第215回目審査 お題
「ルイージ

★影が薄い、永遠の2番手、ダメな弟、色んな風に言われ何故か存在感の薄いルイージ。
マリオのゲームには欠かせないが何故か損な役回りの多い弟。
吉田戦車のせいか兄と不仲と思われたり。
んで、テキトーなイメージで描いたら妙な感じになってしまった。
弟だから何となくアンティ・ボガードをイメージしちゃったのよね。
にし・兄と弾き語りをしている光景がマンマミーヤ(1p)渋い兄弟になる・・・。
うぉまい・本人に自画像を描かせるとこんなんになるんだろうな・・・(1p)ダメな弟やなー。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・うぉまい画伯
★昔やってたマリオの映画版のルイージを描いてきたのはうぉまい画伯。
何故か色が緑じゃなくて青というのが映画版、よー知ってますな。
それでいて物凄くお金にガメついという妙な設定、しかしそのガメつさが結果的に毎回マリオを助けることに。
囚人老兵・・・・きっと兄さんが収入を独り占めしているんだよ・・・(1p)嫌や、そんな兄弟関係。

似てる・囚人老兵画伯 似てる・みねっち!?画伯 ナイスボケ・ばば画伯
★何だか強そうで某少年のうたチックなルイージを描いてきたのは囚人画伯。
むしろ兄より頼れそうで強そう、また・・・メタルギアの人にも見えたり。
何か足りないなー?と思ったら帽子のLを忘れてたり。

★昔のルイージのデフォルトカラーで描いてきたのはみね画伯。
そう、今でこそ緑色が浸透しているが本来の色は白だった。
マリオ1やゴルフをプレイするとその違いがよーくわかる。

★物凄くネガティブなルイージを描いてきたのはばば画伯。
どーせお前ら2Pなんてやらないんだろ?マリオ2でジャンプ力があるから使うだけだろ?
そんな心の声が聞こえてくる悲しみの作品。
うぉまい・何でこの性格がデフォ化したんだろ・・・(1p)全ては吉田戦車のせい。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・にし画伯
★味のある独特の画風で描いてきたのはもちろんにし画伯。
波止場の漁師にも見えたりするが状況がよーわからん。
背景の雲に表情があるのがマリオの世界観らしいね。
夕日ルイージというタイトルでどお?
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 362p(5p)→
俊哉人問国宝 330p(0p)→
みねっち!? 317p(3p)→
OMオペラ入間国宝 248p(0p)→
ばば画伯 233p(2p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
アゴまんじゅう 217p(0p)→
早朝 206p(0p)→
囚人老兵入問国宝 192p(4p)→
洋一 174p(0p)→
業記 172p(0p)→
うすのろ 165p(0p)→
尚君画伯 154p(0p)→
房一俺人間匡宝 143p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 129p(0p)→
うぉまい画伯 90p(7p)↑
カワタカ画伯 84p(0p)↓
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
inserted by FC2 system