第298回目審査 お題
「最終回」

★いつかやってみようと思ってたお題、最終回。
物語には必ず存在する(例外あり)それがどういうものかによってその作品の価値が決まったようなもの。
そんなわけでワシは大好きなジョジョの最終回を・・・すいません、ウソです。
運命の車輪ボケしたかっただけです!あ、でもPS版のジョジョのラストはこれか。
???・鳩サブレにうさぎの頭が生えているように見える(1p)無理矢理そう見たな?
早朝・ポパイだ!(1p)ああ、ワシも実にそう思う。
俊哉・で、このナメクジか臓器みたいなのは?(1p)臓器まともに描いたらモザイク必須!
囚人老兵・ああ、何かに似てると思ったらアレだ
アサリの中身だ(1p)じゃアサリでいいや。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・囚人老兵画伯
★しあわせそうのオゴジョさんの最終回を描いて来たのは囚人画伯。
見たことないアニメだがこの実に最終回っぽい雰囲気いいね。
背中で語るというのはラストシーンのお決まりと言えよう。
ヒマあったら見てみようかな。

似てる・ばば画伯 ナイスボケ・みねっち!?画伯
★セーラームーン最終回を描いて来たのはばば画伯。
最終的には主人公全然セーラーちゃうやん。
他のメンバーだけ大して変わってないのはやはり材料費節約かな?
みねっち!?・パワーアップの内容が、ちょっと透明なフリル追加と技の上位系だけなのが脇役さんの辛い所。
亜美ちゃん人気投票では主役食っていた時期も在った。(1p)いや、むしろ亜美ちゃん主役でいいだろ。

★勇者王ガオガイガーの最終回っぽく描いて来たのはみね画伯。
最終的な武器がハンマーという滅多にない展開。
普通は剣だろうに・・・しかもやたらデカイし〜。
早朝・ハムだ!(1p)ドーラ食いしましょう。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・早朝画伯
★ジャンプ等の巻末作者コメント最終回版を描いて来たのは早朝画伯。
しかもコメントも実にありがち。
あのクロマティ高校の野中英次先生なんて「特にないです」で締めたというのに。
誰か描いて欲しいわ〜。いや、マジで。
みねっち!?・実は殆どの場合、また会えないS社の契y
(文字はココから先途切れている・・・)(1p)飼い殺しって恐いな〜、ある作者も批判してるし。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 517p(6p)→
にし入間国宝 447p(0p)→
みねっち!?画伯 440p(2p)→
俊哉人問国宝 395p(1p)→
ばば画伯 320p(3p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
早朝 247p(6p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
業記 197p(0p)→
洋一 179p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 2p(1p)
inserted by FC2 system