第176回目審査 お題
「馬楽マスコットキャラ」

★と、言うわけでワシはちょいとお気に入りの添乗員さん(洋一画伯作)を描いてみたり。
前回、前々回と露出が多かったから少し控えました。
ストッキングじゃなくて生脚だったらまた違った感じになるだろうなあ・・・。
それにしても今回はレスが付くのがやたら遅かったなあ。
もうしばらくマジメに描くのは辞めようかな?
ばば・にしおかすみこに見えたのは気のせいか?(1p)どこのどいつだーい?お前だよ!
うぉまい・思わずド真ん中に切符でも挟んでみたくなっちゃいます(1p)そして発射しま〜す。だな?
囚人老兵・寝ているだけで集客ができそうなお方だ・・・(1p)きっとそれが目的で採用されてたり。
みねっち!?・済まないがロロ。あのこと鶏子以外のキャラの部屋も作ってくれ。
過去ログ見るのがちと辛い。;;(1p)だがこと断る!めんどいなあ〜。

★さて、今回の優勝は・・・!

優勝・にし画伯
★ハイジから生まれいつの間にかあの子のライバルキャラへと発展したその子を描いて来たのはにし画伯。
表情からわかるようにかなりのツンツン顔、恐らくはツンデレキャラになると思われる。
ライバルでツンデレキャラかあ・・・下手すると主人公を食う人気が出る恐れが・・・。

似てる・囚人老兵画伯 ナイスボケ・みねっち!?画伯
★ちょいとイメージチェンジなその子を描いて来たのは囚人画伯。
んで手に持っているカードには700系の姿が・・・。
何だ?700系でも召喚するのか?実は魔女っ子で変身するとこの姿か?
普段の格好は仮の姿でってヤツか。
にし・なんの大会だろう?(1p)カードマジック系か?

★白鳥・フリオニール・ロロさんを描いて来たのはみねっち画伯。
最近めっぽー出番の減った白鳥さんは今何をしているんでしょうか?
それにしても字が邪魔で絵がよーわからんわい。

★さて、今回の最倒笑賞は・・・!
最倒笑賞・早朝画伯
★どっかおかしいワシが生んだサキエルを描いて来たのは早朝画伯
エヴァの回にワシが描いたサキエルがどんどん一人歩きしていってついにロロサキエルとしてついに独立。
さて早朝画伯、このキャラの今後・・・貴方に任せようかと思うんですが・・・どうですか?
画伯名 ポイント(今回ポイント)
にし入間国宝 284p(6p)↑
俊哉人問国宝 282p(0p)↓
みねっち!? 250p(3p)→
OMオペラ入間国宝 239p(0p)→
ニ愁みり 217p(0p)→
アゴまんじゅう 204p(0p)→
洋一 164p(0p)→
うすのろ 162p(0p)→
早朝 154p(4p)→
ばば画伯 154p(1p)→
うぉまい 151p(1p)→
亀リロ画伯 131p(0p)→
MA−99画伯 129p(0p)→
業記 125p(1p)→
房一俺人間匡宝 122p(0p)→
尚君画伯 117p(0p)→
カワタカ画伯 76p(0p)→
小田切重兵衛 67p(0p)→
安田ろろ画伯 65p(0p)→
ろーり 59p(0p)→
魔弾の射手 56p(0p)→
永遠プロムナード 55p(0p)→
川澄瑠璃 53p(0p)→
三平 49p(0p)→
囚人老兵入問国宝 44p(4p)↑
ジリ脚王冠 41p(0p)↓
津里俊満 39p(0p)↓
琉球みこちゃ 38p(0p)↓
軸足 37p(0p)↓
小田切ロロ管理人 29p(0p)→
広げて 22p(0p)→
小田切ワオ 22p(0p)→
プリサイス!! 20p(0p)→
大塚祥平 14p(0p)→
さしみ 13p(0p)→
小田切スタンプ 13p(0p)→
暖かい風 9p(0p)→
ふみち 7p(0p)→
おりがみ 5p(0p)→
しろ 1p(0p)→
inserted by FC2 system