第128回目審査 お題
「小田切ロロ管理人の好みの女性」

★ついに管理人がご乱心でござりまする!!
「うろ覚え」を完全無視したようなこのお題!
しかもかなりのマニアックなこの欲望。
参加者一同をドン引きさせたことは間違いないだろう!
しかもよく見ると矛盾も見られる。
まあ、とりあえずこういうのもたまにゃあアリでっしゃろ?
業記・年上、同級生、年下好みという究極の矛盾(1p)ストライクゾーン広いんで。
OMオペラ・えー何でも良いの?(1p)あーもう何でもいいや。
うすのろ・なんぎなお題でやんす(1p)すいません、いやホントすいません。
にし・人名がすべて2次元だった件について。(1p)星咲玲とか書いても知らないでしょ。

★なお、今回は似てるという表現は使いません。
代わりにOH〜!と表現しちゃったり・・・。
さて、今回の優勝は・・・!

優勝・洋一画伯
★1番ワシを萌えさせたのは洋一画伯のこの作品。
何だかんだいって長い髪ってのはエエのう。
この若干赤味を帯びた頬が決め手になったかもしれない。
尚君・「灼眼のシャナ」より平井ゆかりに似てます。(1p)調べたら・・・確かに。
OH〜!にし画伯
★学校から帰る途中の女子高生を描いてきたにし画伯。
清楚と長髪という武器をひっさげワシを萌えさせようとは・・・。
尚君・あの子の放課後(1p)なぬ?やっぱり学生か?
二愁みり・追い詰められて逃げ場がないようです (1p)コラコラ。

OH〜!俊哉画伯 OH〜!曹長IN兜亀画伯 OH〜!みねっち!?画伯 OH〜!アゴまんじゅう画伯
★お題提案者でもある俊哉画伯は雪の夜に誰かを思う女性を描いて来ました。
時期が時期だけに結構グっくるじゃないの。
っていうかあーたワシの癖知ってるのに敢えて使ってこなかったね。
尚君・冬のソナタ(1p)あの曲が流れてくる〜〜〜!!
囚人老兵・当方はようやく5日程前に半袖一枚から上着着用に切り替えたばかりなのに・・・
世の中はもう冬構えをしているのか!!(1p)ロシアあたりじゃもう当たり前でっせ。

★笑顔のみでワシを萌えさせようと試みたのは曹長画伯。
ほほう、このワシを笑顔で萌えさせようとは・・・。
いい度胸じゃ!不覚にもちょと萌えちまったぜ・・・。

★テメー・・・みね画伯・・・ド真ん中勝負に来やがって・・・。
だがなあ・・・夏姫はそんな胸大きくないぞ〜!
それにお前はワシの趣味をよーく知ってるからズルイよね〜、まあいいか。
ってかさ、こんな審査暴走してていいのかワシは?
jをいhてひhtれh0thぽい4ht8yg9rq・lk32んtpy−95う3とか暴走しちゃうよ?
囚人老兵・↑
・・・キーボードの調子が悪いんですか?(1p)いえ、自分そのものの調子が狂ってるんです。

★ツンデレ風味の委員長を描いてきたのはアゴま画伯。
若干どっかのヒロインっぽさがいい。
欲を言えばあの服装が・・・ゲフンゲフン。
ナイスボケ・OMオペラ画伯 ナイスボケ・ばば画伯 ナイスボケ・房一俺
★3人の画伯はかなりの直球勝負で挑んできた模様・・・だが!!
爪が甘い!!
全身像を描け〜〜〜〜〜〜〜〜ィ!!
だがその気持ちは非常に嬉しいぜ、ナイスボケ評価じゃ。
★まずはOM画伯から。
まず何で「1年3組」とか描いてきたんじゃ。
ワシがそういうマニアに見えるのか?・・・見えるんだな・・・?
俊哉・彼の基本的なツボを抑えてるはず。(1p)もう少し下!下!
囚人老兵・何を期待しているかは知りませんが、
胸部の名前部分は個人情報につき墨塗りされる可能性が高いですよ(1p)もっと下なので問題ない。

★前に描いたディープインパクトの表情にやけに似ているばば画伯の作品。
まー出来れば全身像をね〜・・・全身像を・・・。
色は問題ない。色は・・・。

★房一画伯も惜しいところまで行っているがまだ足りない。
だからもう少し下まで描いてっての!
こちらも色は問題ない・・・赤・・・。
だから下まで・・・。

ナイスボケ・うすのろ画伯 バカ・業記画伯 落選・囚人老兵画伯 落選・安田ろろ画伯
★帽子を被って表情を悟られないようにしている女の子を描いてきたのはうす画伯。
クソ・・・どうしてもちびまる子ちゃんの野口さんを連想してしまうぜ・・・。
野口さん呼ばわりされたくなかったら今すぐその帽子を取ってツラぁ拝ませな!
囚人老兵・海老名のカカシコンテスト(仮称)でこんなような姿を見た事がある。(1p)案山子なの!?

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・二愁みり画伯
★あの子に連れてかれるワシを描いてきたみり画伯。
まずワシが何をしたかきになるところだが・・・。
にし・今日の天皇賞で・・・(1p)ということだった。
うすのろ・ロロさん、悪いことしちゃダメですよ・・・(笑)(1p)酒飲んでちょいと騒いだだけです。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
ニ愁みり 189p(5p)→
MA−99 177p(3p)→
アゴまんじゅう 177p(3p)→
OMオペラ入間国宝 165p(3p)(+1?)→
房一俺人問国宝 156p(2p)→
俊哉人問国宝 134p(4p)↑
亀リロ画伯 131p(0p)↓
みねっち!? 126p(3p)→
囚人老兵 109p(4p)→
曹長in兜亀 98p(3p)→
にし入間国宝 88p(5p)→
業記 82p(6p)→
うすのろ 82p(4p)↑
洋一 70p(5p)↑
小田切重兵衛 67p(0p)↓
カワタカ画伯 67p(0p)↓
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
安田ろろ画伯 55p(0p)→
川澄瑠璃 52p(0p)→
三平 49p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
津里俊満 39p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
小田切ロロ管理人 23p(1p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
ばば画伯 12p(2p)2週目
暖かい風 9p(0p)→
ふみち 7p(0p)→
尚君画伯 5p(2p)2週目
inserted by FC2 system