飛べないペンギンはただのペンギンさ」
敢闘賞 MA−99
「『僕達結婚しました』の暑中見舞い」
技能賞 うぉまい
「重量オーバーで顔をシカめる戦闘機」
第229回目 スパイVSスパイ
優勝作品 業記
「牛乳パック型のショッピングモール建設中
2008年OPEN予定」
敢闘賞 にし
「タッタッタッタッタ......

左「すっぱーい」
右「すっぱーい」

タッタッタッタッタ......」
技能賞 うぉまい
「ジャッケル「お〜い!何でオレん家を通り過ぎるんだよ!
それオレが取った出前だろうがぁ〜っ!おぉ〜〜いっ!!」
第230回目 高橋名人の冒険島
優勝作品 MA−99
「高橋名人、足にバネ仕込んで逮捕」
敢闘賞 業記
「※このゲームは遺伝子組み替えキャラクターを使用しております。」
技能賞 囚人老兵
「ハドソン入社試験(一次)の様子。」

優勝5p 敢闘賞4p 技能賞3p

参加者 ポイント
うぉまい 29p
MA−99 26p
業記 13p
俊哉 9p
みねっち!? 8p
ばば 7p
ニ愁みり 6p
囚人老兵 6p
房一俺 5p
野分 4p
にし 4p
おりっぺ 3p
inserted by FC2 system