第222回目審査 お題
「思い出のオリンピック」

★シドニー五輪の時に100m自由形の予選でのあの名シーン・・・。
水泳初めて8ヶ月ほどの赤道ギニアのエリック・ムサンバニが1人で泳ぐこととなった。
この予選には他に2名いたがフライングにより失格。
そしてレースが始まるとまるで溺れているようなド素人な泳ぎ。
五輪史上、これほどヘタな泳ぎの選手はいただろうか。
しかし諦めないで最後まで泳ぐ姿は感動を呼んでしまった。
ある意味究極の羞恥プレイだというのに・・・。
ちなみにエリック選手は今は結構速く泳げるそうです。
にし・そんな選手がなんで五輪に
出られたのかは一生の謎・・・(1p)その気になればカバディでワシが日本代表で出られるんじゃないかと思ったり。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・みねっち!?画伯
★ソルトレイク五輪の時のスティーブン・ブラッドバリーを描いて来たのはみね画伯。
所謂、漁夫の利で南半球初のスピードスケート金メダルを得たことで有名。
準々決勝は3位入線で上位失格で2位繰り上がり、準決勝は遅れて追走も上位陣の転倒で勝利。
決勝ではゴール前他の全員が転んでこれまた漁夫の利で勝利というマンガ的展開で優勝。
こんな出来事って後にも先にもこの選手だけじゃないかな〜?
囚人老兵・これをリアルタイムで観て「最後まで諦めてはいけない」という事を学んだ。
追記
実はこの選手、次の1000mショートトラックでも周囲の選手が転倒三昧だった。
勝利の女神にベタ惚れされるのはいいが、
同業者からみればただの死神だったのだろうな・・・(1p)もうお前とは試合しないと何度言われただろうか。

GOOD・ばば画伯 GOOD・囚人老兵画伯
★アテネ五輪の体操団体での金メダルを描いていたのはばば画伯。
画伯曰く、伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!という名実況が印象的だそうだ。
名実況と言われすぐに「菊の季節に桜が満開!」しか浮かばなかったワシとはえらい違いだ。
それにしても冨田選手こんな可愛いかったか?

★陸上をやっていたという囚人画伯は先日行われた100mで世界新をマークしたボルトに驚く自分を描いてきました。
こうどんどん速い時計が出てくるといずれ馬より速くなるんじゃないかと思ってしまったり。
それにしても驚き方がハンパない、陸上やってないから感覚がわからんのですが
きっと物凄いことなんでしょうな。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・にし画伯
★ハイパーオリンピックインアトランタというゲーム動画の1シーンを描いて来たのはにし画伯。
まずはこいつを見て欲しい。

凄いというか色んなものがおかしい。
これを実際にやられたらもう五輪どころじゃないだろ。
っていうか超人オリンピックじゃないか?
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 380p(5p)→
みねっち!? 340p(5p)→
俊哉人問国宝 330p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
ばば画伯 238p(3p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
囚人老兵入問国宝 218p(4p)↑
アゴまんじゅう 217p(0p)↓
早朝 206p(0p)→
洋一 174p(0p)→
業記 172p(0p)→
うすのろ 165p(0p)→
尚君画伯 154p(0p)→
房一俺人間匡宝 143p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 96p(3p)→
カワタカ画伯 84p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
inserted by FC2 system