安田ろろ画伯の絵画展
※絵画展を開くと今まで描いた名画は全て永久保存されます。

題・ルパン3世

★いきなりルパンっぽさが0%の画伯の作品。
これがおにぎりに見える貴方は素人。

題・ガンダム

★これまたガンダムっぽさ0%の迷作。
30時間ぐらい寝ないで見続ければガンダムに見えてきます。

題・マリオ

★ようやくそれっぽい作品が投下された。
この辺りから安ろろタッチの弱癒し系オーラを漂わせるようになる。

題・悟空

★間違ってない、けど腑に落ちない度700%なのがこの作品。
突っ込めんわい。

題・桜木花道

★かなーり簡略に描かれているが桜木と何となくわかってしまう作品。
ただ、リーゼントではないな。

題・スパイダーマン

★色々とツッコミどころ満載なこのスパイダーマン。
そもそも蜘蛛って脚8本ぐらいあるじゃん、足りないじゃん!
テントウムシの裏側に見えてしまうワシはまだまだ未熟。

題・ワンピース

★ドクロの旗、ジョリーロジャーだけのこの作品。
ワンピースがお題というのは多分この絵画から感じ取れる・・・ハズ。

題・仮面ライダー

★出た!安ろろ癒しオーラが放たれてる作品。
癒しライダーと名付けるべきか。
パーツが微妙に間違ってるのは気のせいだ!

題・セーラームーン

★セーラームーンより全日本妹選手権に出てくる川奈友子にクリソツ。
ところどころの特徴がしっかりしているのはやはり女性向けのお題だからか?

題・ドカベン

★やはり女性にはドカベンというお題は難しいようで。
甲子園に出てた!といううろ覚えだけが頼りだったようで。
まあ、こういうのがうろ覚えの醍醐味なんだけどね。

題・エヴァンゲリオン

★ある意味奇抜なアイディアの使徒を描いてきた。
これは他の画伯の意見も載せておこう。
魔弾の射手・量産型の最後の方のデザインが面倒くさくなってきたと見た。
OMオペラオー・薬局の前に置いてある雰囲気。
俊哉・おいしそうなパンですネ。

題・ドラキュラ

★何故か画像サイズを変えての投下。
三流吸血鬼、ドラ君のへっぽこ悪魔城、みたいなタイトルの主人公っぽい。
吸血鬼の怖い!というイメージを完全に払拭した名作といえよう。

題・幽遊白書

★蛯名騎手やん。
しかも蛯名騎手ソックリだし!
幽遊白書0%で描くとこうなるのね。

題・ちびまる子ちゃん

★何かパーツが間違っているがまる子度40%なので微妙。
むしろオリジナルよりいい方向へ行ってるんじゃないか?
血色は悪そうだけどね、ほのぼの感はGOOD。

題・相撲取り

★高見盛、メガネバージョンを投下されました。
この人普段はメガネかけてるんだよね。
メガネがボロボロなのは琴欧州に破壊されたからと見た。

題・うる星やつら

★温泉マークで何を描いたか全てを物語ってる。
この微妙な間が何ともいえない。
と、言うか何も出てこない。

題・クレヨンしんちゃん

★クレヨンの黒を描いているのだが・・・。
鼻と口がある奇妙な生物にも見えなくも無い。

題・ふたりはプリキュア

★どの辺がどうプリキュアなのかちっともわからんが・・・
とにかくこれはプリキュアなのだ。
だってプリキュアなんだもん!

題・ジョジョの奇妙な冒険

★どう見てもワシやんけ!というツッコミはなし。
確か本人に確認とったらわからんからワシ描いたって言ってたなあ。

題・鋼の錬金術師

★ワシの知らぬ作品だけど明らかにおかしい作品。
多分、安田大サーカスの団長オチだと予想。

題・名探偵コナン

★そりゃあ・・・両作品に大谷育江は出てるけど・・・。
コナンにこんなん出てない・・・スイマセン。

題・金色のガッシュベル

★おそらくお題をあんまり見ていなかったご様子。
金色とベルだけあってる・・・ガッシュが抜けるだけでここまで違うのか!!

題・すごいよ!マサルさん

★久しぶりにお題通りに描いたのがこの作品。
校長を描いたのだが何だか別の生物にも見える。
たまねぎ星の方みたいな。

題・ミュータント・タートルズ

★正解。ある意味正解。
間違ってはいない・・・間違っては・・・。
ただ・・・納得は出来ない・・・。

題・ワーナーブラザースアニメ

★バックスバニーが常に食している人参を描いて来たこの回。
ツッコミどころが非常に難しいのがこの作品。
芸人で例えるならなかやまきんに君みたいなレベル。

題・若手ピン芸人

★安ろろ画伯タッチで描かれた青木さやか。
毒舌キャラなのに安ろろタッチに仕上げればあーら不思議癒し系に。

題・ギャラクシーエンジェル

★お題がマニアック過ぎたこともありみんな天使を描いた回でした。
名前を付けるならコイツは失恋天使と言ったところか?
哀愁のただよう作品である。

題・うまたせ君

★大井競馬場のマスコットのうまたせ君を1番上手に描いたのは安ろろ画伯でした。
実際に存在するうまたせ君のお面の顔はコレそのものです。

題・競馬キャスター

★微妙なお題だったのかターフィー君(旧)に逃げたのがこの回。
愛らしさがあるのが妙にむかつく。
まあ、ある意味こいつも競馬キャスターではあるのかな?

題・魔方陣グルグル

★管理人があんま知らないお題というのが悪かった。
なのでこれが何なのかよーわからんところ。
何かの魔方陣・・・だと思う。

題・しゃちほこ

★愛・地球博開催中な時のお題。
さすがに地元の人には簡単なお題だったかな?
何となく新潟県にも見えるのはワシだけか?

題・るろうに剣心

★おろ〜感が十分に出てる。
しかしおろ〜過ぎて絶対弱い剣心とみた。
とりあえず、涼風真世の起用は微妙だったと思う。

題・西遊記

★最倒笑賞 を見事獲得。
いかにも弱そうなカッパ、豊かさ指数は埼玉県を遥かに下回る。
俊哉・貧相な金太郎だ・・・。 (1p)金太郎だったのか!!
ろーり・拒食症のフランシスコ・ザビエル (1p)戦国時代は大変そうだあ。

題・くにおくん

★普通に似てる、今時珍しいリーゼントも一昔は流行ってたんだよ。
本人は思い出せない、と言っていたが・・・描けるやん。

題・ポケットモンスター

★ディグダとダグトリオを普通に上手に描いて来たこの回。
ちなみに優勝でした。
房一俺・ふがしに梅ジャムで鼻をかいた (1p)マニアックな食い方。

題・一休さん

★一休さんというよりそこらへんの小坊主だな。
何にも閃かなさそうな。

題・騎手

★安ろろタッチに描かれた宮下騎手ね。
気のせいか・・・前に描いた青木さやかにもちょいと似ていたり。
まあ作者一緒だから当たり前か。

題・小田切ロロ

★前に描いてたやん安ろろ画伯。
そん時とはちょいとだけ違いユートピア牧場勝負服着せてきた。
ライスシャワー好きのワシをよく知ってるのがわかる作品である。

題・ゲゲゲの鬼太郎

★少年風だった鬼太郎も安ろろ画伯にかかれば見事に青年風に。
ちょっと凛々しい?

題・球団マスコット

★誰もがドコの球団のマスコットやねん!と突っ込みたくなる作品。
藤子不二雄球団のマスコットには起用・・・されぬ。

題・ポンキッキー

★ガチャピンのやる気ゼロの目を1番忠実に再現したのは安ろろ画伯だった。
でもこのガチャピンは運動できなさそう。

題・調教師

★トレーナーでこんな若い人おるか?と思ったけど・・・こいつは・・・。
福原アナだ!そーだ!そーに違いない!そう考えればソックリだ!

題・魁!クロマティ高校

★一体どう突っ込めばいいんだ!!
しかもこのマスコットかなり古いし!!
クロマティ率完璧な0%。

題・ストリートファイター

★安ろろ風チュンリー、予想通りの出来栄え。
オリジナルは色んなところでゴッツイのでむしろコッチのほうがいい?

題・北斗の拳

★これは予想外な作品を投稿してきた。
まさか主題歌歌ってる人描いてくるとは・・・!
クリスタルキングの歌は結構好きかも。

題・男塾

★誰を描ーーいーーたーーんーーじゃあーー!!
お題は男塾だから・・・影慶あたりか?!
しかし全く毒は感じられぬ・・・。

題・スーパーロボット

★愛・地球博で活躍したロボ・・・いやいやこれは森の精だ!!
ロボットって言ったら全国の子供が泣くー!!

題・80年代任天堂ゲーム

★ヨッシーのたまごを描いてきたのだが・・・。
残念ながらこれは90年代だ!!!

題・聖徳太子

★皆が描いてきた聖徳太子の中で最も美形?だったので優勝。
ただ何となく高飛車なのが気に入らぬ、旧々1万円札かあ・・・。

題・ネズミとか色々・・・

★触れちゃいけないお題でした・・・。
まー似てるわーなにかにー。

題・聖闘士星矢

★太ったペガサス・・・いやいや・・・。
こんな聖闘士だったら嫌だなあ・・・第1話で死にそうだ。

題・海外タレント

★アグネス・チャンさんをこの回は描いてきました。
ふでぶてしさが存分に再現・・・あ、いや。
アグネスがふてぶてしいというわけでは・・・

題・サッカー選手

★北沢選手を見事安ろろタッチで描くとこんな感じ。
しかしこの発言でもう・・・。
O・Mオペラオー・小力ぽい雰囲気。(1p)別にキレてないっすよ?俺キレされたらたいしたもんだ。

題・釣りバカ日誌

★釣りバカ日誌というからには何かでっかい魚釣り上げてこうなるよな。
まあ、間違っちゃいない・・・間違っちゃないが・・・。

題・KOF

★何を描いたんじゃワレェ!!とは言っちゃいけません。
フサイチでお馴染みの関口会長にも見えたり見えなかったり。
もしくは去年流行語にもなったちょいワル親父?
いずれにしろ・・・KOF関係ないのう。

題・貨幣に描かれている有名な方

★お題がちょいと難しかったこともあるが・・・。
ドコの国の貨幣やねん!名探偵コナンの毛利小五郎か?

題・外食キャラクター

★キャラクターじゃなくて・・・商品じゃん!
どーもこの作品見るたびに帰りにマック寄って行こうかな?と思ってしまう。
ようは、ハンバーガー食いたいだけかも。
いや、食いたいと思わせるのも安ろろ画伯マジックなのかも。

題・来年の干支(戌)

★こういうお題にはめっぽう強いのが安ろろ画伯。
ホームセンターにこういうクッションは売られていそう。
近くの「しまむら」にこういう犬のスリッパは売ってたけど。

題・2005年を振り返って・・・

★この絵画のコメントは差し控えさせてもらいます。

題・ドラえもん

★体の部分が何となくエプロンっぽいのは家政婦みたいだからか?
しかしこのドラ・・・何かが足りない・・・。なんだ?

題・あしたのジョー

★主題歌を歌ってる人を描いてきたこの回。
尾藤イサオだっけか?
見方に酔っちゃ魚を美味そうに食っているようにも見える。

題・ひみつのアッコちゃん

★ひみつのアッコちゃん〜に出てくるモブキャラっぽさ全開だが気にしない。
なんとなくひみつなんてなさそうにも見えるアッコちゃんである。

題・となりのトトロ

★トトロにでてくるめいをこの回は出展してきたわけで。
若干男っぽいが気にするな。
普通の女の子が泣きそうなことでも動じなさそう、ちょい強いのか?

題・天空の城ラピュタ

★名シーンも安ろろ画伯にかかればこんな感じに。
背景が白ってのが妙な間を出してくれてなんとまあ嫌な感じ(笑)。
ちなみにこの回は川澄画伯と最倒笑賞を分け合った。

題・ゴジラ

★モスラ復活の際に出てくる双子(?)を描いてきたこの回。
途中までコピペしてそっから微妙に違いを出してきた辺り芸が細かい。
しかしどーしてこの2人はこんなにも不機嫌そうなのだろうか。

お題・カールのおじさん

★カールおじさんも安ろろ画伯にかかれば普通のオッサンに。
その辺で道路工事してるのは確実。

お題・カードキャプターさくら

★さくらを知らないっていうのが全面に押し出ている作品。
カードっていうかそれいろはガルタじゃん!!
正月に良く見られる光景。
蝉丸は坊主だ!・・・それは坊主めくり。

お題・モナリザ

★ず〜〜っと前に描いたアグネス・チャンにソックリなのは安ろろタッチだからだ。
でも微笑っぽいところは合ってる。

お題・スヌーピー

★日光江戸村にいそうなスヌーピー。
見る人によっては中年のオッサン説まで飛び出した今作。
しかし結論は・・・。
MA−99・平仮名で書くと「さんりお」の類に・・・。あーあ。

お題・少年アシベ

★何となく2ちゃんっぽい顔になってしまったアシベ。
まあ、今風といえば今風。
これはこれで面白いかも知れない。

お題・シンデレラ

★シンデレラというよりかシンデレラを虐めてた姉?
めっちゃ気ィ強そうだし。
流行りのツンデレラか?

お題・戦車

★平和感満載な戦車という普通ではありえない構図。
しかし安ろろ画伯に掛かってしまえばその不可能も現実となる。
この「じえいたい」と平仮名で書かれているのがなんともいえない。

お題・ゴルゴ13

★大きくした意味がまるでなーーーーーーーーーーい!
余白使えや!蛯名騎手にも見えるぞい。
カワタカ画伯が描いた絵画に酷似しているのは秘密。

お題・ヴァンパイア

★全く知らないが取りあえず蝙蝠描いて置けば大丈夫だろう的なこの構図。
あの血が涙なのか食いついたばかりのものなのか。
まあ合ってると言えば合ってる。

お題・オバケのQ太郎

★球団マスコットの時にオバQを既に描いてしまっている。
あの頃よりはやはり上達しているようだが・・・。
余白無駄じゃん!あとやけにデカいし!

お題・踊る大捜査線

★資料なしでここまで描けたのは認める。
だけどなあ・・・少しは見たっていいんだじぇ?
ワシの絵に習って橋書いた努力は認めよう。

お題・90年代任天堂ゲーム

★画伯がハマったゲームのドクターマリオを描いて来たこの回。
しかし体の中にバイ菌は一切いないのでおそらく
医療ミスと見られる作品。

お題・あたしンち

★あたしンちというお題だけにマジであたしンちを描いちゃったこの回。
この幼稚園と安田家の大きさがほとんど同じという凄さ。
あと無駄に道路の真ん中の芝生が気になるところ。

お題・東京

★東京は浅草雷門を描いたこの回。
しかし弱弱しい提灯なのと妙にうっかりヘタ字な雷門にありがたみを感じず。
あんまり参拝とかしたくないなあ。

お題・名古屋

★地元と言う事でどんな絵画を出展するか楽しみだったが・・・。
結果・・・東京でも大阪でも博多でも岡山でも通じるオールマイティーな絵画でした。
何故かばば画伯が東京〜新横浜間を新幹線利用したという奇妙な発言も飛び出した。

お題・大阪

★前に描いた調教師の回にそっくりだが・・・。
頭文字Dっぽいとのツッコミが入りもうそれにしか見えなくなったり。
ちなみに、画伯曰く、佐藤哲三騎手です。

お題・小田切ロロが好きそうな女性像

★こんな無茶なお題でよく描いてくれましたわ。
無駄に露出&胸を大きく描いてきたのはワシを陥れる罠か?
残念ながらそんな手には乗らぬわ!

お題・海獣

★久し振りの投稿となったこの回。
こういうお題なら得意のいやしオーラを満載にして放つのが安ろろ画伯らしい。
おっとせいとあしかってどう違うのかわからないとか言ってみる。

お題・妹

★女子プロゴルフの宮里藍を描いて来たこの回。
何だかんだでマスコミに取り上げられつづけて有名になったもんだ。
おばさんになってもゴルフを続けているか考えたくないもんだ。

お題・アンパンマン

★マント締めすぎちゃった感のあるアンパンマンを描いたこの回。
もしくは顔を作るのをジャムおじさんが微妙に失敗したか。
いずれにしよこのアンパンマンは弱いはず。

お題・ヘリコプター

★妙に不安定なヘリコプターを描いたこの回。
このプロペラで飛ぶにはこの機体が恐ろしく軽いことが条件。
ドイツが作ってたら面白いかも。

お題・スターウォーズ

★近未来のお話なんだろうけど乗り物は
えらく現実的ということがわかったこの回。
ワギャンランドでしりとりの時のロケットのパネルに激似。
inserted by FC2 system