第299回目審査 お題
「愛されるザコ敵」

★ゲーム内に出てくる初心者のために倒されるだけのような存在、それがザコ敵。
中でもプレイヤーから敵なのに妙に愛されているそれが今回の愛されるザコ敵というお題。
そんなわけでワシはマリオでお馴染みのクリボーを描いて見たが・・・。
合っている様で何か間違っている、案外描けないもんなのね。
ばば・あれが伝説の1UPキノコなのですか・・・(1p)取ると1UPするけど2機死ぬよ。
俊哉・なんだこのドングリ?(1p)昔のペンネームで呼んだ?
早朝・こういうお菓子ありましたよね(1p)ありそうで実は無い。
???・茶色の部分だけ見ると学校の先生が使う大きい分度器そっくり(1p)全部見ろや!
囚人老兵・実はキノコ王国の裏切り者という設定です
・・・だけどこの設定絶対なかった事にされてるよね(ブロックがキノコ王国国民が変化させられた姿だとか、
ピーチ姫がその呪いを解く事ができる魔法を使えるという点とか)(1p)エビス丸が女だったより黒歴史か?

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・みねっち!?画伯
★ファイナルファイトよりポイズンを描いて来たこの回。
ホントは女性だったんだけど、大人の事情によりニューハーフとなったこのキャラ。
でもその妙な設定のおかげで逆に人気が出たようで。
何気にカプコンのゲーム、ちょいちょい出てきてたりします。

似てる・囚人老兵画伯 ナイスボケ・早朝画伯
★ジョイメカファイトよりザコを描いて来たのは囚人画伯。
しかしザコと言われなければザコとはわからんかも。
何気にそんなに弱くないらしいし、詐欺か?

★クリボーのストライキを描いて来たのは早朝画伯。
マリオシリーズで1番おそらく倒された回数の多い存在。
そりゃあ酷い扱い受けているんだから給料上げろといいたくもなる。
しかしいっくら集団でいようと多分1分以内で蹴散らせる。
囚人老兵・クッパ「ほほう?(足元に甲羅配置)」(1p)そうそうこんな感じで。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・俊哉画伯
★仮面ライダーよりショッカーを描いて来たのは俊哉画伯。
しかし何かがおかしい・・・ワシが正常ならば・・・絶対コイツは裏男だ。
幽遊白書の樹が飼っていたあの気味の悪いやつ!
っていうかもう裏男にしか見えない・・・愛嬌のある裏男にしか。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 522p(5p)→
にし入間国宝 447p(0p)→
みねっち!?画伯 445p(5p)→
俊哉人問国宝 400p(5p)→
ばば画伯 321p(1p)→
早朝 250p(3p)↑
OMオペラ入間国宝 249p(0p)↓
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
業記 197p(0p)→
洋一 179p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 3p(1p)
inserted by FC2 system