第224回目審査 お題
「ハローキティ」

★久しぶりの可愛い系のお題、ちょいちょい見かけるんだけどいざ描いて見るとこれが描けない。
これがうろ覚えの恐ろしいところ、ワシもうろ覚えで描いたらこんな結末に・・・。
ってこうなるのはもはやいつものことか。
みねっち!?・中国か韓国産の偽ノンタンか!?(1p)ワシが描くと大体中国産になるなあ。
うぉまい・キティパンマン(1p)これも中国が既に考えていそう。
ばば・ディズニーキャラクターのマリーちゃんだ!(1p)絶対違う!よく見なさい!
にし・ふとましい・・・(1p)ワシが描くから・・・。
囚人老兵・ターフィー「おのれ、キティ総帥の名を語る痴れ者め!
野郎共、曲者だ!出会え、出会えーーーっ!!」(1p)件が暴れん坊将軍。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・うぉまい画伯
★丁寧に上手に仕上げてきたのはうぉまい画伯。
このままのイラストだと本家から勝手に使うなとか怒られそうなぐらい上手。
中国がうちからパクる可能性もあるなあ・・・。
こんなナリでたしか体重がりんご何個分とかよーわからん設定なんだよね。
みねっち!?・身長イチゴ4つ分?体重リンゴ2つ分?だった気がする・・・。
まぁ、ハンバーガー4個b(ランランルー♪)(1p)変なピエロ混じってる!
囚人老兵・リンゴはものによっては1kg超えも珍しくは無いらしい。
つまり、体重は3kg超と言う事も・・・
えぇ!?軽すぎやしないか!(1p)じゃあワシはリンゴ85個分かなー?

ナイスボケ・囚人老兵画伯 ナイスボケ・にし画伯 バカ・みねっち!?画伯
★恰好が似てるからと言ってうっかり真似しちゃった鶏子を描いてきたのは囚人画伯。
珍しく可愛らしくしてると思いきや隠しきれないその立派な腕。
パンチ力かなりありそー。
うぉまい・同じ「太い」でもモフモフとゴツゴツじゃエラい違い・・・(1p)あ、そんなこと言ったら殴られ・・・。

★彩菜とキティちゃんで描いて来たのはにし画伯。
メイン彩菜になってるじゃん!キティちゃんがほとんどオマケに。
画伯曰く、元ネタにますます似てきたというが・・・誰じゃろか?
囚人老兵・帽子は麦藁から山岳帽になったのかな?
鶏子よりよっぽどお嬢様っぽいなぁ。
まかり間違っても大鎌を振り回したり、闇の力をみなぎらせたりしないだろうな・・・
(ついでに言えば丼飯をたいらげたり、使い魔を従えそうもない)
え、キティ?何の話しかね?(1p)乗務員さんとかシルキーにも触れてあげてください。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・ばば画伯
★よくJRAのキャラクターとコラボってるキティちゃんを描いて来たのはばば画伯。
キティちゃんが勝負服着てるなんてのもありますなあ。
しかしここで疑問が浮上、キティちゃんのボーイフレンドのダニエルがいるはずなのに・・・。
コイツはよりにもよってターフィーなんぞとコンビ組んだりしている。
というか・・・ダニエルは実は遊ばれているだけとか?
そう考えると・・・キティちゃんはかなりの遊び人ということが判明し、
とてもじゃないが子供向けのキャラクターじゃない生活をしているということだ。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 383p(3p)→
みねっち!? 346p(3p)→
俊哉人問国宝 330p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
ばば画伯 247p(5p)→
囚人老兵入問国宝 224p(5p)↑
ニ愁みり 222p(0p)↓
アゴまんじゅう 217p(0p)→
早朝 206p(0p)→
洋一 174p(0p)→
業記 172p(0p)→
うすのろ 165p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 143p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 103p(7p)→
カワタカ画伯 84p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
inserted by FC2 system