第300回目審査 お題
「ゴッホ」

★モナリザ・ムンクと来て300回目の今回はゴッホがお題。
もし400回目があるなら日本の有名な画家になるだろうな、まあそこまで続くかどうかわからんけど。
んでとりあえずこんなお顔だったかな〜?とゴッホの自画像を描いてみたり。
何となくわかりそうでわからないそんな感じだろうな〜。
早朝・こんな背後霊いそう(1p)ゴッホに取り付かれるならむしろアリ?
みねっち!?・耳を削いでしまった。ではなく耳が腫れちゃって困ったなぁ。
な自画像だったなんて・・・。(1p)きっと外耳炎になっちゃったんです。
にし・体調悪そうなゴッホだ・・・。
きっと時たま咳き込んでしまうに違いない。(1p)間違ってもゴッホと咳き込まない。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・囚人老兵画伯
★歌川広重に影響を受け描いた作品花の咲く梅の木を描いて来たのは囚人画伯。
ちょうど今梅の時期というのも重なっていいタイミング。
これがもし桜で花見だったら下で大食いしている馬楽娘たちがいるハズだ。

ナイスボケ・ニ愁みり画伯 ナイスボケ・みねっち!?画伯
★久し振り登場のみり画伯はうっかり桃鉄に出てくるゴッホのおまわりを描いちゃったり。
普通に・・・恐ッ!と思うわ、ひまわりに服着せるだけでこんな恐怖感が増すなんて・・・。
もしくは20世紀少年の「ともだち」っぽくも見える。

★ゴッホの名作ひまわりに妙なもん付け加えて描いちゃったのはみね画伯。
江崎さん幼少期だけならまだしもさいたま太陽まで描きおって・・・。
っていうかロリ巨乳とかやめなさーい。
にし・”さいたま名園十万石ひまわり畑”(1p)いや、春日部のひまわり迷路じゃないかな?

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・にし画伯
★色々あって完全復活されたにし画伯の作品。
日本趣味・雨の大橋に彩菜ちゃんを加えた今作。
3時間近く掛かって描いて来たあたり見事というしか。
何気に傘安いな〜、傘にはあまり拘らないタイプかな?
画伯名 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 527p(5p)→
にし入間国宝 453p(6p)→
みねっち!?画伯 448p(3p)→
俊哉人問国宝 400p(5p)→
ばば画伯 321p(1p)→
早朝 251p(1p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 224p(2p)→
業記 197p(0p)→
洋一 179p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 3p(0p)→
inserted by FC2 system