第255回目審査 お題
「カプコンゲーム」

★ゲーム業界大手、数々の歴史に残る名作を作り上げてきたカプコンが今回のお題。
とりあえずカプコンのゲーム=難しいというイメージがある。
そんな難しいイメージといえばやはり魔界村。
魔界村と言えば1面最初に出てくるレッドアリーマー。
かつてここだけで投げ出した人がどれぐらいいるだろうか。
いい例が有野課長ね。
囚人老兵・なんと豪快な脱衣KOだ・・・
それはそうと、超魔界村ではクロスソードで簡単に落とせるんですよねこの悪魔(1p)あ、脱衣KO元祖じゃん!

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・囚人老兵画伯
★ストリートファイターVの一応主人公のアレックスを描いて来たのは囚人画伯。
ストシリーズといえばリュウなわけだが、Vでようやく別のキャラが主人公になったものの・・・。
ゲーム開始時にカーソルスタートがコイツじゃなかったりザラゾフ(マッスルボマーの主人公)に似てるとか
言われたり色々と散々な主人公。
しかしまあ・・・イロモノ揃いのあのゲームの中じゃあ・・・かなり地味だわな。
っていうかカプコンもいっそザラゾフと戦わせて見たらいいのに。

似てる・みねっち!?画伯
★元祖ワイヤーアクションゲーム、ヒットラーの復活を描いて来たのはみね画伯。
その独特の操作性や攻撃方法、全てにおいてマニアック。
しかしのちの海腹川背を生み出すきっかけになっているソフトでもあるだろうな。
しかし難易度は・・・凶悪。
しかしまあ、この作品、海外だとタイトルかなりNGでしょ?
囚人老兵・海外タイトルは「バイオニック コマンドー」だそうです。
そして日本でも、アーケードの時は「トップシークレット」ってタイトルだったそうです。
ウィキペディアに敬礼!!(1p)チェルノブみたいなことにはならないようだ。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 417p(0p)→
囚人老兵入問国宝 352p(7p)→
俊哉人問国宝 333p(0p)→
みねっち!?画伯 312p(3p)→
ばば画伯 293p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
早朝 206p(0p)→
洋一 174p(0p)→
業記 172p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 146p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 114p(0p)→
カワタカ画伯 84p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
inserted by FC2 system