第287回目審査 お題
「中ボス」

★ゲームやっててラスボスも十分強敵だがそれ以上に序盤苦しめられる存在。
それが中ボス、中には妙に強くてラスボスより印象深い存在のヤツもおる。
そんなわけで今回ワシが描いたのはもうすぐリメイク版が出るドラクエ6の中ボスムドー。
いかにもラスボス臭を出しておきながら実は中ボスだったというコイツ。
でもちゃっかりドラクエ9には友情出演してたりする。
俊哉・中国では、セルもブゥも一緒にしてパクるみたいね。(1p)じゃあコイツの名前はセルブゥで。
みねっち!?・マントも前掛けもあるのにパンツ位履け!裸エプロンか!うぉまえ!(1p)きっと自信あるんです。
囚人老兵・明らかに、真ムドーではなくニセモノの方ですね(1p)本物描いたんじゃい!

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・うぉまい画伯
★めちゃめちゃトラウマになりそうな2匹を描いていたのはうぉまい画伯。
ザコ敵のクセにどっちも初心者殺しで超有名。
ハンマーブロスはファイヤーあれば余裕だがレッドアリーマーはそうもいかない。
有野課長もなん百回とコイツに殺されてるし。
ザコ敵だけど存在感は中ボスだな、間違いなく。
早朝・パンツ一枚で攻略できた時、全米が泣いた(1p)でもエンディングが2周制度で全米が溜め息。
囚人老兵・ブロス系は本当に厄介ですよね・・・
何?ブーメランブロス?聞こえんなぁ?(1p)太ったヤツは本当に厄介だった。

似てる・早朝画伯 似てる・囚人老兵画伯 似てる・みねっち!?画伯
★カービィよりワドルドゥを描いて来たのは早朝画伯。
なんだろうなあ、昔からイナズマ落としてくる敵キャラ大嫌いなんですけど。
というか空からの攻撃キャラほどイラつかせるものはいない、コイツもそうだろうなあ、よく知らんけど。
囚人老兵・JUJU伝説の2面のボスや魔界村のガストを思い出したこちらは、
異質ですか?(1p)ガストはちょっと同感。

★世界樹の迷宮より全てを刈る影を描いて来たのは囚人画伯。
カミキリ虫やん、もしくはカミキリキッド(古い)やん。
こういう虫で強そうなキャラがおるゲームは絶対やりたくないな。
コイツも初見殺しのようだが・・・トラウマになった人多そうだなあ・・・。

★アカツキ電光戦記より電光戦車を描いて来たのはみね画伯。
そのいい加減なデザインからとてもじゃないけど中ボスには見えない・・・のだが中ボスなのだとか。
これ絶対デザインしたの小学生だろ?
囚人老兵・やわらか戦車が親しみの目でこちらを見ている。
仲間にし(以下省略)(1p)あっち可愛い、こっちブサイク、論外。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・俊哉画伯
★ドラクエVよりカンダタを描いて来たのは俊哉画伯。
ロマリアの王様の王冠取っただけじゃなくバハラタあたりで人攫いもしてた悪党、まさか同じグラで
勇者のお父さんが存在してたなんて・・・。
しかし・・・色が微妙に違う!さつじんきとカンダタ混ぜちゃった感じ。
早朝・父さん!(1p)勇者は父親に似ないで良かった。
みねっち!?・覆面マントにパンツ一丁・・・こいつァ変態だァ・・・
(柴田亜美DQ4コマ漫画劇場より)(1p)自分の父親を見るがいい・・・。
囚人老兵・後期のDQ4コマでは「裸マント」って呼ばれてますよ! (1p)エリミネーターのエミリーちゃんよりマシ。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 481p(8p)→
にし入間国宝 447p(0p)→
みねっち!?画伯 414p(5p)→
俊哉人問国宝 380p(5p)→
ばば画伯 311p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
早朝 215p(5p)→
業記 197p(0p)→
洋一 179p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(5p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
inserted by FC2 system