第310回目審査 お題
「出前一丁」

★日本の醤油味インスタントラーメンのトップクラスの出前一丁。
しかもキャラクターがとても個性的で一時アニメ化(CMで)までされるほど。
うろ覚えで描くとこんな感じに・・・。
何かがおかしいが多分何を描いたかは伝わってくれるハズ!
ニ愁みり・野球ミットを付けているのでさっさと遊びに行きたいご様子(1p)手じゃ。
にし・夜な夜なあなたの枕元へ
飛んで出前一油(1p)枕もとにこられても困ります。
俊哉・金髪・ガングロはないわー(1p)ちょーイケてるー!ゴマラー油(アクセント↑)

★さて、今回の優勝は・・・!
ナシで。
ちょっと難しかったかな?

ナイスボケ・早朝画伯 ナイスボケ・囚人老兵画伯 ナイスボケ・にし画伯
★恐らくヤッターメンを描いて来たのは早朝画伯。
いわゆる金券付き駄菓子ですよ。
駄菓子屋でこういう金券は子供心を上手く擽ってるよな〜と思った。

★ちょっとたくましくなった出前坊やを描いたのは囚人画伯。
小僧「毎度!満腹ラーメン6人前です!」
あの子「わー!ありがとねー!」
小僧「今日はパーティーか何かですか?」
あの子「そーなのよ、6人もいるから大変なのよ(あと寿司と鰻とピザとカレーが来るのよ♪)」
小僧「ははは、そうでしたか。それではまたのご注文をお待ちしております」
あの子「はーい♪(あと30分もすればまた注文するわよ♪)」
そしてにし画伯の絵に続く。

★↑の続きを描いたのはにし画伯。
ラーメン食ってる最中にピザが届くヘビーローテーション。
ラーメンのどんぶりサイズから察するにかなりの大盛かと。
さすがあの子・・・。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・二愁みり画伯
★オリジナルよりやたら美化された出前坊やを描いたのはみり画伯。
子供を夜遅くまで働かせて・・・と見える。
そして・・・案外こういうのがまた馬楽キャラ化しちゃうのです。
にし・ロロさんの絵が一種新キャラ化しているから
記憶が上書きされてしまう・・・ゆえ似ている気がしてしまう・・・
レッツ馬楽キャラ化(1p)ありです。初の男キャラか?
早朝・星の描写からこの写真は長時間露光で撮影された物と見る事が出来る、
と言う事はこの少年は長時間この姿勢を維持していると言う事になるのであった。 (1p)労働基準法とか色々。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 550p(2p)→
みねっち!?画伯 477p(0p)→
にし入間国宝 468p(4p)→
俊哉人問国宝 405p(1p)→
ばば画伯 321p(0p)→
早朝 273p(3p)→
ニ愁みり 258p(5p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
業記 197p(0p)→
洋一 184p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 3p(0p)→
inserted by FC2 system