囚人老兵画伯絵画展
※絵画展を開くと今まで描いた名画は全て永久保存されます。

お題・戦車

★うろ覚え最初の作品は駆逐戦車ヘッツァーを描いてきました。
ドイツで作られていたという戦車、かっこええな。
どういうわけかやわらか戦車も混じってたり。

お題・シティーハンター

★シティーをハントしちゃってるうっかり図を描いてきたこの回。
ようは早い話地方都市の吸収合併ですな、大宮と浦和と与野の合体みたいな。
にし・これはいい風刺画

お題・水戸黄門

★印籠を出された側を描いてきたこの回。
何だってーー!?的な驚きの表情は伝わってくる。
と、いうか何故それを描いたのかは謎。

お題・スーパーマン

★変身前を描いて来たこの回。
肩幅がっしりで首が太いなあ、っていうか首ないなあ。
変身前は普通のメガネのサラリーマンなんだよなあ。

お題・ゴルゴ13

★明らかに別人を描いちゃったこの回。
むしろ信用・安心が売りの金融業の人やん。
でも実は悪徳金融で酷い目を見たり。

お題・ドクタースランプ

★このお題で何故コレを?というこの回。
スランプどころか大成功っぽいじゃん。
お題がライト兄弟だったら確実に優勝だが。

お題・ヴァンパイア

★ヴァンパイアのラスボス、パイロン・・・かと思いきやそっちを描いちゃったこの回。
意外と知られていないパイロンの名前、隣に立ってるペンギンが気になる。
交通安全か?

お題・オバケのQ太郎

★美味そうに食べてるQ太郎を描いてきたこの回、優勝作品。
茶碗じゃなくてジャーごとメシを食う姿が優勝の決め手となっています。
やはり大食らいならジャーごといかないとね。

お題・踊る大捜査線

★ブリッジが抜けてますよ!織田さん!という状況を描いて来たこの回。
たまたま出てきた虹を封鎖するという不可能ミッションに挑むがこれはお手上げかと。
そりゃあ「出来ません!」になるわな。

お題・90年代任天堂ゲーム

★ジョイメカファイトを描いて来たこの回。
ファミコンにしてはかなりデキの良い格闘ゲームだったり。
著作権等でモメて続編が出せないとかで。
有野の挑戦とかでやれないゲームだろうなあ。

お題・あたしンち

★ユズヒコINOPを描いて来たこの回、優勝作品。
あまりこの作品見たこと無いが雰囲気は伝わってくる。
今度見てみるか・・・。

お題・東京

★東京タワーを描いて来たこの回。
夜の東京にそびえ立つ東京タワーは遠くからでも目立つ。
しかし今はそんな東京のシンボルでもなかったり、ヒルズとかあるし。

お題・名古屋

★鶏子ちゃん初登場の回。
名古屋コーチンがメインなのだがまさかサブのほうが出続けるとは。
最初だからまだ方向性とかなかったんだよねー。

お題・大阪

★まさか連続で鶏子ちゃん出演とは思わなかったこの回。
どうやら関西のオバさんには適わないご様子。
紫色のオバはんって関西にたくさんいそうやなあ。

お題・ディープインパクト

★3回連続で出演の鶏子ちゃん、少し垢抜けた?
しかしこのディープの脚、太いな〜。
飛んだような末脚を描いて来たこの回でした。

お題・徳川家康

★画伯曰く、小早川秀秋と密談する図を描いて来たこの回、優勝作品。
そもそも小早川秀秋の裏切りがなかったら負ける布陣だったんだよなあ家康。
灯篭の火がいい感じね。

お題・高橋名人

★現在の高橋名人を描いて来たこの回。
仙人みたいになってるじゃないですか!(有野)
親王誕生の時に街頭インタビューで出てきた時は色んな意味で衝撃だった。
今は14連射ぐらいが限界らしい。

お題・西洋妖怪

★ドワーフを描いて来たこの回、優勝作品。
筋肉隆々でアックス装備といういかにもパワーファイターという感じ。
メガテン的には妖怪じゃなくて精霊だね。

お題・小田切ロロの好みの女性

★まだワシという人間を完全に把握してない為にさぐりさぐりで描いたと思われる回。
と、いうかなんかのゲームキャラやな。
ポニテやったらポイント高いが。

お題・恐竜

★久し振り登場の鶏子がトカゲを眺め思うシーンを描いて来た回。
かつて陸上を席捲した爬虫類も今じゃこの程度。
そんな世の流れ、哺乳類の時代なのです。

お題・赤ずきん

★オオカミに扮したあの子が赤ずきんに襲い掛かる図を描いて来たこの回。
とりあえず食べちゃうぞーというのはギャグじゃなくて本気かと。
ある意味じゃオオカミよりずっと恐ろしい、そりゃ逃げるわな。

お題・デスノート

★月の父親総一郎を描いて来たこの回。
画伯曰く、我が家の親父が60%入ってるそうだが・・・。
そのせいで囚人画伯=キラ説浮上。

お題・ハゲキャラ

★何を描いて来たか資料が見付からずさっぱりわからなかったこの回。
なので評価もコメントも出来なかったという管理人の無能さが露呈されたり。
強そうな坊さんというのはわかるんだが・・・。

お題・3D格闘ゲームキャラ

★ソウルキャリバー3のルナを描いてきたこの回、優勝作品。
鶏子のモデルとなっているキャラらしい、おさげが主に。
あとの共通点は両方とも「強い」ということか。

お題・モンスターファーム

★色々とたくさん描いてきたこの回、優勝作品。
かなりこのゲームに思い入れがあるのが伝わってくる。
音楽CD入れてモンスターが出てくるんだっけか?
音楽CD買ったことないからなあ・・・。

お題・海獣

★ペンギン御一行様を描いてきたこの回、優勝作品。
スイカかガムのCMの光景にも見えたり。
何となくだけどケンカ強そうな感じ。

お題・猪

★猪の突進を食い止めている鶏子を描いてきたこの回。
設定上、鶏子は成人男性級の力量があるそうです。
成人男性そこまで力ないだろうからおそらくは・・・ヒョードルやカレリン級の力量とみた。

お題・2006年を振り返って

★WBC優勝を描いてきたこの回。
アメリカサイドよりの明らかなミスジャッジがあったが
奇跡の逆転で見事に勝利した。
活躍した松坂は翌年からメジャーへと羽ばたいていった。

お題・神

★鬼神を描いてきたこの回。
ただの鬼かも知れんが鬼神なのできっと毘沙門天とかその辺のたぐいとみた。
と、言うワケで桃太郎は来ないで下さい。

お題・妹

★火垂るの墓の節子を描いてきたこの回。
後世に残したい宮崎アニメとは違い、これは後世に伝えなきゃいけないアニメだと思う。
向こう50年以上は8月の時期に金曜ロードショーするはず。

お題・ライバル

★キン肉マン2世よりスカーフェイスを描いてきたこの回。
アニメで見たことあるけどライバルっていうか嫌なキャラに見えるなー。
クイックマンとか言うのはナシね。

お題・アンパンマン

★馬楽マスコットキャラがアンパンマンの世界に殴り込んだ図を描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
何だかとても大変なことになってるのがわかる。
スゲエ食うあの子、ひたすら陳謝の鶏子に我関せずの700系・・・凄いわ。

お題・ヘリコプター

★簡易型タケコプターを描いてきたこの回。
飛べる要素がさっぱり見当たらない、ファミコンのゲームでいそうな主人公には見える。
果たして人類はタケコプターを開発できるのか?

お題・サムライスピリッツ

★侍のスピリッツというからにはこういうキャラがいるだろうと描いてきたこの回。
しかしあのゲームは名前以上に侍率の低いゲームだったりする。
むしろこういういかにもな侍が出てこないゲームなのです。

お題・タイトーゲーム

★たけしの戦国風雲児を描いてきたこの回。
つい最近有野が挑戦した東海道五十三次ではありませんのであしからず。
このゲームといえばやっぱうんこカレーが有名か?

お題・スターウォーズ

★鶏子とダースベイダーの夢の対決を描いてきたこの回。
この回で鶏子の使用武器が大鎌であることが判明・・・って死神かよ、大鎌って。
しかも色が紫なあたりマイナスな属性というのがわかる。

お題・豊臣秀吉

★サル重視で描いてきたこの回。
おそらくは戦国無双をベースに描いたと思われる。
あとまだ羽柴時代の秀吉かと思われる。

お題・高橋留美子作品

★多分犬夜叉のキャラを描いて来たこの回。
何分資料が無いので判断しにくいところ。
でもアニメとかで見たような気はする。

お題・魚

★まるで写真のような出来栄えの鮭を描いて来たこの回、優勝作品。
普通にこれから裁かれて切り身が出荷されるんだろーなあ。
この回でギョっとした人は多数。

お題・メイド

★メイド服を着せられている鶏子を描いて来たこの回。
お手伝いさんも出てきて鶏子ちゃんの家は裕福というのが確定。
嫌がってる感が逆にエエ感じ。

お題・エリートヤンキー三郎

★全く知らないのでこうであろうと予想して描いたこの回。
でも、上の兄一郎二郎が三郎をイジめてたり周りに迷惑かけてるのは当たってる。
イジメられてる三郎の髪型もあってる・・・知ってるんちゃうんか?

お題・逮捕しちゃうぞ

★普通に歩いてて職質食らった経験を描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
ちなみにー管理人は職質されそうでされたことがないという。
競馬場で年齢確認ならあるが。
しかしまあ・・・どういう基準で職質してるんだろうね?

お題・傘地蔵

★傘を売っているがなかなか売れないシーンを描いて来たこの回。
雪のチラつく夜遅くまで頑張っているこの姿はいかにもな昔話のワンシーン。
おのオイちゃん体格いいから多分強いな。
ハゲキャラの時の坊さんか?

お題・鶴の恩返し

★お前んとこのワナに鶴が引っ掛かってるぞ!どないじゃ!?と
怒鳴り込みに来ているような図を描いて来たこの回。
恩返しどころではない雰囲気、ゴエモンではない。

お題・花咲かじいさん

★ここ掘れワンワンと掘ってみたけどたいしたものが出ない図を描いて来たこの回。
鉄クズやヨコハマタイヤを発掘しても何の価値もないわな。
MUGENのヨコハマタイヤだったら嫌やなあ。
そら機嫌も悪くなるわ。

お題・馬なり1ハロン劇場

★恐らくマツリダゴッホを描いて来たこの回、優勝作品。
描いたのが有馬記念あたりだったら良かったのに・・・。
この絵から有馬記念のサインあったかどうか見てみたが・・・特にないか。

お題・ラスボス

★ドラクエモンスターズのラスボスのミレーユを描いてきたこの回。
顔がへのへのもへじっぽくなっているのは気のせいか?
しかしミレーユがラスボスって・・・。

お題・電鉄・鉄道

★700系を描いてきたこの回。
そういえばこの700系はのぞみがモデルだったなあ。
誰かワシの好きな115系をキャラクター化してくれないかなー?

お題・三国志

★某武将!と描かれているが誰だか判明しなかったこの回。
顔は豊臣秀吉っぽいけど・・・誰じゃ?
でも確実にどっかに出てくる顔なのは間違いない。

お題・運動会

★暑苦しい男の競技、騎馬戦を描いてきたこの回。
みんなムキムキだからきっと男塾クラスの騎馬戦で壮絶な結果になること間違いなし。
ってか全員上裸って・・・。

お題・喜

★ツンデレ風の喜びを描いてきたこの回。
久し振りのその子登場だったり、ツンデレキャラ確定ということで。
バ、バカ…!という言葉が聞こえてくるわ。

お題・怒

★何かにこの凄くお怒りな鶏子を描いてきたこの回。
ってか武器大がまって・・・明らかに負のオーラで絶対強いよこの人!
悪魔のような力があることは確実。

お題・哀

★鶏のえさにまで手を出して妙に切ないあの子を描いてきたこの回。
幾らおなかがすいて食べるものがないからって・・・。
しかしおなかに入ればみな一緒っぽい。

お題・楽

★最中を美味しそうに食べてる肥えた猫を描いてきたこの回。
しかし丸々と肥えて・・・ええんかな?
かなり昔のCMに食べ残しを問題視するやつに出てた猫にも見えたり。

お題・花の慶次

★松風を押えてる人を描いてきたこの回。
あの松風を涼しい顔で抑えるのだからかなりの怪力。
おかしいなあ、そんな人おらんよなあ。

お題・ときめきメモリアル

★伝説の木の下で待っていたのは侍ガールだった!というひとコマを描いてきたこの回。
ラブレターと勘違いし行ってみたら実は果たし状でこれから真剣勝負。
もちろん絶命奥義とか使ってくる。

お題・天狗

★見るからに色んな力があって強そうな天狗を描いてきたこの回、優勝作品。
服装もそうだが装備品も完璧、しかも顔がお面じゃないという極めつけ。
絶対山で出会ったら殺されるわ。

お題・ピングー

★MUGENのピングーを描いてきたこの回。
そのピングーに超必殺技を決められてダウンする鶏子。
マジで鶏子あたりMUGENキャラで製作するか?

お題・モビルスーツ

★ウインドウズビスタを描いてきたこの回。
前評判微妙でXPと比べ浸透率が微妙なビスタ。
まだこれからなのか?それともダメダメなOSなのか?
何でも画伯はこのOSに大分苦しめられているそうな・・・。

お題・クッパ軍

★マリオワールドに出演、ブクブクを描いてきたこの回。
念のため、プクプクではアリません、あっちは人食いだったりする。
こっちはただ泳いでるだけなので危険度低い。
水中ではグースカが迷惑度高いせいでこいつは存在感少ない。

お題・涼宮ハルヒの憂鬱

★多分シャミセンを描いてきたこの回。
キョンの妹のポジションを何故かその子が奪っちゃってる。
でも違和感がないのは何故だ?

お題・ぷよぷよ

★ぷよが暑そうな感じになっている味のある作品を描いてきたこの回。
かなりの確率でこいつもう少しで溶けると思われる。
日射病どころじゃない!

お題・ポケモン

★コダックを描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
しかもコダックがコダックを持っているという解る人にしかわからないネタ。
任天堂とコダックが協力してこの競演を実現させてくれないかな?
普段アホっぽいコダックもカメラ持つと真剣っぽく見え・・・ないか。

お題・ナムコゲーム

★クイズ子育てマイエンジェルの父親を描いてきたこの回。
チョイスが渋すぎる・・・もう少しいいものがあったろうに。
何となくだけど・・・毛がフサフサに見えてヅラの可能性もありそうだ。

お題・あの子

★何故かエアーマンを召喚しているあの子を描いてきたこの回、優勝作品。
繋がり絶対ないだろ!とか思うけど魔法使い設定にするとアリなのかな?
召喚してるっぽい魔法帯?が妙にいい味出している。

お題・鶏子

★鶏子の発案者である画伯がおそらく1番得意なお題の回。
これを見るだけでかなりの怪力キャラというのがわかる。
しかしそれでも成人男性並というが・・・多分格闘家レベルの成人男性レベルと思われる。
後ろにいるのはお手伝いの長谷川さんね。

お題・馬楽キャラクター

★3人目という位置のその子を描いて来たこの回。
位置的にはあの子のライバル的存在なのだがあまり相手にはされていない様子。
もしかしたらツンデレ要素アリ。

お題・埼玉

★長瀞砂金を描いて来たこの回。
埼玉の人間でもほとんど知らないという長瀞砂金を描いた着眼点が凄い。
長瀞なんてライン下りのほうが有名じゃないか。

お題・おしりかじり虫

★虫嫌いの長谷川さん本気モードを描いちゃったこの回。
虫と付けばたとえ子供のアイドルでも害虫扱いとな。
しかも業務用殺虫剤というあたり相当な数を購入してるとみた。

お題・東国原英夫

★ちょっとだけ頭のボリュームの増えた知事を描いてきたこの回。
ただオリジナルはもっと少ない、あとおでこの光沢があればなおよかった。
確かこの回は管理人がうっかり優勝したんだっけか。

お題・FFの武器

★クラウドの剣、ティファの軍手?を描いてきたこの回。
装備してる人は全く別の人だけど。
しかしまあ・・・実際は実に使いにくい武器なのね。

お題・ドラクエモンスター

★ホークマンやらガルバ、ゴルバやらたくさん描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
しかしどれもこれもマイナー過ぎるモンスターばっかり、もっと有名なのがいたはず。
あ、でも手前の2匹は王者のマント取る時に迷惑かけてくるから有名か。
・・・あれはブルーイーターとレッドイーターだっけか?

お題・らき★すた

★らきすたダンスを馬楽ガールズに踊られたこの回、最倒笑賞受賞。
シルキーがこなたボジションか、ほかも・・・まああってるか。
乗務員さんは時期によって髪型を変えるのです。

お題・初音ミク

★ネギをお買い物している初音ミクを描いて来たこの回。
後ろに鶏子ちゃんが通り過ぎていますが荷物が大変なことになっている。
それにしても誰が初音ミクはネギということを決めたんだろ?

お題・桃太郎

★凄く強そうな桃太郎と犬を描いて来たこの回、優勝作品。
普通に武装してて強そうな桃太郎にこっちも鎧を装備している犬。
多分、この桃太郎1人でいいんじゃないかと。

お題・ひょっこりひょうたん島

★海賊トラヒゲを描いて来たこの回、優勝作品。
海賊で頭が悪いけど悪い人じゃない、憎めないそんなタイプの人。
黒ヒゲじゃなくトラヒゲ危機一髪というゲームも存在するぐらいの人だからしょうがない。

お題・ウォーリーを探せ

★隠れるどころか家で寛いじゃってるウォーリーを描いたこの回。
探していたあの子もそりゃ激怒しますわ、かくれんぼしてたら帰られるタイプか?
ウォーリーも家の中ぐらい帽子取ればいいのに。

お題・キャプテン翼

★ディフェンダーの次藤を描いて来たこの回。
語尾に〜タイで有名ですな。
腕っぷしが実に強そうな感じがいいね。

お題・来年の干支・子

★カピパラに何故かどつかれる鶏子を描いて来たこの回。
猪かなー?と思って調べたらコイツネズミ種だった。
猪でも子でも使えそうだが。

お題・2007年

★2007年を解りやすくまとめたこの回。
国がどんどん腐っていき嫌な方向へ行き国民がますます迷惑した。
2007年はそんな年でした、果たして2008年は・・・?

お題・初夢

★初夢どころか何も無かったというこの回。
まあある意味正解かも、正月は出かけるよりテレビ見るより
何もせんと寝て過ごすのが1番無難である。

お題・海原雄山

★何と広島カープファンだった雄山を描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
しかもアライ繋がりで大変激怒されていらっしゃる。
というか、雄山が広島独特のスクワットみたいな応援してる姿を想像しただけでも・・・。

お題・バーバパパ

★何かが違ってて手前の顔が妙にリアルだったりするこの回。
これは手前の顔にチョップする寸前なのか?
こんなナリで実はバトル内容だったり・・・

お題・ジャンプマイナー漫画

★ヤンジャンの作品を描いて来たこの回。
しかし管理人のうっかりでどんな作品かど忘れ。
調べ様にも資料が無いという大失態、すんませんでした。

お題・フランダースの犬

★ラストシーンに妙な手を加えたこの回。
シルキーが布団、あの子がしょうが湯を差し入れる最終回に・・・。
まあ、バッドエンドで終わる作品なんだからこれぐらいしたってもええよね。

お題・ワンピース(2回目)

★700系を散歩しているルフィという妙なコラボを描いたこの回。
確かにルフィなら散歩するにあたって縄とか必要ないわな。
ってかお前も動けよ!と言いたい!

お題・骨川スネ夫

★多分スネ夫に自慢話を聞かされている鶏子を描いて来たこの回。
きっと僕の家にある〜とかこないだ旅行先での〜とか別荘で〜等の話かと。
それを黙って聞くしかない鶏子は案外優しい&空気を読む子。

お題・幽波紋

★第5部のスタンド、クラフトワークを描いて来たこの回、優勝作品。
何で止まれの交通標識を持っているかわからんが、固定してるのか?
もしくは承太郎の首をはねようとしているとか・・・ディオ様の仕事なのに・・・。

お題・浦島太郎

★うっかり現代まで竜宮城で豪遊してたらしい浦島を描いて来たこの回。
お土産の玉手箱はまだ開けていないが・・・今あけたらあの子まで被害を受けることに!
頼むからそれだけは回避せねば、あの子ばーちゃんとか見たくないし。

お題・ムンクの「叫び」

★1番叫んでいる姿が近いということでこの回の優勝作品。
背景の色のタッチも実にそれっぽい。
しいて言えばこの叫んでいる人がチョコレートかスクリームに見えてくる。

お題・黄金バット

★黄金どころかめっちゃガイコツ剣士やん!というこの回。
ドラクエに普通に出てきそうなタイプ、序盤の終わりぐらいに出てきてちょっと強いタイプかと。
これをアフロにするとブルックになるというマジック。

お題・イチロー

★あのユニフォームの下はこうなっている!という姿を描いて来たこの回。
何故か手前にもずおとしのいちろうがいるなあ(熱血高校ドッチ部所属)
どっちのイチローも凄い球投げるという共通点がある。

お題・フリーザ

★何故かボディスーツ着込んでいる鶏子とそれに対峙するフリーザ。
全く現状が掴めないがこのままだと鶏子負けフラグ。
だってフリーザ様まだ戦闘力53万の時だもん。

お題・ビアンカ・フローラ

★いたストSP皆勤賞というビアンカさんを描いて来たこの回。
正直、このお題はDS版が発売された後にすればよかったと後悔。
そうすればお題がビアンカ・フローラ・デボラになったのに。

お題・ムーミン

★スナフキンを描いて来たこの回、優勝作品。
スナフキンが持つ哀愁が十分に伝わってくる。
優しさと悲しさを同時に感じさせるキャラの代表格かな?

お題・せんとくん

★奈良県の大不評がちょっと悟りを開いたような姿で描いて来たこの回。
カンフーとか妙な中国拳法使えそう。
あの角を使った何かが!!もちろん雷電の解説付きで。

お題・若本規夫キャラ

★高校鉄拳伝タフよりアイアン木場を描いて来たこの回。
強そうで怖い若本キャラは純粋におっかない。
この顔で「ぶるあああぁ!」と叫んだらもっとおっかない。

お題・コンビ芸人

★大変なモンゴリアンコンビを描いちゃったこの回、最倒笑賞受賞。
っていうか芸人じゃねーし!気持ちは解るけど。
ネタキャラなのに強いというタチの悪いコンビです。

お題・北海道

★北海道の名産、ジャガイモを味のあるタッチで描いて来たこの回。
あえて白黒で描いたという部分にこだわりを感じる。
美味そうなジャガイモ作ってそうな感が十分に出ている。

お題・カーネルサンダース

★MUGENカーネルのチキン無駄使いにキレる鶏子を描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
鶏子の実力は未知数だが相手はかなりの強キャラのカーネル。
勝てるかどうかはわからない、会い方にドナでもいないと・・・。
お題・小池さん

★なかなか出前の届かないことにイラだつ小池さんを描いてきたこの回。
普段からしかめっ面だから怒ってるのかそうでないのかわからん。
でもきっとラーメンさえ届けば機嫌が良くなるに違いない。

お題・ガチャピン

★ガチャピンの特徴である眠そうな目が十分伝わる今作。
ガチャ「ボクは『やればできる子』みんな知ってるよね?
でも、ガチャピンチャレンジが始まるまでは皆ボクの事『やればできる子』だなんて思っていた?
そういうもの何だよ・・・この世はね」・・・とか言われると愉快なキャラに一切見えなくなる。

お題・ルイージ

★ちょいと屈強そうなルイージを描いてきたこの回。
筋肉質なルイージって某少年のうたみたいやな。
スネークの人がルイージに変装するとこんな感じかも。

お題・スレイヤーズ

★スのレイヤーズを描いてしまったこの回、最倒笑賞受賞。
す、ス、素のトリオによるスレイヤーズ、丁寧な出来栄えが妙に腹立たしい。
マウス等で反転させるとどれだけこの作品がいい出来栄えか良く解ります、やってみよう。
しかしこの発想はなかった・・・。

お題・ダイの大冒険

★ゴメちゃんとその他複数を描いて来たこの回。
ゴメちゃんの物語後編での役割には心底驚かされたわ。
スライムだけでもこんなに種類いるんやなーと思うけど右上のしびれあげはチックなのはキモイ。

お題・クソゲー

★カオスな内容だったのを一新して作られたパワポケ甲子園を描いてきたこの回。
しかしマジメに作りすぎた結果、あれやこれや批難されついにはクソゲー扱いを受けた。
多分、どっちに転んでもそういう評価を受けていただろう、可哀相なゲームだ。

お題・ベジータ

★何かが足りないベジータを描いてきたこの回。
サラリーマン風なのかそれともちょっと悟飯が混じったのか不明なところ。
きっと税金はマジメに納めるタイプ。

お題・QMA

★先週にし画伯が描かれた彩菜でうっかりを描いちゃったこの回。
どうやら相当お気に入りの様子、そしてこの子は天然キャラ確定か?
そしてその発言はあながち間違っちゃない。

お題・シンプソンズ

★ホーマーの息子を描いて来たこの回。
うろ覚え全開で描いたのがよくわかる、そのせいか何かが足りない。
そして頭のとんがり具合はもはや凶器、ケンカで使用できそうだ。

お題・思い出の五輪

★ついに自画像を描いて来たというこの回。
ジャマイカのボルトが100mで世界新を出した時の画伯リアクション。
陸上経験全く無いから何ともいえんけどこの時計はそう簡単にゃあ出ないんだろな。

お題・赤塚不二夫作品

★何かが足りないバカボンを描いて来たこの回。
天才バカボンなのだから主人公はコイツのはずだが活躍するのはパパばかり。
あと弟の意外な活躍もあるせいか何気に影の薄い主人公?

お題・ハローキティ

★服装が似てるからついうっかりキティコスをしちゃった鶏子を描いて来たこの回。
珍しく可愛らしいかと思いきや腕がゴツイ、そこは隠せよ!
隠していないためか手袋がパワーグローブとかに見えてしまう・・・。

お題・かちかち山

★そのまま表紙に使えそうな完成度で描いて来たこの回、優勝作品。
狸がデベソを気にしてるのかわからんがばんそーこーで隠してるのが微妙に好き。
カチカチ山どころかもう燃えてるやん、というツッコミはなし。

お題・磯野波平

★やたら神々しい波平を描いて来たこの回。
原作でもそんなにテカってないのにやたら強調されている。
きっとワックスで磨いているに違いない。
オリジナルは育毛剤を結構使っているというのに。

お題・志村けん

★アイーンの瞬間を描いて来たこの回。
アイーンフラッシュ!と言っても通じる。
決して頭が光ってるわけではないので注意が必要だ。

お題・福岡県

★実は福岡で生まれたというチロルチョコを描いて来たこの回。
駄菓子甘い部門で常にトップに君臨しているお馴染みのチロル。
1個10円というのがわかり易くてよい、20円サイズって21円だからムカツク。
そして1番はミルクのヤツ!異論は認めない!

お題・ハクション大魔王

★ハクション大魔王のサイドストr−リー的な展開になりそうなこの回、優勝作品。
いや、このツボの中からあの子が出てくるという可能性もある。
そこから始まるとか・・・それなら問題ない・・・かな?

お題・ペコちゃん

★ペコちゃんあの子ヴァージョンを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
キャラと顔がすげーマッチしている。一体何ホール目のケーキだろうか。
ケーキバイキングに行ったら店を潰すという伝説がありそうだ。
その前に入店拒否られるか。

お題・ポパイ

★妙に色白で後ろ姿を披露しているポパイを描いて来たこの回。
何だかメインがポパイよりほうれん草のような気もする。
正面向いていたらもっと評価高かったかも。

お題・ドンキーコング

★ホントはもう少し描きたかったと画伯が悔やんだ今作、優勝作品。
このタラコ通り過ぎた分厚い唇がいい感じ。
手抜きとか描いちゃうとそう見えちゃうから書かんほうがええって。

お題・武田信玄

★凄く気合の入ったこの回、優勝作品。
このまま肖像画にしてもいいぐらい気合の入った今作。
武田信玄を描いた!といのがすぐにわかる。
得意分野は強いねー。

お題・麻生総理

★画伯曰く、仙波学氏に近付いた!という力作、優勝作品。
意外とわからんけど麻生さん実は結構髪の毛薄いんだよね。
もうちょっと髪の毛えを減らしハ(略)

お題・TOLOVEる

★お題が解らず恋愛について語る鶏子を描いて来たこの回。
しかも飲むと絡むということまで判明。
いつもツッコミ役ばっかりじゃ疲れるだろうしね。

お題・ギルティギア

★チップ=ザナフを描いて来たこの回。
このままなら似てる確定なのだが後ろにいる裸忍者のおかげでナイスボケ扱いに。
あのキャラはずるいって、くるくる回ったりするし。

お題・ピーチ姫

★恐らくは捕まっているときのピーチ姫を描いて来たこの回。
これまたオリジナルとは違って清楚感が感じられる。
多分この風体ならマリオカートにも参戦しないはず。

お題・ドキンちゃん

★ボケなしで素直に描いて来たこの回、優勝作品。
だけどドキンちゃんこんな武器持ってたかなあ?
というかあんまドキンちゃんって戦闘に参加してないような。
すぐに飽きて中尾さんに任せて帰っちゃうような・・・。

お題・丑

★今年は鶏子ちゃんとのコラボなして描いて来たこの回、優勝作品。
さすがに丑と鶏子じゃ何かつりあわないか。
それにしてもムーミンに似ている、しかもかなり不機嫌な。

お題・2008年を振り返って

★世の中の不況を肌で感じ残業時間削減を体験していることを描いてきたこの回。
今ニュースで色々取り上げられているけど・・・なかなか難しい問題のようで。
それにしても・・・この人・・・有野課長?

お題・初夢・目標

★現状打破ということで前に進むという目標を描いて来たこの回。
囚という字の中の人が前進するというちょっと面白いこの表現。
後ろの人がこの中に入りそう・・・って入っちゃまずいか?

お題・セサミストリート

★クッキーモンスターを描いて来たこの回。
クッキーじゃなくてうっかりせんべー食っちゃってるし!
イスみたいな風体してイスに座ってせんべいバリバリ食う・・・もう日本人やん!

お題・ひこにゃん

★ひこにゃんに妙な武器を持たせてしまったこの回、優勝作品。
兜完璧、首の鈴をちゃんと描いて来ているというのが優勝の決め手。
でも子供が泣き叫びそうな武器を持たせないように。
コイツが殺戮するような姿は見とうないわ。

お題・源静香

★うっかりあの子版で描いちゃったこの回、最倒笑賞受賞。
あの子なので当然巨乳、しずかちゃんではありえないスタイル。
手前の700系もつられてドラえもんに。
700系のドラえもん版は気持ち悪いわ。

お題・メーテル

★永遠の大人の女性メーテルを黒で表現してきたこの回、優勝作品。
寂しげな表情と黒という色がとてもメーテルに合う。
どうでもいいのだが、あんなに身長あるのにさらに高い帽子被ってたら
ちょいちょいぶつけるんじゃないかと思ったり。

お題・一休さん(2回目)

★どこか悪ガキ風な一休さんを描いて来たこの回。
日曜日に審査をするからどうしてもコイツが磯野家の長男に見えてしょうがない。
とんちよりイタズラのほうが得意とみえる、もちとんちも得意だろうが。

お題・林原めぐみキャラ

★へべれけよりへべを描いて来たこの回。
何気にこのへべれけのほかの出演声優が無駄に豪華だったり。
林原めぐみを筆頭に若本規夫に千葉繁という豪華さ。
この3人が揃った作品なんて他にはFFのディシディアか・・・同列にしていいもんか。

お題・悪魔

★割とどのマンガやアニメ・ゲームにも登場しそうな悪魔を描いて来たこの回。
何だろう?この1面のボスっぽい臭いは・・・。
少なくともラスボスではないな、妙に体がデカイのは間違いないだろう。

お題・肌色じゃないキャラ

★馬楽キャラの中で恐らく1番のキレイどころのシルキーを描いて来たこの回、優勝作品。
大食い、筋肉質、ツンツン、農家の娘等がいる中で1番おしとやかであるのは間違いない。
それでいて肌も恐らく1番きれいであろうこのシルキー。
間違いない、白き肌で。

お題・カプコンゲーム

★ストVよりザラ・・・もといアレックスを描いて来たこの回、優勝作品。
主人公にしては珍しいパワー型、そして影の薄さ、さらにはスタート時にカーソル始点がコイツじゃないなど。
とても主人公とは思えないそんなキャラだがさりげなくちょいちょい出番あり。
タツノコのヤツにも出てたしね。

お題・カレーパンマン

★妙に強そうなカレーパンマンを描いて来たこの回。
アンパンマンには無い血しぶきの表現がこのキャラには使われそう。
そしてアンパンアンがバトルものに発展・・・そして親からはクレームの嵐。
絶対子供には人気出ないだろうなあ・・・。

お題・上杉謙信

★オンベイシラマンダヤソワカ・・・と聞こえてきそうな謙信を描いたこの回、優勝作品。
やっぱ謙信ったら白い頭巾だよなあ。
実際戦場でこんな軽装備だと瞬殺されそうだけど。

お題・擬人化交通標識

★通行止めを鶏子で描いて来たこの回、優勝作品。
通行止めというか・・・この先進んだら死ぬというか・・・。
かなり効果のある通行止めであることは間違いない。

お題・ムック

★雪男の本来の扱い方を描いて来たこの回。
本当にいるのか存在するのかイマイチわからんそんなレア存在雪男。
見付からないからレアだろうに、コイツは目立ちまくり。

お題・綾波レイ

★無表情を前面に押し出して描いちゃったこの回。
無表情っていうかお面やん!見た瞬間ちょいとビビったわ。
服装とお面からして綾波率は非常に低そうだ。

お題・ガリガリ君

★文字通りガリガリ君を描いちゃったこの回。
しかしこのガリ、ただのガリじゃなさそうだ。
何かの奥義を極めるためにこの体型になっているに違いない!

お題・地デジカ

★久々登場のその子ちゃん、うっかり地デジカ衣装着せられてます。
一応馬楽のキャラであって地デジカの2次創作じゃあないよ?総務省さんよ。
しかし結構スタイルがいいのね、その子も。

お題・コミックマーケット

★コスプレをしたあの子と700系を描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
あの子はリムルル、700系は爆皇雷のコスプレをしている・・・が!
リムルルは貧乳、あの子は結構大きいサイズ・・・ゆえにこのコス選択は間違っている!
やはりその胸を生かすなら不知火舞かモリガンしかおらぬ・・・!

お題・武蔵坊弁慶

★短時間で描いたというこの回、優勝作品。
それでも弁慶の風格、うでっぷしはいい感じ。
回収している武器もね、何故か大鎌も混じってるけど。

お題・忍たま乱太郎

★乱太郎を描いて来たこの回、優勝作品。
実に上手に描けているが何故か中身が同じバーローにも見えるから不思議。
それにしても画伯が筋肉隆々じゃない男キャラ描くのは久し振りのような。

お題・名脇役

★マジカルドロップよりジャスティスを描いて来たこの回、優勝作品。
この名前とこのなりで主人公はれないっておかしいわ。
まあ、霧のスタンド使いじゃないだけまだマシか。
色を変えるとあの子にもなるからヒマな人はやってみよう。

お題・スペランカー

★いかにもアマチュアな探検家という雰囲気で描いて来たこの回、優勝作品。
ゴーストが若干オリジナルより可愛いのがちょいとマイナス。
ガンバの冒険のノロイみたいな顔をしております。

お題・和風幽霊・お化け

★昔話の挿絵にありそうなヒトダマを描いて来たこの回、優勝作品。
驚きひっくり返るお武家さま、落ち着いてよく見ましょう。
誰か紐で操作してっから、燃えにくい素材使ってさ〜。

お題・ドナルド・マクドナルド

★ドアップでドナルド描いて来たこの回。
しかしこードアップになるとドナルドらしさがかなり減。
やはりドナの象徴は真っ赤なアフロなんだなあと改めて感じた。

お題・戦闘機

★うっかり尖頭器を描いちゃったこの回、ちなみに読み方一緒。
石器時代とは思えないちょっとだけ時代先取りなこのヤリ。
もしかしたら・・・この矢に選ばれたものが居抜かれると妙な能力が備わる矢だったり・・・。

お題・さんれんタン

★没設定をあえて使って描いたという今作、優勝作品。
作者曰く、魔法少女っぽさが出ていてかわいいとのこと。
馬楽ガールズとの絡みがあったら面白いと思ったのはワシだけか?

お題・ファイナルファンタジーX

★知らないながらもビッグブリッジを描いて来たこの回。
何気にこう描かれると、何もなければ実にいい風景なわけで。
普通にヨーロッパの町並みっぽくていいね。

お題・ファイナルファンタジーZ

★デフォルメクラウドを描いて来たこの回。
しかし、微妙ポリゴンだったあの時代の特徴は捕らえている。
あとはバカでかい剣にバイク・・・気のせいか、背景のバイク・・・原付か?

お題・ヨッシー

★大食いに大食いという凶悪配合を描いて来たこの回。
ある意味夢の競演と言うべきか・・・むしろヨッシーよりも喰うのか。
どうしよう、あの子もベロ伸ばして敵食っちゃったら・・・。

お題・平将門

★荒武者イメージで描いて来たこの回、優勝作品。
まあ、歴史の肖像画なんて似てるとかそんなレベルの絵は無いだろうし。
実際どんな顔をしていたのかはわからんでしょ。
多分これ正解に近いと思われる。

お題・グリコの看板

★筋肉隆々のお姿で描いて来たこの回、優勝作品。
ホントは何のスポーツやってる人か調べようとしたら資料無くて断念。
まあ、相当なスポーツマンということで。

お題・阿部高和

★鶏子にボコられた阿部さんを描いて来たこの回。
男に間違えられた挙句アレ見せられて大変ご立腹だったご様子。
座ったままボコった様子だと相当なスピードで攻撃したに違いない。

お題・アルパカ

★こっちみんなと言いたくなるアルパカを描いて来たこの回、優勝作品こっちみんな。
可愛いのか可愛くないのかこれは評価分かれるところだろうな、こっちみんな。
でも実際に見たことないから見てみたい気持ちはある、こっちみんな。
まあ、何はともあれ・・・こっちみんな。

お題・鏡音リン・レン

★リン描こうとしたらうっかり大山リンのほうを描いちゃったこの回。
正直・・・こんなキャラいたっけなあ?とか思ったのは内緒。
豪血寺のキャラはどれも激しいインパクト持ってるからこういうキャラが地味地味。
人の生気を吸い取って若返るとかそんなんありかよ。

お題・兄

★ドラクエモンスターズ・マルタの不思議なカギよりルカを描いて来たこの回。
画伯自身もそうとう思い入れのあるゲームだったらしく完璧に覚えているとか。
こういうキャラ、ゲストでもいいから本作に出たりしないのかな〜?

お題・中ボス

★世界樹の迷宮より全てを刈る影を描いて来たこの回。
こういうカミキリキッド的外見の敵は絶対嫌や。
しかも初見殺しだから性質が悪いなんてもんじゃない、トラウマも人もおるはず。

お題・寅

★温泉タイガーとして描いて来たこの回。
凶暴な虎にもこんな可愛らしい一面があるのかと思わせる1ショット。
ただ、一緒に入ったら確実に餌にされるのは目に見えてるわけで。

お題・2009年を振り返って

★このお題で画伯は自身に起こった出来事を描いて来ました。
しかも微妙に突っ込みづらいことなのでコメントに困る。
でも大丈夫!2010年はきっといいことあるさ!
と、ワシが言ったら逆になったりして・・・。

お題・初夢・今年の目標

★窓の外が全て洪水で車が流されちゃった初夢を描いて来たこの回。
新春からなんつー凄い夢を見とんねん!
カメラが見た衝撃映像ぐらいでしか見られないようなものを夢で見るとは・・・。

お題・坂本竜馬

★その細く鋭い目の先に何を見る?といわんばかりの竜馬を描いて来たこの回、優勝作品。
もしくはBOSSコーヒーっぽくも見えてGOOD。
あと切り絵にも見える。

お題・ドラクエY

★やはり得意ジャンルだったこの回、優勝作品。
そういえば前にミレーユか誰か描いてたね。
個人的にはバーバラ描いて欲しかったり。
もしくはランプの魔王を・・・。

お題・しょくぱんまん

★以前似たような光景を見たそんなひと時を描いて来たこの回。
首もがれてさらに半分以上はすでに食われている。
あの子がアンパンマンの世界に行ったらバイキンマン以上に恐ろしい存在かも知れない・・・。

お題・不思議の国のアリス

★アリスの変わりに彩菜で描いて来たこの回。
案外しっくり来る、鶏子やその子じゃ絶対合わないだろうし。
馬楽キャラ総勢で不思議の国のアリスやったら面白そうだなあ。

お題・最終回

★しあわせそうのオゴジョさんの最終回を描いて来たこの回、優勝作品。
背中で語るのはラストシーンにお決まり。
今度見てみようかな?

お題・愛されるザコ敵

★ジョイメカファイトよりザコを描いて来たこの回。
しかしザコなハズなのに微妙に強いとか、でも使うと微妙に弱いとか。
ザコと名乗ってるなら絶対強いのはNGやろ、もしくはプレイヤーの問題か?

お題・ゴッホ

★花咲く梅の木を描いて来たこの回、優勝作品。
ちょうど今の時期は梅なのでナイスタイミング。
季節的にはそろそろ桜だが梅もまた違った味があって良いね。

お題・バグ

★チョロQワークスの勝ったらタイトル画面に戻るバグを描いて来たこの回。
勝てない仕様に勝ってしまわないようにきっと仕組まれたバグかと。
だったら最初からちゃんと勝てないようにすればいいのに。
ゼロヨンチャンプを見習え〜。

お題・仮面ライダー2回目

★シャドームーンを描いて来たこの回。
暗い雰囲気こそシャドームーンのイメージ。
悪役なのにこのカッコ良さはズルい。

お題・けいおん!

★けいおん!のつもりがけいよん!(鶏子が4人)を描いちゃったこの回。
ただでさえ強い鶏子が4人・・・しかも一人覚醒してるだろうに。
MUGENでこの4人に勝つにはオメガか神龍じゃないと!

お題・のだめカンタービレ

★音楽作品だろうからそれっぽい絵に仕上げてきたこの回。
何と鶏子ちゃんハープが出来るのです。
きっと稽古を積み重ねてるんだろうなあ、稽古・・・鶏子・・・。

お題・西郷隆盛

★白黒で雰囲気を出して描いて来たこの回。
そもそも写真が存在しないからこれが正解!というのは無いが。
ただ若干自分のイメージする西郷隆盛より痩せてるね。

お題・豪鬼

★子供に優しいという公式設定を前面に押し出したこの回。
あんな鬼でも子供には優しいという意外な一面・・・いや、鬼だからこそか?
絶対これ昔話でありがちな光景だよ。

お題・キム・カッファン

★韓国ステージライン移動攻撃の被害者を描いて来たこの回。
あの面、なんで交通規制とかしてないんだろ?
ビリー・カーンとかのステージみたいにダメージ受けるようにすればいいのに。

お題・出前一丁

★ちょっと逞しい出前坊やを描いて来たこの回。
普段の出前坊やが中高生あたりになるとこんな感じだろうね。
もちろん声優は古谷徹で。

お題・シャア・アズナブル

★多分逆襲のシャアの時のシャアを描いて来たこの回。
髪の毛まとまっててマスクもしてないと何だか違和感が・・・。
これはこれでいいのかも知れないけどね。

お題・モリガン・アーンスランド

★エロエロキャラからただのゲーム好きギャグキャラに成り下がった現状を描いて来たこの回。
いずれカプコンVSSNKで不知火舞と妙な対決をすることを希望。
春麗は路線が違うので除外ね。

お題・夏の風物詩

★少年のせみ獲りを描いて来たこの回、優勝作品。
意味なんて多分ないけど虫を獲る事だけを楽しんだそんな夏の思い出。
麦藁帽子に青い空が遠い記憶に残っている。

お題・伊達政宗

★この手のお題に強く圧勝したこの回、優勝作品。
やはり独眼流らしさ全面に出すといいね〜。
戦国無双2みたいに拳銃よりやっぱ刀だね。

お題・鉄拳

★うっかり拳じゃなくて剣にしちゃったこの回。
それじゃソウルキャリバーじゃん!と思ったのは内緒。
でもここはいっそ鶏子ちゃんにして欲しかったり。

お題・悪魔くん

★メフィスト2世を描いて来たこの回、優勝作品。
いい感じの表情やね、パっと見ドラキュラと見間違うが血色がいい分違うかな。
小池さんよりラーメン好きなお方です。

お題・麻宮アテナ

★後期版アテナを描いて来たこの回。
昔は髪の毛の黒だったのに・・・。
昔はちゃんとした衣装だったのに・・・プレイモア・・・狙いすぎだろ・・・。

お題・ソリッド・スネーク

★妙に燃え尽きた感の出ているスネークを描いて来たこの回、優勝作品。
任務遂行するまでに色々頑張るこの人、いっつもこういう状態になるまでお疲れ様やね。
決してドラクエ5のがいこつへいではない。

お題・不知火舞

★ありえない組み合わせを描いちゃったこの回。
あの子ならまだしもよりにもよって不知火鶏子という凄い羞恥プレイ。
当人は照れ怒りという器用な状態、とりあえず誰かしら血を見ることに。

お題・四天王

★ロロ的ドラクエ9であの世界における四天王ということでこの4人を描いて来たこの回、優勝作品。
3段スライムで応援するロロ、回復役のあの子、ガス欠のその子、そして唯一の戦闘要員の鶏子、と。
今思えば・・・よくこんなバランスのパーティーで最後までいけたなあ・・・。

お題・アイアンマン

★15分で描いたとは思えないこの回。
画伯曰く口忘れたらしいが、十分にアイアンマンと判定出来る。
数分で窒息しそうだが。

お題・デジモン

★本当の初期状態で描いちゃったこの回。
今のアニメやゲームになったヤツしか知らないがこんな時代があったとは・・・。
こっからの成長って・・・凄い出世だよね。

お題・ヨコハマタイヤ

★今のデザインと昔の競演を描いて来たこの回、優勝作品。
ホントに同じメーカーのマークか疑いたいね。
今でもたまーに見かけるマークなので写メ撮って待ち受けにしよう。

お題・イカ娘

★某キャラがブリズされたっぽいけどそれっぽく描いて来たこの回、優勝作品。
囚人画伯テイストになるイカ娘も割といい感じやね。
あの子に喰われる可能性大だろうけど。

お題・真田幸村

★美男子化が進む最近の真田幸村をあえてこうだろう!と描いて来たこの回、優勝作品。
無双やBASARAより絶対こっちのほうが近いはず。
やはりこの手のお題は強いなあ。

お題・兎

★あえて白い兎じゃなくて茶色い兎を描いてきたこの回。
創作絵本『うさぎ君のおくりもの』というのらしいが・・・。
じぇんじぇん知らないわあ、何気に釣具はいいの使ってそうね。

お題・2010年を振り返って

★2010年に画伯自身が古武術を始めたというこの回。
どういうものが古武術か詳しくないけど、烈風拳や当て身投げぐらいは出来ると予想。
最終的にはレイジングストームとデッドリーレイブが出来るようになります。

お題・暴れん坊将軍

★暴れん坊じゃなくて忘れん坊を描いちゃったこの回。
忘れ物の代表格の傘・・・ワシも星の数ほど忘れてきたなあ。
あとビニール傘って盗まれやすいのであんまりコンビニの傘立てに入れないようにしましょう。

お題・リラックマ

★普段ツンツンしてるけど影では可愛いもの大好きなことが判明したその子を描いて来たこの回。
それを目撃した鶏子はこの事実をお墓まで持っていくのだろうか・・・。
あの子にバレたら大変だろーなあ。

お題・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

★私の妹分は全く可愛げがないといううっかり的な感じで描いちゃったこの回。
うっかり奢ると鶏子が言って遠慮知らずで食いまくるあの子ですね。
ステーキの厚みが尋常じゃない、本気で牛1頭は余裕だろうな。

お題・貧乳キャラ

★馬楽ガールズ屈指の貧乳キャラの鶏子ちゃんを描いてきたこの回。
気のせいか腕がとてもたくましくなった気が・・・。
カップを計測したら漏れなくその武器で叩き潰されるだろうな。

お題・並乳キャラ

★馬楽ガールズよりシルキーを描いて来たこの回。
小柄な割りには出ているところはしっかり出ているようで。
その子や彩菜は並以下っぽいしね。

お題・巨乳キャラ

★馬楽ガールズよりあの子を描いて来たこの回。
文句なしの大きさ、そして装備しているその槍!
そういえばドラクエ9プレイしてあの子作った時に槍装備させてたしねえ。
案外ピッタリなのね。

お題・ゼロの使い魔

★そっちかい!と思わず突っ込んじゃったこの回。
KOFのネスツ編のボスとその使い魔(?)ですな。
間違いじゃないが・・・間違い・・・。

お題・レイトン教授

★似ているがどこかパチモン臭がする教授を描いて来たこの回。
おそらく原因は鼻の位置、オリジナルはありえない高さの部分にある。
むしろこっちのほうが人間らしい。

お題・X−MEN(2回目)

★ケーブル一家を描いて来たこの回。
強そうな攻撃なのに何故ちょっと笑えるんだろ・・・。
大筒のせいかな〜?やっぱり。

お題・AC挨拶CMキャラ

★こんにちワンを描いて来たこの回。
オリジナルのほうがもっとブサイクで適当感があるのでこっちのほうが可愛かったり。
下のネコは別のキャラだそうで。
inserted by FC2 system