馬楽的マスコットキャラをみんなで作っていこうというコーナー
ことの発端はOMオペラ画伯によるうろ覚えカードキャプターさくら

名前・まだ未定・・・もう「あのこ」でいいんじゃね?
年齢・おおよそ10代・ティーンエイジャーか?
性別・確実に女
髪形・ポニーテール
髪の毛の色・ブラウン
目の色・青
ジャケットの色・黒or緑
服装・へそだし+ミニスカ+ジャケット
ベルトの色・白
耳・まれにピアス着用
胸・標準より上っぽい、もしかしたら巨乳
性格・明るい
食欲・かなり旺盛・鶏子曰く4次元の内臓
飼っているペットの名前・700系
友達・鶏子
脚力・食べ物が絡めばディープインパクト以上

いくつか挙がっている名前候補。
「さくら」「ゆき」「あのこ」「かれん」「うまたのこ」

←この子ね。
管理人小田切ロロが何となく気に入ったので何となく誰か使ってくれと言ったら
二愁みり画伯が
←こういうのを描いてくれたので
始まったこの企画です、まだ名前も決まってないなあ。

←ちなみににし画伯デザインだとこう。

←俊哉画伯デザインだとこんな感じ。
多分今のところだと年齢層は10代と見える。

←安ろろ画伯デザインだとこんな感じ。
大人しくなったとき(?)はこんな顔になるのかな?
胸は標準よりありそうな雰囲気。

←アゴま画伯デザインだとこうなる。
ピアスしているのが特徴、そして何より巨乳(!)、これが今後どう発展していくか・・・。
←ばば画伯によるデザインはこう。
正確は確実に明るそうだ、少なくとも暗い性格ではないな。

←みり画伯からもう1点のデザインはこちら。
アホ毛が新たに装着されてる、あと若干ロリに近付いた感あり、ううむ・・・。

←そしてこれがメジロマック委員会画伯デザイン。
普通にかっこええ、ちょいと大人っぽく仕上がっております。
にし画伯曰く、一気に年齢不詳に・・・確かに。


★ともにみり画伯による作風。
どういうわけかワシまでご丁寧に描いてくださって・・・。
ワシよりあのこメインでっせ。
後ろの700系まで・・・。
いっそのこと・・・キャラは新幹線とか電車の名前でいこうか?


★久し振りにみり画伯が描いてきてくれました。
かなりの量のご飯が茶碗に乗っていると考えると相当な大食だったりして。
いや、そうだろう、きっと大食だ。
けど体型は変わらない!みたいな。

★ついにワシ、小田切ロロ管理人が描いてみたり。
体描くの苦手だから顔だけで誤魔化したのは内緒だ。
まあ、もう少し改良の余地がありそうだな。
頑張って描いてみるかあ。

★ナイスタイミングで投稿してきたにし画伯の名作。
ゲームのパッケージみたい、実際これのアクションあったら買うぞワシ。
ペット?の700系もいい感じです。
周りとよく見ると色々と手が込んでるのがわかる。
マリオや吉野家はともかく・・・鶏子までいるし。
あと馬楽HPまでご丁寧にある。
あと・・・さいたま太陽のそばにいる男・・・ワシか?

★そして囚人老兵画伯からの投稿があり掲載しました。
もはや鶏子とセットになっていますな。
あのこがボケ役で鶏子と700系が主にツッコミ担当ですな。
異常なまでの食欲で食べ歩きに付き合わされる鶏子ちゃんはきっと運が悪いタイプとみた。


★二愁みり画伯が「管理人の好みの女性像」のお題の時に描いたあの子。
競馬で大損こいて立ち直れないか酒飲んでぶっ倒れた管理人を持ち帰ってるワンシーン。
管理人を軽々と運ぶ辺りかなりの怪力ということが推測できる。


★囚人老兵画伯による「赤ずきんちゃん」のお題の時に描かれた作品。
その食欲だけでキャスティングが決まったような感じ。
あの子に色々コスプレさせるのもアリなので皆さんも色々やってみてね。


★囚人画伯によるソウルキャリバー3でのエディットヴァージョンあの子。

★さらに鶏子との対戦。
武器が何だか凄いことに。

★それでこれが鶏子の正面図。
何気にパワーキャラか?

★にし画伯によるマリオ3っぽいことしようとしているヴァージョン。
これに尻尾と耳がついたら妙なマニアが増えそうやな(笑)

★そしてもう1パターン。
画伯曰く、萌え要素を取り入れるも失敗だそうだ。


★サンタバージョンのあの子を描いてくれたのは二愁みり画伯。
このかなり際どいカットが何ともいえずGOOD!
あの子サンタはきっと食い物しかプレゼントしないと予想。


★そしてにし画伯は某任天堂のゲームっぽくドット絵で描いてくれました。
っていうかこのゲームやりてえ!!!
700系はヨッシーか?


★みね画伯もあの子に挑戦してくれました。
最近流行りのノロウィルス防止のポスターっぽく描いてくれました。
若干服装違うのはきにしない。


★さらににし画伯からの年賀状イラスト。
ツッコミどころ満載なのは気にしない。
標識を軽々と持つ辺りやはり怪力か。


★俊哉画伯によるテーマー「妹」の時に描いたあの子。
画伯曰く、馬楽的に妹みたいな存在、とのこと。
どちらかというと姉御肌な予感もするが。


★妙に時間を掛けた割りには微妙なデキになった管理人の作品。
もう少し顔を大きく描けばよかったとの指摘、なるほど。
胸がやたら強調されてるのは管理人の出来心。


★囚人画伯による集合絵。
お?何やらどっかで見た顔が・・・西洋妖怪の時に出てましたな?
あのこファミリーはこうして増えていきそうです。
サラブレに鶏子がデビューしちゃったのはもはや有名。


★にし画伯が久々に描いたあの子。
後ろの文字とかもっとよく見えればよかった、アドレスか?
ティンガロンハットみたいなマークも見える。


★ロロラジステッカー案で描いてくれたのは作者であるOM画伯。
馬の字がティンガロンハットという芸が細かい技も。
靴がスニーカーからブーツに変わるのは気まぐれとみた。


★囚人老兵画伯によるロロラジステッカー案で描かれた作品。
管理人が一目で気にいりあっという間にステッカー化決定。
次回あたりは鶏子かな?


★にし画伯による素晴らしい作品。
うろ覚え英雄に出てきたうろ覚えキャラの皆さんもかなり出演。
第1回目の最倒笑賞受賞作品のるぱんもいるのがポイント高い。
あと後ろにいるティンガロンはやはりワシか!?


★子供の日と言えば柏餅、あの子なら凄い量食べると思って描いてみた管理人の作品。
顔と手だけ描けばいいのにあえて胸まで描いたのは魔が差したからです。
何故か♀は真面目に描くのに♂はかなり手抜きになるのは永遠の謎。


★囚人老兵による2人の妙なやりとり?
馬楽 あの子でググった結果鶏子が出てきちゃった瞬間。
妙に気まずいだろうがまだこれからだ!頑張れあの子!


★囚人画伯によるこんな問題。
あの子とライバルの女の子、そして鶏子(ついでに700系)が舟で川を渡ろうとしています。
しかしこの御一行、色々と問題があります。以下その問題点。
「あの子はライバルが見張っていないと、食べ物を食い荒らす危険あり」
「ライバルはあの子が見張っていないと、割れ物を粗雑に扱う危険あり」
「700系は今日やたらとハイテンションで、鶏子が押さえ込まない限り、荷物やライバル・飼い主(あの子)でさえ危険にさらされる可能性があり(つまり危険にさらされる人や物がなければ問題無し)」
さてここで問題、この一行が向こう岸に何事も無く渡る為にはどのように人や物を動かしたらいいでしょうか?
また、
「舟の定員は二名(物・犬も一人として勘定する)」
「舟を扱げるのはあの子・ライバル・鶏子」
とする。
★まあ・・・考えるのがめんどいから各自で考えて。
ライバルっ娘も久々に出てきましたな、名前はなんでしょか?


★ばば画伯による新しい設定。
食い物が絡むとディープインパクトより凄い脚力を見せるらしい。
ネーム見る限りじゃ益々年齢がわからなくなったなあ。


★洋一画伯によるあの子。
これが全身像だったら確実に優勝&20pぐらいあげていただろう。
洋一画伯の描く女性キャラはかわええなあ。


★管理人がこっそり描いた夏先取りなあの子。
気のせいか・・・ワシが描くと毎回作画が安定してないのう。
背景も描けるようになればいいが今はこれが精一杯。


★食糧危機により鶏子から鶏のエサを貰ったけど何故か悲しくなったあの子を描いたのは囚人画伯。
何がそこまで彼女を追い詰めることに成ったのか・・・。
白婦人のシルキーさん久し振りの出演です。


★にし画伯による久々のあの子。
この絵のファイル名が「haiteru」だったのが気になるが・・・。
そうか・・・そう言う事か!なーに多少はOKでっせ。


★こないだは水着だったので普段着を。
んー、やっぱり作画が安定しないのう(笑)
ある一部分をうっかり描いてしまったのは管理人の暴走です。
サーバーに怒られたらどうしよ?


★ときメモがお題の時にあの子をゲームに出させるとこんな感じに、と描いて来たのはばば画伯。
マジメに、ちょっと作ってみようか考えちゃった。
どっかにソレ系のツクールシリーズないかなあ?


★らき★すたがお題の時に管理人が何となく描いてみたらき★すた風あの子と鶏子。
あの子がこなたで鶏子がかがみになっております。
多分、役柄もあんま変わらないだろう。


★ウォーリーを探せの時に描いたあの子。
何家でくつろいでんのよ!探す意味がないじゃない!と言う光景だろうか。
ちゃっかり700系もいる。


★来年の干支がお題の時の作品、管理人画。
ネズミに扮したあの子がチーズを食うというあちがちな光景を描いてみたり。
その膨れたおなかから察するにかなりもう食べたはず。


★にし画伯による久々の大作。
正月らしくすごろくをしている様子、背景には色んなキャラが見られますなあ。
うろ覚えでかつて描かれた珍キャラ達や何故か魔理沙やアリーノー、エアーマンの姿まで。
全部何描いたか解った人は凄い。


★浦島太郎のお題の時にチョイ役で出たあの子。
浜辺という設定のためか数少ない水着姿に。
出来れば正面を見たかったところ。

★ウマウマダンスが流行っているようなので描いてみたり。
ノリ気じゃないその子まで描いたところで力尽きた。
ホントはシルキーとか乗務員さんとか描きたかったけど。


★ばばさんから頂いた馬楽レンジャー。
どういうわけかジュラルミン(だっけ?)がリーダーポジション。
微妙にウケてるなあコイツ・・・。


★ロロラジ100回記念でにしさんが描いてきてくれた作品。
CMの1シーンみたいに描かれているのがポイント。
よーくみると何気にセクシー?

★囚人画伯によるマジカルドロップキャラを加工してあの子と鶏子にしてみた画像です。
あの子は色変えるだけでまんまですな。
鶏子ちゃんはこんな怖くて暗くは無いのでこっちはそれほどでもないかな?


★ニンテンドーDSのトモダチコレクションでばばさんがわざわざ作ってくれました。
苗字がおだぎりになっているのは仮ですな。
そういえばまだ誕生日とか一切決まってなかったなあ。

inserted by FC2 system