第268回目審査 お題
「忍たま乱太郎」

★何気にやったことありそうでなかった今回のお題。
以前、ハットリ君がお題の時に魔弾の射手画伯がきり丸描いたんだっけか。
そんなわけでワシも結構好きなアニメなのでそれなりに描けるかな〜と思って描いたら・・・。
それっぽいけど何かが違う、そんな結末に。
うぉまい・ジャイアン、スネ夫、のび太・・・あれ?
ボーちゃん、風間くん、ウォーリー・・・あれれ?(1p)ワシもあれれ?状態。
囚人老兵・この面子、天誅の世界なら斬り殺すと非道扱いされそうだ(1p)NHKから怒られる。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・囚人老兵画伯
★乱太郎を描いて来たのは囚人画伯。
普通に上手、しかしそれ以上に何かが引っ掛かる・・・。
中の人が同じせいか・・・バーローの人にも見えてしまう。

似てる・俊哉画伯 ナイスボケ・みねっち!?画伯
★しんべヱを描いて来たのは俊哉画伯。
雰囲気出ているけどオリジナルより若干凛々しい、オリジナルはもっとだらしない顔つき。
最初コイツが主役だと思ってたけど実は3番手の位置のキャラなのね。
主人公食っちゃってるその存在感・・・とか描いたら・・・。
俊哉・↑食いしん坊なだけにだね?(ハンカチ噛みながら)(1p)俊哉画伯は可愛い怒り方をするようだ。

★やっぱりくのいち描いちゃったのはみね画伯。
一応言っておきますが、新山たかしの忍者マンガがお題ではありませんから!
第一、こんな体形の忍者、機動性悪いわ!
せめてもう少しスリムに描かんかい!

★最倒笑賞はナシで。
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 440p(0p)→
囚人老兵入問国宝 399p(6p)→
みねっち!?画伯 360p(2p)→
俊哉人問国宝 341p(4p)→
ばば画伯 304p(0p)→
OMオペラ入間国宝 249p(0p)→
アゴまんじゅう 228p(0p)→
ニ愁みり 222p(0p)→
早朝 206p(0p)→
業記 194p(0p)→
洋一 174p(0p)→
うすのろ 166p(0p)→
尚君画伯 159p(0p)→
房一俺人間匡宝 146p(0p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 131p(0p)→
うぉまい画伯 119p(1p)→
カワタカ画伯 84p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
津里 46p(0p)→
ジリ脚王冠 41p(0p)→
小田切ロロ管理人 40p(0p)→
琉球みこちゃ 38p(0p)→
軸足 37p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
inserted by FC2 system