にし画伯の絵画展
※絵画展を開くと今まで描いた名画は全て永久保存されます。

お題・ポケットモンスター

★にし画伯うろ覚え初参戦の作品がこちら!
クリ○ーと修正してあるがどーしても○リボーに見えさせてしまうという技術を披露。
末恐ろしい作品だと感じた。
すまへん画伯と名付けようかと思った。

お題・一休さん

★このはしわたるべからず、という一休さんならではのワンシーンを描いてきた回です。
しかし室町時代にゃありえないものが見えるものにし画伯の手法と言えよう。
そしてまた「すまへん」

お題・騎手

★騎手を知らないのにあえて苦手お題に挑戦したこの回。
しかし、知らないハズなのにおおむねあっているこの光景。
多分、この発言者はクン呼びするあたりオバさん!!

お題・小田切ロロ

★ここへ来てそんなに間が無いのにも関わらずこのお題でこれほどの作品を描くスピリットに乾杯。
オリジナルよりいい顔しているというのは内緒。
しいてあげる共通点は・・・丸顔なところかな?

お題・ゲゲゲの鬼太郎

★一旦木綿なのかぬりかべなのかわからない!!
当初は新種の雑巾妖怪かと予想されていたが・・・
俊哉・こんにゃく妖怪(1p)あ〜それが正解だったか。
こんにゃく妖怪のこにゃっくでした。

お題・球団マスコット

★阪神のマスコットを描いて来たこの回。
しかしこの絵画から猛虎の「猛」が一切感じ取れない!
可愛らしさだけが一杯に感じ取れてしまう!
ハッ!もしや猛虎ではなく萌虎で「もうこ」なのかも知れない!!
そして一切触れられることの無い右下の方。

お題・ポンキッキー

★爆チュー問題とハッキリ解る絵画を送ってきました。
田中と太田の特徴をよーく捕らえてる。
細長いのとちっちゃくて丸いの。
さりげなくいるムックに哀愁、そしていないガチャピン・・・。

お題・調教師

★にし画伯はこの回でちょっとしたことやらかしちゃったので警告1だったのです。
何があったか詳しく突っ込まないよーに。
そして改めて描いた作品がこちら。
オバハン作業員!!

お題・ウルトラマン

★ドラマにもなったウルトラマンの名ワンシーンを描いてきました。
まあ、この回はこのシーンを描いた人には高評価を与えるつもりでした。
自分、ドラマで見てすごーく印象に残ってるから。

お題・ウルトラ怪獣

★バルタンを描くものの二匹目の泥鰌作戦展開し
管理人のワシが微妙に苦笑いし低評価にッ!

お題・プロレスラー

★にし画伯の絵画の特徴は簡単に描くのに何を描いたかはっきり解る!というところだ。
そしてそれを物語っているのがこの作品、誰がどー見ても故・ジャイアント馬場だ。
しかもあの懐かしいCMで・・・若い人知らないかな?

お題・魁!クロマティ高校

★何かが生えたメカ沢を描いて来たこの回。
いや・・・大きさから言ってβのほうだというのは間違いないな。
βがまた何かの災難にあっているというのは容易に想像出来る。

お題・マジンガーZ

★な〜〜〜〜〜〜〜んじゃこりゃあああ!?!?
と、パっと見叫んでしまったこの作品。
額に使徒と描いてあるが一体何のキャラなのか知りえない。
ただ言えるのは・・・頭は悪そうだ。

お題・スクールランブル

★恐らく知らんマンガなのによくここまで描いたもんじゃ・・・。
まあ・・・合ってる。

お題・80´Sコナミゲーム

★初優勝作品。
グーニーズのエンディングを描いて来たこの回。
夕日が非常に上手に再現出来ている。
カエルマリオがいるのは気にするな!感動台無しになるぞ!

お題・ストリートファイター

★恐らくマリオ、いやきっとマリオ。
ストUがお題なのに多分マリオ、そんな画伯の好きなキャラもきっとマリオ。
でもマリオ2やった時だけはルイージとみた。

お題・北斗の拳

★なんのこっちゃな作品。
君はこれが何に見えるかな?ワシにはジャージ着たどっかの姉ちゃんに見える。
この作品はその審査の時に管理人の逆鱗に触れたためか300年以内に殺し屋が派遣されることになったという。

お題・野球選手

★何の選手はさっぱりわからない作品はこの回、たしか逃避しちゃったんだよなあ・・・。
この人、耳だけ普通の色だけど顔めっちゃ色白やなあ。

お題・魁!男塾

★ベタベッタなギャグで勝負にきたこの回。
ハイスクール奇面組のキャンプのお話ん時に似たような絵が見られますよ。

お題・政治家

★竹中大臣を描いてきたこの回。
多分にし画伯は先週の安ろろ画伯の影響をかなーり受けたとみた。
O・Mオペラオー・少年アシベ風な竹中さん (1p)ゴマちゃんが不良債権か・・・。

お題・スーパーロボット

★何故かサキエルを描いてきたこの回。
気のせいか・・・ワシも似たようなもん描いたような・・・。
ワシ にし画伯
わあ〜、全く同じや〜ん。

お題・あずまんが大王

★ドコがどの辺があずまんがなのか小一時間ぐらい問い詰めたい。
しかしその小一時間の間にこれがあずまんがに見えてくるであろう。
これぞ!にし画伯マジック!

お題・80´任天堂ゲーム

★なかなかの力作だがうっかりお題をよく読んでなかったこの回。
マザー2は90年代だね、スーファミ自体90年代か。

お題・聖徳太子

★鉄拳のこんな聖徳太子は嫌だ!に出てきそうな聖徳太子であるが。

お題・ネズミとかなんとか

★お題がお題だけにヘタなコメント出来ぬ。
版権にうるさいあたりセカチューというよりジコチューであるハズ。
お題・聖闘士星矢

★お題の漢字だけ見せて何と読む?と外国人に聞いたらこんなリアクションするだろうなあ。
しかしこのキャラ、妙に首が長い。
首長族か?それとも蓮池さんか?
お題・海外タレント

★上の絵でもこのお題で通じるな(笑)
この回がおそらくチャダを描いてきた模様。
何せワシもあんま知らないからなあチャダは。
あ〜カレー食いたいなあ。
最倒笑賞受賞。

お題・サッカー選手

★サッカー選手と言い張ればこれはもう立派なサッカー選手なのです!
サッカー選手に見えなかったら眼科でも耳鼻科でも整形外科でもどこへでも行きなさい!
まあ、ワシはエプロンに見えたがな!眼科行かなきゃ・・・。

お題・グルメリポーター

★ある意味で正解、どんな料理でも美味いと言うあたり製作サイドには使いやすいキャラ。
あとは韓国人相手の接客させ失敗しなきゃ完璧だな。
あと鼻が赤ければ最倒笑賞行ってたかも。

お題・釣りバカ日誌

★にし画伯だけに日誌・・・まあいいや。
凄く暖かい表情の西田敏行を描いたこの回は見事優勝。
給食のオバちゃんにも見えるのも好材料(?)

お題・KOF

★前回優勝した勢いが微塵も感じられぬこの回。
こふ〜って何じゃ!?と思ったけど「KOF」をそのまんま読んだだけなのね。
しかし何でまた熊が砂漠で遭難しているのか?謎が謎を呼ぶ作品とも言えよう。

お題・貨幣に描かれている有名なお方

★お題が長いというのは却下。
クリスマス仕様の伊藤博文を描いたこの回。
俊哉・鼻にもみの木が刺さってる。 でも笑顔。
Vaka/みり・い、痛そう・・・ でも笑顔。
MA−99・クリスマスはコカコ〜ラの陰謀。
バレンタインはお菓子屋の陰謀。 そしてそれらに踊らされる世間・・・何だかなあ・・・

お題・外食キャラクター

★目の下黒く塗られてるけど恐らくハンバーグラーを描いてきたこの回。
イタズラばっかりするハンバーグラーを捕まえるのに生まれてきた
ビッグマックポリスはもうこの世にはいません。

お題・来年の干支

★ちなみにこれのお題は2005年に出してました。
なので翌年の干支=戌です。
何とも可愛らしく描かれている今作。
犬型ロボットみたいだな、AIBOもこういう外見ならバカ売れするだろうな。

お題・2005年を振り返って・・・

★2005年を振り返るという大胆かつ適当なお題にもちゃんと描いてくれました。
にし画伯が注目してた話題はこのエイベックス問題のようだ。
この事件も2ちゃんねるを存在を世間に広めたのは周知の事実。
まあ、何事もパクリはあんまよろしゅうないのね。

お題・ドラえもん

★そういえばうろ覚えに使われていなかったドラえもんの回でした。
しかしこのドラえもんはニート全開だなあ。
のび太もあんまり助けそうに無い、野比家の家計を少しずつ蝕んでいる。
居候の分際で生意気だから間もなく追い出される。

お題・藤子・A・不二雄作品

★A先生の作品ということで怪物くんを描いたわけですが・・・。
パーツが何一つ合っていないあたり面白い。
絵にも書かれているようにガチでうろ覚えなのね。
若干高橋名人にも見える。
MA−99・ちゃ〜ん。ノリスケさんだったのか

お題・ホラー映画

★最近のホラー映画「着信アリ」を描いたつもりが・・・。
これじゃあただの友達少ないやつじゃん!!
あんまり使って無さそうなのに電池の残量が微妙だし。
曹長IN兜亀・着信ナシはこわいっつーより悲しいっすよ。ホントだね

お題・あしたのジョー

★ジョーのコーチ、丹下弾平を描いてきたこの回。
ただ・・・投げてるタオル・・・有馬温泉書いてあるじゃん!
もっといいタオル使ってやれよ!
もしくは2005年の年末の有馬記念でよく見られた光景。
アゴまんじゅう・タイガーアッパーカーットっっ!! 似てるけど別人です。

お題・おそ松くん

★おそ松くんがお題なのにうっかりバカボンを描いちゃったこの回。
バカボンに見えなかったら首を左に傾けなさい。
しかしこの式を発見した人はよっぽどの暇人とみた。

お題・風の谷のナウシカ

★うっかり前回(ラピュタ)のお題を描いちゃったこの回。
空に浮かぶ四国ではない、うどん屋はたまたまあっただけです。
ちなみに最倒笑賞でした。
OMオペラ・オーストラリアのキャンベルにも見える。うどん屋キャンベラ支店。
房一俺・ナウシカが乗っているメカがこんな形だったような。おお!よく見つけたなそんな共通点。
アゴまんじゅう・ずーっと見てると、猫の顔に見えてくる。見過ぎに注意!

お題・ゴジラ

★絶対子供向けなゴジラを描いてきたこの回。
後ろにいるのはスポーツ万能な怪獣と何でも食うマリオによく捨てられる怪獣です。
手前の方は相当頭悪そうですな、目が軽く妙な方向に、最倒笑賞受賞。

お題・メガネキャラ

★審査史上1つも資料が無かったために審査できなかったこの回。
よって似てるとか似てないとかナイスボケ判定不能!嗚呼・・・。
史上初、ごめんなさい!評価だった。

お題・カールのおじさん

★ドアップで描かれたカールおじさん。
しかしドアップで描かれててもちゃんと特徴は掴んでいらっしゃる。
カメラ慣れしてないとすぐにドアップになる田舎者的行動。

お題・カードキャプターさくら

★もはや何を描いてきたかすら判別不能。
クロウカードにこういうのいたような気もするけど微妙・・・。

お題・モナリザ

★わざわざ描いてるレオナルド・ダヴィンチまで描いたこの回。
ってかダヴィンチがうろ覚えに参加してるし!
そうか!前回のさくらの回はダヴィンチさんが描いたからああいう作品になったんだな。
それともさくら描くつもりがモナリザになったのか?スゲエ!

お題・ルパンファミリー

★あの〜・・・お題読んでます?と問いただしたくなる今作。
お題ってんはダテにあんじゃねえんだ!歪曲しすぎるんじゃねえ!なんて思ってませんので(笑)
ちなみに、ゆうたろうと石原都知事は対面したことがあります、番組で。
その時に都知事が「幽霊見てるみたいだ」と発言した。

お題・ブラックジャック

★さすがに前回懲りたのかマジメに描いてきてくれました。
ただ、右下の描いてたら確実にバカ確定してたのう。
何気にこのブラックジャックはショタっぽいなあ。

お題・スヌーピー

★あんまり見たくないような夢の競演を描いてきたこの回。
ネロはそのまま逝っちゃうだろうけどスヌは普通に起きるだろうな。
死んでねー!

お題・コボちゃん

★にし画伯はこういう無駄に手間をかけて見栄えの良い絵画をよく出展してくる。
今回はその一例、稲穂がいい味出している、これを見ただけでお題が解ったら神。
いや、凄く落ち着く絵画なんですよ?

お題・アルプスの少女ハイジ

★やたらツンデレ風なハイジを描いた来たこの回。
ハイジじゃなくていいからこのキャラはこのキャラでとてもいい味出している。
そういやにし画伯は線画がお得意のご様子。

お題・少年アシベ

★画伯曰く、中年になってゴマちゃんを思い出すアシベだそうで。
ただ誰も座っていないのに立っている。
身長が低い等の微妙なところを突っ込まれ自分で突っ込んだりしてうっかり最倒笑賞に。

お題・ロックマン

★違い意味のロックマンを描いてきちゃったこの回。
いや、上手いんだけど若干パンチ不足。
描き込みはかなりのもの。
体の描き方もいいし、次回に期待。

お題・カイジ

★カイジを一文字変えてルイジ、もといルイージを描いちゃったこの回。
でも何となく似てるんだよね。
ただこの回は他の作品の破壊力に圧倒されてあまり目立たなかったのは残念。

お題・シンデレラ

★大問題作、恐怖のスプーを描いちゃったこの回。
ワシも知っちゃいけないようなこと知っちゃった気がする・・・。
スプーってどんなんだっけか?とか思った。

お題・戦車

★やたらマリオの出演回数の多いにし画伯の作品。
戦車というお題に予想通りなマリオ絵。
でもこのほのぼの感はマリオには必要だ。

お題・シティーハンター

★最初は何の意味かさっぱりわからんかったので・・・。
あえてタブーであるボケ殺しの普通の質問で責めてみたところ・・・。
町(シティー)のパンダーというギャグだったようで・・・。
そ・・・そんなギャグの為にワシはどんだけ資料調べたと思って・・・。
まあいいや、本人曰く、女の子が描きたかったって・・・。
じゃああえてリクエスト。
あの子シリーズの女の子を描こう。

お題・水戸黄門

★うっかり八兵衛を描いて来たこの回。
この表情が何とも癒される。
団子がとても似合ういい作品。
でもうっかり。

お題・スーパーマン

★スーパージョッキーをうっかり描いてきちゃったこの回。
っていうかスーパーしかあってないじゃねーか!
どーせなら上島描くより水着美女描いて欲しかったり・・・。

お題・ゴルゴ13

★予想通り吉野家を描いてきたこの回。
まあゴルゴ=吉野家を連想する人が結構世の中いるし。
明日あたり牛丼食いたいな、競馬場なら牛丼食えるし。

お題・ドクタースランプ

★則巻せんべえを描いて来たこの回。
しかーし!!その服装!そしてその後ろの文字!
ちょっと前に話題になった人に見えなくもないちょっと危険な作品
まあ、うちは楽天系列のHPだから問題ないか。

お題・ヴァンパイア

★カプコンの格闘ゲームのヴァンパイアがお題だったが・・・。
にし画伯に掛かればあっという間にコナミっぽい仕上がりに。
このドラキュラをシモン・ベルモンドが倒しに行くんだな。
最倒笑賞獲得。

お題・オバケのQ太郎

★にし画伯特有の任天堂キャラとのコラボ。
しかもテレサが妙に可愛らしいというオマケ付き。
あとこの独特のほのぼの感も素晴らしい。

お題・踊る大捜査線

★あの北村総一郎をここまで優しく描けるのはにし画伯ぐらいしかいないと思う。
しかし上の言葉が妙にむかつくのでマイナス。
ピーポ君が何気にいい感じ。

お題・90年代任天堂ゲーム

★自ら出したお題&得意ジャンルということでかなりレベルの高い作品をこの回は
出展してきた・・・が僅かに優勝には届かなかった惜しい作品。
このほのぼのと殺戮をする絵がなんとも・・・。

お題・あたしンち

★ちょいと萌えオーラを出したみかんを描いたこの回。
むしろオリジナルよりもこっちのほうがいいじゃねーか説浮上。
曹長画伯にはとても好評だった模様。

お題・東京

★最倒笑賞受賞作品。
東京と言えば秋葉原ということで秋葉原を描いたこの回。
しっかりととらのあなまで描かれているのが芸が細かい。
あとどういうわけか1番レスがついた。

お題・名古屋

★ワシの東京をめっちゃインスパイアしやがったにし画伯。

ためしにカーソルを合わせてみてください。
最初がワシので後のがにし画伯のです。

お題・大阪

★にし画伯による大阪イメージ。
かなり哀愁があり大阪を違った雰囲気で見せてくれる名作。
HATACHIって描いてるあたりなんかの漫画でありそうだな。

お題・ディープインパクト

★最倒笑賞受賞作品。
去年の年末の光景を描いて凄く味のある作品。
しかしこれが今日10月1日の光景にもなろうとはなあ。
女の子に寄りかかられても気にしないあたりこのおっちゃん下心丸出しだな。

お題・徳川家康

★水曜スペシャルなのかぎにあぶれいくなのかわからんがとにかく
埋蔵金を追っている団体を描いてきたこの回。
でも、原住民がいるような場所に埋蔵金は絶対にない!と宣言しておこう。
たまにゃこういう番組やってくんないかな?

お題・高橋名人

★得意の16連射の指でスイカを割る瞬間を描いたこの回。
もはやあの指先から繰り広げられる連打はおそらく人間業ではない。
きっと超能力かスタンドと考えられる。

お題・西洋妖怪

★伝説のユニコーンにひげダンスをやらせちゃった作品。
音楽が鳴ったらユニコーンも踊るのか?という疑問も投げかけた作品。
多分、角で刺すのではなく以外にも蹴り返したり・・・。

お題・管理人の好みの女性

★おそらく管理人は長髪好みと予想して描いてきたこの回。
しかも清楚というオマケつきで。
しかも帰り道の電車を待っているというかなり味のある作品でもある。
関西方面の駅らしい、もちろん知らんけど。

お題・恐竜

★投稿時間が更新と重なりで不幸にも無効になってしまった作品。
でも絵画展にはちゃんと残るのでご安心を。
ヨッシーも立派な恐竜なんだよなあ。
ヨッシーのクッキーではあまり活躍してない説浮上。

お題・赤ずきんちゃん

★赤ずきんちゃんの母親(想像図)を描いてきたこの回。
かなり見た目が若いのでその辺の設定が非常に気になるところ。
未亡人だったら尚人気が上がるはず。

お題・デスノート

★画伯本人がうっかり資料参考にした!と公言。
うろ覚えじゃないじゃん!というツッコミを受ける作品に。
しいて言えば・・・デスノって月刊じゃねーだろ。

お題・ハゲキャラ

★内輪ネタで勝負に来たが所詮内輪ネタ。
全く関係のない管理人にはこれを評価することは出来ず。
面白いこといいそうな先生には見えるが。

お題・3D格闘ゲームキャラ

★オリジナルより萌え度が大幅にアップしたピーチ姫を描いてきたこの回。
にし画伯タッチに描かれると若干若返る効果があるようだ。
ロリ化するのではなくいい方向へ若くなると解釈して欲しい。

お題・モンスターファーム

★うっかりマリオカートのモーモーファームを描いちゃったこの回。
知らない作品なので逃げたと画伯自信が言ってたからしょうがない。
評価が低いけど絵の出来は高い、カートがキットカットに見えるのは気のせい。

お題・海獣

★海獣=人魚というよくわからない発想をみせてくれたこの回。
しかもこの人魚、競馬予想なんかしていやがる。
しかも海獣向けの東スポみたいなのを読んでいるからかなりの通とみた。

お題・来年の干支=猪

★交通標識に猪注意というのが驚きだったこの作品、最倒笑賞受賞。
しかも見るからに山道というのがわかる。
ありがちな風景だけに評価は高い。
というか実際の場所がモデルだったりする?

お題・2006年を振り返って

★ニンテンドーDSを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
別に2006年に発売したわけじゃないのにやけに売れた2006年。
果たして07年ではどうなるかな?

お題・神

★空飛ぶスパゲティー教とかいうやつの神を描いてきたこの回。
てっきりゲゲゲ妖怪かと思ってしまった。
もしくはでっかい鼻に毛が大変なことになっちゃった図。
これを見るとスパゲティーを食いたくなくなるな。

お題・妹

★ああ女神さまよりスクルドを描いてきたこの回。
藤島康介キャラもにし画伯タッチだとまた違った良さがある。
しかしまあ妹キャラって結構多いんだな。

お題・ライバル

★マリオのライバルワリオを描いてきたこの回。
マリオワールドのチョコレー島のクリア時みたいに消されると予想。
それにしてもクッパやドンキーコングにはないライバルって感じやねワリオは。

お題・アンパンマン

★ジャムおじさんのつもりがジャモジさんを描いちゃったこの回。
しかし知名度があまりにも無さ過ぎるため評価はのびず。
マリオがパンを焼いているわけではない。

お題・ヘリコプター

★ドラえもんが取っておきの道具を出した瞬間を描いたこの回。
しかしドラのポケットから案外普通なものが出てくると何となくがっかり。
まあスネ夫に対抗はできるわな。

お題・サムライスピリッツ

★サムスピおそらく知らないから侍&ビッグコミックスピリッツという移植の組み合わせを描いてきたこの回。
洋一・サムライは店を出た後、銃刀法違反で現行犯逮捕されました。
にし・残念、安全性を重視して竹刀でした。
囚人老兵・でも抜き身だとやっぱり銃刀法違反になるこの世の中。
君らコント始めないでよ、面白いわ。

お題・タイトーゲーム

★エレポンというタイトーが昔作ってた筐体を描いてきたこの回。
っていうかワシでもほとんど知らないものを描くとは!!
ビーマニかと思ったのは内緒、地方のゲーセン行けばまだ置いてあったりするのかな?
旅館とかにありそうだが・・・。

お題・スターウォーズ

★ライトセイバーを描いてきたこの回。
知らなかった、切るだけじゃなくて懐中電灯、さらには観賞用にも使えるんやね。
しかもワシのサイトで販売してるなんて管理人すら知らなかったという。
安全性あるんか?

お題・豊臣秀吉

★徳川家康の回と似たような構図のような気がするが・・・。
にし画伯探検隊は次はどのお題の時に出現するのか?
また歴史上の有名人の時に現れるのか?

お題・高橋留美子作品

★少年アシベ風にらんま1/2を描いちゃったうっかり、最倒笑賞受賞。
先生が何とも違和感がないことか・・・!
後ろのパンダだかイエティだか解らぬヤツ・・・あずまんが大王の榊さんが作った人形みたいだな。

お題・魚

★マリオ3でワールド3の3で出てくる巨大プクプクに食われそうになる瞬間を描いてきたこの回。
アレはトラウマになるよな〜。
二愁みり画伯の指摘で3のPブロックは持ち運び出来ないといううっかり。

お題・メイド

★何故か踏み切り前にいるメイドさんという設定で描いて来たこの回。
にし画伯タッチだとほのぼの感がええなあ、かわええ。
うぉまい・かつて女の子が列車に轢かれた踏切でシャッターを切ってみたら・・・
っておっかねえ事いうなよ!!萌え絵が怖え絵になってしまった。

お題・エリートヤンキー三郎

★画伯曰く、うろ覚え投稿者なら誰もが1回はやりたいことをやっちゃったこの回。
MA−99画伯が過去に全く同じ作品を投稿したことがあるが、
絵画アニメーションを見るとちょっと何かが見れたりします。

お題・逮捕しちゃうぞ

★藤島康介作品の夢のコラボを描いちゃったこの回。
逮捕〜にベルダンディーがちょい役でいいから出たら面白かっただろうな〜。
検挙率と始末書率はやたら高そう。

お題・傘地蔵

★傘地蔵+国分太一という謎の組み合わせを描いて来たこの回。
支点・力点・作用点のプリッツのCMのアレね。
おそらく洗脳されたか?

お題・鶴の恩返し

★この回の週に骨折したというにし画伯は頑張ってここまで描いてくれました。
何となく現代風の鶴の恩返しっぽいなあ。
このシーン元に何らかのマンガ作れそうや、最倒笑賞受賞。

お題・花咲かじいさん

★どういうわけか少コミ読んでるじいさんを描いて来たこの回。
花とゆめという雑誌ね、どんな趣味だ?このご老体。
肝心の犬よりお孫さんのほうが目立ってしまったようだ。

お題・馬なり1ハロン劇場

★知らないお題だとどうもネタがないらしい。
そんな感じが全面に出た今回の作品。
とりあえず普通のコミックよりも大きいということをアピールしている。

お題・ラスボス

★ロックマンシリーズのラスボス、Drワイリーを描いて来たこの回。
後ろのワイリーマークは欠かせない存在。
そして最後は決まって土下座で堪忍、ああ情けない。

お題・鉄道・電車

★新幹線・こだまを描いて来たこの回。
上に誰か乗っかっているのが非常に気になるところ、自殺志願者か?
妙なオプションがついてくるのはにし画伯らしい。

お題・運動会

★借り物競走を描いてきたこの回。
しかしまあ無茶なもん借りてこさせるなあ、冷えピタならまだありそうか?
ティンガロンハットは確率低いだろうなあ。

お題・喜

★ゲームセンターCXで有野課長がクリアしてる瞬間の喜びを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
しかし喜びも束の間、次の瞬間には地獄に落とされるというパターンが何度あったことか。
大魔界村をクリアした回は必見。

お題・怒

★よくは知らないが同人ゲームのアリスを描いてきたこの回。
しかしあまりにもマイナー過ぎてさっぱり評価できず。
表情から怒っているようだが可愛いので怒りポイントは低め。

お題・ときめきメモリアル

★ときめきメモリアルonlyloveより天宮小百合を描いてきたこの回。
背後のなんてこったい、がちょいきになる。
しかしにし画伯の女の子はかわええなあ。

お題・モビルスーツ

★外人の超テキトーコスプレガンダムを描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
背後にいるヒートマンが同類だと勘違いしているようだ。
それにしても世界コスプレサミットにいなくてよかった。

お題・涼宮ハルヒの憂鬱

★谷口を描いてきたこの回。
ってか谷口にみな注目しすぎだから、もっと描く対象おるやろ!キョンとか。
後ろのミニハルヒがいい感じね。

お題・ポケットモンスター

★にし画伯が最初にうろ覚えで描いたお題がポケモンで

こちらを描いたわけで・・・。
羽根が生えて空を飛んでるあたりちょっとは進化した模様。

何となく比べてみた。

お題・あの子

★大きいサイズできーんって姿のあの子を描いてきたこの回。
春夏秋冬とわずこの格好、寒いのか暑いのかわからないあたり謎だよなあ。
ちなみに、次の次の回、にし画伯から生まれたその子ちゃんがお題になりますよ。

お題・馬楽マスコットキャラ

★ハイジから生まれたその子ちゃんを描いて来たこの回。
ライバルでツンツン感が出ててちょいといい感じ。
しかしまあ何故にライバル視しているか・・・誰か設定考えない?

お題・東国原英夫宮崎県知事

★東さんを描いてたらいつの間にか長さんになってたこの回。
ダメダコリャが示す通りダメだこりゃな結果に。
東国原さんはそんなダメだこりゃな結果にならないように頑張ってください。

お題・FFの武器

★セイブザクイーンという武器から連想して西武のクイーンを描いちゃったこの回。
西武のマスコットがコレやったらワシは応援するぞ。
しかしまあお姫様がバットを持つという光景はなかなか見られないだろうなあ。

お題・らき☆すた

★岩崎みなみを描いて来たこの回。
何気ににし画伯タッチにピッタリなキャラやな、岩崎さんは。
これで巨乳キャラだったら完璧パクリになれるのに・・・。

お題・初音ミク

★ちょいと歌は得意でなさそうな初音ミクを描いてきたこの回。
ネギマイクを両手で持つあたり可愛らしさ十分。
にし画伯のタッチはその描かれたキャラの年齢を下げる効果があるようだ。

お題・キャプテン翼

★サボテン翼を描いて来たこの回。
無駄にいい表情だし!サボテンだけにサボってるとか言ったら暗殺されます。
とりあえず友達はいなさそうだ。

お題・2007年を振り返って

★もはや伝説になったスクールデイズ最終回の急な放送自粛の時を描いたこの回。
番組を急に取りやめて非難が続出したが・・・結果的に良かったという凄いオチ。
つーかアニメでそんな内容アカンやろ。

お題・初夢

★うっかり初夢が見れなかったというこの回。
おまけに初日の出も逃したというこの状況。
真っ黒に表現されてるあたりの心境が窺える。

お題・バーバパパ

★バーバパパのおうちを描こうとしたら瓢箪から馬という絵を描いてしまったこの回。
えらく胴が詰まった道産子にも見えたりする。
画伯曰く、お題を270度から見るという描き方、流石だ。

お題・ワンピース

★ワンピース違いで描いちゃったこの回。
その子の服を奪ったあの子にも見えたり。
ベタなボケだが絵が上手いので結果オーライ。

お題・骨川スネ夫

★前回と比べて容量がだいぶ少なめに描かれたこの回、最倒笑賞受賞。
スネ夫の髪型について検証していてスネ夫は凄い髪型ということがわかった。
スネかみコーナーとか言ったら何人の人が解るかな?

お題・スタンド

★ポルナレフの名セリフを想像で再現してきたこの回、最倒笑賞受賞。
かなり省略されて描かれてもポルナレフとわかるあたりあの頭特徴的。
ポール、紅丸、ポルナレフの3択だもんなあ。
ちなみに、こんなシーンではありませんのであしからず。
脚立て・・・。

お題・イチロー

★イチローで人類滅亡から色々描いちゃったこの回。
有野課長やらドクターワイリーやおりますな、肝心なイチローいないけど。
電子レンジ卵が本当に危険なので真似しないで下さい。

お題・若本規夫キャラ

★メカ沢新一を描いて来たこの回、優勝作品。
あえて白黒にしたあたりより若本キャラらしさが際立つ。
出来れば実写映画版も若本であって欲しかった。

お題・コンビ芸人

★ブラックマヨネーズを描いて来たこの回。
ハゲとブツブツというM−1王者、見た目のインパクトは高め。
そういえば未だに名前よく覚えてないなあ、ボツボツとハゲという覚え方・・・。

お題・北海道

★時間オーバーで何とか滑り込んだこの回。
水曜どうでしょうを描いてきたのだが・・・知らんわー。
いや、埼玉テレビでもやってるんだけど見たことないなー。

お題・野球監督

★広岡達朗を描いて来たこの回。
このおじゃまんが風味が何だかいい感じ。
しかもちゃんと似ているというオマケつき。

お題・ガチャピン

★ガチャピンチャレンジ、競馬に挑戦を描いてきたこの回。
左はともかく右のチャレンジは嫌やなあ、子供の夢とかぶち壊す。
そっちの仕事は普段何もしてないムックにやらせるべきかと。

お題・ルイージ

★大きめのサイズで描いてきた力作、最倒笑賞受賞。
にし画伯の力作には必ず風景も力が入っている特長。
夕日がいい感じなのね、そういえば過去作品を見ると結構夕日が多かったり。

お題・クソゲー

★星をみるひとを描いてきたこの回、優勝作品。
ホントにわかりにくいけど村がさっぱりドコにあるかわからないのはこのゲームの仕様なんです。
クソゲーだけにオススメは出来ないがヒマでヒマでしょうがない人はやってみるべし。

お題・ベジータ

★ベジータをうっかりベジタブルとはきちがえて描いちゃったこの回、最倒笑賞受賞。
しかし素朴っ子はポイント高い、今までいないタイプなだけに。
今後いつ登場するだろうか、名前はまだ決まっていません。

お題・思い出の五輪

★五輪ゲームのカオスな動画の1シーンを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
ニコニコ動画見られる人はまずはそれを見て下さい。
多分超人オリンピックやん!というツッコミがしたくなりますから。

お題・ハローキティ

★彩菜メインでオマケキティちゃんという割合で描いて来たこの回。
田舎娘で可愛いもの好きというキャラ設定までついてきて・・・。
こいつはレギュラー陣はうかうかしてらんねーなあ。

お題・かちかち山

★火打ち石ではなく火炎放射器を使うという斬新なアイディアを描いたこの回、最倒笑賞受賞。
実際火打ち石で歩きながら火をつけるという作業は難しいそうです。
だからこの姿はある意味正解だそうです、船沈ませるシーン行く前に狸死ぬわな。

お題・福岡県

★福岡にあるという建物、志免立坑櫓を描いて来たこの回、優勝作品。
チョイスが渋すぎる、さらにメインがソレじゃないように見える。
彩菜(仮)とそのモデルがメインになってるし!
どんな建物かは各自各々調べるように。

お題・ドンキーコング

★ドンキーとマリオの妙な間を描いて来たこの回。
BGMでノリノリなドンキーに対し今すぐにでも殺しに掛かりそうなマリオがなんとも・・・。
マリオが凄く悪く見えるから面白い。

お題・麻生総理

★彩菜の元ネタ作品のスケッチブック・・・の登場人物の麻生夏海を描いて来たこの回。
でもちゃんとパペット人形だけど麻生総理も描かれている。
にし画伯の描く女性キャラはどうしてなかなか・・・!!

お題・ピーチ姫

★恐らくは得意ジャンルだったに違いないこの回、優勝作品。
オリジナルとは違い若く可愛らしい、クッパが毎度さらうのもうなづける。
出来ればマリオサンシャインで披露したというポニテ姿も見たかった。

お題・丑

★京都の北野天満宮にある牛の像を描いて来たこの回。
この絵から見て取れるように悪い部分をさするとよくなるとか。
しかし煙出るほどこすってはいけない、ランプの魔人どころか何かとんでもないものが出てくる!

お題・2008年を振り返って

★2008年は何やら色々あったという画伯。
哀愁が作品に込められている感がある。
寂しげな彩菜もなかなか悪くないね。

お題・メーテル

★今年最初の投稿になったこの回。
メーテルどころか間違ってメテ・ルーというキャラを描いてしまったうっかり。
でもこっちのキャラはキャラで何か面白そうなものをビンビンに秘めているのが解る。

お題・楽器

★楽器だけでいいのにわざわざ女の子まで付け加えてくれたこの回、優勝作品。
女子生徒にリコーダー、なんとまあ学生にありがちな光景。
この女学生のクラスに変態がいないことを祈ろう、絶対リコーダー狙って(ry

お題・擬人化交通標識

★その他の危険ッ子を描いて来たこの回。
しかしまあ、黄色と黒だけでちゃんと警告感が出ているのが色の組み合わせの凄いところ。
一体この後何が起こるのか〜!?と続きそうで続かない、そんな標識。

お題・ガリガリ君

★ガリガリ君を食べている彩菜ちゃんを描いて来たこの回、優勝作品。
お題とはちょっとズレてる感もあるが、このガリガリ君片手に夏らしさを十分に伝える。
そんな作品、後ろの送電線や入道雲も田舎の夏らしくて好き。

お題・武蔵坊弁慶

けいおん!とうっかりコラボしちゃったこの回、最倒笑賞受賞。
刀じゃなくて楽器を集めると言う結構平和的な弁慶。
ギターはあんまり詳しくないけどエレキギターだよね?これ。

お題・和風幽霊・お化け

★萌え要素が加わった幽霊さんを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
うしみつ時に柳の下にこんな幽霊さんがおったら・・・。
ワシは嫌やけど見に来る命知らずがたくさんいそう。

お題・ゴッホ

★完全復帰したこの回、最倒笑賞受賞。
日本趣味・雨の大橋に彩菜ちゃんを加えた今作。
細かいところまでしっかり描かれてるあたり力の入った作品といえよう。

お題・仮面ライダー2回目

★お昼ライダーを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
ショボイヒーローかと思いきややたら強そうな外見。
でもきっとお昼しか仕事しないんだろうな〜、中身はタモリか?

お題・けいおん!

★主人公、平沢唯を描いて来たこの回。
何気に数回前の時にギター描いてましたな、弁慶の時ね。
何気にどっちも京都舞台だし、妙な共通点が。

お題・出前一丁

★出前一丁だけじゃ物足らずピザまで頼んじゃったあの子を描いて来たこの回。
どんぶりのクエーが何気にいい感じ。
とりあえずピザだけでも足らないだろうな。

お題・シャア・アズナブル

★顔面にシャアと何故か描かれたシャアを描いて来たこの回。
マスクがシで鼻がヤで口がアというなかなか無いこの発想。
顔になりやすい名前で良かったというべきか。

お題・ツンデレ

★日本を代表するツンデレ、海原雄山を描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
話の終わり際に「フッ、司郎め・・・」と言ってニヤっとするのがいいんです!
「このイラストを投稿したのは誰だ!?」

お題・鉄拳

★芸人の鉄拳を描いちゃったこの回、最倒笑賞受賞。
ちなみに芸人鉄拳の名前の由来はそれなのであながち間違いでもない。
そしてこれは「こんなあの子は嫌だ」というネタかな?首吊らせないでくれよー。

お題・四天王

★クロマティ四天王を描いたけどうっかり残り2人忘れちゃったこの回、最倒笑賞受賞。
ってことはこの悩んでいるのは画伯自身?
それにしても肝心のリーダーのイガちゃんを忘れるとは!

お題・2010年を振り返って

★2010年最後に力作を送り込んできたこの回、最倒笑賞受賞。
にし画伯独特のタッチで背景とかかなーり力入れてるのがわかります。
2011年もいい作品お待ちしておりマース。

お題・初夢・目標

★今年の目標!ということでもっと何か描くことを宣言したこの回、優勝作品。
ピクシブでも描いているようなのでそちらも見てみるといいですな。
まあ、お暇なときで構わないのであんまり無理しないで下さいな。

お題・貧乳キャラ

★このお題最強なので力作投稿してきたこの回、優勝作品。
ちなみにそれでも町は廻っているという作品の紺双葉さんだそうで。
これで胸があったらセクシーな1枚なんだろうね。

お題・並乳キャラ

★お題通りに描いた間違っていないこの回。
牛丼の並に牛乳・・・何1つ間違っていない。
間違っているとすれば場違いな殺し屋が隣に座っていることだけ。

お題・ゼロの使い魔

★今問題になっている大学入試をネタにしたこの回、最倒笑賞受賞。
何でも教えてくれる知恵袋もついに大学入試問題の答えまで教えてくれるようになったとか。
ワシのヤフ知恵でうろ覚えのお題何にしたほうがいいか聞いてみようかな?

お題・レイトン教授

★うっかり中の人混ぜちゃったこの回。
混ぜちゃったおかげで教授らしさ消滅。
どうでもいいが、大泉洋とユースケ・サンタマリアってキャラ被らない?

お題・馬楽10周年記念

★色々忙しい中、唯一投稿してくれたこの作品。
やはりるぱんやロロサキエルが入ってくるのね(笑)。
ありがとうございます!

お題・AC挨拶CMキャラ

★挨拶どころかあんまり得をしないキャラ作っちゃったこの回。
おそらく徹夜徹夜で明け方あたりになると見れるハズ。
是非みんなもやってみよう!
inserted by FC2 system