ゲームボケ181〜190回の歴史

第181回 1942
優勝作品 野分
「こ、こんなでかいのが、あと748550機いるだなんて・・・。」
敢闘賞 MA−99
「あ〜ばよ〜、とっつぁ〜ん〜!」
「待てーい、ルパン!逃がさんぞぉ〜!!」
技能賞 俊哉
「こらー!そこの大型空母!10キロオーバーだから止まりなさーい!」
第182回 聖飢魔U
優勝作品 囚人老兵
「校長先生、
遂に念願の『朝礼で全員KO』を成功させる。」
敢闘賞 にし
「今日から新議員でスタートした小泉政権」
技能賞 該当なし
第183回 忍者龍剣伝
優勝作品 囚人老兵
「あれ?
道、間違えたかな?」
敢闘賞 野分
「困った・・・降りれないでござるよ」
技能賞 みねっち!?
「待ってろよ!クラリス!泥棒のおじさんが悪い魔法使いから助け出してあげるからね。」
第184回 妖怪道中記
優勝作品 MA−99
「ふたりだけのセレモニー
おとなはそのままよ
こどもはBボタンをおしてね」
敢闘賞 房一俺
「ピンクの服を着ているので林家パー子」
技能賞 野分
「この直後、警察突入。」
第185回 ファミスタ87
優勝作品 俊哉
「マゾのくせに、生意気な連中だ。」
メジャーじゃなくてマゾチームだったのか!!
敢闘賞 MAー99
「キバヤシ「1987年に既に巨人の没落は予言されていたんだ!!」その他 「な、なんだってーーーーーーー!!!!」
技能賞 アゴまんじゅう
「40000人目のお客様、切り番ゲットです!! 」
第186回 プロ野球?殺人事件
優勝作品 囚人老兵
「殺人事件は警察が捜査するもの、私人介入は認められていません。
首を突っ込もうものなら『公務執行妨害』で逮捕されます。
もし度が過ぎれば血の制裁も持さない姿勢を見せます。
(一部誇張あり)
敢闘賞 俊哉
「こち亀RPG」
第187回 ポートピア殺人事件
優勝作品 にし
「おう、お前がヤスか。俺のことはフーミンと呼んでくれ。」
敢闘賞 囚人老兵
「ボス「ああ、分かった。
そう呼ばせてもらうよ、ヤンガス」
技能賞 俊哉
「ボス『嫌』」

特別p MA−99 1p
第188回 SDヒーロー総決戦
優勝作品 アゴまんじゅう
「第6レース「ア・アオバ・ショー(青葉賞(G3))」です。 」
敢闘賞 尚君
「隊員「隊長、外へ出たヒーロー達が行方不明です」
隊長「本当か!?」
隊員「置いて帰りましょう!」
技能賞 俊哉
「玉転がし競争メンバー」
第189回 真・女神転生2
優勝作品 にし
「「1人」って呼んで欲しかったな......。」
敢闘賞 MA−99
「さぁーて、来週のサザエさんは?
「波平です」
技能賞 アゴまんじゅう
「ピ・・・、ピッコロさん??? 」
第190回 46億年物語
優勝作品 俊哉
「「ねるねるねるね」ねり過ぎた!」
敢闘賞 MA−99
「スライムがあらわれた。
スライムのこうげき!
ゆうしゃに71のダメージ!!
あなたはしにました。」
技能賞 アゴまんじゅう
「大仁田「俺が議員になる前は、こうやって頑張ってたんだぞ!」

優勝5p 敢闘賞4p 技能賞3p

参加者 ポイント
俊哉 23p
MA−99 22p
囚人老兵 19p
アゴまんじゅう 14p
にし 14p
野分 12p
房一俺 4p
尚君 4p
みねっち!? 3p
inserted by FC2 system