懐ゲーの歴史231〜240回

第231回目 ツインビー3
優勝作品 みねっち!?
「とる>たいぼく>そ、そんなバカな・・・」
敢闘賞 囚人老兵
「スカッシュ「地蔵にウクレレ隊・虫歯菌そして電気ウナギか・・・
つくづく部下に恵まれなかったご様子で、ご愁傷様」
技能賞 尚君
「浮遊大陸ってこんな感じ?」
第232回目 忍者くん
優勝作品 うぉまい
「ホントかよ、ココから女湯覗けるってのは・・・」
敢闘賞 にし
「阪神優勝に伴い、今年もまた道頓堀川に飛び込むマナーの悪いファン」技能賞 尚君
「影の伝説」

特別1p 尚君
第233回目 高橋名人の冒険島2
優勝作品 にし
「テレ東出ちゃったー!!
イヤッホォォォウ!
なんてな。」
敢闘賞 囚人老兵
「「Bguってハニー」の「Bgu」は右側の虫が元となった事は言うまでもない。」
技能賞 尚君
「善玉菌が悪玉菌と戦っている図 」
第234回目 フロントライン
優勝 にし
「兵士「ちょ、戦争なのに生身で戦ってるの俺だけかよ!」
敢闘賞 囚人老兵
「進め〜進め〜者ど〜も〜♪
邪魔な〜敵を〜蹴散ら〜せ〜♪」
技能賞 ばば
「スーパーマリオブラザーズ、伝説の9面。」
第235回目 ダブルドラゴンU
優勝作品 俊哉
「ちょっとリアルになった「デビルワールド」
敢闘賞 尚君
「デスタムーアとの戦闘シーン」
技能賞 MA−99
「勝ったほうを愛してあげる!」
第236回目 スペランカー2
優勝作品 にし
「全作がクリアできなくてキレたえんま様。」
敢闘賞 MA−99
「地獄は地獄でもキテレツ地獄」
技能賞 俊哉
「インベーダーゲームの画面がバグってるよ。」
第237回目 ルート16ターボ
優勝作品 にし
「青の小田切さん62番、124番、86番に飛び込んだ!
赤の小柴さん2番、4番、87番に飛び込んだ!
と同時に緑の平野さん20番、30番に飛び込んだ!
白のK原さんがいつのまにか1番に飛び込んだ!
おっとここで鐘が鳴りました
参りましょう、大事な大事な、アタックチャ〜ンス!!
(ダダンッ)」
敢闘賞 俊哉
「・・・と、この様に白アリは色んな所から家を食い荒らすのです。」
技能賞 みねっち!?
「国道16号線は現在62号線・124号線・86号線・13号線経由平常通り
2号線・4号線・87号線事故により2kmの渋滞
1号線は雪の為交通規制 20号線は強風の為一部道路に速度規制
以上交通規制管理センターの√16がお送りしました。
JR高崎線人身事故の為1時間ほど遅れて運転再開です。
以上8時のニュースでした。」
第238回目 ロックマン4
優勝作品 囚人老兵
「ロックマン「よし、それじゃあ明日までにキッチリ50万持って来い!」
敢闘賞 みねっち!?
「だから、ワシはワイリーじゃなくてドクターデビルなんだってば!」
技能賞 おりがみ
「直後、ハイパーロックバスターがワイリーに炸裂。」
第239回目 高橋名人の冒険島3
優勝作品 おりがみ
「「5じになったら かえろうね」のポスター。」
敢闘賞 業記
「敵はコピペで何度でも蘇る。」
技能賞 にし
「食えって!ねばねばしてるけどヨッシー食えって!」
第240回目 六三四の剣
優勝作品 いつでも会期
「結果多数決により赤の勝利。」
敢闘賞 囚人老兵
「一本取ったあとにガッツポーズなどをすると
「残心不十分」となり一本取り消しなります。
剣士の精神を忘れずに試合に臨んで下さい。」
技能賞 MA−99
「飛燕、疾風脚!」

優勝5p 敢闘賞4p 技能賞3p

参加者 ポイント
にし 27p
囚人老兵 21p
尚君 14p
俊哉 12p
みねっち!? 12p
MA−99 10p
おりがみ 8p
うぉまい 5p
いつでも会期 5p
業記 4p
ばば 3p
inserted by FC2 system