第278回目審査 お題
「ファイナルファンタジーZ」

★と、言うワケでFFお題シリーズ最後はFFZでした。
初めてのプレステでのFFはなかなか違和感だらけでしかも長いという印象しかなかったけど・・・。
何年も経った今でも2次絵にされて皆に色々愛されているのがFFZなわけで。
そんなFFZでも色々な人気があるティファを描いてみたり。
あ、別にいやらしいイメージで描いたわけではありません。
クリ○ゾンとか全く関係ありませんし、クリム○ンとか。
あくまで敵の攻撃を喰らってのけぞるティファを描いただけですから。
俊哉・自分よりレベルの低い敵に「ダメージ」と言って苛めてるんですよね。(1p)Mかと思いきやドS。
囚人老兵・アメリカでタンクトップ姿で出歩いていると「How much?」とか聞かれるので注意しよう。
まあ野郎には関係ないが。
それはそうと、だれから攻撃を受けているんだ?
あのSTOPの標識からか?(1p)前々回の吹田市のお題に攻撃されたのか?

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・俊哉画伯
★シド・ハイウィンドを描いて来たのは俊哉画伯。
数あるFFシドの中でもかなりカッコイイこのシド。
ただのおしゃれアイテムかと思ったその咥えたばこもちゃんと攻撃に使われるし。
リミットレベル1の技、ダイナマイト・・・その導火線にタバコで火を付ける仕草。
まさにルパンのヘミングウェイペーパーの時の次元そのものだ!

似てる・囚人老兵画伯 ナイスボケ・みねっち!?画伯
★デフォルメされているクラウドを描いて来たのは囚人画伯。
クラウドと言えば体に全く似合わないデカイ剣にバイク。
初期のCGクラウドって・・・普通にこんな感じだったなあ、そういえば。

★鍛えすぎちゃったティファを描いて来たのはみね画伯。
これはムチムチボディではなくムキムキボディと見るべきかと。
グラップラー刀牙みたいに鍛えすぎちゃったから大胸筋が発達し過ぎて巨乳っぽく見えるのです。
なのでこれは筋肉絵です。
囚人老兵・海外の女性ボディビルダーは巨乳比率は結構高い(と感じた)。
だから、この絵も間違ってはいない(と思う)(1p)だから正解なのです。

★最倒笑賞はナシで。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 447p(0p)→
囚人老兵入問国宝 440p(5p)→
みねっち!?画伯 386p(2p)→
俊哉人問国宝 362p(6p)→
ばば画伯 305p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
早朝 206p(0p)→
業記 197p(0p)→
洋一 179p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 122p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 3p(0p)→
inserted by FC2 system