ばば画伯絵画展
※絵画展を開くと今まで描いた名画は全て永久保存されます。

お題・メガネキャラ

★永遠の学級委員長の丸尾君がデビュー作。
がり勉にありがちなグルグルメガネとズバリ!を強調する指。
初参加でこの作品、今後が楽しみ。

お題・カールおじさん

★カールおじさんならではの優しい笑顔を表に出しまくった名作。
もちろんこの回の優勝を飾った。
農作業後の夕日が染みていていい作品。

お題・カードキャプターさくら

★どの辺がさくらなのか小一時間問い詰めたくなった作品。
そしたらさくらではなくチャクラだった模様。
とりあえず長距離は得意。

お題・モナリザ

★わざわざ絵画っぽく絵のサイズまで変えてきて描いたこの回。
鎖骨と僅かにはだけた胸元が決め手となりこの回の優勝。
しいて言えば手の置き方だけが違うということか。

お題・ルパンファミリー

★競走馬のザンテツケンを描いちゃったこの回。
なかなかザンテツケンも未勝利抜け出せなかったからねえ。
勝てないのは馬場のせいにしだしちゃったよ。

お題・ブラックジャック

★やっちゃったベタな投稿。
やっちゃったので評価も低かったです。
どうせなら7を3枚描こう。

お題・スヌーピー

★可愛らしさを忘れてしまったスヌーピーを描いてきたこの回。
しかも若干太ってるし!
もしかしたら3年ぐらいこのまま動かないかも。

お題・コボちゃん

★子供らしさを全面に押し出したこの回、優勝作品。
若干植田まさし色は薄くなっているが
むしろアニメ色が強く出ている感じ。
何気に一度アニメ化されているのです。

お題・ハイジ

★クララを描いてきたこの回。
しかしクララにはない部品やオーラを備えてしまったために評価は低かった。
まあ、これはこれでいいんじゃないか?という結論。

お題・少年アシベ

★アシベはともかく後ろのゴマちゃんが何ともいい味を出している作品。
キュ〜キュ〜という声が聞こえてきそうだ。
それにしてもアシベの首がやけに太い、レスラーか?

お題・ロックマン

★うっかり聞き間違いでロックオンを描いちゃった作品。
ミロンみたいな方が何で頭にリンゴ乗っけてるんだろ?
那須与一かゴルゴ13が狙ってると予想。

お題・カイジ

★カイジじゃなくて海流を描いちゃったこの回。
このカイジから海流に転換させた発想力は凄い。
鎖国中の日本にも見える。

お題・シンデレラ

★何かしてやったり感のあるシンデレラを描いてきたこの回。
表情から察するに靴を落としたのは作戦とみた。
そしてまんまと騙される王子様って・・・。
結論・・・黒いシンデレラってことで。

お題・戦車

★戦車=洗車というベタベッタなボケで来たこの回。
でも洗車するブラシが妙に上手かったりとなかなかあなどれない作品。
車がやけに安っぽく見える。

お題・シティーハンター

★香の必需品の100トンハンマーとこんぺいとうを描いてきたこの回。
しかし毎回思うのだが、香さんは一体これらのアイテムをドコに隠しておくんだろうか?
金曜ロードショー特別編では、確か普通に服の中から出てきたが・・・それもおびただしい数が。

お題・水戸黄門

★多分一件落着してカカカ笑いのシーンを描いてきたこの回。
しかしどういうわけかヒゲが金色という謎。
黄金で染めてるのかそれとも超サイヤ人なのか。

お題・スーパーマン

★明らかに日本人なスーパーマンを描いてきたこの回。
なで肩だしちょっと細いし!悪に負けちゃうそう。
副業はサラリーマンではなく体操のお兄さんと予想。

お題・ゴルゴ13

★何となくだがはぐれ刑事純情派なゴルゴを描いてきたこの回。
金じゃなくて人情のみで動くから常に財政難。
もちろん藤田まことが演じる。

お題・ドクタースランプ

★せんべい屋にありがちな光景を描いちゃったこの回。
妙に美味そうに見えたのでどういうわけか最倒笑賞受賞。
と、書いてる今もまたせんべい食いたくなってきた。

お題・ヴァンパイア

★ヴァンパイアじゃなくてうっかり惨敗や・・・を描いちゃったこの回。
有馬記念に負けたディープを描いちゃったご様子。
ディープインパクトならたとえ2着でも惨敗だから凄い。

お題・オバQ

★何かが足りないオバQを描いてきたこの回。
おそらく足りないパーツは脚、オバQにはどういうわけか脚がある。
オバケの分際で足があるとはどないこっちゃ?

お題・踊る大捜査線

★現場検証中を描いてきたこの回。
これでもか!!ってぐらいキープアウトテープを張ってある辺り捜査員結構いい加減。
もしかしたら単なる交通事故の可能性も・・・。

お題・90年代任天堂ゲーム

★大乱闘・スマッシュブラザースを描いてきたこの回。
90年代でも後半のほうだね。
ビルの陰からちょこっと顔出してるマルマインがいい感じ。

お題・あたしンち

★週末はここがあたしンちというのをアピールしてきたこの回。
ワシは東京は庭だね、何気に最倒笑賞受賞。
モルツぐらい伏字にしなくてもいいよ。

お題・東京

★東京名物東京タワーと雷門を描いてきたこの回。
知らない人に説明するとこの2つは別に隣接しているわけじゃございません。
両方へ行くとなると結構乗り換えとか色々面倒でございますよ?

お題・名古屋

★モリゾー・キッコロを描いてきたこの回。
今では名古屋といえば?のイメージがあるが・・・。
もう数年もすれば忘れられちゃいそうで怖いな。

お題・大阪

★大阪のえびす橋周辺にあるグリコの看板を描いてきたこの回。
阪神が優勝しそうなときはコイツの衣装が阪神のユニフォームに変わったりと
結構流行には敏感なヤツだ。

お題・ディープインパクト

★優しそうな顔をしたディープと武豊を描いてきたこの回。
24日の有馬記念もこういう顔で最後を締めくくってもらいたいものです。
ちなみにこの文章を書いているのは12月17日です。

お題・徳川家康

★色々とツッコミどころ満載の家康を描いたこの回。
誰もがこれをスーツを着込ん家康と勘違いしてしまうといううっかり。
お偉いさんが持つ棒みたいなのなんですな、ネクタイかと思ったけど。
スーツ着ててもそれはそれで面白いが。

お題・高橋名人

★高橋名人を知らない為に釣り名人にうっかり逃げてしまったこの回。
しかし釣り名人を名乗る高橋さんも結構存在するので注意。
釣りバカ日誌の回だったら多分評価は高かった。

お題・西洋妖怪

★メデューサを描いてきたこの回。
おどろおどろしさが出ているが若干コミカルっぽくも見える。
決して「出た!パァ〜!」とかやってるわけではない。
そんなんやったら妖怪失格や。

お題・恐竜

★プテラノドンを描いてきたこの回。
しかしばば画伯による手腕だと温和になってしまうという罠。
肉食だけど平和主義っぽい、実は雑食?

お題・赤ずきんちゃん

★天然系な赤ずきんを描いてきたこの回。
お使いの説明受けている図だが・・・おそらく理解させる時間があるなら
自分で言ったほうが速いと判断するだろう。
あと微妙に可愛い。

お題・デスノート

★デスノートというか普通の算数のノートやんけ!
伏字が全く役に立っていないケースである。
っていうかデスノートがこんな外見だったらうっかり使ってしまうわい。

お題・ハゲキャラ

★悟空と会話したことが4回ぐらいしかない餃子を描いて来たこの回。
ドラゴンボール史上最も可哀想なキャラかもしれない。
ゲームだとかなり使えるんだけどねえ。

お題・3D格闘ゲームキャラ

★3つのDが格闘するという斬新なアイディアを描いてきたこの回。
シンプルで面白そうだからどっかで作れ。
DSあたりよくね?
ポンキッキーあたりで似たようなのみた気もするが・・・。

お題・モンスターファーム

★モンスター繋がりでうっかりポケットモンスター描いちゃったこの回。
しかもピカチュウですよ、妙に可愛いんですよ。
しかし若干肥えてるようにも見える。

お題・海獣

★海獣ってことでマンボウを描いてきたこの回。
ただマンボウは海獣というよりは魚という感じがするが・・・。
食ったら美味いのかな?

お題・来年の干支

★眠りイノシシを描いてきたこの回。
あたしンちっぽい顔。
このイノシシが襲ってきたら・・・いやこんな温和な顔で襲ってくるはずないんだ!

お題・2006年を振り返って

★太陽系惑星から見事除外されただの石と成り下がった冥王星を描いて来たこの回。
さようなら冥王星、決して君の存在は忘れない。
よくゲームとかで強いボスは大体冥王星にいるとか言われたし。

お題・神

★ゴッド・エネル様を描いていたこの回。
リンゴ食いすぎか月での生活がかったるいのか少し太られましたか?
それにしてもエネル様って変な顔だよなあ。

お題・妹

★ダンスパートナー、ダンスインザダークの妹ダンスインザムードを描いてきたこの回。
あえてここでエアダブリンとかエアギャングスターとかキングフラダンスを出さないワシはどうなのか?
ばば画伯による馬の絵はぬいぐるみみたいだ。

お題・ライバル

★ポケモンアニメのサトシのライバル、シゲルを描いてきたこの回。
ライバルに必要不可欠素材満載なのねこいつは。
キザ、イヤミ、負けて性格変わって次回作では味方サイドへ、という感じで。

お題・アンパンマン

★ワンピースっぽく描いたこの回。
バックのどどん!がワンピっぽいがアンパンの登場には向かないな。
むしろ顔を変えたときに使う表現かと。

お題・ヘリコプター

★胡瓜もしくは糸瓜型ヘリコプターを描いてきたこの回。
いや、こういうデザイン逆にアリじゃない?
子供受けしそう、イラク軍が採用したら面白いんだが。

お題・サムライスピリッツ

★うっかり戦国無双の今川義元を描いちゃったこの回。
まあ蹴鞠を使用する侍がいたら侍なんかやってらんねーわな。
・・・戦国無双がお題になる日は案外近いかも?

お題・タイトーゲーム

★思いつかなかったので台東区の名物を描いちゃったこの回。
お題が東京の時の絵画のドアップなだけ説も浮上。
まあタイトーって言ってもちょっと難しかったか。

お題・スターウォーズ

★R2−D2を描いて来たこの回。
今までの作品とは少し作風が変わったような印象を受ける。
でもほのかにばばタッチは残している様子。

お題・豊臣秀吉

★独特な秀吉兜を唯一描いて来たこの回。
バックに見えるトレードマークの瓢箪もポイント高め。
サル顔のオッサンと言ってはいけない。

お題・高橋留美子作品

★犬夜叉より珊瑚を描いてきたこの回。
尚君画伯の指摘のせいかばば画伯が描くとキャラが大幅に若返るようだ。
若返る=ロリ化の可能性もアリ。

お題・魚

★魚の刺身盛り合わせ風に描いて来たこの回。
宴会もしくは飲み会では欠かせない一品だよね。
しかも人参をつまに使うという隠し要素。
見てたら腹減ってくる。

お題・メイド

★うっかりメイドと迷路を間違えてしまったこの回。
10円ガムにこんな迷路がついてるやつがあったなあ、と思った。
しかも画伯曰く2通りの行き方があるそうな。
小さいの見るのが苦手だからワシは確認せんが各自で確認して。

お題・エリートヤンキー三郎

★ロッテのサブローを描いてきたこの回。
うん、全く知らん。
3番なの?ふーん、ロッテって北海道だけか?

お題・逮捕しちゃうぞ

★ある意味逮捕しちゃうぞなお方を描いて来たこの回。
しかもやけに可愛らしい外見。
検挙率はかなり低そうだ。

お題・傘地蔵

★ばんえい競馬をやっちゃってる傘地蔵を描いて来たこの回。
ばんえい競馬のアピールにはもってこいかもしれん。
こんな石を送りつけられるお爺さんの立場になりたくないわな。

お題・鶴の恩返し

★せっせと本来の姿で反物を作るシーンを描いてきたこの回。
画伯が某保険のCMっぽいとか言わなければ良かったのに・・・。
もうあのアヒルにしか見えない・・・。

お題・花咲かじいさん

★何でも花を咲かせてしまうというスーパー灰を描いてきたこの回。
どんぶり一杯のメシではない。
しかも6両とかなり高額、簡単にゃ手が出せない。

お題・馬なり1ハロン劇場

★よしだみほ風というよりはばば画伯風の馬なりという感じのこの回。
少々難しいお題だったということかな?
誘導場馬仮面とかなら簡単だったかも。

お題・ラスボス

★スーパーボンバーマン5のラスボス、テロリンを描いてきたこの回。
若干うろ覚えで描いたせいかおそ松くん(ファミコン)に出てくるボスにも見えたり。
もしくはめざましテレビのマスコットがキレたのか。

お題・鉄道・電車

★中央線快速、総武線、京浜東北線を描いて来たこの回。
全部コピペしたんじゃねえの?と思ってしまう。
色だけしか変わってない説もあり、下のを緑色にして山手線にすれば新宿駅になってたのに。

お題・三国志

★孫尚香を描いてきたこの回。
三国無双の彼女ですな、やったことないからよくわからんけど・・・。
この武器使い勝手悪そうやなあ。

お題・運動会

★あの子の驚異的脚力が判明したこの作品、最倒笑賞受賞。
食い物が絡むとあのディープインパクトも凌ぐ脚力が出るらしい。
食った分だけ速くなるという感じかな?

お題・喜

★今の時代らしい喜びを上手く表現してきたこの回、優勝作品
単純・・・実に単純だがこれがいい。
今や当たり前に使われる表現である。

お題・怒

★鶏子からきたメール内容を描いて来たこの回。
しかしこのメール内容から別の作品が生まれるキッカケになろうとは・・・。
実際のケータイの画面って大体こんぐらいだよね?

お題・哀

★こないだの喜の時と同じ様なパターン。
この泣き顔を使うときって大半はそんなに悲しくなかったりする。
右下は普通の顔に見えるのはワシだけか?

お題・楽

★ハンデ戦の軽量馬を描いて来たこの回。
何故か喜怒哀楽シリーズでやたら小さい絵画を描き続けたのは何故か?
多分この馬もディープインパクトとみた。

お題・花の慶次

★戦国無双のリメイク版の前田慶次を描いて来たこの回。
ひょっとこ斎とか名乗ってる時かな。
3面拳の目が見えない人ではない。

お題・ときめきメモリアル

★どういう子が出るかわからないのであの子を登場させてみたこの回、最倒笑賞受賞。
ちょいとマジであの子やら鶏子やら出してそういうゲーム作ってみようかちょっと考えた。
そういうツクールシリーズないかなあ?

お題・天狗

★何だかうそつきっぽい天狗を描いて来たこの回。
ピノキオ天狗ってヤツか?結構いい味出してるなあ〜。
にょ〜ん感が出てていい。

お題・ピングー

★ピンガとロビを描いて来たこの回。
きっと遠くで何かやらかしたピングーを見つめている光景なんだろうな。
鼻リフティングの可能性もあるが・・・。

お題・モビルスーツ

★ガンダム知らないので普通のスーツ描いちゃったこの回。
しかし毎日戦うサラリーマンにとっちゃむしろこっちがモビルスーツ。
ケータイ持ってりゃモバイルスーツじゃ。

お題・クッパ軍

★ゲッソー親子を描いてきたこの回。
水中でチビマリオの時に子供分散攻撃されるのはきついですよね。
2匹ぐらいいないあたり攻撃に散ったとみた・・・酷い親だ。

お題・涼宮ハルヒの憂鬱

★まさか馬インフルエンザで開催中止になるとは思わなかったという心境を描いてきたこの回。
馬もインフルエンザに掛かるんかーだけではなく開催中止にまで追い込まれる。
憂鬱な空模様はきっと週末を楽しみにしていたファンの心の中に違いない。

お題・ポケットモンスター

★ペンギンポケモンのポッチャマを描いてきたこの回。
画伯はまだ挑戦したことのない得意なお題だったようで投稿も早かった。
任天堂がコレっぽいカキ氷器作ったら売れると思う。

お題・あの子

★食欲の秋をテーマに恐らく描いたであろうこの回。
どういうわけかディープインパクトと一緒に描かれることが多いなあ。
もしかしてディープをパシリにしてたりして。
それにしてもおにぎりがよく似合う。

お題・鶏子

★髪の毛を下ろしてドレスを着せられた鶏子を描いて来たこの回。
何となく嫌がってる感があるあたりこういう格好が好きでない鶏子らしさが出ている。
たまにはこういう路線もいいのでは?

お題・埼玉

★久し振りのせんべい絵を描いてきたこの回。
だからこれを見ると妙に食いたくなるんだって、ばば画伯の絵にはせんべいマジックがある。
と、既に今食ってたり・・・。

お題・おしりかじり虫

★恐らくただの害虫だと思われる虫を描いてきたこの回。
妙に愛嬌はあるが多分害虫、しかも嫌な病気もってそうな。
しかし実物は非情に小さいために発見は困難、とりあえずスプレー駆除やな。

お題・東国原英夫宮崎県知事

★機械的な動きをしそうな知事を描いてきたこの回。
お辞儀マシーンというかベルトコンベアで動いてそうな雰囲気。
しかしオリジナルより髪の毛が多いので多分偽者。

お題・FFの武器

★モーニングスターを描いてきたこの回。
しかしまあそれはドラクエじゃん!と、思ったがミスティッククエストであるらしいね。
あとシティーハンターの人のこんぺいとうにも見える。

お題・ドラクエのモンスター

★ドラクエの定番モンスタースライム、ベス、メタルを描いてきたこの回。
まあこれが1番愛着のわく敵だし描きやすいね。
上のスライムは若干危ない目つき。

お題・桃太郎

★ありがちな鬼が島を描いて来たこの回。
しかしまあ解りやすい本拠地やね、鬼いますよー!って言ってるようなもん。
やっぱそういう外見にするように建築してるのかな?

お題・ひょっこりひょうたん島

★完全うろ覚えで描いてきたというこの回。
何かトラヒゲいい人そうだし!しかも後ろのライオン・・・。
ミスドのアイツですやん・・・。

お題・ウォーリーを探せ!

★お尋ね者っぽいウォーリーを描いて来たこの回、優勝作品。
ばば画伯のタッチだと結構しっくりくるのがよくわかる。
しかしこんな目立つ格好なのに見つけにくいとは・・・。

お題・キャプテン翼

★おそらく若林君を描いて来たこの回。
小学生時代とみる、っていうかあんま守れなさそう。
網で焼かれているようにもみえる。

お題・子

★年賀状に使いやすい愛嬌のあるネズミを描いて来たこの回、優勝作品。
チーズはネズミにゃゼータク過ぎるがありがちな光景。
でも実際には食べないで穴ほって住処にするらしいね。

お題・2007年を振り返って

★家にカミナリが落ちたということを振り返ったこの回。
しかしまあカミナリが落ちて何事も無くてなにより。
ヘタに落ちると家の中の電化製品全部パーになるから。

お題・バーバパパ

★マクドのグリマスっぽくなってしまったこの回。
でも雰囲気は出ているからOK。
寝不足に見えるけどこういう顔なんです。

お題・フランダースの犬

★アニメのOPを描いてきたこの回。
こんなに明るいタッチなのに最後がバッドエンドで終わる切なさ。
ほのぼの感とは裏腹になかなかブラックな作品だよなあ。
よく見ると2人血色悪いなー。

お題・骨川スネ夫

★何故かお尻を向けてスネているスネ夫を描いてきたこの回。
スネているのはわかるがお尻を向けているのがわからぬ。
もちろんスネ夫の代名詞の半ズボンも履いている。

お題・スタンド

★スタンド違いでうっかりフジビュースタンドを描いてしまったこの回。
ちなみにフジビュースタンドのお勧めは1階のパスタドマーニの明太子クリームスパゲティね。
東京競馬場にいったら1度は食べておこう。

お題・バットマン

★微妙に何か違うバットマンになってしまったこの回。
中身はきっと日本人とみた。
日本版のスパイダーマンみたいに妙な名乗りしたりして。

お題・ムンクの「叫び」

★ちょいと可愛くなってしまったこの回。
叫んでいて逃げている感も感じられる。
もしくは沿道から何かを応援する人にも・・・見えないか。

お題・黄金バット

★金持ちぐらいしか使用できない黄金のバットを描いちゃったこの回。
他の道具安っぽいのにバットだけ黄金って・・・。
多分御坊家なら可能だろうなあ、金の無駄使い・・・。

お題・イチロー

★実況パワフルプロ野球風に描いてきたこの回。
まあこのゲームに似てるも何もないけど。
何気にオリックス時代やね。

お題・ムーミン

★ニョロニョロと他1匹を描いて来たこの回。
あのバットがまた出てきた・・・登場して僅かで一気に馬楽レギュラーキャラに。
肝心のニョロニョロがさっぱり目立たないという罠。

お題・せんとくん

★オリジナルより可愛らしさが増したせんとくんを描いたこの回。
まず目がオリジナルより親しめる、きれいな天津飯にも見える。
多分これなら奈良の坊さんたちも怒らないと思う。

お題・コンビ芸人

★ドランクドラゴンを描いて来たこの回。
塚地のほうは2代目山下清ですな、結構いい味出してたけど・・・。
芦屋雁ノ助には遠く及ばないなー流石に。
鈴木は何やっても普通に見えるなー。

お題・北海道

★北海道は馬産地、牧場巡り、とねっを描いてきたこの回、優勝作品。
今は出産のシーズンで忙しいからまだだが夏ごろの牧場巡りのシーズンになるとこの絵ぐらい
可愛いとねっこが牧場のあちこちに見られます、1度は行っておきたい。

お題・カーネルサンダース

★何となく仙人っぽいサンダースを描いてきたこの回。
神々しさと優しさに満ち溢れている、妙な神秘的さがある。
海外版の水戸黄門でも通じそう。

お題・野球監督

★代打オレで有名なヤクルト古田監督を描いて来たこの回。
知り合いにヤクルトファンがいるのでうかつなこと書けぬが・・・。
古田のキャラクターって凄く好きなんだよね、根は絶対お笑いのはず。

お題・ガチャピン

★永遠の5歳というサブタイトル付きで描いてきたこの回、この方5歳なの?
妙にスリムになってアゴにあったはずの無駄な肉がなくなって動きやすそう。
手のイボイボが妙に気持ち悪くみえたり。

お題・ルイージ

★妙にネガティブなルイージを描いてきたこの回。
マリオはともかくヨッシーやドンキーコングやワリオにお株を奪われ出番は削られ存在感が
なくなっている昨今、今一度ルイージを見直してはどうか?

お題・スレイヤーズ

★うっかりステイヤーズ・・・Sの勝ち馬のペインテドブラックを描いてしまったこの回。
ペインテドブラックの意味は黒く塗り潰すという意味ね。
テイエムオペラオーをまさに黒星で塗りつぶしたステイヤーズSは大金星。
でもそれっきりだったのは内緒。

お題・思い出の五輪

★アテネの時の夢の掛け橋という名実況だった体操団体を描いて来たこの回。
冨田選手が妙に可愛くなっているのは愛嬌。
名シーンに名実況という感動が感動を呼ぶシーンになってましたな。

お題・赤塚不二夫作品

★赤塚作品の少女漫画、秘密のアッコちゃんを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
テクマクマヤコンテクマクマヤコン、小田切ロロになーれ!というシーンらしいが・・・。
ワシになってもにゃーんも得なんかせんって!
コワモテの兄ちゃんが向こうから歩いてきてもあっちが避けてくれるだけだから!

お題・ハローキティ

★ターフィー君と競演しているキティちゃんを描いて来たこの回、最倒笑賞受賞。
ボーイフレンドのダニエルをほうっておいてJRAの犬(馬だけど)といちゃいちゃするキティ。
多分、コイツは相当な遊び人(ネコ)と見た、とても子供向けとは思えない。

お題・かちかち山

★悪役の狸が妙に愛らしい姿なこの回。
思わずウサギ悪いなーと思ってしまうが狸もやるだけのことはやってるので同情するな。
それにしてもウサギ、腹黒い顔やなー。

お題・磯野波平

★ヴぁっかも〜ん!と怒ってるけどちょっとにこやかな波さんを描いたこの回。
イマドキこういう風に叱ってくれる人って少なくなったよなー。
そういった意味では波平さんは貴重な文化かと。

お題・志村けん

★天才志村動物園時を描いて来たこの回。
普段はコントとかの姿しか見られないけど普段の志村師匠の素顔が見れるこの番組は
志村の新たな一面を見せてくれた画期的な番組と言えよう。

お題・ペコちゃん

★笑顔が無いけどミルキーくれるペコちゃんを描いて来たこの回。
食べたきゃ食べれば?みたいな表情に若干のツンデレ要素が。
このミルキー上手いんだけど運が悪いと奥歯の詰め物取れるんだよなあ・・・。

お題・ポパイ

★妙にテンション高いオリーブを描いて来たこの回。
ヘルプミーと言う割りには妙に楽しそう。
絶対毎回さらわれるのを楽しみにしてるって!

お題・武田信玄

★戦国無双の武田信玄を描いて来たこの回。
兜がどうも白髪に見せて老けたアカギにも見えたり。
どちらにしろ采配には自信がありそうだ。

お題・オバマ大統領

★名前が一緒なだけで妙な注目を集めている小浜市を描いて来たこの回。
まあ、正直・・・やれやれという気持ちな人が多いはず。
そんな町おこしもあるんだなあ・・・とか思いつつ・・・。
鷲宮のほうがよっぽど頑張ってるよな〜。

お題・ひこにゃん

★何かが足りないバージョンを描いて来たこの回。
おそらく足りない部分は首の鈴かと思われるが・・・。
色を緑に変えるとサンドラにも見えるから不思議。

お題・源静香

★おそらくはお稽古に行くときのしずちゃんを描いて来たこの回。
ピアノにバイオリン、おそらくは塾にも通っているだろう。
しかし何でピアノは出来てバイオリンはさっぱりプーなのか永遠の謎である。
今思ったけど、しずかちゃんの服装って何となくオードリーの春日っぽくない?

お題・ドロンジョ様

★ドコか愛らしいドロンジョ様を描いて来たこの回。
普段は大人な雰囲気なのにこのドロンジョはどこか幼い。
きっと素顔はロリ顔と見た。

お題・貧乏神

★貧乏神とミニボンビーの中間点ぐらいに見える貧乏神を描いて来たこの回。
ゆえに悪さのレベルが読めぬ。
可愛らしい外見には似つかない悪行・・・もしくは高額なお小遣いのどっちか。
むしろノーマルのほうが大人しい?

お題・おじゃる丸

★電ボを描いて来たこの回、優勝作品。
このプ〜ンと飛んでるような表情がいい感じだね。
おじゃる様〜と再生されます。

お題・林原めぐみキャラ

★ポケモンよりロケット団のムサシを描いて来たこの回、優勝作品。
悪役で大人の女性だがどこか憎めない恐らくはドロンジョ様みたいなもんか。
この声なら3代目峰不二子やれるんじゃないかと思ったり。

お題・魔法少女

★90年代初頭の魔法少女アニメ・魔法のエンジェルスイートミントを描いて来たこの回、優勝作品。
最初プリティーサミーかなー?と思ったのは内緒。
無論初音ミクとは何も関係ない、まあ詳しくは各自各々ググれ。

お題・擬人化交通標識

★最高時速40`を武豊で描いて来たこの回。
つーか、ユタカもそんなベテランと言われる域に達しちゃったか。
勝負服が金子真人だけにディープ出入り禁止かも知れない。

お題・ムック

★お馴染みムックポーズで描いて来たこの回、優勝作品。
恐らくは隣りでガチャが何かやってて驚いているんだろうな。
これは驚きですぞー!って感じで。

お題・地デジカ

★ただの鹿に通達が来ている1シーンを描いて来たこの回。
きっとこのあと無理矢理色塗られレオタード着せられるんだろうなあ。
しかしまあ・・・あれがスク水・レオタードじゃなければ一体何だ?

お題・ヨッシー

★ヨッシーとマリオワールドのアイテムを描いて来たこの回、優勝作品。
何でスーパーキノコじゃないのか疑問、ちなみに月はヨッシー喰えません。
まあ、喰えたところでパワーアップするのはマリオなわけで。

お題・最終回

★セーラームーンの最終回を描いて来たこの回。
最終的には主人公セーラーじゃないのね。
周りだけそのままというのは正直どうなん?原作者。

お題・デジモン

★ピヨモンというモンスターを描いてきたこの回。
なるほど、資料みたけど・・・こりゃ美味そう・・・もとい上手いね。
昔の携帯ゲーム機じゃこういうのは表現できまい・・・。

お題・真希波・マリ・イラストリアス

★何となくそれっぽく描いて来たこの回。
プラグスーツがセーターにも見えたり。
PCコーナーに居て初心者に色々教えてくれそうな感じがする。

お題・兎

★ミッフィーちゃんを描いてきたこの回。
しかもご丁寧に家まで。
だけど・・・何でミッフィーちゃんて下半身丸出しなのが多いんだろ・・・って言ったら消されるか?

お題・2010年を振り返って

★オークスでG1史上初となる同着@アパパネとサンテミリオンを描いて来たこの回、優勝作品。
死闘の首の上げ下げの末の結末は誰もが驚愕する同着。
2010年のベストレースかもね。
inserted by FC2 system