第315回目審査 お題
「咲-Saki」

★久し振りにランキング上位からのお題。
1度も見たこと無いけど多分こんな感じだろうとちょいと時間かけて描いちゃったり。
わからん人のために解説すると・・・。
左上・・・ダービー(ジョジョの奇妙な冒険)
右上・・・印南(勝負師伝説・哲也)
左下・・・赤木しげる(アカギ)
右下・・・多分・・・咲です。
なんでこんなの描いたかは自分でもよくわからん・・・。
印南すげー久し振りに描いたような・・・。
にし・ここまで堂々と描かれるとマジでそんな感じがしますが
自分も見ていないのでじぇんじぇん解らず・・・(1p)こんなおっかないメンツの麻雀できるか!
囚人老兵・咲?
枯れるの間違いじゃ・・・いや、なんでもない(1p)負けたら色んなもん失います。

★今回の優勝・・・及び最倒笑賞はありませ〜ん。
まあ、お題難しいだろうねえ。
というか、誰じゃい!1位に投票したのはー!

ナイスボケ・早朝画伯 ナイスボケ・みねっち!?画伯
★咲を勝手に脱衣麻雀にしちゃったのは早朝画伯。
今のゲーセンじゃ無理だけど、数年前ならこういう光景は当たり前だったり。
スーパーリアル麻雀全盛期の頃は実に良かった・・・。
にし・名探偵コナンに小五郎がこの手のをやる描写がある話があるのでだんだんコナンに見えてきたのはともかく
変態だーーーーっ!!(1p)
あえて長く解説、その続きで娘の蘭も脱衣麻雀やっちゃうけど・・・中の人。
山崎和佳奈氏はスーパーリアル麻雀P5という脱衣麻雀ゲームで藤原綾という役で声出してたりする。
それを知っていただけにそのシーンは大爆笑したもんだ。

★そのスーパーリアル麻雀のキャラ描いちゃったのはやっぱりみね画伯。
時代が時代ならスーパーリアル麻雀のほうが流行ってただろうに・・・。
いや、むしろ今でもマニアの間では流行っているか。
何せ昭和だもんなあ〜。
そろそろお題にするか?スーパーリアル麻雀。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
囚人老兵入問国宝 560p(1p)→
みねっち!?画伯 494p(2p)→
にし入間国宝 474p(2p)→
俊哉人問国宝 406p(0p)→
ばば画伯 323p(0p)→
早朝 288p(2p)→
ニ愁みり 262p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
業記 198p(0p)→
洋一 184p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 147p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 131p(0p)→
カワタカ画伯 85p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
BIWA 8p(0p)→
??? 3p(0p)→
inserted by FC2 system