うぉまい画伯絵画展
※絵画展を開くと今まで描いた名画は全て永久保存されます。

お題・妹

★初参戦で描いたのがジャイ子ちゃん(本名不明)。
顔は親に気持ち悪いぐらい似て残念だが絵は秀逸。
あの作品の中で実は最も稼げる存在なのでは?

お題・ライバル

★目くそ鼻くそを笑うを絵にしてきたこの回。
なんとまあ程度の低いライバルだことで、と正直思った。
しかしそこに着目したのは盲点といえよう。

お題・アンパンマン

★この完成度で一気にワシの中のうぉまい画伯の評価アップした回。
初登場から数回dで早くも優勝を飾ったのもこの回である。
ツヤがいい感じなのね。

お題・ヘリコプター

★ナッツ&ミルクのヘリコプターを描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
こういういちいちワシのツボをついてくるあたり凄い。
それにしても若い人にゃ着いていけない絵やな。

お題・サムライスピリッツ

★アースクエイクを描いてきたこの回。
上半身裸な上妙に生々しいピンクの乳首、これがヤローじゃなかったら速攻削除されてたな。
妙に愛嬌があるのはおかしい、そんなキャラじゃないのに・・・。

お題・タイトーゲーム

★たけしの挑戦状を描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
どーゆーわけか対戦格闘モノになっちゃってるし!
この画伯も相当なドット絵能力を持っているということが判明した回であった。

お題・スターウォーズ

★ジャージャービンクスを描いてきたこの回。
おおなめくじの擬人化かと思ったがちゃんと存在していました。
顔から察するに脇役だろうなー。

お題・魚

★マンボウを描いてきたこの回。
しかしこの回は全体的にレベルが高かったせいかあまり目立たず。
極上パロディウスのアレだったら高評価だったはず。

お題・傘地蔵

★いっき風のドット絵でとんでもない絵を描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
ドットだからよく見ないとわからんがスゲーグロいし。
傘地蔵のバッドエンドといったところか。

お題・花咲かじいさん

★ここ掘れワンワンとストーリー無視した展開を描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
ワン公が実に頭悪そうで空気も読めていない。
おそらく2ページぐらいでこの物語は終了する。

お題・ラスボス

★ポケモンのラスボスミュウツーを描いてきたこの回。
手の丸っぽさがいい感じね、背景も何気に凝ってるし。
実際にはよく知らんけど映画のサブタイトルになるほどのお方、強いんだろうなー。

お題・運動会

★運動会でのよくありがちな光景を描いてきたこの回。
いるよねー、テンション高まるはずのランチタイムに余計凹むやつってー。
思いっきり午後の競技に影響するじゃないですか!

お題・喜

★懐かしいたまごっちのべびっちが喜んでいる時を描いてきたこの回。
それにしても大きい絵の投稿は数あれど、ここまで小さいのはなかなかない。
(同じ回でばば画伯が小さい絵文字の絵を投稿してきているが・・・)

お題・天狗

★ワルイジーな天狗を描いてきたこの回、最倒笑賞受賞。
違和感ない上すげー似合ってるし!
何よりこのガニマタがいい感じで特徴を捕らえている、結構嫌なこともしてきそうだし。

お題・ピングー

★ピンガと仲良しピングーという光景を描いてきたこの回、優勝作品。
可愛がってる様子が実にいい感じ。
ただし「やらないか?」等のコメントすると絵の質が変わるので注意。

お題・クッパ軍

★クッパを描いてきたこの回、優勝作品。
全体の作品を見ると色使いがキレイなんだよね、このクッパも例外ではない。
そして永遠のラスボスとしての威厳もしっかり保たれている。

お題・ポケモン(2回目)

★ソーナンスを描いてきたこの回、優勝作品。
ええ表情や、そして顔と名前がマッチしている。
とてもじゃないが強そうにゃあ見えん、あと空気読まなさそう。

お題・ナムコゲーム

★ワルキューレを描いてきたこの回。
昔から有名なこのコスチュームだがソウルキャリバーで再び脚光を浴びるようになったなあ。
目が若干、パワパプ調だったり。

お題・埼玉

★埼玉を代表するアニメキャラ、野原しんのすけを描いて来たこの回、優勝作品。
埼玉の春日部ってのはアニメキャラがたくさんいるなあ〜と思った。
らきすたでこなたがしんのすけのモノマネした時は笑ったなあ、似てて。

お題・ひょっこりひょうたん島

★ハカセを描いてきたこの回。
ハカセというのは十分解るがどっか違う感じがムンムンする。
おそらくは髪の毛の色なんだろうな。

お題・ルイージ

★昔映画でやってたマリオのルイージを描いてきたこの回、優勝作品。
オリジナルと違って色が青というのが特徴、そして物凄くガメつい性格。
金貨を見ると文字通り目の色変えてうほほほいいながら穴掘ったりする。
その結果、スター見付けたり水噴射して溶岩をお湯にしちゃったり。

お題・クソゲー

★ストUのパクリ作品、パワーアスリートを描いてきたこの回。
詳しくは各自各々ググるなりして下さい。
まああの時代の作品だからパクるなんてのは日常茶飯事、でも面白さまではパクれないのもあの時代。
妙にパクる行為がクソゲーを産む結果に・・・。

お題・シンプソンズ

★うっかりドンキーコングの相方っぽく描いちゃったこの回。
ただどういうわけか違和感が全く無い、アイツアメリカ向きのキャラか?
任天堂と業務提携みたいなことしたらこうなるのは確実。

お題・ハローキティ

★純粋に上手なキティちゃんを描いて来たこの回、優勝作品。
サンリオからうっかり怒られそうな感じもしたり。
もしかしたら中国がうちのサイトからパクる可能性も・・・。

お題・中ボス

★ハンマーブロスとレッドアリーマーの2大凶悪ザコ敵を描いて来たこの回、優勝作品。
チビマリオ時のハンマーブロスの圧力と言ったら・・・。
そして何よりレッドアリーマーだよなあ、有野課長も苦しめられたあの初見殺し。
しかもこのアリーマーは単品でゲーム1つ出来ちゃってるのが凄い。
inserted by FC2 system