第271回目審査 お題
「和風・お化け・幽霊」

★夏ということで怪談を連想し日本ならではの幽霊・お化けが今回のお題になったわけで。
ちゅーわけで思いついたのが四谷怪談のお岩さんだっけか?
皿数えて足りなーいとか言うヤツに。
気のせいか・・・ちいとも恐怖感がないなあ・・・。
にし・口調と顔色からやべっち寿司にも見える・・・(1p)あの寿司屋そんなに皿があったのか!
囚人老兵・皿がない?なら、ダイソー行って来い(1p)怪談ぶち壊し。
ばば・「血が足りない」と読んでしまったのはナイショ。(1p)献血マニアなのか。
うぉまい・オバケだってパーティ前日はこんなに苦労してるんです。(1p)足が無いくせに立食パーティーだったりして。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・囚人老兵画伯
★昔話の本の挿絵にも使われそうな雰囲気で描いて来たのは囚人画伯。
ヒトダマを描いてきたようで、しかしよーく見ると・・・紐!!紐があ!
紐引火しないか心配、ってことは銅線でも使ってるのかな?
にし・現代に出てきたら逆に風情がありそう・・・
と思えるような眩しすぎる都会の夜(←何を言ってるんだ)(1p)ヒトダマ外灯に敗北す。

GOOD・みねっち!?画伯
★道成寺清姫という大蛇になった妖怪を描いて来たのはみね画伯。
女の嫉妬は何よりも怖いという感じかな?もし本物がいるならもっとおどろおどろしいんだろうな。
まあ、日本の妖怪だし巨乳の可能性は低いだろうけど・・・。
にし・「清姫」でググりましたが...「ヤンデレ」って最近出た新ジャンルじゃなかったんですね(汗)
ラスボスっぽい出で立ちだ・・・。(1p)常時3回攻撃してくるに違いない!
囚人老兵・なんかあともう一段階変身を残していそうな風貌なぁ・・・(1p)最低3回変身かと。

さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・にし画伯
★画伯曰く、ベタな幽霊。だそうだ。
ありがちではあるが基本スタイルの幽霊を描いて来たのはにし画伯。
この寂しげな目がこの世に何かしらの未練があるようにも見える。
可愛いけど幽霊なのであまり近寄りたくないわ〜怖いわ。
囚人老兵・>寂しい道にこんな別嬪さんがいたら、
たちまち(野郎の)主要道になっちゃいますなぁ!(1p)命知らず増加中。

画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 446p(6p)→
囚人老兵入問国宝 419p(8p)→
みねっち!?画伯 368p(3p)→
俊哉人問国宝 342p(0p)→
ばば画伯 305p(1p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
早朝 206p(0p)→
業記 197p(3p)→
洋一 174p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 146p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 120p(1p)→
カワタカ画伯 84p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
inserted by FC2 system